魔王 2014-03-24 19:07:02 |
通報 |
世界は大まかに人間の城のある王都と魔王の城がある国の二つに分かれ王都の中でも大きいのが四精霊の名を借りた4つの街。(一つそのままだと少々可笑しいかなと思い、名前を変えてますが)
一つは水の都と言われ、街の至る所に水が流れ水神が祀られている街 ウンディーネ
火に関する伝承が多く残され、また炎神が住んでいると呼ばれる巨大な山の麓にある街 サラマンドラ
風がよく吹き、作物の質がいいと言われており、風神の加護を受けていると言われる街 シルフ
緑が豊かで近くには花畑など自然に恵まれていて、地神に守護されていると言われる街 ノーム
これらの街の中央に王の城と城下町がある。
魔王の城がある場所は闇の国と呼ばれ、分厚い雲が常にその国の上にあるため日光が遮られ、光が届かない国。
日光を浴びなくとも育つ黒い木の森に覆われたその奥に魔王城があると言われている。
剣の所持が認められ、魔力がすべての生き物の体内に必ず存在する世界。
魔力の多さは人によってそれぞれだが10000以上あれば優秀とされる。
属性というものがあり、火であればどこにでも火をつけることが出来るなどの特徴がある。
属性は火、水、雷、土、風の基本5属性と光と闇の特殊属性がある。
火←水←雷←土←風←火と属性には有利な属性と不利な属性があり、光と闇はお互いが弱点。
この7属性以外の属性は見つかっていない
属性は基本一人一つだが稀に2つ属性を持つ者がおり、その時はメイン属性とサブ属性に分かれる。
サブ属性は普通よりも威力が落ちる。
勇者と魔王は属性を二つ持つ
魔物には大まかに二つの種族があり、一つはそのまま魔物。その殆どが知能を持たず本能のまま活動する。
もう一つは魔族と呼ばれ、魔物の中でも稀に生まれる高い知能を持ち人と似たような姿を生まれた直後からしている者達をいう。そのため同じ種族であっても魔族の方が遙かに強い。
また魔族は元の魔物の姿になることも出来る。
プロフィールは書き溜めたがロルを忘れていた、少々待っててくれ
トピック検索 |