30代の主婦です お話しよう

30代の主婦です お話しよう

なな♪  2014-02-24 10:43:17 
通報
なんだか最近暇な時間が増えてしまった~(>_<)
お話相手になってくれると嬉しいな
男女問わず楽しくお話したいです
よろしくね

コメントを投稿する

  • No.2055 by 通りすがり  2014-05-01 22:17:22 

メールした役員さんと考え方違ってた

  • No.2056 by なな♪  2014-05-01 22:18:44 

ん?クラスメートのママさん?

  • No.2057 by DC  2014-05-01 22:18:49 

そ、そうなの?

  • No.2058 by 通りすがり  2014-05-01 22:21:35 

今同じクラスで同じ役員

  • No.2059 by なな♪  2014-05-01 22:24:17 

彼女はなんて?

  • No.2060 by 通りすがり  2014-05-01 22:29:02 

内容が話せて良かったと

  • No.2061 by なな♪  2014-05-01 22:41:57 

今日の役員会でのことかな?
内容がお話できて良かったというのは

  • No.2062 by 通りすがり  2014-05-01 22:48:03 

そうみたい!けど、今日日にちなど決めるって言ったのが決まってないって言ったら、次回の課題かなだって
ごめんなさい
今日は寝ます。

  • No.2063 by なな♪  2014-05-01 22:48:59 

寝落ちしちゃいそうなので
今日は寝ますね
皆さん おやすみなさい(-_-)zzz
また、明日ね

  • No.2064 by DC  2014-05-01 22:49:21 

うん、お休みなさい(>_<)b

  • No.2065 by DC  2014-05-02 03:08:38 

これはDCが実家の地域振興での体験談。
家の父が役員会の一人で同じ悩みに困惑
してた。来ないひと手伝わないひと。
話が進まない。当然だよね。

  • No.2066 by DC  2014-05-02 03:18:37 

それらが結局、人を怨む形になっちゃった。
家や仲間内で愚痴る。嫌がらせもあったらしい。
本末転倒だよね。なんの為の地域振興なんだろう?
それぞれの仕事がある(生活スタイル)中、無理して
やらせる事に意味が在るんだろうか?

  • No.2067 by DC  2014-05-02 03:38:40 

そんな父に一喝。 じゃ、やめちまえ。
父親は激怒 そんな事出来るわけないだろ!!
なぜ? 元々抱えきれない物件にお手つき
してしまったのでは? 進まない&まとまらない
怨んで愚痴って·····最悪だよね。
そんなこんなで自分も役員会に出ることに。

  • No.2068 by DC  2014-05-02 04:16:30 

当日、集まったのは中高年の男性ばかり。若者は居ない。
見た所どいつも我が強くて自分の意見が正しいと思ってる
連中に見えた。そこでDCが例の提案。皆······失笑。
何も知らない小僧が!!そう思ったろう。
ま、予期してたけどね。じゃ、現状の打開策は?
今度は沈黙。 その後数回の会議があったらしい。
結果として出来ないはやらない(中止 となったようだ。

  • No.2069 by DC  2014-05-02 04:39:14 

家の実家(地域 では大きなイベントが年に数回あり
いつもおおわらわ。その他にも草刈りや老人会の世話
多忙を極めてた。時には住民からの集金もあった。
これに関しては、皆、労力のわりに見返りが少ないと
かんじただろう。なんせ父親本人がそう愚痴たんだから。

イベントは中止され、機材や備品も幾つか売却処分に
なったらしい。 草刈りや花壇手入れ、掃除なども
自分の空いている時にするよう心掛けるよう薦めた。

  • No.2070 by DC  2014-05-02 04:58:07 

このやり方だと成果が判りにくいよね。チョコチョコ進めてるから。
でも、全体的にうまく回りだした感覚はあると話で聞いた。
負担は精神的にもかなり軽減したようだよ。
全てが解決した訳ではないけど、今回みたいに行き詰まった時は
退いてみるのもアリではないかと。
自分は第三者の立場で、当事者の苦労も全ては解らない。
だからこそ提案出来たとも言えるんですけどねぇ(^^;

  • No.2071 by DC  2014-05-02 05:08:59 

通りすがりさんに、いま必要なのは信じ会える仲間と少しの勇気!
必ず打開策はあります。疲れた時は旦那さんに甘えて下さい。
お子さんを抱きしめてあげて下さい。ここで愚痴ってストレス発散
して下さい。 みんな喜んで協力しますよ!(^.^)v

  • No.2072 by DC  2014-05-02 06:34:31 

てな、訳で みなさんおはようございます。
今日は晴れ。DCも休みを取りました皆の悩みも
晴れればいいのにね。(^.^)b

また、2000番台を迎え······(-_- Zzz,,,
              '

  • No.2073 by 通りすがり  2014-05-02 08:51:50 

おはよー そんな経験があったんだね?大変だったね?

  • No.2074 by DC  2014-05-02 09:29:06 

うん、これ書くのに弾かれまくりでサァ(-_-:

起きました。おはよう~♪
まぁ、大したアドバイスにもならないけど。
小さな行動にも意味が在る  ~ながら掃除でいいじゃないか♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック