練紅覇 2014-01-26 11:04:17 |
通報 |
>炎兄
気持ちだけ貰っとけばいいじゃん!もう…炎兄が身体壊しちゃったら大変なんだからね〜?(溜息を吐くと箱を閉じて部屋の隅に持って行き)
紅覇>今度からは…そうする…。そうか?…俺が身体を壊したとしても…紅明がちゃんと指揮をとってくれるから大丈夫だ…、…紅覇や紅玉もしっかり者だから任せられるしな(未だに冷や汗垂らし乍も薄く微笑み)
>紅炎
へぇ、紅炎みたいな奴がタイプねぇ…。…げっ、ちょっと待て待て。落ち着けっての!(目にも止まらぬ早さで魔装され、浮遊魔法の力も借りて大きく下がりつつ落ち着かせ様と声をかけ)…まぁ、よく食ったよお前。俺は食わねぇけどな。…具合悪くねぇか?(心配するも何処か楽しんでいる様で)
>紅覇
そうかァ?別に普通の体温だろ。…あぁ、悪い悪い。って事でこのまま帰るぞー。(危なっかしい剣の渡し方ではあるも悪びれもせず煌帝国の方へ空中でのんびりと絨毯走らせ、桃を持つ手を見た後で相手に視線送れば険しい表情で)…何で切るんだよ。そのままかぶりつけ。
紅覇殿>
ええ、そうですね…こんなにも忙しいのは久しいですが。(ふふ、と笑みを零して肩を竦め)腐ってるとは失礼な…姉上は皆さんの為にと夜通しで練習を重ねたそうですよ、どうぞお召し上がりくださいませ。(箱を手に取れば何歩か足を進めてずい、と相手の目の前に差し出し)
紅炎殿>
…俺を紅明殿と間違えられているようで、御声を掛けてくださりありがとうございます。……美味しい、ですか…?(漏らした咳に風邪が振り返したのだろうかと憂わしげな眼差しを向け。見た目からして危険感漂う菓子を躊躇いも無く口に含み、御負けに真意なのかお世辞なのか分からない言葉を発した相手には首を左に傾けながら苦笑浮かべ)
神官殿>
はい、御言葉ありがとうございます。…俺は既に一つ味見をさせて頂きました。神官殿は前に菓子が食べたいと仰っていたでしょう、ほら。遠慮せずに。(箱を手に持つと此方も然り気無くじりじりと歩み寄り)
遅くなって悪いな。胃腸炎なったりで大変だったぜ…。落ち着いてきたからレス返しとくけど、時間も経っちまったし蹴ってもいいからな!
>紅炎
つかお前が一週間寝込む前に俺が寝込んじまったぜ。白瑛の食ってないのに何でだろうなー…。(ははっ)
>白龍
嫌だ、いいって。お前絶対食ってねぇだろ!俺が食わせてやるよ。寄越せ。(相手から遠ざかりたい気持ちから平然装いつつ後退し、どうにかしてこの状況から逃れ様と足を止めれば手を出して)
神官殿>
一刻も早くご快癒なさいますよう。因みに胃腸炎には絶食が良いだとか…一先ず全快する迄は桃は取り上げという形を取りましょうか。(にこり)
童でもあるまい、この年になって人に食べさせてもらうなど…。…というか、俺は要りませんってば!(神妙な面持ちで以前姉上の試作品を試食した時の何とも言えぬ味を思い返せばぶんぶんと首を振って渡すものかと突き出していた箱を背後に引っ込め)
>白龍
い、いや…そんな事しなくてもいいんだよ、もう治ったからな。だから桃は取り上げなくていいだろ。つかさっき食った。
何だよ、さっきと態度違うじゃねーか。…大好きな姉ちゃんの作ってくれた菓子、要らねぇなんて聞いたら悲しむんじゃねぇの?(背後に箱を隠されてしまうと態度一変させ偉そうに腕組んで笑み零し、からかい口調で煽る様な事を言って)
神官殿>
…神官殿は隙があれば桃を食べておられますね、そんなに桃ばかり食べていつか桃になってしまわれても知りませんよ。
うっ、あ…いや、でも…それとこれとは別で…。(容赦無く弱点につけ込むような質問にどぎまぎと返答に窮すれば軈て口を閉ざして項垂れ)
>紅炎
へぇ…、お前も大変だったんだなァ。で、今は大丈夫なのかよ?ちゃんと薬飲んでるか?(心配そうに問いかけ)
>白龍
俺は食いてぇ時に食ってんだよ。…はっ、お前みたいな泣き虫になるより桃になった方がマシだぜ。
…はい、お前の負けー。分かったらその菓子他の奴にあげてこいよ。(息詰まった様に言葉濁らすのを見て勝利を確信すると自然と笑いが零れ、項垂れる相手を尻目に異様な匂いが充満している室内の空気を入れ替えようと窓を開け)
神官殿>
…俺はもう泣きなどしませんよ、桃官殿。
嫌です。(きぱりと拒否の意を示せば相手が窓を開けようとしている隙に箱の中から暗黒物質と言っても過言ではない程見た目が消し炭と化した焼き菓子を取り出し、其れを仕返しとばかりに相手の口元にぐっと押し付け)
>白龍
んな事言って…、この前泣いてたくせに。つか桃の缶詰みたいな呼び方すんじゃねーよ!
嫌だとか生意気だ…っんぐ…?!(窓を開け清々しい気分で向き直るも思ったより近くにいた相手に驚き油断し、押し付けられた焼き菓子を無意識に口に入れてしまえば力任せに肩を押して突き飛ばし)
>紅炎
大丈夫ならいいんだけどよ。…意外とは余計だ笑うな。(相手の笑みに眉間に皺寄せながら言い返し)
トピック検索 |