名無しさん 2014-01-03 23:42:44 |
通報 |
ーそうだな…今日の俺は中々に優しいな。エレンよ、運が良かったな(何故だかこのエレンには無意識に優しくなってしまう気持ちがあり、己には何でだかわからないが上記を述べると、フフンと笑って見せ)
(/お帰りなさいませ!)
自分で言っちゃうんですか?!(期限良さげに笑う相手にツッコミをいれるも己もははっと声を上げて笑い。「きっと今日の星座占いは一位ですね、俺!」と根拠のないことを口にして。
(印象的に攻めっぽいですけど、私は如何にも受けーって感じは嫌なのでリバリバで良くないですか?w
星座占いだと?餓鬼だな、やっぱり(クックッと笑い、チラッと相手を見ると楽しそうに笑っており。何故だか思わず「エレンよ、楽しそうに笑うようになったんだな」と口を突いて出た言葉に己自身驚き、焦って車を脇に停車し)…なんだ、今のは(眉間にシワを寄せ独り言を言って、また車を走らせ)急に止まって、すまなかったな……
(/了解です!つい攻め側に行ってしまうので…すみませんorz)
え、当たりますよ結構!(笑われると若干ムキになり、星座占いの良さを主張して。「いつも楽しいですよ」と相手の言葉に返した途端脇に停車する様子に驚き、肩が跳ねて。「謝らないでくださいよ!」謝る相手に慌ててフォローするように述べ、にっと笑い安心させようとして。
(攻め側なんて大変でしょうのに…。
まぁ、ここ受け率高いですし、実際私がリバをやり通せるかがあれですしw
こちらこそすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
大丈夫だったか?(先ほどの突いて出た言葉が何だったのか分からないが、突然停車したにも関わらず己を気遣う笑顔にホッとし「有り難うな、エレンよ…」そう呟くと、相手の頭に手を乗せポンポンとして。時計を確認すれば、そろそろ急いだ方がいい時間帯になっていて)エレン、少し急ぐが…間に合うよな?
(/いええ!謝らないでいてくださいね。ではダラダラと失礼しました!)
お礼を言われるようなことは、してませんよ(頭に乗せられた手に内心嬉しくなり、我ながら餓鬼だなと思い。急ぐと聴こえれば、「余裕持って来たので大丈夫です!」と笑みを見せ。
(ではこちらもーw
あ、そうですそうです!(聞かれて見上げると目的地で。頷きながらそう伝えると「ありがとうございます!」と再度お礼を述べて。
そうか…エレン、そこのデカいビルあるだろ?俺の勤め先だ。(車を止めて、相手のバイト先からすぐ目の前にある己の勤め先である会社が入った高層ビルを指差し「バイト頑張れよ」と告げて)
はい!リヴァイさんもお勤め頑張ってください!(頭を下げつつ元気良く返事するとにっと笑い、そのままコンビニの裏側のドアから入っていき。
(次の二人が会う所どうしますか?
ああ。有り難うよ、エレン(相手がバイト先に向かうのを見送り、己も会社に向かう為車を走らせ
ーー駐車場に車を止め、会社に入り。部署に着くなり、早速部下から何やらと助けを求められ。一つ一つこなしては気付けば昼過ぎで…そういや昼食すらまだかと時計に目を遣り、指の関節を鳴らしてため息をつき。午後の会議まで一時間もなく、仕方無い為コンビニでもと会社を出てコンビニに向かい)
(/そうですね!と思い、折角のコンビニバイト設定を考えて下さったので、とりあえずは無理やりエレンの働くコンビニまで行ってみましたが…大丈夫でしたか?)
(バイトは休日は基本夜まで、休憩はあるがそれ以外は立ちっぱなし。それでもいらっしゃいませ。とありがとうございました。は欠かせない。笑顔を振りまくもいつの間にか昼になっており、もうすぐ昼休みに入る。もう少しだと自分に気合を入れ。
(/了解です!まだエレンはレジに立ってますよーヾ(*´∀`*)ノ
(コンビニに到着し、適当に商品を物色し始め。朝から半端ない仕事量をこなしていた為か、此処がエレンのバイト先だった事をすっかりと忘れており─缶珈琲とおにぎりを幾つか手に取りレジへ向かい、ふとレジに目をやるとエレンが居て)!…そうか、あいつのバイト先だったな
(小声で独り言を言い、会計が自分の番になり)
(/はい!
全然大丈夫ですよー毎回ありがとうございます)
いらっしゃいまs…あ、リヴァイさん!(列になっているレジで客の相手をしていると次の人が見えた途端思わず大きな声を出してしまい。今朝、乗せてきてもらったこともあり、感謝しているからかこれは丁寧におもてなししなければとキリッとし出して。
相変わらず元気な野郎だな、エレン(己を見て大声で名を呼ぶ相手に呆れた顔をするが、フッと笑って。仕事中だからか、キリッと対応する姿に「すみません、あとその煙草…104番お願いします」とわざと敬語で注文し、顔は笑っており)
はい!104、104…お待たせしました!(敬語に違和感を感じつつも、一応お客様。煙草を探し出すと前に置き、商品を会計し始め。列ができ、急ごうと思うも相手と話したい気持ちもあり手が上手く動かず。
有り難う、ご苦労様‥(テキパキと頑張る相手に微笑ましい気持ちになり、つい普段言わないような言葉を告げ。ふと後ろを見ると行列が出来ており、エレンを見れば何故だか手がもたついていて「エレン、どうした?後ろ列が出来てるぞ」と心配したように話し掛け)
あ、はい!ありがとうございましたー!(心配されたように言われると我に帰り、慌てて袋に入れ。上記を述べるとニコリと営業スマイルをかまし。「お仕事頑張ってくださいね」と小声で相手に伝え。
トピック検索 |