主 2014-02-15 23:36:28 |
通報 |
>リビ
…っ、(相手の表情を見ては幼児にしてやられたのが少なからず悔しいのか何だかばつの悪そうな顔をして。口調が戻ったのに少し安心しながらも「花畑?…いいな、」と同意の言葉を述べ)
>ジャン
ジャーン、……眠いのか?(ふと視線を移すと何だか眠そうな相手が見えて思わずかがんで声をかけ)
>エレン
(/お大事に!早く元気になってくださいね、ゆっくり休んでください…!)
>リビ
楽しそうで何よりだよ。(自分の事を見て泣きかけた時はどうしようかと思ったが、今楽しそうな相手に微笑みながら)
>ミカサ
ありがとね。ああ、今日のおやつはパウンドケーキみたいだよ。(クッキーを食べていて思い出したのかにこりと笑いながら言い)
>リヴァイ先生
はい!!…あ、そういえばリヴァイ先生って休日何されてるんですか?(フと先程職員達が話していた内容を思い出し相手に聞いてみて)
>ジャン
(/そういえば、ベルトルトが先生に急成長を遂げました(笑))
…ジャン?ここで寝ちゃ駄目だよ。お布団行こう。(うとうとし始めてる相手を軽く揺すり、左記を述べて)
>エレン
(/うぇえええ!?…了解です…。
お大事になさって下さいね!(´・ω・`))
>ジャン
…………ここで寝ちゃ…風邪引いちゃいますよ?
(見知らぬ人物にどう話しかければいいか分からないし、人見知りだしでどうすればと内心オロオロしながら相手に様子を窺うとうとうとし始めていることに気付けばそっと近寄りツンツン肩をつついでコテンと首を傾げる。)
(/オリですがよろしくお願いしますね!)
>ベルトルトせんせい
うん!…ぁ
(嬉しそうに頷いた瞬間グーとお腹が鳴れば照れ臭そうに「…えへへ…お腹すきました!」なんて)
>リヴァイせんせい
……。
(相手の顔を見ては満足げに微笑んでみる。「やった…!それでは行きましょー!」とぬいぐるみを抱きかかえてはパタパタと外へ走っていき←
>エレン
(/おぅふ…ゆっくり休んでくださいね!お大事に)
>ベルトルト
…そうだな……(相手の質問に少し悩めば「…何してると思う」なんて聞き返して)
>リビ
っと、…おぅ(パタパタと走り出したた相手を見れば己も早く行かねばとぬいぐるみを抱えてついてゆき)
>リヴァイ先生
…はっ!いや、大丈夫です!(相手を見ては強がった事を言って
>ベルトルト先生
(/べ、ベルトルトぉぉぉぉぉry
ね、寝てなんかないですよ!(はっと目が覚めては機嫌を損ねて
>リビ
…わっ!びっくりした…だ、大丈夫だよ(いきなり話しかけやれびっくりすると、少しあたふたしながら
(/おお!よろしくお願いします!
>ジャン
…眠いならお布団いくか?(相手の強がった様子にはさして気にする事もなくやはり眠そうだと思い首を傾げては上記を尋ねて)
>リヴァイせんせい
…先生、お花あげます!
(相手がこちらに来たことを確認すればクルッと一輪の花を持っては振り返り上記を述べて。「飴を貰ったお礼なのです!」と満面の笑みを浮かべ)
>ジャン
……ご、ごめんなさい
(驚かせるつもりはなかったのだが相手の反応を見てシュンとしながら謝っては「…余り無理しちゃ駄目ですよ?」と心配そうにして
(/遅れましたぁああああ!!ごめんなさいぃいいい!!)
>リビ
あはは…じゃあおやつ食べに行こうか。(お腹を鳴らした彼女に微笑みながら抱き上げたままおやつが置いてある所まで行き。途中「今日のおやつはなんだと思う?」と聞いてみて)
>リヴァイ先生
えっ……えーっと……あの…、………読書…?というか…休日でも仕事をされてるイメージがあります…。(目をあっちこっちへ泳がせながら悩み悩んだ末の結論が読書で。苦笑いで更に続け)
>ジャン
そ…そう?ごめんね…起こしちゃって…。起こすつもりは無かったんだ…。(しゅんとしたように言いながら相手の頭を遠慮がちに撫でて)
(/ごめんなさい私も少し遅れました!)
>リビ
――!………ありがとう、(相手の突然の行動に驚くも相手の言葉を聞くとふわりと頬を緩めて礼を述べて)
>ベルトルト
んな仕事熱心でもねぇが……そうだな、秘密、だ(相手の悩む姿が面白かったのかふ、と笑うように息をつくと人差し指を唇にあてて上記後半を目を細めながら意味深に述べてみて。)
>リヴァイせんせい
…!
(初めて相手の柔らかい表情を見ては驚いた様子。一瞬目を見開くもニッコリ笑んでは「どういたしましてですっ!」と照れ臭そうに述べて)
>ベルトルトせんせい
はいっ!
(おやつと聞けば嬉しそうに目を輝かせて元気に返事をして。相手の問いに考える素振りをしては「む…クッキー?」コテンと首傾げて)
>ベルトルト
あぁ、……そういうお前はどうなんだ(相手のしょんぼりした様子にもさして気にする様子もなく相手の事を聞いて)
>リビ
………リビ、(照れ臭そうに返事をする相手の名前を呼ぶといつのまにとったのか相手の柔らかそうな髪に一輪の花をお返しだ、とでも言うようにさして)
>ミカサ
うん、カップケーキだよ。(微笑みながら「早く行かなきゃサシャに取られちゃうよ」と笑いながら)
>リビ
ああ…残念……今日はカップケーキだって…!(相手の言葉に眉を下げて笑い、正解を述べて)
>リヴァイ先生
僕ですか?うーん………何だと思います?(苦笑いをしつつも此方も仕返しだ!と言わんばかりに聞いてみて)
>ベルトルトせんせい
わぁぁい!ケーキ、ケーキ!
(正解を言われれば嬉しそうにはしゃいで「先生!早くいこっ!」と足をバタバタさせてみて
>リヴァイせんせい
せんせい…?
(コテンと小首を傾げ不思議そうに見つめるといつの間にか己の髪に一輪の花が挿してあること気づき「えへへ。ありがと」ふわりと微笑み礼を述べて)
>ベルトルト
あぁ?………料理、とか…家事(まさか仕返しか、と思いっきり顔を顰めては一応考え出して。少し間を空けると上記を告げて「お前は何か…家庭的な顔をしている」なんて首を少し傾げながら相手をじっと見つめ)
>リビ
ん、…お前は綺麗な顔をしてるから花がよく映えるな(相手に礼を述べられると短く返事をしてふと思った事を述べ)
>リヴァイせんせい
?先生のほうが綺麗なお顔してるよ?
(褒められたのかよくわからず小首を傾げつつ相手の頬に手を置いてはニパッと笑んで上記を言い)
>リビ
な…っ、………馬鹿か(相手の言葉に目を見開いては驚いた表情を浮かべ。――幼児とはいえこうも真正面から褒められると恥ずかしいものだと少し俯いては悪態をついてしまい)
(/遅れてすいません!)
トピック検索 |