朔:ん?誰やアンタ( ジトッ / ←失礼 )
望:朔、お客さんに失礼だよっ・・・
え、えと、朔がごめんなさい・・・僕と朔がルールを説明するからよく聞いてね?( 微笑み )
【ルール】
その1:荒らしとか宣伝とかなりすましとかはお断りやで?
その2:1人3役までです・・・えっと、オリキャラさんは今回はごめんなさい、無しでお願いします!
その3:絵文字、顔文字は本体のみ許可!「ぁ、ぃ、ぅ」とかの小文字は使用禁止や!
その4:キャラ同士の喧嘩は死なない程度にお願いします・・・本体同士の喧嘩は禁止です・・・仲良くしたいな?
その5:恋愛は3L許可!裏行為は禁止やで?押し倒し、壁ドン、Dキスまでが限度やな・・・って、何言わせんねん!!←
その6:ロルは豆~・・・僕たちの背後はまだまだロルを練習中で長いのができないんだって
【 pf 】
名前(ふりがな):
性別:
作品:
備考(そのキャラについてとか。記入は各自自由です!書かなくても大丈夫でs((/):
↓主の使用キャラ。
名前:朔望(さくぼう)
性別:朔【女】 望【男】
作品:.hack//G.U.(ゲーム)
備考:朔と望という双子が操るPCで、操っている人間によって性格がガラリと変わる。外見的にも、帽子の飾りとランドセルの色、スカートか否かで判断が可能。なお、「朔望」とは、新月(朔月)と満月(望月)をあらわす言葉である。
たびたび不自然な入れ替わりを見せていたが、実は双子ではなく二重人格者である。
望(ぼう)
朔が自分の呼びかけに答えず、消滅することを望んでいることに心を痛めていたとき、The Worldを放浪していたアイナと出会い友達となる。
本名は中西 伊織(なかにし いおり)、和歌山県在住で11歳の小学生。軽度の先天性知的障害があり、後天性の多重人格者である。本来双子として生まれるはずであったが、姉を死産したのが原因で両親の関係が悪化、伊織自身も虐待されるうちに母親に言われた言葉が「朔」の生まれたきっかけとなった。
朔(さく)
望がハセヲを兄と慕うようになったことにより、本来望の防衛目的に生まれた自分はもう必要無いと考え、自ら消滅する事を望む(メールでのやり取りで引き止めることが可能)。
望の中にある人格であるためリアルは存在しないが、姉として生まれていれば「中西 桜」(なかにし さくら)と名付けられる予定であった。
小説版では、憑神を巫器「憑神書(ゴレ)」として持ち、碑文の力によって味覚が増幅されている。碑文使いとして完全に覚醒していたのは朔のみで、望ははじめから物語に関わっていない。(wiki参照)