ゆかり 2013-12-24 12:54:16 |
通報 |
いきなりすみません、初めまして。
そのあぽろさんって方私知ってます。占いツクールで方法色々載せて下さってましたしいつも参考にさせてもらってます。
たださっき、ん?ってなったんですけど、リーズブルーのやり方が占いツクールでなぜか消されてたんです…。消される前にあぽろさんが占いツクールで載せてたやり方とちょっと違うなと思いました。
そのやり方実はメモして私保存してたので載せますね?
※以下、コピペです。
用意するもの・紙3枚、青ペン、鉛筆(シャーペン)、赤ペン
あ、ちなみに、赤と青のボールペンを使ってもいいですよ
①まず、一枚の紙に青ペンで自分の設定を描いていく
②描けたら、次は鉛筆で自分の容姿を描いていく(絵が推 けない人は文字で容姿を説明)
③最後の一枚の紙に特典と、推しへの手紙を描く。
④最後、誰にも見つからない場所にその一枚の紙を隠す。
チャットファンさん
どっちでもいいともいます!私はティックトックの方を見てたら結構成功者が出てました!自分の信じる方をやればいいと思います!
チョコさん
ありがとうございますチョコさん…!おお、まじですか、じゃあ私もTikTokで紹介されてる方にしようかな…もしかしてやり方二つあるんでしょうかね…????
通りすがりさん
多分?そうだと思います!成功者的にはだいたい4日で行かれてる方が多いです!(ちなみに私は今日で2日目です!)
チョコさん、ありがとうございます!
チョコさんの書き込みを参考にします!
成功者さんがそんなに出てるんですか?
こちらの時間で1分ということは、チョコさんも行けたら明日戻ってくるということに…!?
通りすがりさん
チャットファンさん
情報提供ありがとうございます!!
推しへの手紙って難しいですね…
名無しさん
そういうことになります!推しの手紙はほんとに自分の思ってることを書いてみてください!
一見さん
あぽろさんは成功したそうです!
チョコさん
ありがとうございます。
ちなみに、また質問して申し訳ないのですが…手紙はこちらが一方的に相手を知っている設定で書きますか?
またトリップ前の別世界からの手紙として書いていますか?
常連さん
お聞きしたいです!
何を試していましたか?
自分の中で納得したくて、批判とかではなくて質問なのですが…
トリップ先へのアクセス方法として、手紙とか寝る前に顔を思い浮かべるなどの「推しに対するアプローチ」なのは、なぜそれがトリップに繋がるんでしょうか。
異世界へのアクセス方法が幽体離脱や夢を介するというのはなんとなく納得できるんですが、ただこちらが一方的に好きな、ただの一個人であるキャラクターがトリップのキーになるというのがファンタジックな感じがしてしまいます
私もすごく気になってました。
推しがそう簡単に振り向いてくれるなんて思えません
批判はしてません
けれど、どうしてそれがトリップに繋がるのか
初めまして。6年ほど前にこのセイチャットに顔出ししていたものです。
ちょうど6年ほど前がトリップを志し始めた時期であり、今日までずっと願いを叶えるために奔走してきました。そのおかげか近頃とても願いが叶いそうな予感がしてきており、お世話になったここのチャットの皆さんの参考になれることを願って、今までの経験や価値観を共有させていただきます。
みなさん不安になってしまうことは無いでしょうか。本当にトリップできるのか?本当に行きたいあの世界が実在しているのか?と。そこで、哲学の問題である『独我論』というものを紹介します。簡単に説明しますと、この世には自分しかいないかもしれない、他人など存在していないかもしれないという論です。詳しく知りたい方は調べてみてください。このように、私たちが普段一般常識として認識している他人がいる・私以外がいるということも、本当の意味で科学的には証明できません。少し大袈裟な表現にはなりますが、「この世に真に科学的に証明できる事実などない」と私は考えています。だからこそ、奇想天外な様々なことが本当に実在している(叶えられる)可能性が考えられるのです。ここにいる皆さんのように、行きたい世界にトリップできる可能性や、明日には全人類が空を飛んでいる可能性など無限大にあり、このことから、「叶えられない願いなど無い」と私は考えて居ます。
冒頭に言った「願いが叶いそうな予感」といっても違う視点で見れば、精神異常者の妄想でしか無く、私の語る経験談は全てそう言えてしまいます。しかし、前述した『独我論』を思い出してみてください。自分以外の全てを証明できないからこそ、今ここで考えている「自分」という存在だけは信じられるのです。だからこそ、その唯一の真実である自分が信じたいものや自分の解釈などを私は信じて居ます。信じることを自分で決めています。「願いが叶いそうな予感」も本物の予感であるということです。仮に、この文章を読んでいるあなたが私の「願いが叶いそうな予感」を嘘と認定したのであれば、あなたにとっての真実は精神異常者の妄想ということにでもなるでしょう。
気難しい話をして少し疲れましたね。少し小休憩を挟みましょう。この文章を読んでいるみなさんもワクワクするような、トリップに関係していそうだと私が思っている不思議な体験の一つです。トリップを志し初めて1年ほど経った頃でしょうか、強烈に印象に残ってる夢があり、行きたい世界にいる人と一緒に白い道を歩いていました。いくつかその脇に小さな世界の一部がありました。わたしはその世界に非常に馴染みがあり、その世界で過ごした記憶や思った感情などが湧き出していました。そうして感傷的な気分に浸りながら道を進んでいると、最後に豪華な書見台に本のようなものが置いてある所で立ち止まり、その前で私は行きたい世界に行きますといったような、願いを叶える契約を行いました。直感的に感じていることがあり、この契約は私が願いを叶えられるまで努力をやめないという条件が存在していた気がします。なんだかこれは私の原点という感じでがしますね。
少し小休憩を挟んだ所でみなさんが一番知りたいであろう、願いを叶える方法について考えを述べます。結論から言いますと、人によるということですね。私は前述した契約により「努力をやめない」という方法により、今の「願いが叶いそうな予感」がする状態まで来ました。私のしていた「努力」とはそれこそ初期の頃には沢山やっていましたが、みなさんが行なっているようなトリップ方法を沢山やるような方法とは違ってきます。叶えるための情報が少ない願い事だからこそ、自分の感覚から答えを導き出そうとしてきました。例えば願い事に関することを考え、それにより感じた些細な可能性を考えまくる、無限に思考の連想ゲームをしていたということです。非常に微細な感情も思考もなにもかもひとつも逃してはなりません。考えて考えて考えて考えて考えて考え続けました。果てには考えすぎて不安障害や脅迫性障害などを患いましたがね。無限に考えるこの方法は参考になさらないのをオススメします…。次にはその障害を自力で治そうとしてきました。それにより願いが叶うと…どうやってその思考プロセスに至ったかはもう忘れてしまいましたが、しかしその経験も今の私を形成する大切な要因であるため、願い事を叶えるために「私にとって」必要な手順であったと考えています。このように一見、皆さん視点から考えるとトリップに全く関係のない努力をしていても、それが人によって叶えるために必要な方法であるということがあり得ます。
そして、肝心な自分に合っている夢を叶えるための方法とはなんだ!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、勘のいい方ならお気づきではないでしょうか? 前述した、「自分以外の全てを証明できないからこそ、今ここで考えている「自分」という存在だけは信じられる」という話を思い出してください。その自分が信じていることは「真実」であるという話です。これをトリップ方法に置き換えてみると、「自分がこの方法でトリップできると信じて実行している行動」が自分に合っている夢を叶えるための方法ということになります。
ここまで長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。結論が思っていたものと違って落胆した方もいらっしゃるでしょうか。ですが、世界は意外にシンプルで優しいものだと私は感じております。最後に皆さんに伝えたい言葉を簡単に述べます。
本当に叶えたい願いは諦めないでください。努力を続ければどんな願いも叶います。信じてください。一般常識に惑わされないでください。本当に証明できるものなんてありません。
…側からみると、胡散臭い宗教の文や、根性論のようになってしまいましたが、一般常識では叶えられないとされている願いを叶えようと頑張っている私たちだからこそ、この心意気が必要だと感じます。
どうかみなさんが願いを叶えられますように。
ありがとうございました。
長々と長文すいません??♀?
数年ここは見ていなかったのですが、ふと顔を出したくなりました。
みなさんの役に立てれば幸いです。
長文とても参考になります。普段はROM専なもので書き込むことは殆どしなかったのですが、匿名さんのおかげでモチベーションが上がったのでお礼を言わなきゃ、と思いました。ありがとうございます
チョコさん
推しへの手紙だけど実際に読まれるわけじゃないんですね??
書き方が、推しとの知り合いという設定で書くのかと、別世界にいる自分として書くのかどうかが知りたいです…!
トピック検索 |