愛華 2014-03-26 13:53:20 |
通報 |
とくめいさん!
あえて辛いところを選んで強くなる。
と言うことですね?
いちおう一人の人間ですよ。笑
私の親は私を人間とすら見てないのかもしれませんけどね。
ニョロさん!
それはやっぱ、強い人が正しいようになってしまうからではないでしょうか?
強い人と弱い人ではやっぱ弱い人が負けてしまうでしょ?
強い人が正しいんじゃない。正しい人が正しいんです。
時空の支配者さん。
あなたにだけと言うわけではありませんが、何度か荒らし?的なことはやめて下さいね?って言ったはずなんですけど。
まわりのかたが迷惑と気分を悪くされています。
なのでやめて下さい。
嗚呼…なっっんて!良い娘!ナデナデしてやりたいよ~。アレだ~9歳差?男と女の9歳何て全然差に入らないんだよな~。まぁ深い意味は無いがな~>愛華
ごめん・・・その名称は見るだけでウンザリするわ。不意打ちをくらったような>匿名さん
擁護のつもりは無いが、多分>640は偽者の可能性大
強者てのは権限を持った人の事を指しているのです。
今の人間は力を持てば弱者を克す傾向が多い。人を傷つける事が多い。そして、悲観偏見が多い。だから「そんな権限は取り除こう」て訳だ。
本来、強者の権限とは弱者を助けなくてはならない。大人が子供に・先輩が後輩に教えたり躾たりする事です。
しかし、それをしないで後輩を虐めたり、子供を無視したり。そんなんだったら「取り除こう」だ
具体的に話しましょう。
本来の先生は、生徒にゲンコツが出来る。ローカにバケツを持たす等の体罰も出来る。それは間違いを正すため教えるため躾る為である。生徒は先生に逆らえず従う。だからそれは間違えや悪性を消し去るために使わなくてはならない。言っても分からん奴が必ずいるからゲンコツで分からすのさ。
たが、その立場を利用して「気に入らねえ・ムカつく」というだけで仕打ちの様に子供を虐める先生が出始めた。正義のゲンコツではなく虐待的ゲンコツだ。そんな輩が増えたから「ゲンコツ禁止」となった。
悲観偏見も増えた。先生は正義のゲンコツを与えてあげたのに「我が子を傷つけた」て親が現れた。俗に言うモンスターペアレントだ。更に「ゲンコツ禁止」て訳だ。
あんさー、もういいんじゃね?
ていうかまず、愛華さんが生きる意味ってのを理解っつーか納得っつーかしてればもういいでしょ。
愛華さんがそうしてくれれば、この場もおさまるし、誰も反論しなくなる。
この場で対立が起こっている時点でこの場はおさまりはしない。
みんな自分が正しいって思っているのさ。
人にはそれぞれその人の考えがあるわけで、どっちかが片方の考えに付かない限りいつまでもこの反論大会は続く。
だけどどっちもそうはしたくないだろ?
自分の考えが絶対と思っているから。
反論するなら、話し合うならまずしっかり相手の話しをよく聞き、そしてその話しの内容をちゃんと理解し、相手が何を言いたいのかよく考え、反論するんだ。
たぶんこの反論大会はまだまだ続くだろうが、どちらかがまぁ、降参と言っちゃなんだが、どちらかの考えに付かない限りはおさまらないということだ。
口挟んですまなかった。
トピック検索 |