ライ 2013-12-21 22:58:36 |
通報 |
俺が朝起きて支度をしているとき、急に頭痛が俺を襲ってきたんだ。
そして耳の奥で誰かの声が聞こえてきた。“指定された時刻に学校へ行ってはならん”…と。
俺はこの声を、神のお告げだと感じた。
だから俺は運命に従った…何か問題があるというのか?
あ、そーいえば先生は遅刻したことありますか?
俺は何回もありますよ(笑
あれは、確か…半年前のことだ…
俺が家を出ると外は雨。
そこで俺は一旦家に戻った。すぐにまた行くつもりで…
もちろんこのとき俺が遅刻するなんてことは誰も予想していなかった…
一度ベッドに戻った俺は…
永遠…とは言えぬ眠りについたのだった。
いやぁーそれはそれは良い夢を見ましたよ
その日は目を覚まし学校へ行った。
学校生活は何ともいえぬ充実したものであった。
長い眠りのおかげだろう……………
先生!それでも遅刻はいけないのですか?
あれ、今日って確か「人間観察モニタリング」ていう番組の収録日でしたよね?
えっと、テーマは「生徒が遅刻したとき、先生は怒る?怒らない?」ていう・・・・・
だから、わざと遅刻し・・・・あー!!それは、来月だった
は、遅刻の理由?
いいでしょう。教えてあげますよ。
まず、俺は何時ものように7時に家を出たんだ。
そして何時ものようにコンビニの近くを通った、
その時、問題が起きたんだ。
どこからともなく現れた野球のボールが
俺の目の前にいた5歳くらいの男の子に当たりそうになったのさ。
そして俺は男の子を守る為に気づけば走り出していた。
気づいたときには男の子を抱えて俺は倒れていたのさ。
それでも!先生はこの俺を遅刻だと決めつけるんですか!?
ちがうんですっ
起きて、でもすごく眠くて二度寝しようか迷っていたとき、目の前に天使と悪魔が出てきて言うんです
悪魔『へへへっ眠いんだろ?二度寝しちゃえよ!学校には腹痛いとでもいって嘘ついて遅れればいいじゃねぇかっへへへっ』
天使『だめよ!嘘はだめっ!
……そう…自分の気持ちに嘘をつかずにGO!』
イエスっマイエンジェルっ!!
だから私は自分の良心、エンジェルを信じたのです。
っ…布団が…!
布団が私を呼んでいたんです!
優しく抱きしめてくれる布団を押しのける訳にはいかない…!
そんな私の優しさを…分かってくれないのですか…(涙目)
それでも先生は遅刻だと怒るんですか…!!
トピック検索 |