主 2014-06-03 21:33:21 |
通報 |
あ!ちょ…っ!
(相手を捕まえようと手を伸ばすが紙一重の所ですり抜けられてしまう。無理矢理捕まえて行こうかという気も起こったが、流石に相手にも人権はある、と思い直して追うのを諦め
はぁー、仮に用事なくても行くわけないし。
鈴木はやっぱうっとおしい。
(上手くすり抜けては友達とバカ笑いをして嫌いな教師の悪口を言っていて、タバコを咥えて火をつけて吸いチャリ置き場まで辿り着いては荷台に乗り学校を抜けようとしていて)
…あ…!アイツ、煙草…!(校舎に戻ろうと歩いていると、煙草をくわえて自転車に乗る桜木を偶然目に捉えて。しかも道の反対側からは鈴木先生が歩いてくる。このままでは自転車は確実に先生に見つかる。少し躊躇ったが先生に近寄り、桜木との接触を報告するという名目で足止めをし
やばっ....あれ、鈴木だし。
あーまじ運悪...
(反対方向から教師らしき人影が見えては、タバコを何処かへ投げ捨てて前の友達に急ぐように伝えて教師を撒こうというバカげた発想をして逃走を図り)
予定があると言っていたので、何も今日じゃなくても良いかと…
(作り笑いを浮かべて先生に説明をするが苦い表情を浮かべられてしまい、悪いのは俺なのかよ?と少々不満に感じるがチラと後ろを見ればどうやら桜木はこの辺りから見えない位置に移動したらしい。よかった、と心の内で思い
あー、マジ焦ったわ.......
(危うく鈴木にばれそうになり、間一髪で気づかれずに済んでホッと胸を撫で下ろしては漕いで行き我が校の隣区まで行き)
何やってんだ…俺…
(先生と別れ、珍しくもっと頑張れ、なんて言われてしまったのを思い起こして項垂れ。しかし咄嗟に桜木を庇ってしまったのを思いだして二重の意味で上記を言い
....それにしても何か変。
いつもなら、嘘を見抜いてチクって鈴木を使うくせに今日は来ない。
(他校の友達と合流して友達の家について部屋でも、尚クラスメイトの創馬の事ばかりを考えていて不思議そうに呟きながら)
…ふぅ…
(教室に戻って勉強のワークを広げるが、いつもなら何ページでも進むのに今日は妙に集中できない。明日は説得に応じてくれるだろうか、やはり無理かな、なんて頭に浮かぶのは桜木のことで
トピック検索 |