主 2014-01-11 22:16:55 |
通報 |
もう帰っちゃうのか... (相手からの問いかけに、相手に聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声でそう呟けば、「大丈夫だけど大丈夫じゃないかもしれない。」なんて苦笑漏らしてそう言って。
なんだ、それ。どっちだよ、(相手の曖昧な返答に困ったように笑うと軽く相手の頭を叩いて。「またなんかあったら呼んでくれりゃくるかも、」と、楽しそうな声色で言うとひらり、と顔の横で手を振って。)
だって... (相手に頭叩かれれば其処を抑えて苦笑漏らしてそう言って。「わかった。」と小さく頷くもご飯を作ってもらったし相手を呼び出す要件は考える限り思いつかないようで寂しそうに眉下げては手を振って。
こんな時間まで遅くまでごめんな。(壁にかけてあった時計を見ると思っていたよりも時間が経っていて。少し驚いたように声をあげると申し訳なさそうに眉を下げ軽く頭を下げて。「また明日学校でな、」そう言うと相手に背を向け部屋を出ようと。)
俺の方こそわざわざ来てもらったのに何もできなくてごめんなさい。(相手の言葉に大きく横に首を振っては眉下げてそう言って。「あ、家まで送って行く...」と相手に断られる確率の方が高い言葉を口にするとだんだんと声が小さくなっていき。
別に、気にすんなよ。(へらりと笑ってみせると緩く左右に首を振って。「んー、外寒いけどいいのか?」相手からの申し出は嬉しいものの遅い時間だし、外は冷えている。相手を見つめ前記尋ねながらそんなことを考えていて。)
行く行く!(相手の問いかけに大きく頷いてはぱぁっと表情明るくしてはちょっと待ってー。と近くにあった上着を適当に羽織っては「オッケー」と相手に向かってオッケーサイン出して目を細め。
じゃ、行こーぜ。わざわざ悪いな、(申し訳ない気持ちはあるもののやはり嬉しいようで頬を緩めると自分も指で丸を作りおっけー、と。部屋を出るとゆっくりとした足取りで玄関へと向かい、スニ-カ-を履いて。)
ん、行こう行こう!(大きく頷いては自分も靴を履いて玄関を開けて外に出ると想像していたより寒かったようで「寒っ。」と呟き苦笑漏らしては玄関開けたまま相手を待ち。
よし。…っ、寒いなぁ、(自分も相手に続いて外へと出ると薄手な服装のためとても寒く感じ、ぶるりと体を大きく震わせて。手だけでも温めようと両手を擦り合わせながら笑って。)
鍵閉めた方がいいよね。(そう言って玄関の鍵を閉めれば「寒いねー。冬って感じ?あ、寒い日は星が綺麗に見えるんだよ。」と相手と同じように両手を擦り合わせながら空を見上げては目を細め。
お、本当だ。曇ってなくてよかった、(両手を擦り合わせながら歩き出すと相手の言葉に夜空を見上げて、小さく息を吐いて。「寒くてもこういうのは嬉しいな、」と寒さから頬を薄く染めながら相手に笑いかけて。)
そうだね。(相手一瞥し笑顔向けて大きく頷いては「でも俺はちょっと雲がかかってる方が好きかも。」なんて小さな笑い零しつつそう言っては高野くんほっぺた赤い。と相手の頬指差してはくすりと笑って。
少し曇ってたらそれはまたそれでいいんだろうな、(と何度も頷き、また夜空を見上げて。相手に指摘されるとさみぃの、と両方の手の平を頬にあて、小さく体を震わせて。)
少し曇ってたらそれはまたそれでいいんだろうな、(と何度も頷き、また夜空を見上げて。相手に指摘されるとさみぃの、と両方の手の平を頬にあて、小さく体を震わせて。)
((わ、こちらこそ遅くなってごめんなさい…。)
そしたら河合が寒いだろ。俺ん家そこだし大丈夫、(緩く左右に首を振り相手の申し出を断るとへらり、と笑い前記述べて。「寒いし早く帰るか、」と少し歩く速度をあげて。)
((全然大丈夫です←
俺は大丈夫だからー。(相手の胸元にぐい、と上着を押し付ければニッと笑って。「俺はゆっくり歩く方が好き。」と相手一瞥し今までと変わらぬ速さで歩きつつそう言って。
((あ、すみません。来週から2月いっぱい来れないです…。)
ありがと、(素直に上着を受け取ると少し歩く速度をゆるめ、それを着て。じんわりとしたあたたかさに自然と頬を緩ませ「河合寒くねぇの?」と少し心配そうに尋ねて。)
トピック検索 |