リヴァイ 2014-06-25 10:24:57 |
通報 |
此処だと思うのですが…もしお待ちさせている方が私ではなければ申し訳ありません。
念の為に私だと証明出来る事を書いてみますね、
・元ネタトピを1000レス目前にして私が逃げ出しました
・スミスを食べようとしたのは兵長です
私がお話したいと思っている兵長で間違いないとは思うのですが、万が一間違いでしたら本当にすみません><その時は私の書き込みを消去依頼出させて頂きますので!
…残念だったな。二つ目は不正解だ。それであいつに似せたつもりか?少なくとも俺の知るペトラはてめぇの過ちを他人のせいにしたりしねぇ筈だ。
─…冗談はさておき、こうしてまたお前と話せる機を持てて安心した。身勝手な要求に応えてくれた事、感謝してる。
さて…何から話せばいいか悩む所だな…。返事はゆっくりで構わねぇが、一方的に姿を消すのは無しだ。
なりすましだと思われてしまったのかと一瞬本気で焦りましたよもう…
いえ、身勝手なのは私の方です…きちんとお話するまで兵長のお側から離れません。あの……何も言わずに去ろうとして本当に申し訳ありませんでした。
それでもお前があの場に一言残してくれたからこうして引き止める事が出来たんだ。お前も一人で思い詰めるのが好きだからな…。全く…ヒヤヒヤさせるんじゃねぇよ。
誤解の件……話しておくべきだろうな。
まさか兵長があの場所をご覧になるなんて思いませんでしたよ…驚きました。すみません…言い返す言葉も無いです。
はい、とても気になります。
どうせなら俺があの場を見る事よりお前だと気付いた事に驚いてみろ。
……何となくだが、そういう意味ではお前が何を考えているか予想出来るようになっては来た。周囲を気遣いすぎて、また参加を控えるだの言い出すんじゃねぇかと思っていたら案の定だ。……この馬鹿。
あの件については言葉通りだ。あの頃からお前の気持ちは他にあると俺は思っていた。…予想は付くだろうから名は伏せるが。恋愛感情とは別に俺もあいつには好感を持っていたからな…。例えお前等がくっつこうが、今後も変わらず仲間として楽しくやっていければと思っていた。
それも驚きましたよー、ですが兵長はあの様な場所なんて興味無さそうですので…
すみません…。以前から私絡みで彼方にはご迷惑ばかりお掛けしていましたし、いたたまれなくなってしまって。
あの─私がその人に想いを寄せているなんて、何故そう思われたのですか?
逆に私は兵長がその人を恋愛対象として見ていられて、叶わぬ恋に辛くなり「あるけじめの為に去る」と仰ったのかと思っていました…切ない恋をされたのだなと、
お前だけじゃない、迷惑なら俺も掛けた。彼処の主には今でも申し訳ない気持ちでいる。あいつも楽しくやりたかっただけだろうからな…。
お前等仲が良かっただろう。よく二人で話していたようだしな。…言っておくが、入りにくかったという事はねぇぞ。お前等のやり取りを少し離れて見ているのも楽しみの一つだった。
確かにけじめという言い方をしたが……それは違う。これも伝えたと思うが、当時は背後の都合で今後どの程度顔を出せるか予想が難しかった。あそこは割と流れが早かったからな。この役の希望者もいたし、あの頃お前に好意を寄せているらしい発言もあったりと、何かとごたごたしていただろう。馬は馬で俺がお前に気があるんじゃねぇかだの、その逆だの色々言ってくれたからな……実際お前は別に想い人がいると思っていたから、こんな話がお前の耳に入れば困らせるだけじゃねぇか。だからあの馬にお前を頼んだんだ。好きなら守ってやれと。何だかんだでしっかりした馬だったしな。
……まあ、色々な観点から考えけじめという言葉を使ったが、それはお前の誤解だ。
楽しくやりたかっただけ…本当にそうですね。いつの間にか会えなくなってしまいましたが、元気で居て欲しいです。
確かにとても楽しかったですし、話しやすかったので仲良しに見えていたなら嬉しいです。兵長がそんな風に感じられていらっしゃるとは思いませんでした。兵長は意外な部分が沢山ありますね
──馬の事は私、何だか色々と物凄く気まずかったです…当時は兵長の事をちゃんと上司としてお慕いしていましたので、馬に勘違いされているのに戸惑いましたし、兵長には振られて私何故か失恋しているしで驚きから瞬き止まりませんでしたよ…
誤解でしたか…すみません。でも誤解でしたら良かったです!恋での切ないお別れでは無かったのですね、兵長がそんな想いをしていなかった事にホッとしました。
恋愛が完全に禁止というわけじゃなくともギャグ要素が強いトピだったからな…恋愛抜きで純粋に楽しむ事を心がけてはいたさ。外野はそうはいかなかったらしいが…。お前狙いらしくこのポジションが欲しいと言っていた奴もいたが…キャラリセしても結局誰も使用しなかったようだな。お陰でこうして同じ位置に戻る事が出来たわけだが。
─…そういやあの頃参加希望を出したエレンやミカサにまで誰狙いじゃねぇかと疑いが掛けられ、嫌な思いをさせちまったな…。サシャも俺と入れ違いのタイミングで参加してくれたようだったしな。思い返せばお前も含め迷惑ばかり掛けたと改めて思う。嫌な思いをさせてすまなかった。
珍しいトピでしたもんね!そのお陰でとても楽しめましたけど…確かに何だかんだとありました、でも謝らないで下さい。何も悪い事してないじゃないですか…兵長だってとても傷付いた筈です。
もし次謝ったら私泣きますからね!
それに今となっては謝らなければいけないのは私です。兵長が仰る通り、ギャグ寄りのトピなのに…あの!彼方で私が話した事はどうか気にしないで下さいね?
あのまま離れるつもりで全部打ち明けましたが、こうしてお話出来てる今困らせる事はしたくないので…
すみません、話題にすると気まずくなってしまいますね…もうこの話は今後しませんので。
とにかく兵長は謝らないで下さい。兵長が抜けた時、皆寂しそうにしていましたし、誰も迷惑掛けられたなんて思っていません。
─何だか纏まっていませんよね、自分でも何言っているのか分からないな…
…了解だ。謝罪は此処までにしておく。お前に泣かれるのは困る。
それに俺はお前を責めてるわけじゃない。トピの主旨がどうであれ、長く一緒に居れば仲間という枠から少し外れた感情を抱いても不思議じゃねぇだろ。多分それはそれはお前だけじゃなく俺や他の連中も同じだ。それを正直に表に出すか、そのままてめぇの中に秘めておくかはそれぞれだろうがな…。
あのトピの雰囲気やあの場での関係上、お前とはあのままの関係で接していた方が長い付き合いが出来るんじゃねぇかと話したな。俺はあれで十分楽しかったからな…下手に関係を崩さねぇよう努めて来たが、そうじゃなきゃ俺だってわからねぇぞ。事実、お前があちこちから言い寄られている時複雑な思いも何処かにあった。…まあ、それでも仲間意識が勝って特段行動を起こす事は無かったが。さっさとあいつとくっついてくれりゃ俺も安心出来たんだがな…そう巧くいくもんじゃない。馬もお前に惹かれていたようだし、あの馬ならお前を大事にしてくれるだろうと、そそのかすような真似をした。思えばてめぇの為もあったのかもしれない……汚ぇが。つまりは俺にお前を咎める権利はないという事だ。
汚いだなんて…そうするべきで正解なんだと思います。私は今更後悔していますから
口に出さずに居たら離れずに済んだのになと。
それは仕方がないので置いておくとして、兵長があの時そんな事考えてらしたなんて本当に知りませんでした…とても冷静でいらしたし、あまり深くは関わって下さらないように感じていたので。
冷たく感じていたって意味ではありませんよ?
話してみないと分からないものですね。
─あの…彼方で兵長が仰ってた、私との関係の変化を仄めかすような出来事ってなんですか?
あと、あんな事を言ったともありましたが、私何を言ったのでしょうか…
おい…何の為に俺がお前を此処に呼んだと思ってる。話がしたいという時点でお前を引き止めている事くらいわかるだろう。少なからず後ろめたい感情を持った時点で俺もお前と変わらない。元参加者の提案に甘え、あの場では今まで通り絡み、此処では向こうでは控えるべき部分を若干交えながら絡めたら…というのが俺の考えだ。
関係の変化というのは、お前が言うように馬の件なり、まあ…所謂外野を含んだいざこざだな。俺達の関係…というよりは、俺に対し焦れったく思ったんだろう、俺の心情をご丁寧に代弁したような書き込みをしている奴がいた。それを俺が書いたものだと勘違いした奴が、それならばと俺達をくっつけようと盛り上がった。どういうわけかお前が振られた事になっていたのはそこから来たんじゃねぇかと思う。
あんな事ってのは……お前は移動に関して気乗りしねぇ様子だっただろう。俺の本意じゃねぇとか、好きで二人でいるわけじゃねぇとか…何かと理由つけてやんわり拒んでいるようにも見えた。あいつにまだ想いがあるから俺と二人になるのは都合が悪いんだろうと思っていたが……俺に気を遣っただけだったというのが今になって分かった。他にも再会したのが自分で申し訳ないと散々言っていたしな。まったく…お前に会えて嬉しいとどれだけ言っても聞きやしねぇ。
遅くなってしまって申し訳ありません…
その二つの事が分かって良かったです。なんの事だろうと疑問に感じていましたので、少しスッキリしました!有り難うございます
兵長の仰る通り、二人になるなんてと気を使っていました…色々ご迷惑お掛けした私ですし、会えて嬉しいと言って下さったのも、嫌だとは言えないだろうと社交辞令を言って下さったのだなと思っていたのです。
本当に話してみないと分かりませんね。
─兵長…私は兵長を意識しながら、向こうの雰囲気で絡んで行くのはまだ少し苦しいです。ですが今違った目線で自分を冷静に見直しているのですが、このままその事を封印してしまえば何とか押さえ込めそうなので、また何も無かったように以前と変わらずお話が出来るようにします。
気にするな…お前のペースでいい。俺も遅れる事があるし、会えるだけで十分だ。
…本当にそうだ、話してみないと分からねぇ。今、また互いの理解に少し違いがあるのかもしれねぇな。お前が最初に言っていたように、此処では互いに少し目線を変えて絡んだらどうかと思ったんだが……お前はそれが辛いと思うのか?
待て…今の言い方じゃまた誤解を招き兼ねねぇな。つまり互いに意識した状態でという事だ。向こうの延長のようなものだが、互いへの感情面だけを少し変える…といえば理解しやすいか。そうすりゃ絡みに若干変化も生まれる。…わからねぇならもう少し分かりやすく説明してやる。
有り難うございます…私も兵長と会えるだけで嬉しいです、本当に。
いいえ、何となく分かるので大丈夫ですよ!私があんな事を言い出した事もあって、兵長にまで変に意識させてしまってるのですよね?
今更何と言えばいいのか分かりませんが、私の言った事は本当に気にしないで下さい。
お前に言われたからじゃねぇよ…。俺の話をしっかり聞いてたんだろう、ペトラ。あの場所ではルールに従おうとそれぞれに悩んだ。許されるなら此処では誤魔化していた感情に少し素直に従ってみたい。…お前の負担になるなら無理にとは言わねぇが。
トピック検索 |