木吉鉄平 2013-11-26 13:17:07 |
通報 |
…おかしいぞ、飴が無いのに日向がいない?(差し出した飴玉は忽然と消えるも目当ての主将様が現れず大きな背中丸めボール掌で転がしながら頭垂らし)
反応出来なくてごめんなー。せっかく来てくれたのに、良かったらまた来いよ飴ちゃん沢山仕掛けとくから。((
うおっ!……あっ(不意の衝撃に瞬き武将フィギュアの上にボール落下してしまい暫し沈黙した後振り返り)日向。悪い、武将一人討っちまった。(へら←)
お、俺の光秀ぇぇぇぇぇっ…!!!(この上ないくらいの悲鳴を上げ、討たれたフィギュアを暫く見つめ)
寝るなら布団で寝ろよ?いくら炬燵でも風邪引くしよ(相手の隣に来て)
えーと、日向…大丈夫か?(恐る恐る彼の隣へ歩み寄り徐に肩掴めばへらへら笑み浮かべながら他人事の様に問い掛け)
心配してくれるのか?(すっかり目も覚めにまり笑み浮かべ)
大丈夫なわけあるか!お前のせいで光秀が…光秀がぁ…!(目に涙を溜めて相手の胸ぐらをガッと掴み←)
…お前が、その…体調とか崩したら……やっぱ何もねぇわ(ふい、とそっぽを向いてボソボソ呟き)
…日向、(胸ぐら掴む腕つかまえては真顔で距離詰め潤んだ目尻に唇落とし、なぜか満足気にぐっと親指立て←)
ん?なんだ?日向、聞こえない。(にまにま笑みつつ腕引っ張り)
ばっ…おま…何満足そうにしてんだよ!(顔を紅潮させて相手の親指をぐにっ、と曲げる)
あぁもう引っ張んじゃねえよ……だからさ、そのー………お前が体調とか崩したら…し、心配で堪んねぇから……(相手に視線はやらずに、間を空けてゆっくり話し)
満足したからこんな顔してるんだが。(首緩く傾けさらりと告げるも次の瞬間指に走る激痛にぶるぶる震えしゃがみ込み←)…う、うおお光秀の痛み…。
ねぇから?(詰め寄る様に言葉続けては軽く力入れて手前に引き)
はんっ!光秀の祟りだな!ざまぁ(凶悪な笑みで相手を見下し←)
っ……あの…あんまり心配かけんなよ…的な(ちらりと相手を見て『何恥ずかしいこと言わせてんだよ』と呟き)
…本当か。(すげぇ…と真顔で感嘆しつつも何処か嬉しそうに彼見遣り)じゃあアレか、髪が伸びる呪いの…
おう、わかった。じゃあ日向、見ててくれよ。寝るまで(ぎゅ、手を握り緩く揺らし)
な、な、何阿呆らしいこと言ってんだよ…んなの迷信だって!(とか言うが何処か落ち着かずに後ろにいないだろうかと度々見て)
チッ、何で俺が…(照れくさそうに手を握り返し)
……わ!(彼が後ろを向いた瞬間悪戯心で大声出し脅かしてみせ)
丁度隣あいてるから入れよ、な?(隣どころか炬燵の四方空いている癖にわざわざ隣捲っては促し)
ワーッ!!!…び、ビックリしたじゃねぇか!(ビクッ体を跳ねさせてギロッと睨み)
……(突っ込まずに隣に入って)あ、そうそう…ほらよ(ドラ焼き差し出し)
ちょっと気を引き締めてやろうかと思ってな。武将に気取られすぎだぞ日向。(相手の睨みも笑顔で一蹴しては頬杖つきながら皺寄った眉間なで)
………熱でもあるのか?(額ぴたぴた触り確認)
良いんだよ、好きなんだからよ!(首を振って相手の手から逃れ、若干目を輝かせて)
は?熱なんてねぇよ(目を点にさせては相手の手を払い退けて)
トピック検索 |