主 2014-01-19 03:29:21 |
通報 |
おはようさん。昨日はお前に祝ってもらえて嬉しかったよ。ガトーショコラも美味かった。ありがとな。(ギュウ
慣れてきたら慣れてきたでまた次々新しい事を覚えなきゃならねェし、より高い技能も求められる。俺も未だに課題が山積みだよ。互いに勉強の日々だな。(相手の頑張りも気持ちもよく理解出ると頷きながら頭を撫で)思うようにいかず投げ出したくなる時もあるが、息抜きしながら頑張らねェとな。疲れたらいつでも吐き出しに来いよ。(頭ぽん)…さて、今日もお互い頑張るか。
ただいま…今日もお疲れさん。(ベッドで先に眠る相手に小さく声をかけると、寝顔を見つめながらそっと頭を撫で)…毎日頑張ってるんだろうな。ストレスや疲れ、溜め込んでねェといいけどな。…おやすみ、誠。(少し心配そうに呟いた後隣に横になり、緩く抱けば起こさぬようそっと口づけ)
疲れたー…。あれだけ、たまには顔出して欲しいとか会いに来て欲しいとか言ってた癖に…ダメじゃんなー、俺。こんなんじゃ、先生に呆れられても可笑しくはないな…。(ベッドに突っ伏し抱き枕を腕の中に抱き込んでは顔を埋めさせつつ呟き)
お疲れさん。(頭ぽん)年度末だし忙しいだろう。お前も段々と仕事を教える側になっていくんだろうな。(ふ、と笑み浮かべ)呆れたりしねェから暇な時は顔見せに来い。(ぎゅっと抱き締め頭を撫でるとそっと解放し)今日も頑張れよ。
ん、おはよせんせ…。(ギュゥ、確かに来月には新人も入ってくるし、教える事もしないとかも。いつまでも新人じゃいられないし、もっと頑張る。今日は休みで、特に予定もないから家でゆっくりしてようかな。(ヘラ 先生は仕事かな?いってらっしゃい。(名残惜しげに相手から腕を離しては撫で受けつつ相手見送り
ただいま。俺も今日は休みだ。買い出しして来た。(食材等をダイニングテーブルに置き)適当に何か作るからゆっくりしてろ。(ナデ
…!おかえりなさい、先生!先生も今日は休みだったんだ。(帰りを待っているつもりだったが予想より早く帰って来た相手に、嬉しげに歩み寄りつつ置かれた食材から相手へと視線を向けては首を傾げさせ)俺も手伝おっか?
ミートソースパスタでいいか?(材料を確認し簡単に出来そうなものを選び)すぐに出来るから手伝いはいい。お前はこうしてろ。(ふ、と笑みかけると相手の両腕を自身に巻き付け、相手に背後から抱きついてもらう体勢をとり)
ん、いい!(相手の問いに元気に頷いてみせては相手の作るものであれば何でも嬉しいのか嬉しげに笑み浮かべ)ッ、…後から邪魔だとか言わない?(背中へと回され、腕を取られては肩に頬を寄せつつ呟き)
邪魔なんかじゃねェよ。俺にはご褒美だ。(久々の温もりや感覚に嬉しそうに笑みを浮かべ、振り向いてはちゅ、と軽く口付けてから作業を始め)
ンッ、俺にとってもご褒美だし…。(口付け受け、相手の言葉にそれは自分も同じだと呟けば作業の邪魔にならないよう、腕を避けて腹部へと腕を回しては袋を破く音や包丁の音に耳を傾けつつ背中に額を傾け)
…もうすぐ新人が入るんだよな。先輩になるのは楽しみか?(密着した部分から伝わる体温さえも愛しく、久々に癒される気がして。食材を刻む音や炒める音を響かせつつ、新年度に向けての心境を訊ね)
んー、正直なところ微妙な心境かなー。俺って教えるのあまり得意な方じゃないし、先輩にもまだ迷惑掛ける事もあるから自信はないのが本音ってとこ…。(相手の言葉に、小さく唸り声を上げては不安な事もあると本音を呟いては、相手から元気を貰うように温もりに浸かりつつグリグリと額を押し付け)
俺も得意な方じゃねェな。当時は教え方が上手いっつぅか分かりやすい上司のを参考にしながら教えてた。完璧に教えようとしなくても、お前なら後輩の緊張を解しながら教える事が出来ると思う。きっといい先輩になるよ。(擦り寄られる感覚にふっと笑みを零し、率直な意見を口にし励まして)ほら、出来上がるぞ。そっちの食器頼む。(完成間近となり食器を取ってほしいとお願いし)
俺も得意な方じゃねェな。当時は教え方が上手いっつぅか分かりやすい上司のを参考にしながら教えてた。完璧に教えようとしなくても、お前なら後輩の緊張を解しながら教える事が出来ると思う。きっといい先輩になるよ。(擦り寄られる感覚にふっと笑みを零し、率直な意見を口にし励まして)ほら、出来上がるぞ。そっちの食器頼む。(完成間近となり食器を取ってほしいとお願いし)
へぇ、先生もそういうことがあったんだ。先生がそう言ってくれるな頑張れそう…ん、というか頑張る。(相手の言葉に力を貰えた気がするとじんわりと胸が温かくなる感覚を感じ、意気込むように呟き)んー、と…これでいい?(腕を解いて食器棚から2枚食器を取っては、相手へと歩み寄り片腕を回して再度抱き着きつつ皿を差し出し)
あァ…応援してる。(礼を述べつつ皿を受け取り出来上がったパスタを盛り付け、テーブルへと置いて)冷めない内に食うぞ。(名残惜しそうにしながらも抱きついたままの相手に声をかけ頭を撫で)
ありがと、先生。(相手の励ましの言葉に頷き、埋めていた顔を上げ後ろから頬へと口付けては笑み浮かべ)わ、美味しそ。(撫で受けつつ出来上がったパスタへと視線を向けては、美味しそうな匂いに自然と頬が緩むのを感じつつ回した腕を解き)
結局夕食になっちまったけどな。お前と一緒の飯も久々だ。(席に着くと嬉しさを滲ませた声色で話し、向かいに座る相手に笑みかけ)
俺も先生と一緒に食べるの久々でスッゲェ嬉しい。(向かいの椅子に座り相手の笑みと優しい声色に笑みを浮かべつつ手を合わせ、いただきます、と呟いてはフォークを手に取り麺を巻き付けて口へと運び)ん、美味しい!
トピック検索 |