30代の主婦です お話しよう

30代の主婦です お話しよう

なな♪  2014-02-24 10:43:17 
通報
なんだか最近暇な時間が増えてしまった~(>_<)
お話相手になってくれると嬉しいな
男女問わず楽しくお話したいです
よろしくね

コメントを投稿する

  • No.1035 by なな♪  2014-04-22 09:10:55 

おはようございます
夫婦の日なんですか(^^)
なんかお互い父親、母親としての顔ばかりだなぁ
今日はなるべく妻として接してあげよかな(笑)

皆さんも良い一日をお過ごし下さいね
やることやってしまいま〜す(^O^)/

  • No.1036 by 通りすがり  2014-04-22 09:19:20 

お2人さん おはよー、

今日は時間空いてるよ!

DCさん、メバルって釣ったのを食べるイメージないかな?

ななさん 夫婦の日ってステキだね?海鮮丼は自宅でもできるよ!家事お互いがんばりましょ!!

  • No.1037 by DC  2014-04-22 10:27:58 

ぽぁ~ん(^~^  起床ーn
顔洗ってキマス。。。

うん。だいじょうぶ\(^^  DCの朝の体調バロメーターはこの 
「たん」なんだよね。うがいしないで出てくればベスト。

釣りかぁ。昔はブラックバスやってたけど。 海釣りのイメージ
は無かったヨ!!   船の上から大物釣りたいねぇ(爽快
てか メバルって結構な高級魚だよ? 給食ででる!?
調べてみた。 うぁ、今の子ゼイタクだわぁ~w
自分の時代に比べたえら天と地の差だよ。(涙涙

あ、自分も掃除しながらレス出来ますよ  お返事ヨロシク♪

  • No.1038 by 通りすがり  2014-04-22 10:49:11 

メバルは私も父親が釣ったのを昔は、食べてました。

メバル家の近くじゃ売ってないなけど。高級魚とは知らず、食べてました。
今は今晩のメニュー考えてました。今日はゆったりとしてるからレスできますよ!DCさん ゴミ出しの時間は,間に合うのかな?家族がやるのかな?

  • No.1039 by DC  2014-04-22 11:06:50 

了解です。明日はプラゴミの日なのでまとめてた所ですよw
DCは独り暮らしなので、家事全般は自分でやってます。(完璧じゃない

私も父親につられて数回いっただけかな。
釣りよりもアサリ取りの方が思い出あるかもw

とれたてを酒蒸しにしてさぁ~  おいしかった(^~^)

例の如くズレるけど 返信できますよ 回線安定してる♪

  • No.1040 by DC  2014-04-22 11:17:42 

あいかわらず このティッシュ箱のビニール  取りにくいね(涙

雑巾もかけて~ふきふきっ♪  今日は少し肌寒い。 春は何処へw

  • No.1041 by DC  2014-04-22 11:47:10 

うん(^~^  掃除が済んで間食&お茶
通りすがりさん 今日のお昼はなんだろね?

  • No.1042 by 通りすがり  2014-04-22 11:49:46 

朝は晴れてたからお布団干したんだけど、もう寒くなってきて曇ったから、お布団取り込みそして、服を羽織りました。こんな感じで午前中過ぎました!

雨でも降りそうな感じ(;_;)

あさりは潮干狩りかな?

そう、家の旦那カニとかザリガニ手でつかめないんだよ( ̄∀ ̄)
だから見つけた時は、私がつかまえるの。DCさんは得意そうだよね?どぅ?

  • No.1043 by DC  2014-04-22 12:22:19 

うん、雨降ってきそう····回線少し重くなた。(焦

私はダニアレルギーなの。 実家に帰るといつも
苦労するんだ。 毎日寝る前に掃除機かけたり。
ふだんから薄手の物で寝てます 冬は寒い思い
するけど免疫力が活性化して健康にはいいんだよ
(^~^)/  

ザリガニ触れるよ? 最初は怖かったけどねw
だからって 旦那さん責めないであげてね。
男ってメンタル面弱いからさっ(^_^;;

  • No.1044 by 通りすがり  2014-04-22 12:30:38 

今散歩してきたら、意外と暖かかった(^u^)

ザリガニやカニみたら「キャアはさまれるぅ」って騒いでるけど(^_^)

アレルギーは大変だね?小さい頃からかな?
花粉症は大丈夫?

  • No.1045 by DC  2014-04-22 12:49:35 

幼少の頃にそういう経験が少なかったんだと思うよ。
じゃあ カマキリとかも平気? 
カニは持つより食べるにかぎるw

ダニアレは近年になってからだねー。花粉はOK  
変な症状だと椎茸を煮たときの匂い。これヤバかった。
息でき無かったんだよ。 突然くるんだわ(恐
でも 食べるのは平気なんだよね。 未だに謎

体の衰えが原因なのかも。 煙草止めて正解だたかもね。

  • No.1046 by 通りすがり  2014-04-22 13:18:30 

旦那は海がないとこに住んでいたからね。

大人になってアレルギーになったんだね?苦しくならない?

私は幼少から子供産むまで、じんましんひどかったよ。今は大丈夫なんだけどね。

ランチは残り物だよ。話しは変わるけど、ピザ自作する時ある?

  • No.1047 by DC  2014-04-22 13:21:06 

曇り空での散歩···あとで自分も一回りしてこようかな。

アサリで酒蒸しする時はいつもこんな感じ。

アサリ人数分 鷹の爪 ニンニク適量 白ワイン安い奴w
100cc  エクストラバージンオイル 大さじ2.5

鷹の爪そのままで、辛いのが好きなら種とって細か輪切り。
ニンニク よこスライスで真ん中に穴あけ。

オリーブオイルをフライパンに2杯トロ火で鷹の爪、ニンニク
を泳がす感覚で数分揚げる。

エキスと色見が出たら全部取り上げて次はアサリを投入。
火は強火にして 蓋を閉めて暫く待つ。
口があきはじめたら先程のニンニク類を入れる。

さらに蓋を閉めて完全に開くまで加熱。
開いたらワインをいれてフランベする。

お皿に移して残りのオリーブを上からかけて完成。
香草があると花がアルかも。

お酒の肴にピッタリ☆

  • No.1048 by DC  2014-04-22 13:35:23 

あぁ、ピザ作ったことないや 盲点だよ(^_^;;;
やっぱり生地が邪魔してたんかな? ピザトーストは作るけどねw

発酵とか難しいものね(汗   

実家の妹が親に買わせたオートパン焼き機 生地まで作るやつね。
数回作っただけで今はホコリかぶってるよ。。。
モッタイナイナー(TcT

  • No.1049 by 小太郎  2014-04-22 13:42:42 


眠い時間帯に突入です(^o^)
みんな、料理するんですねー感心、感心 オレはまったく、やりません 出来ません(^o^)

  • No.1050 by DC  2014-04-22 13:45:54 

アレルギーってちょっとした事で発作が起きるんだろうね。
ストレスや環境によっても変わるみたいだし。
お子さんにはそういった遺伝的なものは出てない?

私は幼少の頃から病気シラズで育ったので(笑
それだけが自慢です(^_^)>

  • No.1051 by DC  2014-04-22 13:52:16 

小太郎さん お疲れさんです。
まだ若いんだし普通しないって(笑

外回りだよね。 会社訪問とかなら尊敬するよ。
私も経験者だけど もう駄目w 胃が痛いわ(TwT

  • No.1052 by 小太郎  2014-04-22 13:55:26 


DCさんも、お疲れ様です
しなくてOKですよね(^o^)たまには、しないとーって言われます

DCさんも、営業やってられたんですか。ほんとですよお客さんの前まで行って
通過しちゃうことあります。行きたくなくて

  • No.1053 by 通りすがり  2014-04-22 13:57:46 

小太郎さん 私(通りすがり)とは久々かな?元気?

DCさん 幼少の頃は病気知らずで、最近アレルギーになってしまったってことですね?じんましんの話しは私だよ。レシピありがとう!
こってるね?

曇りでも散歩しちゃいます。

  • No.1054 by 小太郎  2014-04-22 14:02:43 


通りすがりさん、お久しぶりかな
元気です。ある意味元気だけが取り柄なんで(^o^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック