本気で二次元トリップしたい人come!!!

本気で二次元トリップしたい人come!!!

ゆかり  2013-12-24 12:54:16 
通報
トピック通りです(^^)/~~~

ちなみに私はもうすぐ中2になります!
年齢関係無しです、三次元に帰れなくても行きたいって位の人が来てくれたら嬉しいです(*^_^*)

コメントを投稿する

  • No.117101 by 目玉焼きのせカツカレー  2025-02-07 22:46:17 

匿名さん
自分でも探してみたのですが、まとめサイト等は出てきませんでした…すみません
そのような細かいことは分かっていません。二次元トリップに専門学者がついてるわけでもないので、そういう事が明らかになるにはパラレルワールドや異次元そのものの解明が先だと思います。ましてや各成功者様によって全く違う持論を持ってたりするので一概に正解を作ることができません
例えば、人々の集合意識で作られる妖怪(くねくね等)がいますが、二次元トリップもそうなのかもしれません。最初はただの二次元にトリップしたいという願望から作られたおまじないが本当の事だと信じる人によって、成功する黒魔術に変わったのかもしれない。
なんにせよ、二次元トリップについて根掘り葉掘り知ろうとしても必ず壁が出ます。ここで質問より一見さんの言うように成功者様に質問した方がいいかと。

  • No.117102 by 匿名さん  2025-02-08 01:19:11 

わかりました、みなさまご返答してくださりありがとうございました。

  • No.117103 by 通  2025-02-08 19:11:29 

「正解」としての情報はやはりトリップ成功者さんに質問するべきかなとは思うんですが、私は取り組む中で概念や疑問についての志願者の皆さんの解釈も聞きたいです…!
「なぜ創作の世界に行けるのか」は、「誰かが想像した時点でその世界が生まれると思っている」と書かれていた方もいました。
一方で、トリップ成功者さんは「トリップは自分の想像で作った世界へ行くということで、創作の世界はパラレルワールドというより、自分がイメージして作り上げた世界がその創作の内容と同じだということ」も書かれていました。
このあたりの皆さんの解釈はどうでしょう?

  • No.117104 by 一見さん  2025-02-08 21:03:59 

通さん

自分は作家さんが物語が降りてくるとかキャラクターがひとりでに動くって言うのを聞いて、物語の世界は作家さんが前世で過ごしていた実在する世界で実はアイデアが浮かんでるんじゃなく作家さん本人は気付いてないけど前世の記憶を思い出してるって事もあるのでは?と思ってます。

  • No.117105 by 常連さん  2025-02-08 21:18:43 

ありがとうございましたとのことでもう締められていますが、そういった個々の解釈だいすきなので私の考えもひとつ。
トリップ観はそれぞれですし、成功者様に聞くのも良い手ですが、それによって自分自身での考えを狭めてほしくないのであくまでも私の思考を共有させていただきます。

>2次元トリップは一種の自己催眠にかかっている状態とは違うんでしょうか?
はい、捉え方として頷けるかと思います。ですがそれはトリップ成功した!→ただの妄想で自己催眠の範囲だった… という訳ではなく、トリップ成功まで近づくための思考や考え方から形成していくという意味です。ざっくり言えば、非現実的だし先ず可能なのかな…?と思うより、トリップなんて自分次第でどうにでもなるしできる!できるできるできる!など、もし本意でなくともそう自分に言い聞かせたり思い込む方がトリップが上手くいきやすいからです。トリップなんて今までの自分の価値観や常識を覆していかない訳ですから、そこから思考をトリップするためのものとして作り替えていくのは自己催眠と同じようなものですよね。

>2次元トリップに成功したという人がいるんですが、本当にトリップしてるんでしょうか?向こうから連絡してるとは思えませんし、トリップしてもすぐに戻されてしまうんでしょうか?
かなり信憑できる、説得力があったり参考になったりする方はきっとトリップを成し得たのだろうと尊敬していますが、中には虚偽のトリップ成功報告をされる方もいらっしゃいます。
他の世界からこちらの世界にトリップ成功して来たり、元々こちらの世界の住人で、トリップ成功してからはトリップ先の世界で生活していたけれど様子見で一度こちらの世界にまた戻ってきたなど、場合は様々です。他の世界からこちらに通信してきた方は私の知る範囲ではいらっしゃいませんが、もしかすると特別に伝える手段があったのかもしれません。関係ないようなトリガーで戻ってきてしまう方もいますし、トリップサイトの管理人様にトリップさせてもらった方も、管理人様自体は手を加えていなくても気持ちが元の世界に傾きすぎてしまうと戻って来てしまうこともあるようです。

>なぜこの世界の中の創作世界にトリップすることができるんでしょうか?逆に自分の理想の世界を作ったらその世界にトリップできるものなのでしょうか?
人の数ほど意見がありますが、私はこれ個人的に無いだろうなと。かなり緻密に世界観やキャラクターを構成していたり、具体的な想像があったり、愛があったりする場合は納得するのですが、想像した時点で世界ができる!となると、小さい子がクレヨンで描くようなハチャメチャな内容の落書きでも、それと一致する世界ができる訳ですし、とても想像しづらくて笑
まあとにかく、前述したかなりのとんでもない支離滅裂な世界でもなければできると思いますよ~

>なぜ2次元トリップをすることができるんでしょうか?
最初にした自己催眠のお話のように、先入観から崩してトリップ成功に合わせた思考に矯正している私も酔狂なもので…できるからできる、としか。とある有名なトリップサイトの管理人様が仰るには、私達は毎日疑いもなく、お風呂に入りたいと思えばそこまで向かって、少し陽を浴びたいと思えば玄関(窓もあるかもしれないけれど)まで歩いて外に出ますよね。なんで行けないの!?こんなに行きたいのに!!と思い詰めることもありませんよね。だって立って歩けばいいだけなのに。すぐそこなのに。それと同じことらしいです。

  • No.117106 by 通  2025-02-09 20:50:41 

皆さんの解釈聞けて嬉しいです!
ありがとうございます!

>一見さん
作者さんもその世界の住人という解釈目からウロコです。
記憶をアイデアだと錯覚することあるかもしれませんね!

>常連さん
質問者さんに向けられた書き込みかと思いますが興味深く読ませていただきました。
確かにトリップ先が「自分で作り上げる」ものだとすると、自分の環境や人生以外も、その世界全てを構成して作り上げられるのか?というと疑問があるのですよね。
ただ、「漫画の世界が存在していてそこに行ける」と聞くと、夢物語感があるので、自分で作り上げたという方が「あるのかも」と思えるところもあるのですが…。

  • No.117107 by 猫又  2025-02-11 20:18:04 

今日は玄関と色ペンをやります
明日は学校だあー_(:3」z)_
行きたくねぇー
【色ペン】11日目

  • No.117108 by 猫又  2025-02-11 21:57:14 

前回の色ペン(紙指輪)の指輪がタブレット端末と一緒に置いておいたのにいつのまにか消えていました∑(゚Д゚)
今から探してみようと思います(`・ω・´)

  • No.117110 by 猫又  2025-02-15 23:03:03 

最近誰もきてませんねぇー
今日やるのは色ペンと玄関です( ̄▽ ̄)
母にスマホのパスワード変えられた。・゜・(ノД`)・゜・。

  • No.117111 by 猫又  2025-02-16 19:54:32 

今日、曇った鏡やろうと思うのですが
鏡になんで書けばいいんでしょうか?

  • No.117112 by 匿名  2025-02-17 12:07:52 

曇った鏡の方法ですね、私も一時期やっていました。
何月何日何時何分(いきたい世界のタイトル)の世界に行く
と書くそうです。重要なのは、行きたいと書くと行きたいと願うだけになってしまうので、行くと断言する事。そしてわりとサイトによってやり方が異なっていて、何年何月何日何時何分…と細かく年を設定する方法や、〇〇の世界に行きたい!と書くパターンもあるそうです。

  • No.117113 by ビギナーさん  2025-02-17 16:36:15 

皆さんは、なぜすぐトリップできる人と長い間できない人がいるのかという疑問についてどう考えますか?
こんなことを言うのは良くないかもしれませんが、トリップを始めてからすぐに行って帰ってきた人の報告がなかなか信じられなくて…。トリップはできるんだという自信を持つためにもこの疑問を解消したいです。

  • No.117114 by ビギナーさん  2025-02-17 16:47:34 

文章わかりづらかったらすみません。

  • No.117115 by 猫又  2025-02-17 17:10:18 

匿名さんありがとうございます
私の行きたい世界ははっきりとした年代がわかっていないので今日はもうお風呂に入ったから明日、何月何日何時何分の方で曇った鏡をやります!

  • No.117116 by 川の内  2025-02-17 22:57:24 

ビギナーさん

私もそれすごく分かります。でも、実際問題、嘘を発言してる人もいるとはおもいます…
そこで、私はトリップしやすくなる2つのステップを紹介します。色んな人が言ってたことをまとめているだけな気もするんですがご了承ください。良ければ見てってください。誤字は凄いと思います。

1つ目は信じる力だと思います。これはトリップ関係者さんや色んな人が言っていると思われますが、トリップは、ご飯を食べるように、トイレに行くように、当たり前で簡単なものだとおもうことが大事だと思います。なので、この人、嘘言ってるなー…って思っても無理やり信じた方がいいのかも?しれません。(あくまで憶測)でも、ホントにトリップしてる人の発言は説得力があると思うんです。私が感じたのは、文字に絵文字が入っていてもその人のトリップ論に妙に説得力があるなって思った人も居ますし、こいつ、なんか違うなって思った人といます。

2つ目は、霊的な精通です。(信仰しているのが霊の場合。神の場合これを神と置き換えてください。)やはり、トリップはそれこそ不思議だと思うんです。さっき、トリップは当たり前に出来ることって思うことが大事と言いましたが、それはそう心の表面だけでも思った方がいいと言うだけで霊的な精通が必要だと思います。霊的な精通は例えば幽体離脱とか。霊的な精通が多ければ多いほどトリップの願いも届きやすくなるのでは?と私は思ってます。

以上、私のトリップ論なんですけど、なんやねんこいつとか思ったら無視してください笑。後、完全にあとがきなんですけど、この世に未練が無い方が行きやすいとも言われてますね。

  • No.117117 by 川の内  2025-02-17 22:58:45 

あと、飽きたが危険と言われている理由って分かりますかね?試してみたいんですけど、望む世界に行かせてくれないとかと聞いて…

  • No.117118 by ビギナーさん  2025-02-18 00:18:57 

川の内さん
確かに、トリップ成功者さんを心の底から信じきることはできなくても信じようとする姿勢は必要なのかもしれませんね。あと、本当にトリップが成功した人の発言って確かに説得力あります!やっぱりそういう人を信じすぎなくらい信じることも大切なのかもですね!
霊的な繋がりは今まであまり意識したことがありませんでした。でもタロット占いとかは度々やっていたので、(ちょっと怖いですが)幽体離脱みたいな本格的なことも挑戦してみようかなと思います!
因みに飽きたは2chのスレでも挑戦している人がいましたが、悪霊のようなものが紙を奪いに来たと言っていました。悪霊から紙を守りきれれば良いですが、奪われた場合のリスク(何が起こるのかは私はわかりませんが)がでかいのではと思います。ご存知の知識でしたらすみません。

  • No.117119 by 猫又  2025-02-19 18:46:43 

そういえば昨日不思議な夢を見ました
確か二階のトイレで夢上会議の呪文?を唱えたあと葉っぱの水を飲んでいました
そして水をのんだら頭痛が酷くなり倒れて一瞬気絶して起き上がった時に夢から覚めました
そして今日は
夢で顔は覚えていませんが男の人から指輪をもらい紙指輪をつけていた反対の左手の薬指に指輪をつけていました

  • No.117120 by 猫又  2025-02-19 18:51:26 

神トリップって行った世界のものを持って帰れるって言われてますけど、どうやって帰ってきているんですかね?

  • No.117121 by 猫又  2025-02-19 20:58:40 

ついさっき黒い影が頭上を通り過ぎていきました…
怖ぁ(泣)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック