ギルドマスター 2013-11-25 02:47:40 |
![]() |
通報 |
つまり「Aさんの実力ではこのクエストは無理だけどBさんの実力ならこのクエストは単独でもクリア出来る」みたいなことをギルド側に勝手に判断されるような状況は起こらないってことだよね?(新米ハンター等のように実力が足りないことが明白な設定のキャラは除いて
そりゃな、ただそれはやってもいいかきちんと聞くし、それなりゃ文句ないんじゃないか?
今回はそもそも、こっちの会議室に誰も来てくれなかったのも問題な訳だし
そういうクエストは、まぁ見ればわかるようにここで話し合うわけだ
きちんとここに来てくれるなら、その話し合いにも参加できるわけだ
僭越ながら提案させてください。
実力でクエストを受注出来る出来ないを決めるのではなく、実績で決めるのはいかがでしょうか?
例えば登録初期は一番下か下から2番目のクエストしか受けられないようにして、クエスト達成でギルドから信頼を得ることで選べるクエストの難易度を上げられるといった具合です。
これならクエストを達成し、上のクエストをこなしていくことで実力も伴っていくのでキャラの成長も同時に実感出来ると思うんですよね。
これならエアストさんはA(プロフ変更を適用するならB)相当のクエストをクリア出来るだけの実績を持っているのも経験の長さや副GMとしての立場としても決して可笑しなものではないのではないでしょうか?
竜胆さん・・・素晴らしい案だよ、そだよ、ファンタジーの基本であるレベ上げ的なのを忘れていた
俺も『賛成』
初期メンバーは、これ以降増やさない方向でいこう
>三ノ宮さん
ただ、この案だと初期クエストを簡単に、下手をすれば一瞬で終わらせちゃうレベルのキャラを作られてすぐ上位に行かれそうなので初期の強さに制限をつける必要はありそうですが
途中参加で言うのはどうかと思いますが私も竜胆さんに賛成です。
初期クエスト等はモンハンのように幾つかのクエストを受けてそれから緊急クエストといった次のレベルのクエストを受けてレベルアップするといった感じでどうでしょうか?
>竜胆
まぁ、熟練のハンターがそうそう直ぐに実力が上がったら可笑しいよねw
初期は・・・そだな、皆で初期キャラの強さを決めようぜ
俺は、一人ならゴブリン2体と戦って、なんとか勝てる
二人ならゴブリン二体なら、多少薬草を使えば勝てる
三人なら、ゴブリン二体なら勝てる
くらいがいいんじゃないかと思う
>三ノ宮
ですよねw
ゴブリン2体ってモンハンに例えるとどれぐらいですK(ry
あ、あと一つ提案なんですが自分のランクより上位のクエストでもそのクエストをクリアするに足る実績を持つ実力者となら同行可能にするのは如何でしょうか?
飛び級を避けるために当然クリア実績には加算されない方向で
何かと大変なことになってますね…ここは空気を変えるということでキャラの方で意見を言いまs(
んーとな、ランクの付け方には「単独で」クリアしたクエスト数と、ギルドからの信頼(モンハンでいう称号とかだな)でランクをつけるってのはどうかなー、なんて…(ボソボソ
匿名さん・・・とりあえず、ここからは別件だから、キャラ作ってから来よう
ジャギィというと・・・ギアノスか、まぁ、モンハンにもギアノス5体の討伐があるし、ちょうど良いね
となると、ドスギアノス・・・ジャギィならドスジャギィ?はゴブリンプリーストくらいでいいかな?
>レインさん
マジですか。
私の中だとドスランポスぐらいが本当にギリギリ一人でも狩れるのが最大限に妥協出来るラインと考えていたのですが少し強すぎるでしょうか…。
>セイルさん
それだと協力してクエスト攻略する旨味が薄くなりそうかなと思うんですがどうでしょ
トピック検索 |