30代の主婦です お話しよう

30代の主婦です お話しよう

なな♪  2014-02-24 10:43:17 
通報
なんだか最近暇な時間が増えてしまった~(>_<)
お話相手になってくれると嬉しいな
男女問わず楽しくお話したいです
よろしくね

コメントを投稿する

  • No.1075 by DC  2014-04-22 16:14:08 

了解です。買い物&散歩終えたら載せてみるョ(^~^)>

  • No.1076 by なな♪  2014-04-22 16:39:54 

DCさん

優しいお言葉ありがとうございます(^^)/
早く返信したくて焦るばかりで指がおいつていないみたい(笑)
ブリってうちは照り焼きにしちゃうかも
ご飯がすすみますよね
私もブリ好きだな

通りすがりさん

南蛮漬け翌日のが断然おいしいかもです
骨もかなり柔らかくなって食べやすいとおもいますよ
イワシでよく作ります我が家は・・・
主人のお酒のおともにもいいみたい(笑)
美味しくできるといいね
頑張って通りすがりさん(^^)/

  • No.1077 by 通りすがり  2014-04-22 16:46:22 

ななさん じゃあ今日作って、明日食べようかな★アドバイスありがとう!
子供を待っておやつをちょっと食べたから、まだ夕飯の腰が上がらないんだけどね笑

ちなみに子供はおやつ食べたら遊びにいきました。明日家庭科が始まるから、持ち物準備させました。

DCさん お気をつけて、子供遊びに行ったから待ってます!ちなみに内蔵は私が大好きなんだけど、あんまり食べない方が体にはいいのかねぇ?

  • No.1078 by DC  2014-04-22 17:33:07 

今日はどの店もブリ出してました。3切で550円前後。
しかもかなりの肉厚w 豊漁のようですなぁ。

でも今日は若鶏ももバジルステーキにしちゃいました。
今夜は手軽に済ませて仕事もしなきゃw

なな♪さん ほら、ことわざであるじゃないですか。
 「スレも違えば何処かで当たる」 って(w
気楽に行きましょう。 

通りすがりさん 基本食べない方が安全何でしょうけどね。
大事なのは無理して食べさせたり過度な摂取をしない事です。
ま、バランスてこと。


ねぇねぇ、御二人はシリコンスチーム鍋か魚焼き電気スチーマ持ってるカナ? 

  • No.1079 by 通りすがり  2014-04-22 19:07:14 

ななさん 南蛮漬け、明日食べるの楽しみ!アジでもできそうだよね?

DCさん ブリ4キレ410円(税込み)だったよ。
ルクエなら持ってるよ。

皆さんは料理雑誌、何か買ってますか?

  • No.1080 by DC  2014-04-22 19:39:26 

なくてもいいけどあった方が断然イイ!!

これらを使ったサンマ料理紹介します。 

材料 

サンマ3尾+1尾 人数により増減。
ネギ ½  大根½ 他に残った野菜少々。
油、塩、醤油、適量。

まな板の上でサンマを寝かして竹串などで両面空気穴をあけます。
片面に10箇所ほど平均してあける。

腹を捌いて内臓取って水洗い。

そのなかの一匹をミキサーにかけてミンチにする。

少し厚めに切った輪切りネギと残り野菜をミンチと混ぜる。
硬い野菜は小さめに。 塩、と醤油で下味を付ける。

ミンチをお腹のなかに詰めこむ。蓋をする感じで整形。

粉ものを開いた付近につけて フライパンで揚げ焼きに。
切った部分のみ。

これらをシリコンスチーマーに。隣接する場合は濡らして
軽く絞ったペーパーでくっ付き防止に。

電子レンジで5~7分を3回程度行う。
骨がカリカリに成ればOKです。 このあたりは状況見て
判断してください。(ワット数など。

取り出したらフライパンかグリルで焼き色のみ付ける。
既に火が通ってるので、軽くでよい。

皿に移したっぷりの大根おろしを添えれば完成!!

骨まで愛しちゃう肉厚焼きサンマの出来上がり。
ダシ醤油で頂くのがオススメ(^^)/


さらにもう一手間な一品はレンジから出した状態で衣
を付け天ぷらに。  当然火が入ってるので薄めの衣
でサッと揚げるだけでいい。

こちらも塩や大根おろしで食べると格別です。


簡単に説明したけど状況判断と注意事項をまもってね。
明日の昼間にでも如何ですか?(笑

  • No.1081 by なな♪  2014-04-22 19:41:20 

こんばんは

DCさん
シリコンスチーム鍋ってものなのかな?
鍋って感じではないけど電子レンジて使えるシリコン容器みたいのはもってますよ
下ゆでとか魚とか鶏肉とかもできるみたいのだけど。
多分初期のシリコンのやつだから長細い感じのなんだけどね
でも便利でよく使ってます
バジルソースいいですね鶏肉に合いそう そしてオシャレな感じですね

通りすがりさん
うんうんアジでも美味しくできますよ
明日楽しみだね~
料理雑誌はたまに「食べようび」っていうのを買う時あるかな?
でも定期購読とかはしたないな
食材で興味あるときに買う感じです
ネットでもいろいろレシピあるからね

  • No.1082 by DC  2014-04-22 19:41:59 

長っw でも無事に書き込めてよかた。

  • No.1083 by なな♪  2014-04-22 19:44:33 

DVさん

すごいレシピですね
感動だわ~
やってみます(^^)/
役立つ情報ありがとうございます

  • No.1084 by DC  2014-04-22 19:48:21 

皆さんそれでも応用可能です。
状況次第て事で(w

  • No.1085 by DC  2014-04-22 19:56:10 

役に立てれば光栄です。
シリコン鍋はお料理革命ですよ!
青いまま魚焼ける瞬間見たときの感動は·····w

温野菜なんかも簡単ですからね~

  • No.1086 by DC  2014-04-22 20:23:18 

料理本? 初めて買ったのは「グリとグラ」がチーズケーキ
焼いてたのだよ(爆w爆

  • No.1087 by なな♪  2014-04-22 21:03:24 

DVさん
なんかとても料理上手なんですね
素晴らしいなぁ
なんかすご過ぎです
あれ?資格もっていらしたんでしたっけ?
アイデアといい普通ではないお料理って感心してしまいます シリコン鍋買ってみようかなぁ(^○^)

  • No.1088 by なな♪  2014-04-22 21:05:47 

やだぁお名前間違えてしまった(>_<。)
ごめんなさい
DCさんでした(T_T)

  • No.1089 by なな♪  2014-04-22 21:07:42 

今気づいたのだけどその前から間違えてるし(T_T)
ごめんなさ〜いm(__)m

  • No.1090 by DV  2014-04-22 21:20:57 

調理師免許は残念ながらありません(汗っ

この程度のレシピなら他にもありますよ。
これ以下の含めてねっ★

ん、間違ってないですよ。 文字どうりDVですから(笑w

面白いからこのまま行こうカナw

  • No.1091 by DC  2014-04-22 21:30:26 

なんちゃってw

気にしないで(^w^ なんか1000踏んでから早かったように思える。
今日はペース早いのかも。

  • No.1092 by つょ  2014-04-22 21:39:04 

ほ~(T_T)

  • No.1093 by なな♪  2014-04-22 21:39:31 

ホッとしました
DCさん(#^.^#)
いくらなんでもDVに間違えるなんて(>_<。)
本当にごめんなさいね

早いですね〜1000すぎてから
私もビックリ(^○^)

  • No.1094 by sara  2014-04-22 21:42:04 

ななさん、
今晩はです。私は暇時間に珍しい植物や花を見るや探している、面白いですよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック