本気で二次元トリップしたい人come!!!

本気で二次元トリップしたい人come!!!

ゆかり  2013-12-24 12:54:16 
通報
トピック通りです(^^)/~~~

ちなみに私はもうすぐ中2になります!
年齢関係無しです、三次元に帰れなくても行きたいって位の人が来てくれたら嬉しいです(*^_^*)

コメントを投稿する

  • No.116656 by 青緑  2024-08-05 14:02:59 

No.116654 匿名さん


持ち越したものは桜の形の髪飾りです。
あっちに居たときの誕生日プレゼントで貰いました。

それ以外は特にないです。

  • No.116657 by 青緑  2024-08-05 14:42:13 

着ぐるみのパンダさん


・鏡に飛び込んだ時は眠らず意識を保っていたか


そうです。
うとうとしてくると、数回意識が持ってかれそうな感覚になるのでそれのタイミングに合わせて鏡に飛び込んでました。

成功した時は周りの空気が変わるとともにプツン、というなにかが切れる音?意識が切り替わる音?がして目を開けたらトリップしていた、という感じです。




・明晰夢とトリップの感覚の違い、どういう風にトリップと理解したのか。

私の場合、明晰夢は視界がふわふわした感覚から段々現実味を帯びていくというかんじでどうも違和感がありました。
後、明晰夢は見れるものの、行動は制御できないので夢の物語通りに進むことしかできないんですよね。

ですが、トリップした時は最初から視界がはっきりしていて、自分の思い通りに動けるのでトリップしたんんだな、と理解しました。


・今までトリップ方法を実践して、今回トリップ成功に繋がったきっかけや要素はなんだと思うか


これが初トリップなのでとやかくは言えませんが、なるべく前向きに考えることだと思います。
歌が好きな人は暗い曲はなるべく避けて、明るい曲を聞くとか。
そうするだけで少しでも「私はできる、絶対成功させる」とポジティブに考えて自分を奮い立たせてました。

他にはトリップ先での予定をたてるとか。
考えてるだけで楽しくなりますし、トリップ方法を試している時にワクワクするので。
失敗した時は「まぁ、トリップ方法なんていくらでも試せるし、なんなら失敗することで成功する確率はドンドン爆上がりしてるし大丈夫だろ」という風に考えて呑気に過ごしてました。


私がしてたのはこれくらいですかね...
これが確実に正解というわけではないので、参考程度に見てもらえれば幸いです。

  • No.116658 by のの  2024-08-05 15:05:59 

青緑さん
トリップ成功おめでとうございます!
オリジナルトリップ方法でどれくらいしてからトリップされましたか?
1週間オリジナルトリップ方法を試してトリップされたのでしょうか?

  • No.116659 by 青緑  2024-08-05 15:39:09 

ののさん

約2ヶ月くらいでトリップしました。
たまに違うトリップ方法を同時進行でやったりしながら。

トリップした日にやった方法はオリジナル方法です。

  • No.116660 by 青緑  2024-08-05 17:03:33 

トリップ方法試してた時に聞いてた曲置いておきます。
宣伝目的ではありません。

曲名:ブレッシング
種類:ボカロ


  • No.116661 by のの  2024-08-05 18:45:40 

青緑さん
詳しく教えてくれてありがとうございます!

  • No.116662 by 通りすがりさん  2024-08-05 19:04:37 

トリップおめでとうございます!!
質問失礼します!
私もトリップできたら持ち帰りたいものがあるのですが、持ち帰れる条件?みたいなものってあるんですか…?
例えば、身につけれるものとか、小さいものとか…、
固体でなければいけないとか、教えてくれたらありがたいです!
また、持ち帰れること自体奇跡なのですか?持ち帰ろうという意志があれば持ち帰ることは可能ですか?

  • No.116663 by 青緑  2024-08-05 19:17:19 

No.116662 通りすがりさん


条件があるのかは分かりませんが、私は持ち帰ろうと思っていたのに持ち帰れないというのは嫌だったので特典に記入しました。

そうでなくても持ち帰ろうという意思があれば持ち帰られるのですかね?
そこらへんはもう一度やってみないと分かりません。
持ち帰ること自体は誰でもできると思いますが…

  • No.116664 by 通りすがりさん  2024-08-05 19:22:41 

回答ありがとうございます!

  • No.116665 by 着ぐるみパンダさん  2024-08-05 22:00:07 

青緑さん
細かく回答してくださり、ありがとうございます!!

・鏡に飛び込んだ瞬間
うとうとしていると、(今、意識飛びかけてた!)という時があるのですが、意識が一瞬戻った時じゃなく、意識が飛びそうな、うとうとしかけたタイミングでしょうか?

・明晰夢とトリップの違い
なるほど。夢は一人称視点のドラマのような感じで、トリップはトリップ前の現実と同じように活動できるし、五感もある…という感じなのですね(違ったらすみません)

・今回トリップ成功に繋がったきっかけや要素
成功する一つ前の実践までに具体的な変化があったわけではなく、自信の積み上げという感じだったのですね。
青緑さんのように、ポジティブを心掛けたいと思います。
同じやり方を繰り返していると、「本当にこのやり方で合っているのか」と不安になってしまうので…

書き込み凄く勉強になります!
ありがとうございます。

  • No.116666 by 匿名さん  2024-08-07 00:26:15 

皆さんはトリップする前の今の現実でどう過ごしていますか?
何かを楽しんだり、未来がある前提で行動することに抵抗がありませんか?

  • No.116667 by 秘匿  2024-08-07 06:43:40 

No.116666
わたしは特に趣味が多い方でもないので、アニメ観たり動画観たりして家で過ごしてますね。
こっちの世界で過ごす時間を旅行気分って感じで考えています。前は「こんな楽しんだらトリップが遠のいちゃうかも…」となってたんですが、今は「楽しいって言ったって、そりゃどこの世界に居てもそれなりの時間はあって当然でしょ」ってなってます。あくまでも「トリップを目的に」今生きていく必要があるので、そうしているだけであって。明日のアラームをかけるのも出かける予定があるのだって「もしこの世界に明日も居るのであれば」という取り敢えずの想定で、望む世界にいつでも行ける気持ちはあります。こんな世界ただの保険で良いですよ

  • No.116668 by 匿名さん  2024-08-07 22:57:14 

>116667 さん
確かに、今の現実で完全に予定を立てない、娯楽を絶って何も感じない、というのは難しいですよね。
「もしかしたらトリップの妨げになるかも」とビクビクしながら生活するより、割り切って過ごす方がいいのかも?
実際、妨げになるかどうかは分からないですよね。
気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

  • No.116669 by 通りすがりさん  2024-08-08 20:23:26 

心折れそうなので「トリップは本当にある」と思えるセイチャットトリップ民の方々の意見を聞きたいです。
不思議なことは本当にある!と思える理由?というか

  • No.116670 by 真夜中のピエロさん  2024-08-08 21:32:00 

通りすがりさん


私はトリップは本当にあると思っています。
もしトリップが「できない」なら「できる」に自分が変えてしまえばいいと思うので。

世の中ができないと言い続ける中、できると証明したのが自分。
不可能を可能に変えた世に出回らない逸材。
そう考えたら自分って最高にカッコいいじゃないですか。



なんか中二病みたいですね。

  • No.116671 by ~  2024-08-09 11:00:07 

通りすがりさん
私はもっぱら音楽です!静かな曲を聴いたら感傷に浸れるように、楽しい曲やかっこいい曲を聴いて気分を上げています。盛り上がってる曲を聴いてると自分が無敵になったような感覚って程度は違えどあると思うんですけど、その時に「私なんだからできて当然でしょ?」「逆にできない方がなんで?」って考えるのが効果的です。段々思い込みから事実のような感覚になってきて大きな自信になると思ってます。なので「勘違いはできる内にしておくこと」かなあと。
後は、これはトリップ志願者さん皆に言いたいのですが心が弱ってる時は先ず 心のケア>トリップ かな~と。トリップが難しくて病んでしまう方結構いらっしゃいますが、第一に心を整えてあげてくださいね。気持ちも大事ですからね

  • No.116672 by 通りすがりさん  2024-08-09 21:49:20 

真夜中のピエロさん、~さん

ありがとうございます!!
返信くださることがとても心強いです!
思い込みや自己暗示で自信をつけるということですね
自己評価が低いので、自分にこそできるという気持ちになれず、そんな確率の低いことが自分に起こるのか
心のどこかで、現実逃避ではないのかという気持ちがあり、それがトリップできない原因になっているのかと思ってしまっています

  • No.116673 by 通りすがりさん  2024-08-09 21:50:42 

なかなかトリップできない→なんでだろう→信じきれていないのではないか→なぜ信じられないのか→そんなごく稀にしか起こらない超現象が自分にできるのだろうか→現実味がない→現実逃避なのではないか
自分の頭の整理をしてトリップの抵抗になっている原因を探すと、解決・解消できない問題が出てきてしまうのです

  • No.116674 by 名無しさん  2024-08-10 11:27:07 

青緑さん

はじめまして。
トリップ成功おめでとうございます!!
質問なのですが…
私も寝落ちを待って鏡に飛び込む方法を試しているのですが、いつもいつの間にか寝てしまっています( ; ; )
青緑さんはどのように対処されましたか?
もしよろしければ教えていただけると嬉しいですm(__)m

  • No.116675 by ~  2024-08-10 11:33:13 

通りすがりさん
他のトリップ成功者様のスレッドからの引用ですが、
>「自分がトリップできないのではないか?という不安についてもどうしてそう思うのかしっかり考えて「私はこういう理由があるからトリップできないのだろう」と結論を出します。
そしてその出した結論が本当であると考えて、どうしたら解消してトリップできるようになるのかを考えます。」
これが良いのかなと。通りすがりさんの〝トリップの抵抗になっている原因であり、解決・解消できない問題〟はどういったものでしょう?一緒に考えたくて。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック