寒がり 2014-01-22 23:58:10 |
通報 |
少し、休みをとってみたらどうでしょう?
休みをとる前に、その残業などを「休みの日まで頑張ろう」と目標を立て、頑張ってみたらどうでしょうか?そして、休みの日にちゃんと睡眠をとり、趣味をしたり、家でゆっくりテレビをみるなり…。
どうでしょうか?
匿名さん
そうですね…先週から土日がなくてのんびり休むことはできなくなってきてるのですが、仕事の合間に仮眠でもとるようにしてみますね^ ^
常連さん
そうなんですよね…
ですが、実のところ言っても無駄なんです。
みんな忙しいのは周知の事実で、私が言ったところで「君より休みないけど頑張ってる人もいるから。」と言われ終わりなんです…
休みたいなら自分で時間を作って休めと言うことです。
仮に休暇をとってもサボっても、私に与えられる仕事量は変わらないのです。
だから、どうにかない時間を工夫してやすめないかと…
あらー、完全にブラック企業ですね。
訴えて転職することをお勧めします。
僕も35才で再就職してますから、本気で仕事と向き合ってくなら納得して働ける環境を探してみては?
もうひとつの可能性。
あなたの仕事能力に問題はありませんか?
1時間で片付く仕事に2時間、3時間かかってませんか?
効率アップや人に作業を振ることも必要ですよ。
匿名さん
でも今やっていることが楽しくない訳ではないんです。
だからやめるつもりはないのですが、やっぱり体力が着いていかなくて…
来年から先輩もいなくなっちゃうので、今よりきっと大変になるんです。
今の内にどうすれば効率良く仕事と休みを両立できるかを知りたくて
確かにたまに思ったよりやることがたまってて、何から手をつけるべきかわからなくなることもありますね…
これは効率が悪くなっているのですか?
トピック検索 |