がくえんちょ-、 2014-06-07 20:27:27 |
通報 |
ALL>
こういうのとか良さそうだなあ。 た、高い……
(休日の商店街にあるスポーツショップにて。 トレーニングウェアやランニングシューズを見て回り、いくつか気になったアップシューズを手にしてみて。 adid●s、pu●a、●iz●no、as●csなど様々なメーカーから幾つかのシューズを見て比較しては1足1足の値札を見てはガックリとして)
【連投すみません、被っちゃった方の為に絡み文を出し忘れてました。。。 元陸上部なので今でもスポーツDE●Oに行ってアップシューズとか見て回る本体を再現した結果が之である/ぇ/ 】
初瀬川せんせ-
_ 鉛筆。のちょこ。
( 何故か雑貨屋が目に染まり宛もなくゆらりと歩いていては学校の教師。きょとんとし筒もするーをしても暇なのか隣に移動してはまともな言葉を発してもお菓子で鞄から麦ちょこ出しては食べ。)
( 初めての御方ですね-!!宜しくしてあげて下さい!! 笑)
音羽さん
_ ん-。
( お菓子を買い満足気な為機嫌がいいのかどこか瞳揺しては相手へと視線向けて。己は全く覚えがないのか首を微かに傾げたままきょとんと。声を洩らしては片手に持っている麦ちょこを食べ出して。)
( はじめまして-ッ笑 あわわっ宜しくしてあげて下さいね!! )
>悠斗くん
のわっ。……あ、悠斗くんだ-。クレ-プ美味しそうなんだよ-。でも一人で食べるのも寂しいなって思って-
(背後から声が聞こえると驚いて一歩離れ。振り返り、立っていたのが馴染みのある後輩であることが分かると、ほっとしたように笑みを浮かべて。再びクレ-プに視線を向けると、う-んと唸って)
(こんばんは-! このあいだは寝落ちしてしまって申し訳なかったです……! よろしくお願いします-ノ サッカ-の時間はぐっすりでしたb)
>和美ちゃん
おんなじ学校の人でしょ-。ほれほれ-
(分からないようなので、鞄から生徒手帳を取り出して相手に見せてみて。相手の持っている麦ちょこを見ると、「おいしそ-」なんて思わず呟き)
__、切原み-っつけ。
(デパ-トで探していても見つからないと思った為、近くの駄菓子屋に行こうとしていたら見えた彼女の姿に声を掛けた。そのまま上記を呟いて彼女の近くに寄った。「何してんの」と静かに問いかけてみた )
( 昨日は俺も寝落したからきにすな-! ← / 今日も宜しくなァ )
>切原、
____、あ、せんせじゃん。
(お菓子を買おうとデパ-トに行って大体な物は買えた為、そのまま雑貨屋に足を運んだとこ彼女の姿を見つけた。軽い足取りで彼女の近くに寄れば上記。へらりと微笑んだ。)
( テストはまだだわ-、頑張れ学生!!っつても俺も学生だけd (( / 今日もお相手宜しくな)
>初瀬川せんせ、
____、お-、否妹にな。
(沢山のオ-ソドックスな菓子を手に取り乍聞こえてきた声の発生源に目を向けてはへらりと微笑んで彼女の頭を撫でた。また棚に目線を戻すとまた物を物色し始めた。)
( きにすな-、今日は手抜きなイベントですまそ ((← / 今日も宜しくなァ )
>音羽、
____、え、違いますってば。
(別に玩具お菓子なんて興味があった訳ではない。だけども妹に買う為なら恥を忍んででも買わないとと来ていたのに、まさか学校関係の人には会いたくなかったのにと溜め息を吐いた )
( 社会人!! ← / 此方こそ亀だったりしますので大丈夫ですy← / これからも宜しく御願いしますね^^ )
>日原、
>> ALL
_____ 可愛いねえ 。
( 裏路地に居る猫の顎を撫で乍 、 上記を呟いて 。 そのまま猫と戯れつつぱちぱちと瞬きをしつつ周りを見渡しては 、 虚し気に微笑む 。 何かせっかくの休日なのに勿体無い使い方してる様な気がするなあ 。 )
( お久しぶりですです! 、また絡んで下さると嬉しいです ^^ )
>音羽さん
( 応援有り難う御座いますー!頭悪いですが今回は頑張ってみます ← / )
__..あ、音羽さん。こんにちは。
( 鉛筆立てを見て買おうか迷っていると背後から掛かる声にゆっくりと振り返り己の学校の生徒の姿で。にこり、と笑みを溢して上記を述べては軽く頭を下げて挨拶。「__..可愛いですよね。..買おうか迷っているんです。」と彼女から目を逸らして再度鉛筆立てを見れば前記を述べ。 )
>日原先生
( か..可愛いだと.. ← / 可愛く無いので眼科へオススメしまs (( / 此方こそ、宜しく御願い致しますねー! )
__..日原、先生..ですよね?
( 鉛筆立てを見詰めながら買おうかと迷って数分。未だに迷っているが先程から視線が凄い。何て考えながら周りを見渡しては見知った人物を1人見付けては鉛筆立てを持ったまま彼に近寄り上記。やっぱり何時見ても背高いな。何て考えながら彼を見詰め。 )
>金久保君
( 全然大丈夫ですよー!寧ろ新鮮で良いです!pf見させて貰いました。私のpfは>179です。此れから宜しく御願い致しますねー! )
__..あ、金久保君。こんにちは。
( 捺ちゃん、そう鉛筆立てを見ていると聞こえてきて。捺ちゃんと呼ぶのは大体彼しか居ない。隣に来た彼を見ればにこり、と笑みを溢して上記を述べて頭を下げて挨拶。「__..ほんとですか?有り難う御座います。」と嬉しそうに笑みを溢して前記を述べては鉛筆立てを買おうと決めてレジに並ぼうとしては「__..金久保君は買う物とか有りますか?」と首を微かに傾げ聞いてみて。ついでなら一緒に買ってあげようと考え。 )
日原せんせ-
_ うん-。好きだから。
( そろそろ駄菓子屋から出てもいいかと満足気な表情をしていては無関心の為かあまり聞き覚えのない声だが顔つきで教師かと思っては少々考え乍も上記。顔を覗き込んでくる相手に驚き筒もお菓子を食べながら避けるようにと一歩後ろに下がり。)
( そんな教師も素敵なんですよ!! / 黙/ 此方こそ宜しくしてあげて下さいね-!!笑)
金久保さん
_ あ。...誰だっけ。
( 駄菓子屋から出て暇潰しになるものは何て考えている間口が寂しいのか麦ちょこを口に含み。不意に声をかけられたのかわからないが何故か視線を向けて。ぼーっとし考え筒も手は止まらず食べ続けては一言ぽつ。)
( スポーツマンは素敵ですy / 黙/ 失礼な奴ですが宜しくしてあげて下さい!!)
>有凪
_____、妹想いの有凪見 - つけたッ
(ショッピングモールにて。ブラブラと欲しいものを選んでいれば。お菓子売り場でお菓子を選んでいる彼を見つけた。多分妹へのものなんだろう。背後から声を掛け。)
>切原
_____、なんか買いに来た - ?
(この前あった気がする。あまり仲良くは無いのだけれども自然と声を掛けてしまったようで。彼女の視線の行く先はお菓子。そういえば、この前もお菓子食べてたような。)
>初瀬川先生
_____、先生発見 - !
(ブラブラと店を回っていれば可愛らしい小物を手にしている先生を見つけた。教師とはいえ可愛らしい先生は皆に人気者で。私服もとても可愛らしい。頬を緩め手をひらひらと振れば。)
>音羽
_____、音羽、ワンピース可愛い !!
(お腹が空いた、とブラブラ食べる物を探していれば クレープ屋に目が釘つけな彼女を視界に捉えた。その彼女の姿は白い可愛らしいワンピース。キラキラと目を輝かせつつも駆け寄り。)
>金久保
_____、部活用のやつ?
(己も アップシューズがそろそろ ボロボロになって来た頃で。スポーツ洋品店をみて回っていれば同じ陸上部の彼を見かけた。ポンと肩を叩いて声を掛ける。本当に己とは正反対の部活に熱心な彼だ。)
>藤宮
_____、猫、猫めっちゃかわいい - 。
(軽く散歩をしていれば可愛い猫と遊んでいる彼女を見つけた。己の視線は勿論その猫に釘付けで。キラキラと目を輝かせながらも。「 あ。藤宮、こんなとこで会うなんて奇遇だね
- 。」我に返ったようにニヘラと笑い。)
>all
_____、アイスクリーム、アイスクリーム。アイスクリーム ・・・
(真夏日の休日にて。勿論何も予定が無い己は一人でコンビニに来ていた。もうすぐ夏というこの暑い季節の中熱心にアイスを選んでおり。優柔不断な己は中々決まんないんだよね。)
( まとめて絡み文がある方には絡ませてもらいました。物凄く遅れた気がするんですが ry 始めての方も宜しくお願いします - ^ ^ 。 )
>有凪くん
妹ちゃん居るのか-。何歳-?
(相手に頭を撫でられるのも随分慣れたような気がする。けれど変わらない心地よさに目を細めてから、新しい情報に少し驚いてから首を傾げ)
(いえいえ-。いつもありがとうだよ-ノ 休日に皆で外で会うのも楽しい-!b/よろよろノ)
>柚希ちゃん
柚希ちゃんだ-。そして猫ちゃんだ-
(商店街に行こうと歩いていると、偶然見かけた隣のクラスの子。何をしているんだろうと首を傾げながら近づくと、相手の視線の先に猫が居ることに気が付き、笑みを浮かべて)
(初めまして-! >11にプロフィ-ルがあります。よろしくお願いします-ノ)
>初瀬川先生
おおう。こんにちは-
(頭を下げられると、忘れていたと慌ててこちらも姿勢を正し、軽く頭を下げて。「うんうん。先生にぴったりだよ-。保健室の机に置いたら、明るくなりそう-」相手の言葉に同調するように数回頷いてから、白が基調となっているあの部屋に、ワンポイントこれを置いたら可愛いだろうと提案をして笑みを浮かべ)
(おお-! いいね。やる気だねb)
>未卯ちゃん
およ。未卯ちゃんだ-。ありがと-
(すっかりクレ-プに集中していたところ、聞き慣れた声に振り返って。嬉しそうに笑みを浮かべて礼を述べてから、「あ、未卯ちゃん。一緒にクレ-プ食べようよ-」と、クレ-プ屋の看板を指して首傾げ)
(さかのぼってくれてありがとう-ノノ)
>切原さん
( 初絡み嬉しいですよ!此方こそ宜しくしてやって下さい! )
__..あ、切原さん。御菓子、さっき沢山買ったんですけど、食べ切れないので好きな分だけあげますよ..。
( 鉛筆立てを見ていると不意に隣に来た彼女を見れば生徒で。にこり、と笑みを溢しては大きな袋に入った大量の御菓子を彼女に見せ上記を述べてみたり。食べ切れないだろうから、御裾分け。 )
>奏君
( 良いなー ← / 頭悪いから勉強しても頭に入って来ない..時はどうしたら良いですか? (( / 此方こそ宜しくです! )
__..あ、こんにちは。
( 聞き慣れた声にゆっくりと振り返りにこり、と笑みを溢して上記。相変わらずモテそう。何て考えながら彼を見ては「__お買い物ですか?」と首を微かに傾げ聞いてみて。鉛筆立ては買う事に決めたらしくレジに並んで。彼は何か買いに来たのだろうか?何て考えながら彼をチラ、と見て。 )
>藤宮さん
( 絡ませて貰いますねー!御相手御願い致します! )
__..可愛いですね、猫。
( ふらふら、と適当に歩いていると不意に裏路地で見付けた見知った人物を見ればゆっくりと近寄り上記を述べてにこり、と笑みを溢して。「__..藤宮さん、1人ですか?」と首を微かに傾げ前記を聞いてみて。猫を見ればにこり、と笑みを溢して。 )
音羽
_ あ-。偶然ですね、
( 生徒手帳を見せられ視線をそちらに向けては何度か頷き乍と同時に呟くように述べてみて。美味しそうの一言は聞き逃す訳もなく肩を微かに揺らしては 「いる?」渡すよう前へと差し出しては共感できるか何てわくわくした内心を持ち。)
奏さん
_ あ-。誰でしたっけ。
( 不意に名前を呼ばれ目を何度か瞬きし相手を見。誰だっけと言うような表情を浮かべては悩むよう上記。何してる何て聞かれてもね-。麦ちょこを口に含み乍笑顔で 「お菓子満喫してた-。」何て通用するはずもない言葉を淡々と告げて。)
( 一人じゃなかったー!!← 此方こそです!)
藤宮さん
_ 本当-。
( お菓子を片手に路地裏へと歩いて居れば彼女の姿を視線に焼き付けて首を傾げた儘きょとんとし乍も背後から呟き乍述べてはどこか柔らかく笑み溢して。何してるのだろうと考え乍猫の頭を軽く撫でてみて。)
( お初でしたね!!宜しくしてあげて下さい!!)
七瀬さん
_ ん-。お菓子。
( やはり何をと言われたらお菓子としか答えようが無いのか即答ともいえる早さで答え。よく話しかけてくれるけど誰なんだろう、そんな疑問が浮かんではお菓子を片手に持ち食べ始めて。)
初瀬川せんせ-
_ 本当ですか?
( わけると言う言葉に己らしくもなく目を見開いていても声は落ち着いており疑っているわけではないがと言うようじっと相手を見。大量のお菓子に思わず笑み溢してしまってはくれというよう両手を出して。)
>七瀬さん
__..あ、七瀬さん。こんにちは。
( 鉛筆立てを見ていると不意に聞こえてきた声にゆっくりと振り返れば可愛らしい私服の彼女。己何かとは全く違う。何て考えながら上記を述べてにこり、と笑みを溢して手を小さく振り返してみたり。 )
>音羽さん
( 今回は良い点数取らないとやばいか
ら ← / テスト勉強も頑張ろうかな (( )
__..有り難う御座います。じゃあ、買います。..音羽さんは何か買う物とか有りますか?
( 頭を下げて挨拶すると彼女も慌てて姿勢を正して挨拶を返して来た彼女を見れば笑みを溢して。彼女の言葉に嬉しそうににこり、と笑みを溢して上記を述べては首を微かに傾げ聞いてみて。確かに白の保健室に此の鉛筆立てを置いたら少しでも可愛くなるだろう。何て考えながら鉛筆立てを手に持ち彼女を見て。 )
>切原さん
__..嘘はつきません。
( 彼女の言葉ににこり、と笑みを溢しながら上記を述べて。教師の己が彼女に嘘をついてどうするんだ。何て考えながら彼女を見ては両手を出す彼女に大きな袋事彼女の手に掛け「__全部あげますよ。私あまり食べないと思うので。」と前記を述べて薄く笑みを溢して。 )
鈴さん>
じゃあ、一緒に食べる? 2人で食べたら美味しくなるだろうし――――このクレープ下さい
(何やら唸りながら悩む姿がワンピースも重なって1枚の絵になりそうだ。 そんな彼女に対して無意識ながら自然と一緒に食べないかと提案すれば店員にクレープを“1つだけ”注文して。 すらすらと迷い無く提案してはみたが正気に戻れば顔が林檎色に染まっていき)
【闇落ちはお互い様ですよb 眠気全開の本体ですが娘様が可愛くてバッチリ目が覚めました←】
捺ちゃん>
うーん、この収納ケースとか買おうかなって。
(買うものはあるのか、その言葉に良ければ探すのを手伝うというようなニュアンスが込められているように聞こえたが当の己は素を丸出しにしていて手にしたシンプルなケースを見せては。部屋が散らかりっぱなしなので収納グッズを買おうとしていたのだ。 「俺は後でも良いからお先にどーぞ」、彼女の背中をレジの方向へ押しながら遠慮しなくてもいい、という意味を込め)
【pf見ましたが何か凄く可愛いので勝手に/CV:早○沙○/で妄想しちゃいました/殴/】
切原>
俺は金久保悠斗。 確か君は1年だったかな?
(このままでは不審者として私服警備員等に職質をかけられそうだ。 あらぬ疑惑を払拭する為にも怪しい物ではない事を証明しようと、冷や汗を掻きながら自己紹介をして。 そして見た目で判断するという何とも失礼なやり方であったが1年の子なのかと聞いてみるのだった)
【元がつく陸上部です/滝汗/ お菓子っ娘とか何それ可愛/ry/】
未卯さん>
あ、未卯さんだ。 今まで借り物だったのでそろそろ自分のを持ちたいかなと思ってですね……
(体育祭から数日、彼女を通じて晴れて陸上部員になった己。 種目は特に定まっておらず短中長と流動的になっているらしく、それもあってか借り物だけでやってきて自分用のアップシューズを持っていなかった事を打ち明けては。 財布と相談しながら自分用のシューズが見付からないもどかしさが顔に出ているが自分では気付いていない様子)
【体育祭以来、ですねー! 陸上部に入部した金久保、という事で宜しくですー^^v】
>和美ちゃん
うんうん。私ね、音羽鈴音っていうんだよ-
(へらりと笑って自己紹介をすると、取り出した生徒手帳を再び鞄へしまって。「ほんと? もらう-!」嬉しそうに差し出された麦ちょこを一粒もらうと、口に放り込み「おいし-。すぐ溶ける-。おもしろいねぇ-」と感想述べ)
>初瀬川先生
うんうん。えっとねぇ、ネックレスが欲しいなって思って探しにきたんだ-
(買うことを決めた相手に満足気に頷いて。問いかけに答えると、きょろきょろと辺りを見回し、目的の物が置いてある場所を見つければそこへ歩み寄り、ちょいちょいと手招きをし)
(私、高校の時のテストなんて、前日に丸暗記しかしてなかった-← / えらい。勉強して覚えたほうが絶対身につくからねぇ-)
>悠斗くん
ほよ。あ、半分出すよ-。……風邪-?
(答える間もなく会計を済ませようとする相手の隣に並ぶと、慌てて鞄から財布を取り出して。相手の顔が赤くなっているのを見ると、覗き込みながら首を傾げ。出てきたクレ-プをもらうと、店員さんに礼を言って)
(ありがとうございます! そんなそんな- / 照 / 私も、久しぶりに素敵なロルが読めてほくほくですb)
>金久保君
( 可愛いだと..?有り得ませんよー、眼科へオススメしまs (( / 妄想..きゃー / え ← / )
__..あ、其貸して下さい。
( 彼の手に有るシンプルなケースを見れば上記を述べては彼の手に有るケースを指差してみたり。ついでに彼の分も買ってあげようと考えればにこり、と笑みを溢して。彼を見てはケースを置くようにと両手を差し出してみたり。 )
___、お、金久保じゃん。
(ひっさしぶり-、と続けて微笑んだ。どうやら声を掛けられた事に驚いた様子で頭に入っていたお菓子の候補がすっ飛んでしまった。「___、妹のご褒美を買おうとね、」今頃幼稚園で苦手なプ-ルを頑張っている筈だからと買ってしまう辺り、本当に兄馬鹿なんだろうな)
( 久し振りだな-、いえいえきにすな- w、 / おうおう、此方こそ宜しくなァ )
>金久保
____、猫だ、藤宮だ。
(くすくすと笑い乍上記を続けてそのまま彼女の近くに寄れば彼女の足元にすりよる可愛い猫達を見つめてへらりと頬を緩めた。何か猫に埋もれてるみたいと悪態を一つ吐いて密かに笑った。)
( 何か久しぶりだな w 、 / 今日もお相手宜しくなァ ノノ )
>藤宮、
__、うわ、吃驚させんなし。
(聞こえてきた声に上記を呟いては彼女を見つめて挨拶の変わりに頭を撫でた。そのまま頬を緩めては、「休日も良く会うよな俺等、」と続けてまた頬を緩ませた。)
( み-うさん、ばんわ ノノ / 出遅れた感は否めなi ←← / 今日も宜しくなァ )
>未卯、
こんにちは、
(へらりと微笑みつつ上記を続けては周りの商品を見渡してみる。うん何というか本当に雑貨って感じがするわ。あんまりこういうとこは来ないからある意味では新鮮だなと笑う。「___必需品が無くなったから買いにきた-、」そう続けて指差したのは子供から大人のグラスが並ぶ売り場だった。)
( テスト勉強なァ..、俺は基本的ノ-ト読み返したり、教科書に予めマ-カ-付けてたりする場所を読み返してたりしたかなァ、後は習い事で猛勉強した ry ← / )
>初瀬川せんせ、
___、3歳と5歳と6歳-。
(聞かれた内容に答えつつ彼女に微笑みかけた。このまま撫でていても仕方ないかと頭から手を離せばまた棚に向き合って。ふと見つけた手頃なクッキ-を籠に入れて脳裏に浮かんだ妹の顔に頬を緩めた。)
( こっちらこそ、何時もお相手さんきゅな! ← / そかそか-w、喜んで貰えて何より ^^← )
>音羽。
___、奏、有凪-。
(己の名前を聞かれると上記をゆったりと呟いてそう言えば良く生徒会では彼女の事は聞くけどもこうやって話すのは初めてかもしれないななんて思い浮かべていたら彼女の返答が聞こえてきてへらりと頬を緩めた。
「___何か表現がおおざっぱだな」何て笑みを浮かべた。)
( 仲間-w 、 最近本当に夜更かしが出来ない(( / )
>切原。
>音羽さん
( え、其は凄いですね!丸暗記だなんて私には出来ません ← / 有り難う御座います、褒められたら育ちまs ← / )
__..ネックレスですか?
( 手に鉛筆立てを持ったまま彼女が欲しいと言うネックレスが置いてある場所に行く彼女にちょいちょいと手招きされれば近寄って首を微かに傾げ上記を述べてはにこり、と笑みを溢して彼女の隣に並んで。欲しいネックレスはどれか眺め。 )
>有凪くん
わ、いっぱい居るんだねぇ-
(まさか三人も居るとは思っておらず、さらに驚いて目をまあるくし。けれど、それならこうして相手から兄のような空気を感じるのも納得がいくな、なんて。「そうだな-。わたしはこれが好きだった-。お菓子じゃないけど」そう言って手に取ったのは、子ども用のアクセサリ-が入った箱。たしかラムネがついてたはず、と思い返して)
(それこそこちらこそだよ-!b / ちょべりぐだよb)
>初瀬川先生
うんうん。先生は-……こういうところでは買わないかぁ-…
(隣に来た相手に問いかけようとしてから、相手が大人であることを思い出して。ペンダントトップに小さな花があしらわれている物を取ると、なんとなく相手に当ててみて。あ、似合うな、なんて笑み浮かべ)
(ふふん / どや顔← / しかし、テストの点はよくても、長期記憶にいかないのであんま意味がないのですよ-う。 お、育てよう。えらいぞ-! がんばってるなっちゃんえらいぞ-! ←)
トピック検索 |