主 2014-02-01 18:08:45 |
通報 |
(/皆様、お返事遅れて大変申し訳ありません!)
>羽塚さん
あー、まぁな、眠いかもな
(日比野疲れをいやすために温泉でも行きたいところだが自分の職業上休みも年に数回なため不可能だと分かっているが、つい本音が出てしまうのか「温泉行きてぇー・・・」と漏らしてしまい
>一条さん
・・・お、新入りさん?よろしくー
(廊下を暇そうに歩いていると見ない顔を見たため今度来た新入りさんかな、と思い話しかけて。「あ、俺、赤崎 鋼って言うんだ。一応先輩だぜ?」と言ってクスクスと笑い
>エネさん
(/まずはPfを提出してください。仮参加にしてもPfも出さずに参加するのはちょっと…。名前からしてカゲプロ好きなんでしょうが、ファンは皆マナー悪いと勘違いされますよ?
冷たいようですが、主本体としてはルール守っていただけないのなら参加していただきたくありません…主はこういうので潰れたトピ何度も見たので・・・。ご理解いただけますでしょうか?)
>姿坊ちゃま
ん、どういたしまして。
(相手の頭をポンポン、と撫でるように叩きながら苦笑気味にそう言い。相手に慣れている、と言われれば「こんくらい慣れてなきゃ執事になれねぇよ」と言って微かに笑い、絆創膏のゴミも破片同様ゴミ箱に捨てて
>一条さん
はい。なんでも構いませんよ
お好きに呼んでください~
( 少し眠そうに答え「では私は一条さんと呼ばせてもらいますね」と言い
野々宮
わかりました。
(微笑み[眠そうですね?お疲れですか?]と聞けば)
赤崎さん
はい?今日からですのでよろしくお願いします。 (先輩執事ってことなのでさんをつけて言い[暇ではないですよ?屋敷覚えないと仕事できないので]と言い)
>エネさん
(/それは本体での会話ですか?なりきりするのであればpf提出後に絡ませて頂きますのでセイチャのルール等を読んでから書き込みお願い出来ますか?)
>氷雨
怪しいから不審者かと思った。(思った事をそのまま口にすると空を見てボーッとすると『入ってくれば。』と無愛想に言って)
(/では本体はドロンしますね!!)
>藍季
ご飯前にちょっと散歩する。帰ってきたら食べるから。(と,朝自分で支度をして先程から散歩に行く予定だったのを遅らせ着替えさせてもらい準備をすると,上記を述べて)
一条さん>
はい、どうぞ。私も一条さんと呼ばせて頂きますね。
え?ええ、メイドをさせて頂いております。
(頷き言うと胸元に手をぽふりと置いては自分の職業答え、どうやらキッチンが気になるらしいのを見て取れば「料理が得意なんですか?」と問い掛けつつまずはとキッチンへ向かい)
桃さん>
あ、近くに居てくれたんですね…
今何かしていますか?
(仕事を頼もうとしているのか相手が来てくれた事に安心し微笑むも問い掛けながら首を傾げ)
鋼さん>
温泉、良いですねー。いつか皆で行けたらと思います…慰安旅行的な感じでしょうか?
(相手の本音にぷっと吹き出してしまうも同感したのか数度頷いてから叶わないであろう願いでもある事を口にし楽し気に笑い)
(/お返事お気になさらず!お時間ある時に頂ければ嬉しいですよー。
それよりも、主様を差し置いて余計な事をしちゃってすみません/土下座)
>一条さん
おー、じゃあこの俺がこの屋敷を案内してやろう!
(来たばかりで屋敷の構造を覚えないといけないらしい相手にそう言い。「あっ、嫌なら俺も無理強いはしねぇから!どうだ?」と問いかけて
>銅
執事って部屋の掃除とかご飯用意するだけじゃないんだね。(いつもはあまり気にならない性格なのだが今日は気分が良く,執事やメイドをする事に興味を持ち言うと『今日はずっと見てるから。』と普段見ていない銅の姿を見てみたいと思って)
羽塚
好きに呼んでください。 (と笑顔で答え、[お菓子と料理作るのが得意なんで暇さえあればキッチンで作りたいと思っているので]言い)
姿様
誤解させてすいません。
(深く頭を下げ[はい、ありがとうございます]と言い屋敷に入り)
>羽塚さん
そうだなぁ、そんな感じだな。
(コク、と此方も頷き楽しそうな相手に「・・・坊ちゃまや御嬢様に頼めばこの屋敷の住人全員旅行行けるかねー、勿論坊ちゃまや御嬢様も一緒に。」と妙に真剣そうに考えながら言って
(/羽塚様マジキャラだけじゃなくて本体様も女神じゃないですかやだー!お手数おかけしました!土下座なんてしないでください!主がしますから!/回転スライディング土下座)
赤崎さん
俺はかまいませんが赤崎さんの仕事の邪魔にならなければ。
(案内してくれると言ってくれた相手の仕事を気にするように答え[一応屋敷の地図はいただいたのである程度はわかるんですが細かいところがわからないんですよ]と言えば)
>姿坊ちゃま
それは偏ってるな…執事は掃除、洗濯、お料理、御裁縫・・・!あらゆる特技を兼ね備えているんだ!
(自分の職業について相手が興味を持っているようなので冗談っぽく茶化して言い。「坊ちゃま今日はデレる日かい?・・・まぁ、見てていいぜ?」と微笑みながら言って
>一条さん
大丈夫、あらかたやること終わったから。
(ウィンクしていうと、相手の地図を見て「あー、俺も最初はめっちゃ迷ったわー。風呂に行こうとしたら便所に行っちまったこともあったしな。・・・おッと、話がそれたな。この廊下をまっすぐ行ッた突き当りにある部屋が倉庫だから、その隣に使用人の部屋がずらーって並んでる。んで、そこの真ん中の部屋がお前の部屋だと思うから、まずはそこに行くか。」と相手の手を引いて
姿坊ちゃま>
お散歩ですか?…私もご一緒してもよろしいでしょうか?
(散歩と聞き少し考えると相手の事を心配したのか失礼だとは思いつつも控え目に言うとそっと視線をやりながら問い掛け)
一条さん>
わあ、お菓子作りですか?素敵ですね!
あ、なら今日のデザートを頼んでしまってもよろしいかしら?
(お菓子作りが得意と聞き目をきらと輝かせるとらしくなく少し興奮してしまいながら言い、しかしすぐに冷静さを取り戻しては夕食後のデザートをと告げつつキッチンに案内し)
鋼さん>
良いですね、それ。お嬢様やお坊ちゃまも屋敷の外に出る良い機会になりますもの。
(主人達も一緒だと聞くと更に楽しみが増してしまい胸の前で手を組みながら何度も頷きつつ微笑み言って)
(/それは言い過ぎですよ!?私が女神とか、世の全女性に謝罪レベルです…げふ(吐血)
ああああっ、止めて下さい土下座なんてー!/あわわ)
>一条さん
いえ。いつも眠いんです…
( ふわぁ~…とあくびをしながら「次のお仕事がありますので」と言い何処かへ歩いていき
>羽塚さん
特には。何もしていませんが?
( 首を傾け「何か手伝いましょうか?」と相手にとい
>氷雨
僕は屋敷内の事知らないから詳しい場所は他の執事かメイドに聞いて。それと,僕の部屋に入る時は紅茶が直ぐに飲める用意だけはしといて。(部屋から少し歩き玄関で待っていると入ってきてから上記を述べればスタスタと歩き部屋に向かって歩くと)
>銅
へぇ…そんなにやるんだ。大変だね。(と他人事の様に言うと普通の教育しか受けていないためデレるの意味がわからず少し首を傾げ『デレる日って何?』と聞くもやたらテンション高い銅を見て疲れてしまい,『疲れた,やっぱ見るの辞める。』とボソリと言っては気分屋の為部屋に行こうとして)
>羽塚さん
おぅ、ただ、燥ぎすぎて帰りにグダグダにならないか心配だな?
(疲れて寝ている主人たちを思い浮かべれば苦笑してそう言い。「・・・まぁ、願望なんだけどな」と自分に呆れたように言えば、ヘッドフォンを仕舞って
(/じゃあ土下座じゃなくて愛でならいいんですね!?もう個人的に羽塚さんが可愛くて可愛くて…っ!Japanese MOEです!/興奮)
赤崎さん
わかりました。
(相手の話を聞きそんな迷うんだと思いクスクス笑い[部屋の前まで案内してもらえばあとは大丈夫です]と言えば)
羽塚
前の主人がいろいろ教えてくださったので。知らない間に得意になったんです。
(にっこり笑い[デザートかまいませんよ?俺で良ければ作りますよ]と答え)
野々宮
あんまり無理しないように。
(そう声をかけ相手を見送り)
桃さん>
じゃあ…ここ、お願いしても良いですか?
私その間に色々掃除して来ますので。
(相手に近寄り腕を軽く掴むとにっこりと笑い溜まっている洗い物を差して言い、手が回らなかった掃除に行くと告げては首を傾げて返答を待ち)
鋼さん>
その時は、鋼さんか赤羽さんがおんぶするんですよ?私は荷物持ちますし。
(くすりと悪戯っぽい笑みを浮かべては冗談混じりに言いながら緩く首をこてと折り、ヘッドフォンを外した相手を見て何となく疲れているのかと思うと「鋼さん、少しだけおサボりしましょっか?」と提案し)
(/愛でならどんどんカモンでございます!!ああ、でも愛でられたらきゅんとしt←
oh Japanese MOEっ…ご提供出来ているようで安心しました…!)
トピック検索 |