本気で二次元トリップしたい人come!!!

本気で二次元トリップしたい人come!!!

ゆかり  2013-12-24 12:54:16 
通報
トピック通りです(^^)/~~~

ちなみに私はもうすぐ中2になります!
年齢関係無しです、三次元に帰れなくても行きたいって位の人が来てくれたら嬉しいです(*^_^*)

コメントを投稿する

  • No.116676 by 通りすがりさん  2024-08-10 13:08:21 

~さん
優しいコメント、ありがとうございます。
私もその方の体験談を見て、自分がどう考えているのかを振り返ってみたのですが
例えば、未練があればトリップ先でも存在することにすればいい、と設定して解決しますが

・現実逃避をしているだけなのではないか
・現実逃避をして現実(今の世界)で努力をしないと取り返しのつかないことになるのではないか
・本当に今実践していることはトリップに繋がるのか(やりな方は合っているのか)
・理想通りの世界なんて都合がいいこと有り得るのか
・トリップが存在していたとしても、確率が低い現象だから、わたしには出来ないのではないか
・愛される理想の世界をイメージしているが、自分が無条件で愛される理由がない、そうなると思えない

など、解決方法がない感情的な物が多いです。

  • No.116677 by ~  2024-08-10 13:41:41 

通りすがりさん
・現実逃避だったとして、此方の世界で嫌々生きていくよりかは自分の望む世界に行こうと努力する方がずっと良い。
・現在進行形でトリップを試みていて、こうして思い悩み此処で意見を求めたり自分で問題を考えたりするぐらいには努力している
・今行っていることには全て意味がある。失敗ではなく下準備。
・自分の理想に当てはまっている世界が元より存在している。
・確率が低いのではなく、そもそも世界を自由に移行できることに気づく、試みる人が少ない為、結果的に成功者が数少ないだけ。世界移行の概念に気づいている時点でセンスや素質がある
・無条件という訳ではなく、色んな人があなたに「好きなところ」を見出せるようになっただけ。全てあなただから。

かなり持論ですが参考になったら

  • No.116678 by ただのとり  2024-08-10 16:47:00 

トリップできなくて辛いっすわ、、
夢トリップは毎日しているのに、、
鏡のやつ(オリジナル)
(扉がふたつ 鏡が前に )も
行きたい世界の人がもう
その部屋にいたり
色々と失敗が多いっす、、
でも推しが出てくるようになったので
いっその事
トリップ方法を自分で作ろうかと
思い始めました、、
ですので成功したら
伝えに行きます!

  • No.116679 by ◇  2024-08-10 17:05:06 

>116669

私はよくトリップがある根拠として、パラレルワールドのようなものを考えています。例えば、此方の世界で何かの作品だとしても、此方の世界に存在しているというのが、世界との繋がりというか、作者さんとかが、作品が、世界として存在している所からインスピレーションのように受け取っているのではないか。みたいなこととか、此方の世界に作品として存在しているのは、次元を超えて、何かしらの作用が働いて此方の世界では作品という形を取っているだけである。ということは世界同士が関与しあっている、繋がっている証拠のように考えたりもします。あと同じトリップ志願者仲間が言っていたことですが、行きたいという願いを誰かが想った時点でその世界は産まれているし、存在しているというのを信じています。
トリップ自体(叶うかどうかの)根拠としては、色んな過去の成功者様をみていると、話に共通した部分があったり、タイムリープ関連の話にはなりますが、次元を飛ぶ話は探してみるとかなりあったりします。古い話を遡ったら、世界には、異界に行った御伽話や、伝承などが数多くあります。そういう物の中には、確かに本当の話があったからこそ、今の世界で物語として残っていたりするのではないかと思ったりもします。
あと、引き寄せ系の話になりますが、願うということは、叶った自分が大なり小なりイメージできてるということなのではないか、ならば可能性は分からないが、絶対に叶わない願いはそもそも願うことが少ないと思うんです。だから、願うという行為をした時点で、可能性はどれ位かは分かりませんが、叶う可能性があるということなのではないかと思ったりもします。
(ちょっと言語化苦手なので、分かりにくかったらすみません…)

以前から此方のトピを見ていて、最近は見る専でした。
一連の流れを見ていて、皆さん同じように悩んでいる所があったりして共感したり、それでもトリップを願う気持ちが変わらない所や、頑張っている所が凄いなぁと、私も頑張らないと、という励みになりました。
少し、私も聞いてほしいことというか相談があるのですが、もし宜しかったらお返事ください。
欲のある悩みなのですが、私は夢トリや、一時的な意識トリップは何度か経験があります。(多分、この辺りの話だけでも、同じセイチャット内にトピックを書いているので、知ってる方は私が誰か分かるかもですが、此方では◇と呼んで頂けたら幸いです…)ですが、毎回、元の世界に戻ってきてしまい、もし次トリップするなら完全なトリップ(望む世界への永住)を目指しています。何かそれを叶える為にはどうしたら良いか等、意識をこういう風にするとか、こういう風な行動をするなど、なんでも些細なことでも構わないので、アドバイスありましたらお返事頂けたら嬉しいです。

  • No.116680 by 瑠音  2024-08-11 10:48:39 ID:b1b5e5b3d

実は夢の中で鬼滅の刃の世界に入り込んでて
推しに愛されている夢を見たんですけど
これって近いですか

  • No.116681 by 通りすがりさん  2024-08-11 15:20:01 

~さん
後ろ向きなことを書いてしまったのに、優しくコメントしてくださり、一緒に考えてくださって感激しました。ありがとうございます。

・現実逃避すること自体は、精神を保つ為に必要だから許されたいと思っています。
今いる現実で、事態を改善する努力をしない、あるいは前向きに切り替えて生きていこうとしないことで、もしトリップできないのなら取り返しがつかないのでは…と考えてしまうのです。
そう考えるのも、トリップを信じきれていない→成功しない要因になるのではという葛藤にもなって、悩んでいました。
・失敗しても下準備という考え方励みになります!
・並行世界に行けるまではまだしも、キャラとの恋愛も自分の容姿も能力も人間関係なんでも自由に設定できる!という話を読むと非現実的に感じてしまって、逆に落ち込んでしまっていました。
もし、先人達や皆さんの体験から、「不思議なことは実際ある」と思えるようなエピソードが聞けたら前向きになれるのではと思って書き込みをしてしまいました。
・> 無条件という訳ではなく、色んな人があなたに「好きなところ」を見出せるようになった
素敵な考え方ですね。自己評価が低く、そのせいで現状に陥っている自覚があったのですが、好きな所を見つけてくれる人がいる世界だと思えばあるのかもしれないと思えました。
ありがとうございます。

自己暗示や思い込みというか、「そういうことにする!」という意識に変えて自信をつけるということですね。
「ブロックの要因を探して解消する」をやろうと思うと、どうしても根拠を探してしまっていました。

  • No.116682 by 通りすがりさん  2024-08-11 15:27:01 



◇さん
レスありがとうございます…!
フィクション作品はその世界の存在をインスピレーションで受け取っている、思った時点でその世界が生まれるという考え方は目から鱗でした。
「願った時点で叶わないことではない」というのは、引き寄せに通じるものがありますね。
皆さんトリップに対しご自身が納得できるよう言語化しているし、こうしてお時間を割いてアドバイスしてくださって、前向きになろうも思えるし優しさで嬉しくなりました。
私は夢トリもまだしたことがないので、お力になれず申し訳ないです。
参考になるサイトや書き込みがあれば引用します。

  • No.116683 by ◇  2024-08-11 16:28:12 

喜んで頂けて良かったです。
いえいえ、私も何か参考になりそうなこととかあったらまた書き込みしますね。通りすがりさんが見つけられた場合もお待ちしてますね。
とにかく応援してます!

  • No.116684 by 通りすがりさん  2024-08-11 19:42:08 

◇さん
ありがとうございます。
私はまだまだ情報不足で応援と言える立場ではありませんが、◇さんはじめ皆さんも理想の世界での幸せを願っています。
◇さんの夢トリの体験談も知りたいので、トピック遡ってみますね。

  • No.116685 by ◇  2024-08-11 20:19:08 

>116684
此方こそありがとうございます。私も願っています。
この今書き込みしてるトピックではなく、別トピになるので一応教えておきますね。
https://m.saychat.jp/bbs/thread/689565/
何か参考になれば幸いです。

  • No.116686 by おにぎりさん  2024-08-12 03:09:58 

初書き込み失礼いたします。
私は刀剣乱舞の世界に行きたくて、日々いろんなトリップ方法を試してます。
夢トリップは毎日しているのに本当のトリップはなかなかできません…どうしたらいいんでしょうか?

  • No.116687 by おにぎりさん  2024-08-12 03:10:47 

初書き込み失礼いたします。
私は刀剣乱舞の世界に行きたくて、日々いろんなトリップ方法を試してます。
夢トリップは毎日しているのに本当のトリップはなかなかできません…
もういっそずっと眠ったまま夢の中にいたいです…

  • No.116688 by ◇  2024-08-12 03:56:58 

おにぎりさんへ

私も同じように悩んでいます…
夢トリなどになっているからこそ、余計早くトリップしたいと思いますよね。
聞かれたことと回答がズレて申し訳ないのですが、おにぎりさんは毎日夢トリされてるとのことですが、何かしていることや、コツなどあったりしますか?(私が夢トリは稀にしかならないので、とても気になり、宜しければ参考にお聞きしたいです)

  • No.116689 by 通りすがりさん  2024-08-12 19:42:06 

>116685
◇さん
トピック紹介してくださり、ありがとうございます!
刀剣のトピック、史実を踏まえて自分との繋がりからアプローチしていて、今まで認識していたトリップの概念が変わりました。

>116687
おにぎりさん
つらいですね…
でも、夢トリップができるなら、夢トリの体験を経て成功した書き込みも見るので才能があるのではと思います。
もし良ければ、夢トリップに結びついたやり方や体験談をお聞きしたいです。

  • No.116690 by 星  2024-08-13 15:23:58 

はじめまして。
普段は見る専でお話にお邪魔することはないのですが、最近不思議な夢を見るようになったので皆さんに質問させて頂きたいと思い、コメントを書いています。
私は妄想交換日記と見知らぬものへチケットを、というトリップ方法をしながら明晰夢を見れるように夜は音楽をかけて寝ています。
夢はだいたい日記のやり取りをしている推しと話をしたり(内容は曖昧)、頭を撫でて貰ったりというものなのですが、最近になって彼が白い部屋にいて扉の前に立っているのです。
1週間前にトリップ先の景色と街中でしたので人の声が行き交っているのが聞こえたのもあって、これはトリップできる予兆なのかと思っています。
しかし、推しはずっと扉の前に立ったままこちらを見ているのみで……これはどう見たら良いのかよく分からないです。
よかったら皆さんのご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

  • No.116691 by おにぎりさん  2024-08-13 22:08:00 

◇さん。
お返事ありがとうございます。
寝る前になるべくトリップ先での生活を想像するようにしています!
これかなり効果的です!

通りすがりさん

才能ですか…なんだか嬉しいです!
寝る前にひたすらにトリップ先での生活を空想するのが私流です。!

  • No.116692 by ◇  2024-08-14 00:56:40 

星さんへ
とても凄い体験だなぁと思いました。私の読んだ印象としては星さんが言うようにトリップの予兆、段々近づいているのでは?という気がしました…!
あと、こちらを見ているだけというのが気になりますね。何かは分かりませんが、意味がありそうだなあと思います。

おにぎりさんへ。
教えて頂きありがとうございます!やっぱり意識というか、想像したりなど大事だなぁと改めて思いました。参考にします。ありがとうございます。

  • No.116693 by 三丁目のミケネコさん  2024-08-14 04:09:06 

突然失礼します
1年トリップ方法をしているのですが、今年に入ってから全く奇妙な体験をしません…
昨年はかなり不思議な体験をしたのですが、今年に入ってからはほとんど何もなしです

そもそも夢トリすら出来ません
自分に才能がないんじゃないかって落ち込むことが多いですが、頑張ってます

やっぱりアニメやゲームじゃない漫画しか供給(グッズはでてる)のない世界は難しいですね……ページも全て脳内でフルカラーに変換してます……

トリップってやっぱり才能なんでしょうか
頑張っても頑張ってもダメで、成功した人の事例を見て落ち込んでしまいます…

  • No.116694 by 星  2024-08-14 10:49:40 

◇さん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですよね……見ているだけで何もないのが逆にものすごく不安です。
昔もトリップ方法を試していたのですが、悪夢に発展ばかりしていたので恐ろしくなって途中でやめてしまい、大人になってから色んなトリップ方法を試してきた結果なので、とても嬉しくもありますが。
結果をすぐ出して欲しいと焦る気持ちはありますが、心を落ち着けて妄想交換日記を続けたいと思います。

他に試していることも皆さんと共有していきたいと思いますので、参考になるかはわかりませんが書いておきます。

・見知らぬものへチケットを
(設定の変更や追加で封筒の中身はよく変えています。普段から枕の下に置いています)
・明晰夢のBGMを2日に一度聴く
(聞き慣れてきたらBGM自体を変更する。一度2、3時間ほど寝てからまた起きて聴く)
・推しのグッズを枕元において時々愛でる
・脳内に居座らせ、何かある度に話しかける
・扉を通ることをトリガーに、いつでも散歩感覚でトリップできるものだと自分に刷り込ませる
(個人的にこれが一番大切だと思っています。推しや推しがいる世界は雲の上の存在や大きな隔たりがあるものではなく、会おうと思えばいつでも会えると自分に思い込ませています)

以上になります。
皆さんおひとりおひとりの望む世界にトリップできることも祈っております。

  • No.116695 by 通りすがりさん  2024-08-14 18:02:09 

推しからの招待状のときだけチラシが入っているのですがこれは邪魔が入っているのでしょうか?
他のときは全然ポスティングされないんですが…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック