美風 藍 2014-03-24 11:24:47 |
通報 |
>美風さん
煩いのは嫌いですけど、危ない国も通った旅人として言うなら、『戦場に比べたら、人の声なんて小鳥のさえずりみたいなモノ』でしょうか?(自分とて、煩いのは好きではない。寧ろ静かな方が落ち着くし、心地いいが、旅人としての経験から生まれる馴れは恐ろしく、少女らしさとは無縁であろう台詞を言い。「彼が馬鹿かどうかは別として、ボクが苦手とする人間である事に間違いはありません。腹が減ってる人間を呼び止める程、愚かな事はありません。」かなり長時間ゲームをし、腹が減っているらしく、少しばかり不機嫌そうに。
>雨宮さん
うん、こういう平和な国がやっぱり一番だ(相手と同じ様に、何もない空を意味もなく見上げているとぽつりとそう呟いて。「いや、どんな平和な国でも多少変な人はいるな」そう言いつつ周りを少し見た時に、たまたま視界の端に捉えたのは明らかに柄の悪そうな青年な訳だが、関わりたくないが故に目を逸らし。
(ヒビヤクンダアアアア!
本体はロルが下手、キャラクターは非似な上、なんかずれてるという駄目な奴ですがどうか宜しくお願いします!)
名前:アラジン(あらじん)
性別:男
作品名:マギ
(参加希望です!宜しいでしょうか…?キャラ被りありましたら変更致します。)
ヒビヤ>
キミは見たところ歳は11歳、身長が140㎝…11歳男児の平均身長は大体142㎝~148㎝程だから、少し足りていないね。まぁ、まだ伸びる歳なんだから気にする必要はないと思うけど。(自分が身長の事を言えば相手がムスッとしたのを見てパソコンから目を離して相手をじっと見ると相手の歳と身長を呟きその後平均身長には達していないがこれからまだまだ伸びる歳なので気にする必要はないだろうと言うとまたパソコンに向き直り次の相手の言葉に「はぁ…キミは人の話を聞かない人間らしいね、もう別におじさんでも何でもいいけど。一応アイドルという仕事をしているよ。キミが知っているのかは別の話としてね。」とおじさん呼ばわりをもう気にしないという風に溜め息をつくと相手の問いかけに小さく頷きアイドルという仕事をしていると説明して)
リヴァイ>
ん、参加許可するよ。(ソファーに座りながら入ってきた相手をチラリと見ると参加許可を出して)
((/キャラは被っていますが、その方はプロフィールを出した後一度も来られていないので、参加OKです!!
参加ありがとうございます、これからよろしくお願いします!
キノ>
…成る程、確かに色々な国を旅してきたキミからしたらこんなのは煩い内に入らないんだろうね。(相手の言葉を聞けば納得したように小さく頷いて上記を言うと少し不機嫌そうにしている相手の言葉を聞いて「お腹が空いていたの?…じゃあ、ボクもお腹が空いているキミを呼び止めてしまったから、そのお詫びとしてキミが好きなお店を選びなよ。丁度ボクにとってあまり使い道のないお金に困っていた所だから。」とお腹を空かせているような相手に好きな食べ物屋を選べと伝えて)
アラジン>
ん、参加許可するよ。(ソファーに座りながら入ってきた相手をいつもの無表情でチラリと見ると参加許可を出して)
((/キャラ被りはないので大丈夫です、参加ありがとうございます!これからよろしくお願いします!!
>藍
嗚呼…許可が降りたなら、宜しく頼む(許可が出ると言いそうにも無い言葉を言えばパソコンに目を向けると「テメー何やってんだ…」と様子を伺いながら聞いて)
(/おうふ、マジでしたか。来てないなら非似の兵長をお願いします)
藍>>
ふふ。ありがとう、お兄さん!(許可を貰い嬉しそうににこりと笑えば、相手が無表情でなにやら作業をしているのを不思議に思いながらもそれにはあえて触れず、相手の元へとてとてと歩み寄り「宜しくね」と手を差し伸べ)
(良かった…!こちらこそ参加許可ありがとうございます!!なりきり初心者ですが、宜しくお願い致します…!)
>美風さん
ええ、それにまだこの国の食べ物を食べた事がないので、気になっていたんです(とりあえずこの国に入国、というか飛ばされて来てから大分経つのだが、未だ食事は手持ちの食料で食いつないで来ていたらしく、相手の言葉に頷いて。「ではお言葉に甘えさせて頂きます。丁度あそこに喫茶店も見えますし、決まりでいいと思います。」相手がお金を出してくれる、という事実に本当に一瞬だけ少女らしい嬉しげな表情になるが、直ぐに睨み付ける様な無表情に戻り、道の先に見える綺麗な喫茶店を指差して。
リヴァイ>
…ん、よろしく。
何って、仕事だよ。まぁ、仕事と言っても今はそれほど重要な仕事は入っていないからスケジュールを確認する程度だけど。(挨拶をしてくれた相手にこちらも挨拶をすべきかと思い短くよろしくと返すと何をしているのかという問いかけに相手の方は見ずパソコンを見ながら自分のしていることの説明をして)
アラジン>
別に仕事として許可をしただけだからお礼を言われる覚えはないよ。
…これは、握手というものだろうけど、どうしてボクがキミと握手をしなければいけないの?(お礼を言われて仕事でしただけだと呟くと相手が手を差し出してきたのを見ると握手だとは分かるが自分が何故握手をしなければいけないのかと冷たい言葉を言い放って)
キノ>
へぇ…そうだったんだ。それなら、良い機会だね。
じゃあ、キミの言う通り彼処の喫茶店で良いか…休憩にもなるしね。(相手の言葉を聞けば小さく頷き喫茶店に歩いていき意外と近くにあった喫茶店に入ればばれないように変装はしているが一応のためと店員にニコリと笑って軽く会釈をすると一番端の席に座りいつもの無表情に戻ると相手にメニュー表を差し出して「はい、好きな物を選びなよ。」と言って)
>藍
お前の仕事はそれだけか?(相手の答えを聞くと世界観が違うためかそこまで大変そうに感じなかったのか更に尋ねながら近くにあった椅子に何時も通り足と腕を組みながら仕事の様子を眺めて)
リヴァイ>
まぁ、今日はあまり沢山の仕事は入っていないからこの程度だね。ボクの仕事は主にテレビに出演すること、歌を歌うこと…雑誌の取材、あとは…大体曲を作る過程くらいかな。…キミが分かるかどうかは別としてね。(相手の問いかけに今日は特別沢山の仕事は入っていないと言うも普段の仕事もそれほど大変なものではないと自分の仕事の説明をすると最後に相手が分かるかどうかは別だと告げると仕事は終わったのかパソコンの電源を落として)
藍>>
そ、そうかい…?
え?どうしてって……うーん…(礼を言ったはいいが仕事と言われ少しシュンとし。握手をなぜしなければならないのかという疑問に自分でもなぜと問われると分からないため首を傾げ考えるも、やはり分からないものは分からない。ので、「理由がなくてはダメかい?」と苦笑しつつ相手に問いかけ)
ALL>>
お腹がすいたよう…(グーという自身の腹の音を聞きながら、そういえば今日は忙しくてあまり物を口にしていないなと思い、溜め息をつくとその場にヘタリと座り込み)
(絡み文投下させていただきますね…!)
名前:竜宮レナ
性別:女
作品名:ひぐらしのなく頃に
(/参加希望です!キャラ被り等あったら教えてください!キャラ変更致しますので…)
アラジン>
…どうしてキミが落ち込む必要があるの。
別に駄目だということはないと思うよ、だけど人間はどうして握手という行為をしなければいけないのかが気になっただけ。
…別に握手をしたいのならいいよ、はい。(自分の言葉を聞いてシュンとした相手にどうして相手が落ち込む必要があるのかと尋ねると握手のことについては理由がなくては駄目かという問いかけに別に駄目ということはないと答えると握手をしたいのならいいよと言うとはいと相手に軽く手を差し出して)
レナ>
ん、参加許可するよ。(ソファーに座って入ってきた相手をチラリと見ると小さく頷き参加許可を出して)
((/キャラ被りはないので大丈夫です、参加ありがとうございます!これからよろしくお願いします!!
名前:星井 美希(ほしい みき)
性別:女
作品:THE IDOLM@STER
(/参加希望です!キャラ被りしてましたら他の子に変えますね…!)
ミキ>
参加、許可するよ。(パソコンを見ていたが相手が入ってくるとそちらをチラリと見て参加許可を出して)
((/キャラ被りはしていないので大丈夫です、参加ありがとうございます!これからよろしくお願いします!!
>>藍
参加許可ありがとなのー!これからよろしくねっ。(満面の笑み浮かべ礼告げると背後から歩み寄り相手の両肩に手を置いて少し屈み、興味津々と言った様子でパソコンの画面覗き込みつつ問いかけ)何見てるの?
(/よかった…!参加許可ありがとうございますっ!此方こそ宜しくお願いします!)
>>ALL
星井美希なの。アイドルやってるよ!仲良くしてくれると嬉しいな。あはっ。(主張するようにはいはーいなんて掛け声と共に片手挙げると笑顔で簡単な自己紹介し、語尾に星マーク付けつつ言い終えると途端に表情曇らせ溜息つきわざとらしくらちらりと相手見て)お腹すいたー…けどミキ、今なーんも持ってないの。
(/絡み文投下させて頂きますね…!初っ端から図々しいですが絡んで頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!)
藍くん>
はう〜、ありがとう、これからよろしくね。(参加許可の言葉を聞けばにっこりと笑いぺこりと頭を下げると握手をしようと手を差し出して)
(/参加許可ありがとうございます!絡み文を投下しておきますね!)
ALL>
はう…、かぁいいものが地面にころんっと落っこちてたらいいのになぁ…(キョロキョロと地面を見渡しながら歩いていたものの、自分が探しているような物はないとわかったのかシュンと肩を落として)
ミキ>
ん、よろしく…って、ちょっと…やめてよ。
何って…仕事だよ、今はスケジュールの確認をしているだけだけどね。(自分の両肩に手を置いてきた相手にやめてよと少し眉を寄せながら言うとパソコンを覗き込んでくる相手に溜め息をつき何をしているのかという問いかけに今はスケジュールの確認をしていると答え)
レナ>
…キミも握手?…人間はどうしてそんなに握手をしたがるのかが分からない…まぁ、どうだっていいけどね。(握手をしようと自分に手を差し出してきた相手にまた握手かと呟くとどうして人間は握手をしたがるのだろうと考えながらも仕方ないという風に相手の手は握らずこちらも手を差し出して)
>美風さん
ええ、特に此処では甘い物が人気だとか。気になりますね(相手が店員に対して笑顔を向けているのを見ると、自分の思うように表情が変えられるのは職業のせいだろうか。なんて感心して。「えーっと…じゃあこれで」さほど悩まずにメニュー表をペラペラ捲っていると、『苺のパフェ 当店一番のオススメ!』と書かれた商品を指差して。
>アラジンさん
…大丈夫ですか?体調でも悪いんでしたら、救急車呼びましょうか?(相手の腹の音を聞いていなかったのか、自分より幼げな少年に、後ろから威圧感を放つ無表情のまま声を掛けて。
(マギについては無知な為、何か変な所があればご指摘願います…!
これから宜しくお願い致しますね。)
>星井さん
この国、歌手率高いなあ…(相手の自己紹介を全て聞いた上で、開口一番そう呟いて。「失礼、ボクはキノ。旅人です。故に食料は自分の分しか持ち合わせていません」相手の食べ物をねだる様な口振りにも、少しだけ申し訳なさそうに、だがきっぱりとそう言って。
(自分の方も、変なキャラクターですが宜しくお願いします!
星井さんについてもあまり詳しくありませんので、変な所があれば是非教えて下さい。)
>竜宮さん
あ。すいません(少し下を向いていたのが祟り、どん。と肩がぶつかって。無表情だが謝罪する気持ちはあるのか、相手に向き直って。
(ひぐらしのなく頃にについて詳しくないので、変な記述があればご教授願います。
これから宜しくお願いします!)
トピック検索 |