主 2014-01-19 03:29:21 |
通報 |
あ…、先生帰って来てたんだ。(入浴を終えて寝室へと戻れば、先にベッドに横になる相手の姿を見つけ。先に眠ってしまったであろう相手の寝顔を眺めては自然と笑みが零れ、起こさぬようにそっと布団を捲って中へと潜り込んでは身を寄せて小声で呟き)今日も仕事お疲れ様…、おやすみなさい先生。
ん……(うとうとしていたところへ寄せられる体温にうっすら目を開けると、応えるよう微笑みすり寄りながら抱き締めて)
ん…、先生…?(抱き寄せられそっと瞼を上げれば、無意識なのか擦り寄る相手の姿に幸せが込み上がるのを感じ。顔を寄せてそっと口付けては首元に顔を埋めさせ擦り寄り)
…ン、お前も…おかえり、(半分寝ぼけているような声色ながらも腕の中の存在が愛しい相手だとしっかり認識はしているようで、嬉しそうに口付け受けると此方からも唇重ね合わせ)
ん…よく寝た。先生は仕事かな…よし、俺も今日はレポート頑張ろう。(目が覚め、ベッドの上で両腕伸ばしてのびをしては相手の姿を探すように辺りを見回し。もう流石に仕事に出て行ってしまっただろうかと独り呟いては、自分も頑張らなければと気合を入れるように両頬を手で挟むように叩くとベッドから降りて着替えを済ませてリビングへと向かい)
──ただいま。…頑張ってるな。(仕事が早く終わり帰宅するとレポートに取りかかっている相手がおり、邪魔しないよう頭をぽんと撫でるだけにして)
っわ、え…先生?(今日は1日仕事だろうと思っていたが為に相手の帰宅に驚きを隠せずにいては、手を止めて相手見上げ。夜にしか会えないとばかり思っていた為嬉しさが込み上げてくれば立ち上がり、抱き付き)おかえり、先生…。(ギュゥ、
こら、勉強中じゃねェのか?珈琲でも入れるか。(抱き付いてくる相手を受け止めると、ふっと頬を緩めながら頭を撫で)
う、そうだけど…少し休憩。(相手の言葉に言葉を詰まらせつつ小さく頷いては抱きつく腕を解きながら呟き)あ、それと先生の淹れてくれた珈琲飲みたい。
んッ…。(口付け受け、何だかんだで甘やかしてくれる相手に自然と笑みが零れては珈琲を淹れる相手の姿を見つめ)
…なにニヤニヤしてるんだよ。ほら、冷めない内に。(視線を感じそちらを向くと微笑む相手がおり、冗談を言いながら淹れたての珈琲をテーブルに置き)
んー、だって…幸せだなぁって思って。(顔に出てしまっている自覚があれば否定はせずに素直に認めつつ置かれた珈琲を手に取っては笑顔を浮かべさせ。猫舌気味な為に直ぐには飲めず、軽く息を吹き掛け)
珈琲くらいで大袈裟だ。(可笑しそうに小さく笑うと熱い珈琲を口にし。冷ましながら飲む様子を微笑ましそうに見つめながら)…そういやお前、猫舌だったな。猫舌ってのは舌の使い方が下手なんだぞ。
いいだろー。こういう先生と2人で過ごす時間って本当に幸せだからさ。(冷ましながら飲んでいき、丁度いい熱さになってくればまた半分程飲み。猫舌に関しては相手の情報が初耳であってはどういう意味なのだろうかと首を傾げさせ)ん?舌の使い方が下手って?
…まァな。(気持ちは同じなのかふ、と笑んで残りの珈琲を飲み干し)舌の先端ってのは神経が集中していて熱に敏感だろ。猫舌ってやつは大抵舌先で熱いものを飲んだり食ったりする癖がある。なるべく舌の奥の方に乗せるようにすれば割とすんなりいける。…まァ癖や習慣ってのは簡単に直せるもんじゃねェし、猫舌なんて無理に克服するもんじゃねェしお前はそのままでいいだろ。見ていて和むしな。(不思議そうにする相手に簡単に説明するも、一生懸命冷ます様子が毎度可愛いようでククッと笑って)
それに今日は先生帰って来るの早かったから…たまにこうやって2人でゆっくり過ごせて嬉しいからさ。(相手より遅れて珈琲を飲み終えては相手の方へと身体を寄せては?をすり寄せ)へぇ、成る程…言われてみれば舌先で食べちゃってるのかなー、俺。多分先生の言う通りで癖治せそうにないかな…それに先生が俺で和んでくれるならこのままでいる。(こればかりは小さい頃から熱いものが苦手だった為、相手の言う通りで治せそうになくては呟き)
何だかんだでこんな時間なっちまったけどな…残りゆっくり過ごすか。(傍による相手を抱き寄せ頬に口付けて)そうだな…猫舌なのも、抱き枕抱えて俺を待ってるのも可愛いよ。(クツクツ笑いながら頭をぽんぽん撫で)
んッ…、ほんと時間が経つの早いな…。(外はすっかり暗くなっており時計を見て呟いては自分も相手の頬へと口付け返し)ッ、う…そりゃ寂しがりなのは俺にだって自覚はあるけど…こんなしたの先生なんだからなー。(ギュゥ/わざわざ口に出して言う相手に顔に熱が集まるのを感じては顔を埋めさせ)
俺が可愛いって思ってるんだからいいんだよ。(羞恥に顔を埋める様でさえも愛しく思え、抱く力強めては此方からもすり寄るようにし)…ほら、顔上げろ誠。
トピック検索 |