本気で二次元トリップしたい人come!!!

本気で二次元トリップしたい人come!!!

ゆかり  2013-12-24 12:54:16 
通報
トピック通りです(^^)/~~~

ちなみに私はもうすぐ中2になります!
年齢関係無しです、三次元に帰れなくても行きたいって位の人が来てくれたら嬉しいです(*^_^*)

コメントを投稿する

• No.116636 by 無名  2024-07-31 17:12:09 

去年からつらいって言ってた人だよね?多分。
>才能あるものより、自分の方がよっぽど世界を面白くできる自信があるよ本当に。
これ矛盾すぎない?成功者を「先の自分」として見ずに「才能あるもの」って自分とは完全に区別してるのが自分の首を自分で締めてるようにしか見えない。そうなれるポテンシャルは誰にでもあるのに自分からその可能性を切り離しておいて「自分にも分けてくれよ」はおかしい。あなたは持ってるのに使ってないだけじゃん。トリップ関係者やトリップサイトの管理人が「あなたをトリップさせてくれない」んじゃなくて、「あなたがトリップさせてくれない」んだよ。全然寄り添おうとしてるように見えないし、自分から距離を置いて遠ざかってる。少なくとも今わかってる時点でだけど、自分の事も面白くできない人がトリップ先の世界を面白くするなんてできる訳ない。
>トリップも運や才能や個人の力量
わかってるなら自分には才能がある!自分こそできる!って思って試してみればいいじゃん。せっかく「自分の方がよっぽど世界を面白くできる」って自信があるのになんでそこは卑屈なの?
去年も居た人?でいい?喋り方わかりやすいし。わたしもトリップ関係者とコンタクトとれた経験も前兆も夢ですらトリップ成功した事ないけど信じてやってる。自分の怠慢のせいなのに、色んな人が見る此処で関係者やサイト管理側に当たるような上からの発言しないで。
そういうのは独り言で収めるか共感してくれるような身内の間で言うか鍵垢で言うかにして。前向きにトリップ志してる人が多い場所で水差すような発言しないで。
返信不要。スペースとってごめんなさい。

• No.116637 by 出雲  2024-07-31 17:42:39 

匿名様>>
自分もそう思っちゃう日もある!!
けどトリップには信じる事、諦めない事が大事だと!!
勿論、信じてたのに数ヶ月、何年もトリップ出来なかったりしたら心が折れるのも無理はないし、諦めない方が難しい
自分には匿名様の気持ちやトリップ歴なんぞ知らんが一緒に頑張ろう努力しよう!!
できることはする!!!なんか命令してくれりゃ出きることはする!!!本気で二次元トリップしたいんだよね?頑張ろう!!!

• No.116638 by 出雲  2024-07-31 17:43:33 

匿名様二人いるのでややこしいですが、上のレスは匿名さんというハンネの方宛に書き込んでいます

• No.116639 by さすらいの旅人さん  2024-08-02 16:38:52 

この方占ツクでも冒険心などがある自分たちのような人間がトリップすべきって言ってた方ですかね
余りにも傲慢だったのでそれ相応の対応をしましたが

• No.116640 by 着ぐるみパンダさん  2024-08-02 22:52:34 

神の報せで一時的にでもトリップ出来た方いらっしゃいませんか?
1ヶ月経ってもトリップ出来ず、トリップ出来ないのなら信じる心が足りないと言われました

• No.116641 by 着ぐるみパンダさん  2024-08-02 23:16:22 

また、もし宜しければ成功した方がいる方法を教えて頂けると幸いです

• No.116642 by 青緑  2024-08-03 18:05:34 

こんにちは。

待ち望んでいたことが叶ったので身勝手ながら皆様に報告させてほしいことがあります。
トリップ成功しました。

トリップ方法は以前ここのトピ書いたオリジナルトリップ方法です。

• No.116643 by 通りすがり  2024-08-03 18:37:46 

質問失礼します。
青緑さんはどんな世界に行きましたか?

何日滞在しましたか?

• No.116644 by 青緑  2024-08-03 18:45:43 

通りすがりさん

三つの世界に行ってきました。どれも私の望んでいたアニメ・ゲームの世界です。
その内の一つを上げると、東方の幻想郷です。

滞在時間は二年です。
タイムリミットがくるまで自由に過ごしてました。

• No.116645 by 通りすがり  2024-08-03 19:11:01 

すごいですね!
3つの世界に行ったんですね!

オリジナルの方法はある別トピにいらっしゃる
トリップ成功者の方を参考にして作ったもので
よろしいでしょうか?
間違っていたらすいません。

紙に書いた内容は理想通りになりましたか?

元から2年間と決めてたかんじですか?

トリップした際、想像して覚めたら
行きたい世界だったかんじですか?

色々質問してまいすいません。
ゆっくりで大丈夫です。

• No.116646 by 青緑  2024-08-03 19:35:14 

No.116645 通りすがりさん

そうです。オリジナルトリップ方法ってマジで効果あるんですね。

紙に書いた内容はそのまま反映されてました。
ちなみに三つの世界に行けたのは設定で付けた能力(チート能力)のおかげです。

中二病と思われるかもしれませんが、チートの能力って一度憧れてたんですよね(笑)
後、三つの内一つの世界がすぐ死んでもおかしくない所だったので。

・元から二年と決めていたのか
決めてました。
とりあえずトリップできればいつまででもいいや、と思っていたので、そこらは深く考えずに決定してましたね。

・トリップした際、想像して目覚めたら行きたい世界だったのか

想像して、空気が変わって目覚めた...感じです。
すみません、私説明が下手でして...

感覚等は〈トリップ成功者です〉というトピの管理人様が詳細に記されているので、そちらを見たほうが分かりやすいと思います。

上手くお応えできず、申し訳ないです。

目覚めた場所は行きたい世界でした。
紙に予めどこでトリップ場所を書いておいたので。

青緑さん
トリップ成功おめでとうございます!報告嬉しいです。
〇トリップ先で過ごしていた2年間とこの世界に戻ってきた日の時間の流れの差
〇トリップ先で目覚めてから最初にしたこと
〇トリップ先でどう過ごしていたか
〇トリップ先でのキャラクターとのどんな交流があったか、関係や仲の発展等はあったか
をお聞きしたいです。

• No.116648 by 青緑  2024-08-04 12:04:00 

〇時間の流れの差

元の世界に戻ってきた時はトリップした次の日の深夜でした。
これも紙に戻ってくる時間を指定していたからだと思います。

あっちでは二年だったのが、こっちの世界では一日になったのかと。

〇トリップ先で目覚めて最初にしたこと。
三つの内一つの世界に~って言ってるとややこしくなるので全部の世界言います。
アンダーテール、幻想郷、カントリーヒューマンズの世界に行ってきました。

一番最初に着いた世界はアンダーテールの世界です。
最初は地底(分かる人には分かる)に観光に行ったんですけど、モンスターがリアルでちょっと怖かったですw後々慣れたんですけどね。

真っ先に推し(サンズ)がいるとある町に行きました。
アンダーテールを知ってる人は分かると思うんですけど、サンズってplayerのこと認識してるじゃないですか。

少し会話しただけでバレました。そこからガチの捕まったら死ぬような鬼ごっこが繰り広げられました(笑)後から和解したから良かったですけど。

〇トリップ先でどう過ごしたか
自分の好きなことしましたよ。
トリップ前に何ヶ月経ったら次の世界に行こうという予定を建てていたので。

アンダーテールの世界ではサンズと和解して、その後光auの皆と出会って、何故か闇auに目を付けられて...って感じでわちゃわちゃ生活してました。

幻想郷では弾幕ごっこしたり、レミリアと紅茶飲んだり、魔理沙やパチュリーに魔法の勉強をさせてもらったり...ここではファンタジー要素を存分に楽しみました。

あ、一つ注意点が。
一度だけ異変を体験したんですけど、マジで気を付けてください。下手したら死にます。

カントリーヒューマンズの世界では、ん~まぁ、国が擬人化したってだけでここの世界と変わることはあまりなかったです。
ですが、やはり推しが生で見れるという点ではあっちの世界の方が断然いいです。
日本やにゃぽんちゃん、アメリカさんなどのお馴染みのキャラと会ってきました。

歴史を分かりやすく体験できたので、これで二学期のテストは余裕な気がします(笑)

〇トリップ先でのキャラクターとの交流、関係の発展などはあったのか

ガッチガチに交流してきました。
最初話した時は私が人見知りということもあり、時間が必要だったんですけど、皆さんお優しい方々でして。相手の方から友達だと言ってもらえた時は本当に涙が出そうでした。

関係の発展...は実を言うと恋人ができました。
誰なのかは秘密です。ただ、カッコよくて頼りになる人ですね。

――――

こんなものでしょうか。
すみません、説明下手で。やっぱ伝える時は文章力が必要ですね...

何回も言いますが、能力がある世界はマジで気を付けてください。
特に荒れた世界とかは。簡単にポックリ逝きますし、なんなら私腕一本もがれました。
能力で治癒したから今は腕あるんですけどね。

死にたくない・怪我とかしたくないという方はマジでチート能力とか対抗できる能力を設定することをお勧めします。

青緑さん
お応えありがとうございます、青緑さんが楽しく過ごしていたのがわかってわたしもトリップに向けて頑張ろうと思いました。恋仲さんができたとのことで、おめでとうございます。幸せになってください!
雰囲気は喋り方、話すことの内容等、レミリアはどんな感じでしたか?東方では推しなので気になってしまって…
青緑さんは1度こうして此方の世界に戻ってきていますが、また行く予定などありますか?
腕がもがれ…、わたしもトリップしたい世界の1つが異能力含めの戦闘が多いので気をつけようと思います。今まで考えていた設定が攻撃特化で、治癒や再生能力も持つのはゲームバランス的にチート過ぎるしいいかな、なんて思っていたのですが、青緑さんの話を聞いて認識を改めました。そんなこと言ってる場合じゃないくらい危険が多いですもんね

• No.116650 by 瑠音  2024-08-04 15:01:59 ID:b1b5e5b3d

すみません以前から浮上していました
窓に背と手を付ける方法を知ったのですが
知ってる方って居ませんか

• No.116651 by 青緑  2024-08-04 17:11:58 

4さん

レミリアの雰囲気はザ・カリスマって感じですかね。
喋り方も流暢で、運命を操るという能力も相まってか考えを見透かされているように感じました。
でも、たまに可愛い一面があったりと親しみやすかったです。

そりゃ咲夜もお嬢様についていくはずです(笑)

喋り方は東方万華鏡というアニメのレミリアみたいだなとう印象です。
そこに少し二次創作の性格が入ったみたいな。
ちなみに「うー☆」とは一度も言ってませんでした。
逆に言ってみてよと頼んでも即断られましたw

レミリアと話すことの内容はフラン話とか紅茶の話とか...ですかね。
フランのことが大切ということがしみじみと伝わってきましたよ。
紅茶の話は私は知識がないので、レミリアに教えて貰う形でした。

後はたまに幻想郷の話をしたりとかですかね。
異変が起きるちょっと前に「何か厄介な事が起きそうね」と言っていたので
流石としか言いようがありません。

異変の内容を簡単に話すと博麗大結界の一部が破壊され、
そこから敵がわんさか入ってきて妖精や妖怪を攻撃していく、という形でした。
腕もがれたのはこの異変のせいです。

犯人の言い分は幻想郷なんてもの要らない、だそうな。
ちょっと頭のネジが外れた輩でしたよ。
それに参戦した犯人の味方もどうかと思いますが。

またトリップする予定は一応あります。
皆に会いたいですし、未練は無くそうにもなくせませんから。

腕がもがれた時は本当に痛かったです。
血液はドクドクと大量に出ていくわ、発狂するくらい痛いわでもう二度と味わいたくないです。

私の言い方が大げさかもしれませんが、用心に越したことはないです。
能力があったとしても怪我したら痛いもんは痛いし。
トラウマになることもあり得るので。

―――――

此処の世界に戻ってきた時にあった話①

元の世界に戻ってきた日、普通に過ごしてただけなのに
家族にも友達にも
「なんか雰囲気変わった?」って言われた。

二年過ごしただけで人って変わるんだな、と思わされた。
人見知りだとかコンプレックスとかあったんですけど、あっちの世界に行って少し謎の自信がついたからですかね。

• No.116652 by 瑠音  2024-08-04 19:26:59 ID:b1b5e5b3d

青緑さん
トリップ成功との事でおめでとうございます
トリップするのって二次創作の世界でも
トリップとかって出来るのでしょうか
鬼滅の刃の二次創作の世界に
トリップしたいなと考えていて
気になっています

• No.116653 by 青緑  2024-08-04 19:55:10 

可能だと思います。
私がトリップした場所も二次元ですし。

• No.116654 by 匿名  2024-08-05 11:30:58 

なにか現実に持ち越せたものはある?

• No.116655 by 着ぐるみパンダさん  2024-08-05 12:32:40 

青緑さん
貴重な実体験のお話ありがとうございます。

無理のない範囲でお返事いただけたら嬉しいです。

・鏡に飛び込んだ時は、眠らずに意識を保ったままでしたか?
もう寝る!という状態の感覚がよく分からなくて…。うとうとしかけた瞬間でしょうか?
・明晰夢とトリップとの感覚の違い、どういう風にトリップだと理解したのか
・今までトリップ方法を実践されてきて、今回トリップ成功に繋がったきっかけや要素なんだと思いますか?
それまでとの意識や行動の変化があればお聞きしたいです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック