カノ 2014-01-28 21:29:41 |
通報 |
【遅くなってしまってすみません!><】
>>ティキさん
【デント】
まず妖怪ってなんですかっ!?(相手の意外そうでショックを受けたような反応に、こちらも焦って。そして相手の口から「妖怪」という自身が聞かない言葉が出て、焦りながら自身のその言葉への疑問を相手へぶつけて)
ん~~、すみません、無理ですね~ぇ···ポケモンソムリエにはそのような権限はありませんッ!!学者さんなどからの発表とかがないと···。あと「属性」じゃなく、それを言うなら「分類」では?(ソムリエの力で何とか出来ないかと相手から頼まれるが、そもそもポケモンソムリエにはポケモンの種類を決めるなどというような権限は持っておらず、勢いよくそう言う。ポケモンの新しい種類は日々増えるものの、何を新しいポケモンとするのかは学者などからの発表が無ければ決められないのだ。「狛犬ポケモン」と「属性」を提案した相手だが、「○○ポケモン」と言うならばそれではなく「分類」では、と優しく指摘をして)
【いえいえ!!大丈夫ですよ!^^;しかしポケモンでないとなるとどうしても相性診断は難しいかもしれないですね···。←】
【武藤遊戯】
···確かに、遊園地で子供だと間違われたことはあるけど···。え~~?(「子供料金」という相手の言葉に、かつて一度自身が遊びに行ったとある遊園地の料金で、子供に間違われてしまった出来事を思い出し、口を尖らせながら言って。5000歩譲って高校生として見るという相手の言葉に、不満と困惑が混じった気持ちで口から声を漏らして)
【いえいえ!幼い自分には二つの心を持つ、多重人格、とは考えられませんでした;はい、すごく変わりますよね!実は表遊戯が本当の武藤遊戯で、闇遊戯は武藤遊戯ではないんですよね···。遊戯王の作者は高橋和希さんですね!色々と独特の感性です!遊戯の服カッコいいですよねー!!いえいえ、それだとティキじゃなくなってしまうじゃないですか!(笑)】
>エミル・キャスタニエ
はは、そっか。
多分あっちに行ったよ、いや、こっち?
(振り上がった顔の翠瞳と目が合うとニコニコと笑うなり帽子を脱いで挨拶に代え、帽子を冠りながら笑って頷くと相手へ指差す方向はあからさまに適当であり、手を振りながら)
冗ー談冗談、でも、この森深いし。早く探さないとね…。よっと、
(大木から掛け声と共に飛んで相手の居る手前で着地すると、姿勢を正して金髪の彼に顔を向け)
多分、湖の方だよ。西から来たなら彼処(あそこ)は必ず皆が通るし、案内しよっか?
>イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
ん、OK。邪魔したね?そのルビーにもヨロシク言っておいてな?
(まだ架空の友達かと思っているのか、相方の方にも挨拶を託けると相手には笑顔で手を振りながら風が出てきた街頭へ入ると人混みへと紛れて帰路についていき)
(/どうやら出会った場面がPCでは都合が悪かったようですね(笑)此処は一旦捌けさせた方が良いと判断致しました。またご縁がありましたら宜しくお願い致します*+)
>金剛
はは、そうだね。
あ!いや、ケーキずっと置いたままだと乾いちゃうかも?
(相手の不思議そうな表情を見ては此方もあっと気付いてウェイターが置いていったケーキを指してあげ、ケーキ皿にフォークが乗っていなかったようで予備の入るテーブルナプキンの入る入れ物からケーキ用のフォークを取って相手へ渡そうと手を伸ばすと持ち易いようフォークの柄を相手へ向けて)
ん、どうぞ??
>リン妹
あそっか。リンは一番上だもんな?
ビミョーにって言うなよビミョーにって~
(相手は長女の為、言われ慣れていない敬称に納得すると。ユラユラ揺れる白いリボンの相手に軽く拳を作るなり、決して怒っているのでは無くふざけて笑いながらオラオラーと相手の米噛みをぐりぐりして←(/スミマセン;;)一通り笑うと手を離してあげつつ、その事実には驚いて)
マジか。その顔が二人…、14歳だと男女もまだ見分けが付かないんだろうなぁ。変装しても…
弟くんでリボンしてたらオレ100パー、リンと間違えるわ。
>櫟井唯
あは、だな?違う季節で食っても何にも思わないんだけどねー、焼き芋って…
あ、そうなのっ?ごめん、てっきり不良少女かと。ま確かに、よく見るとハーフっぽいかも?
(相手の容姿に失礼な言葉を重ねていたが、確かによく見ると瞳の色も薄いので恐らく色素が薄い家系なのだろうと納得して。喉が詰まってきたのか、立ち上がって現場の自動販売機に焼き芋を口にしながら冷えたブラックとミルクティーを買い、戻ってくると己の珈琲は脇に挟んで芋を持ちつつ相手にミルクティーの缶を渡そうと手を伸ばして)
ん、紅茶で良かった??
>御坂美琴
わはっ、なれるなれる。素敵じゃない?お互いまだ知らないのにとか。…あの、マスター、その筒持って構えないで?冗談だから。
(必死な訴え掛けに此方も人が悪いようにふざけて可能性は0で無いと笑っていたが、店主の猛攻に気付いてそちらへ顔を向けて)
>コマサン
お!良い返事だな。ほんじゃ、いこいこー
コマ助~落ちるなよ~??
(相手を頭まで持ち上げて肩車の体勢にしてあげると此方の頭を持たせるように前足を頭に持っていき、相手がつかんだのを確認してから後ろ足を持つと早足で歩み出し、景色が変わって行って)
>園田海未
…雨の夜にも星??わ、凄いな。お嬢さん詩人みたいだね?
(諺をあまり知らないのか、相手の口から出たその言葉に凄く関心を持って目を丸めると相手を詩人だと讃えて笑い。相手の手をとって一歩踏み出すと周りの雨音を聴きながら冷えてしまっていた相手の指先が此方に伝わって、すっぽり納まってしまう手を暖めるようやや軽く握り)
うん、初めからこうすれば良かったんだけど。
可愛い子と雨宿りってのも捨てがたいなあって、
あは、冗談冗談、…怖がるよなって思ったから。
…あそういや、お嬢さん名前なんていうの?
【イリヤ】
>>海未さん
えっと、さっきの話なんですけど…私魔法少女でして((話を聞いてくれるのをわかれば一息ついたあと勢い巻かせに言ってみると相手の様子を伺い信じてもらえるか心配になり「十年に一度冬木市で始まるみたいで聖杯って言う物を手に入れるために戦争するとか」と大間かな説明をしていくと曖昧なので首をかしげながら話していき
【金剛】
>>海未
いえ、あなたは相当な努力をしたに違いないですからね((頭をあげるように言われると素直に頭をあげ相手の努力に敬意を表しているようで頭を下げたのはそれが理由だと告げ微笑んでおり「艦隊でなくても6人相手ならまとめて相手出来マース」と艦隊でなくても大人数を相手出来るほどの実力はあるので誇らしげに話すのにも訳がないと言わんばかりに話し
>デント・武藤遊戯様(/わ*+お帰りなさいませ~!*+当方宛に大作を作って頂いて内容に愛を感じます(笑)ですが、これから少し落ちてしまいます~…(悔し泣き)恐らく戻りが夜になってしまうので、それまでごゆっくり休んで頂けたらと*+いってきます~*+)
>リン
僕の探してる子はマルタっていう女の子なんだ…、栗毛の長髪に青い目が特徴で頭の左右に白い花の造花をつけてるよ。
(相手も探すのに協力してくれるというのでその探してる女の子の名前と特徴を教えて。「あ、有難う…」と差し出された蜜柑を受け取りお礼を言って。)
>ティキ
…え、えっと…。…どっちなんですか…
(己の探してる仲間を見たらしいのかあからさまに指差す方角へと何の疑いも無しに見るも思わず突っ込んでしまう。次に冗談だという言葉が聞こえ、"え、冗談だったの…!?"と内心驚きつつ大木から掛け声と共に飛んで己の手前に着地して姿勢を正す相手に「彼処から飛び降りるのは危険ですよ…」と眉下げ心配して。相手の話を聞いて湖に案内をしてくれる様子なので「…め、迷惑じゃないならお願いします…」と若干申し訳無さそうに迷惑じゃなければと案内をお願いして。)
(/すみません!本体会話を入れるの忘れていました…!;
いえいえ、此方も遅くなっていますのでお気に為さらず‥!はい、RPGの世界観はとても楽しいです(笑)此方こそ宜しくお願いします‼)
>>ティキさん
まあ、一応…別に大抵日常茶飯事ですし大したことないですけどね、突き指とかの方がよっぽど痛いし。(同情する相手を尻目に手を戻すとバレーをやっている人間にとってはこのぐらいは痛みに入らないと澄ました表情で告げては、突き指の方がまだ痛いと余裕で構えて。ポジションを教えた後の相手の反応に少し驚いてみれば、意外にもバレーに詳しいのだろうかと好奇心で聞いてみて)そうですね…僕の場合基本的に攻撃を阻止するのが仕事なんで。…意外とバレー詳しいんですね、やってたんですか?
>>エミル
そう…なら、良いけど。色々手間かかるよ。(一人で探すと宣言する相手に面倒なことをするなあと心中感じては、一人で探すというからには誰にも頼らない分色々と大変だと忠告ようなお節介な言動を発して)
>>鏡音
うわぁ…痛そ…これで気絶とかしたら救急車呼ばなきゃかなー。(突如石に躓いて電柱に頭をぶつける相手を痛々しそうに痛みを共感してはどうせ大事には至らないだろうと冗談っぽく上記のように軽々しい口調で述べて)
>>イリヤ
ルヴィア…誰それ、っていうかその人達ここまでする理由とかあったのかな。(ヘッドフォンをしていたが宛があるという相手の呟きを聞けば、何故か興味がありそうにヘッドフォンを外して見下ろしながら聞いてみると、南瓜の壊れた部分を見て首傾げ)
>>金剛
その鎮守府…ってところは何処にあるんですか。(歩き出す相手の背後からついていくように足を進めると、気になった為か鎮守府という場所が何処にあるのかと聞いて。「ポジティブもいいですけど、あんまり前向きだと逆効果って可能性もありますよ」と無駄にポジティブな相手にカマを掛けたくなったのか食指を立てて前向きも時には逆効果だと言い)
【イリヤ】
>>ティキさん
は、はい、ありがとうございます((ついていっている相手に気づくと頭を下げながら行くやっぱり言うべきなのだろうかと考えていては悩み始めていて話したら笑われるかわからないため今は黙っておき
>>蛍さん
えっと、信じてくれないかもですけどルヴィアさん達は魔術師なんです。その二人は仲が悪くていつも喧嘩してるからこのカボチャも被害に((相手からの質問に信じてくれないかも知らないがあの二人は魔術師で仲が悪くいつも喧嘩しているのでカボチャが無惨なのはそれが原因かもしれないと告げ
【金剛】
>>ティキさん
Thank Youデース。ティータイムはケーキの乾かないうちネ((ケーキを差し出されフォークをもらうとお礼を言えばティータイムについて微笑みながら語っていき早速一口ケーキを食べてみては片手で頬を隠しながら美味しそうに食べており
>>蛍
鎮守府はデスネ、ここからだと…ちょっと歩くくらいネ((場所について聞かれると微笑みながら場所についてはちゃんと話しており外へ出ると案内するように指を指しながらあるいていき「可能性が問題なら私達艦娘は沈んでるかも知れませんネ~」と食い指を立てて前向きが逆効果と言われると大きく笑いながらそれが本当なら皆沈んでいると告げ
園田>
あ、はい……そうします。(苦笑しながら自分の過去を思い返して「海に行ったこと以外それらしいことしてないな…」と呟き「いえ、たさいいですよ?あたしもいいこと教えてもらえましたし…あ、あたしは櫟井唯です」と、気にしてないと言うように手を横に振り、自己紹介をして
ティキ>
え、秋以外にも食べてるんですか?冬ならわかりますけど…(相手が違う季節にも食べてるのかと思い聞いて
いやいや、不良じゃないです…普通の女子高生です。いや、ハーフじゃなくて普通の日本人ですよ(自分は普通の女子高生ならびに日本人だと苦笑して述べて「あ、はい。ありがとうございます」とお礼を言って受け取り
(/遅くなりました;;)
>エミル
そうだなー、どっか昔の俺や弟と似てる気がしてな。
(表情を変えて不思議がる相手が微笑ましく思え、友達が居ないは別として慣れない笑みで説明し。自然に出ていた手を引っ込めれば益々親近感の湧いた相手に無謀ながら問いて。「名前は?…知らん人に教えんなって言われてるか。」弱気の発言で眉を下げ
>月島蛍
そうか、日本か…日本ちの奴は礼儀が良いよな。
(相手が若干不思議そうな事も気付かずに続け、唯一の(自称)友達の名前が出ると本当に緊張が解けて砕けた口調で呟くと「な、?」同意を求める様に目線を戻し、軽く首をかしげて。
>ティキ
…ばぁか、紳士はそんな事しねぇよ!お前のその思考からだと、紳士にはなれねぇな。
(此方が真面目に話していると言うのに冗談を返されると驚いて一瞬反応が遅れた後に目を細めて悪態を付き、紳士に化けられたら、との言葉に冗談を返して再び小さく広角を上げ。
ポルトガル、な…残念だ。ま、貴方の様な人がウチに来てくれて光栄に思うよ。
申し遅れたが、俺はイギリス。グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国、別名アーサー・カークランド。好きに呼んで貰って構わない。宜しくな、ティキ。
(少々がっかりしながらももう一度誉め、相手の自己紹介に続き自分も長い自己紹介を終えると差し出された手をしっかり握り返し。だから初めて会った気がしないのか、と納得しつつ。
(/自己紹介等凄く長くてすみません…! )
>鏡音リン
うおぁッ!?御嬢さん何者だよ!…あれか、人間じゃねぇ系か?
(いきなり現れた少女に肩を大きく跳ね上がらせ、大きく後退りし。普通じゃ無い登場の仕方に彼を思い浮かべると恐る恐る聞いて。
>園田海未
…此処、俺…イギリスイメージだろ?物珍しくて、つい、な。
(しっかりした女性に対し物怖じせず話せる程芯が強くも無く視線をそらしたまま申し訳無さ気に直立不動。不審で有る事は間違い無いし不審者扱いは勿論初めてで、どうしたら良いか分からず、英国風等当たり前な日本に居る為可笑しな事を細切れにぽつりぽつりと。
>コマさん
お、…お前日本トコの妖怪だろ?何してんだ、
(手を振りながら駆け寄れば視線の位置を合わせ、きょとりと首かしげて。
>蛍
分かってるよ…、見付かるかな…
(手間がかかるのは重々承知の上だが、それよりも一人で探すと宣言してしまい果たして見付け出せる事が出来るのだろうかと弱気になって。)
>イギリス
…え、そうなんですか…
(この己が昔の相手や弟に似てる気がすると述べられた言葉に驚いた表情を浮かべて。弱気の発言で名前を問い掛けられれば 「…僕はエミルです…」相手は怖い人ではないと判断してから名前を名乗り。)
>コマさん
…も、もんげって何だろう…?
(空を見上げながら叫ぶ相手を見掛けて、もんげとは何かと首を傾げ不思議そうに見て居たり。)
>ティキさん
あ、あなたは急に何を言うのですか!かかか可愛いなどとそんな…(こういった類の冗談には免疫が無いためか顔を真っ赤にして、無駄に大袈裟なリアクションをとってしまい。冷え切った己の指をあたためるような相手の手のぬくもりに徐々に落ち着きを取り戻して「そういえば自己紹介がまだでしたね。私は園田海未と申します、今日はこのような素敵な経験をさせてくださってありがとうございます」未だお互いに名前すら知らないことを相手の言葉で思い出して、自己紹介をしては普通に過ごしていたらきっと一生経験することのなかったであろうことを経験させてくれた相手に礼を述べて恭しく頭を下げ
>イリヤさん
え?ああ、はい仮装のことですよね(急に改まって魔法少女だと宣言をする相手に、キョトンとした表情浮かべたがすぐに相手が身につけている衣装へと視線移し、今の仮装のテーマが魔法少女ということなのだろうと判断をして「その聖杯というのがどんなものかはわかりませんが争いによって奪い合うのは、あまり気分のいいものではありませんね」戦争というものにいいイメージを持っていないようで少し浮かない表情で
>金剛さん
ふふ、こうして努力が認められるというのは嬉しいものですね(相手の行動がこちらの努力に敬意を表してくれてのものだと口振りから理解すれば悪い気はせず、緩く微笑んで注文したカフェラテがやってくれば軽くスプーンでかき混ぜていて「想像もつきませんね」相手は外見だけならば華奢な女性そのもので6人も同時に相手にできるという事実に彼女が艦隊であるということを踏まえても驚きは隠せず
>唯さん
そうなのですか?ですが、これからの季節も色々と楽しみがあります。紅葉狩りやハロウィンなんかはまだまだこれから楽しめますよ(今までそういったイベントとはあまり無縁だったという相手へと、これからの季節の楽しみを指折り挙げていき、これから参加していけばいいと提案をして「これはご丁寧にありがとうございます、私は園田海未といいます。よろしくお願いしますね」自己紹介をされれば、ペコリと一礼をしてからこちらからも友好的な笑顔向けて名乗り
>アーサーさん
…そうでしたか、すみません疑ってしまって(細切れな相手の言葉を一つ一つ耳で拾っていき、少し考え込んだ後でつまり日本にあるこの店が相手自身の故郷なのであろう英国風であることが不思議に感じているのだろうと解釈をして。話だけ聞けば観光客のそれと大差ないような内容で不審者扱いをしてしまった非礼を詫びて
コマさん>
どうしたコマさん?もんげーって叫んで…もんげーってなんだ?(相手を見かけて、笑みを浮かべながら話しかけ
園田>
いいですねぇ……やるとしたら、ハロウィンですかね。あたしの友達とか、言ったらやるかもしれませんし(相手が挙げたイベントのひとつをやろうと考えており「園田さんですね、よろしくお願いします」こちらも笑顔でよろしくと述べて
【イリヤ】
>>海未さん
仮装じゃないんです、本物なんです((やっぱり信じてもらえないのかと思えばちょっと大きめに声をあげてみてはどうしたら信じてくれるかを悩んだあと宙に浮いてみてはどうだなんて相手を見つめていて『でも、今はないらしいです。誰かが聖杯を壊した見たいで、聖杯は何でも願いを一つ叶えることができる…いわゆる何処かのアニメと同じ設定です』と浮かない様子な相手に今はなくなったらしく何故聖杯戦争がないかを話してみて
【金剛】
>>海未
努力をすれば今の通りに敬意を表されるんデス!私達は慣れすぎてあんまりデスガ((緩く笑う相手に満足そうにしていては自分達は慣れ果ててるから仕方ないことなのだが相手の気持ちは良くわかると告げ『試しにあなたの後ろにいる犯罪者懲らしめてあげても良いデスヨ?』と驚かれてるけど想像されてないのならと思い相手の後ろにいる男性五人を指差していて見せてやろうかと聞いてみて
>コマさん
ズラ…何処の方言だそれ。はは、何か可愛いな~お前!
(可愛らしい仕草に心を打たれ、良い大人がしゃがんで腕を広げ、目を輝かせて
>エミル
エミル、だな。…保護者さんに怒られねぇか?
(自分から聞いたものの己が過保護だった為無防備な少年を心配し、答えられてしまっては益々眉を下げて。そのまま話を戻しては「目とか髪とか…似てねぇか。弟も昔はお前みたいに可愛かったんだよなー。」小さく苦笑して今度は優しく頭を撫で。
>園田海未
…此方こそ不審だったよな、疑われるのも無理も無い。しっかりした御嬢さんだ、
(どうやら意味不明な説明を何かしら解釈してくれた様でほっと胸を撫で下ろし、日本は良い所だと再確認して。気を取り直して先程までの態度を無かった様に大人の余裕を作り直し視線を戻すも、照れが消えずに若干顔を赤らめたまま不自然に髪を耳に掛けながら。
トピック検索 |