黒猫 2013-12-27 03:30:33 |
通報 |
たると殿
おやまあ、これはまた博識にゃ方ですにゃ~(器用に両前足合わせ拍手し)
しかし、残念にゃがら漱石殿の猫とは違い真っ黒にゃ黒猫にゃのですにゃ~(敬礼ビシッ)
吾輩わがはいは黒猫である。名前「黒猫」だ。
どこで生れたかとんと見当けんとうがつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。吾輩はここで始めて人間というものを見た。しかもあとで聞くとそれは書生という人間中で一番獰悪どうあくな種族であったそうだ。この書生というのは時々我々を捕つかまえて煮にて食うという話である。しかしその当時は何という考もなかったから別段恐しいとも思わなかった。ただ彼の掌てのひらに載せられてスーと持ち上げられた時何だかフワフワした感じがあったばかりである。掌の上で少し落ちついて書生の顔を見たのがいわゆる人間というものの見始みはじめであろう。この時妙なものだと思った感じが今でも残っている。
46猫殿
とても礼儀正しい可愛らしい猫殿ですにゃ~(緩い笑み浮かべ相手見)
いやはや、すぐにお茶淹れますにゃ~(にへら)
たると殿
いや~、一本取られましたにゃ(ケラケラ)
しかし、我輩の一人称はそれだけではにゃくてですにゃ~(にへら)
しかし、まあ…よく覚えていらっしゃいますにゃ~(拍手し)
46猫殿
うにゃ、憧れますにゃ!(目を輝かせ前足握りしめコクコク)
そうですにゃ、全身真っ黒黒にゃのです(キリリ)
46猫殿は白にゃのですか?(キョトン)
46猫殿
これは申し訳にゃい(ヘラッ)
斑…牛殿?それとも…縞馬殿?(思い浮かべ緩い笑み浮かべ)
おおーっ、綺麗ですにゃ!雪みたいですにゃ~(にへら)
黒猫
許すにゃ。(ニコ
きっと牛さんに近いにゃ(目を閉じて想像をして
雪かにゃ?じゃあ、名前雪にしようかにゃ///
黒猫は闇に溶け込むカッコイイ猫にゃ。
46猫殿
優しいにゃ~(にへら)
牛殿かにゃー…にゃかにゃか個性的で良いですにゃ(同じように目を閉じ)
雪殿ですかにゃ?凄く綺麗で46猫殿にピッタリですにゃ~(ニッ)
カッコイイですにゃ?いや~、照れますにゃ(前足で後頭部クシクシ)
雪殿
僕が紳士ですかにゃ?いや~、本当…照れますにゃ~(ヘラッ)
だにゃ、三毛も斑も一色も…全部全部僕達の仲間にゃのですから(胸張り)
雪殿こそ、お綺麗ですにゃ(片方の前足で頭撫で)
雪殿
にゃはは(ヘラッ)
にゃ?よしよし雪殿はとても良い子ですにゃ~(頭撫で撫で)
申し訳にゃい、今から少々用事で空けますのにゃ…という事で落ちさせて頂きますのにゃ!(敬礼ビシッ)
トピック検索 |