スプラウト

スプラウト

池之内実紅  2014-05-31 00:49:25 
通報
漫画、ドラマどうりじゃなく、ストーリーは、オリジナルにしましょう!

誰とくっつくかは、自分で決めてください!

オリキャラも入れていいです!

私は、名前の通り、池之内実紅役です!

よろしくお願いいたします!
m(。_。)m

コメントを投稿する

• No.1 by 池之内実紅  2014-05-31 00:51:18 

募集中です!☆⌒(>。≪)

• No.2 by 匿名さん  2014-05-31 01:21:04 

トピ立て過ぎでしょ。ろくに管理もできず立て逃げするくらいなら立てないで。純粋になりきり楽しんでる人の迷惑。オリジナルの方にもトピあるじゃん。

• No.3 by 池之内実紅  2014-05-31 01:31:45 

そんなに立ててないし、立て逃げなんてしてない。私だって純粋に楽しんでますけど?

• No.4 by 匿名さん  2014-05-31 01:50:47 

ルールは?貴方のプロフィールは?
立て逃げしてますよね。オリジナルの方にいる方と全く同じこと書いてありますもん。この名前ではないみたいですが。偶然とは言えませんよね?顔文字も同じ、書いてあることも一緒。オリジナルの某トピを捨てるくらいなら削除依頼出してもらえますか?
恋愛は3L可か、それともNGBLのどれかのみか、ロルは何文字以上か、小説や終止、確定ロルでもいいのか、役は一人何役までか。純粋に楽しむ分には構いませんが最低限のなりきりのマナーを守って下さい。このサイトでなりきりをしている方は皆それを守ってますから。
周りのトピを見てルールの作り方やプロフィールに何を書くか、見てみたらどうでしょう?但し、まるまるパクるとそのトピ主から苦情が来る他、最悪荒らされて終わりですからお気を付けください。では。

• No.5 by 池之内  2014-05-31 07:55:09 

すみません…
ルールを守るように気を付けます。
あの、教えてもらいたいのですが、3L.BLロルとはなんでしょう?

初心者で、よく理解していません。

教えてください。

こんなにトピ立ててる癖に、こんなことも分からないのか。

と思ってもいいです。実際そうなので。

よろしくお願いいたします。

• No.6 by 池之内実紅  2014-05-31 09:03:12 

一応プロフ

池之内実紅‐イケノウチミク‐
高1 15歳
運命の人を探している。
純粋。
勉強できない。
運動できない。
制服は、校則通り。
友達が多い。
少しモテるが、それほどでもない。

• No.7 by 匿名さん  2014-05-31 10:20:15 

まず初めに、セイチャットの規約を読んで下さい。どの様な発言は禁止か、等細かく書いてあります。
ルールは人それぞれですので周りのなりきりトピを見た方が早いかと。
なりきりの完璧設定、夢小説設定の様なものは使わない方がいいです。絶世の美女とか、自画自賛とか。大体が能力持ちにしても欠点…弱点を作ります。最強設定は嫌われ易いので気を付けて下さい。
私も一番初めは初心者でしたから、お気になさらず。
ロルというのは行動の描写です。他のなりきりトピでは()の中に何をしているか、とかを書いてます。人によっては終止(〜した。)、確定(相手に攻撃が当たる。)、小説(○○は〜〜〜と言った。泣きそうな表情を浮かべ、手を伸ばす。しかしその手は無情にも僕に届かなかった。)のようなものも使いますが、基本は(〜していて。)や(「〜」と言い、苦笑いを浮かべながら書類に視線を戻し。)の様な形が多いかと。
特に確定ロルは戦闘トピでは嫌われ易いです。勿論普通の学なりみたいなやつでも無理な人が多いかと。此方側の行動が制限されたり、相手ばかり避けて自分には攻撃が当たってばっかり、の様に嫌な思いをさせてしまったり。ロルは周りのトピを見たり、参加したり、少しずつ身につけた方がいいかもしれません。
ロル数というのは描写の数です。「〜」と笑い、の様なものなら3文字となります。上手になりきりをする方は台詞を抜いて○○文字、の様な形が多いと思います。勿論場所によってロル数が自由な場所も。○○行という行数表示はパソコン、携帯によって異なりますし字の大きさによっても大きく変わりますから、○○文字表示が一番的確かと。
BLはボーイズラブまたはビーエル。要は男×男。GLはガールズラブまたはジーエル。女×女。NLはノーマルラブまたはエヌエルといって男×女です。(GLに関しましてはガールズラブ、で良いのか私にも不明です。申し訳有りません。)
3つのLで、全部を纏めて3Lと表記する場合があります。ガールズラブ、ボーイズラブ、ノーマルラブ、3つともこのトピでは可能ですよ、って感じです。
ボーイズラブやガールズラブに抵抗がある場合はNLをオススメします。

まず質問にあった通り、触りの部分について説明させて頂きました。私が独自で調べたものもありますから、一番は他トピに参加してみること。最初は注意されまくって嫌になる時もあります。でも、最初は大抵が注意されると思います。段々と慣れていくのではないでしょうか?私も実際そうでしたし。
あと、名前に関しては同じ名前を乱用しないこと。トピで名前を変えてください。恋愛目的ととられたり批判されることもあります。まずは掛け持ちせず、1つのトピで頑張ってみてはどうでしょう。掛け持ちはしている方も多いですが、名前を間違えたらうわああああってなりますから。

わからないところがあればまたお聞きください。マナー講座の様なトピもありますから参考までに。

• No.8 by 池之内実紅  2014-05-31 19:40:10 

分かりやすく教えていただき、ありがとうございます!参考にさせてもらいます。

これから、あまりトピを立てないようにしたいです。

• No.9 by 池之内実紅  2014-05-31 21:05:08 

あげ

• No.10 by 池之内実紅  2014-05-31 22:36:31 

あげ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック