主 2013-11-23 22:51:07 |
通報 |
…触らないで下さい。
(相手の頬を摘んでいた両手を離し、頬の熱さから顔が赤くなってしまっている事を悟るも此処で女々しく照れてる訳にはいかないとふんと軽く顔を背けては素っ気なく言うも未だ顔は赤い侭で。「此れ位自分で持てます。」首肯き相手の隣を付いて歩いていれば差し出された手を見てそんな重い物でもないし重かったとしても自分だって男で此れ位自分で持てると若干不満げにしては手に下げた袋を渡さないと言う様に自分の後ろに回して。
折角温かかったのに。
( 両頬は大して痛くないものの自分も相手が顔を背けた事により手を離せば軽く自分の頬を擦り、揶揄う様に口角を上げては相手の頬の赤さを指摘する様に述べて。不満げな顔に仕方なしに手を戻せば肩を竦め「…分かって、悪かったよ。」と軽く謝っては相手と歩調を合わせ乍出口へと向かって。其処迄重たい物ではないと見た目から判断すると諦めるしか無く、少し心配しすぎたかと若干反省して )
…なら、もう少し温まってはどうですか?
(揶揄う様に告げる相手に本当に意地悪だと眉を寄せては離せと言ったが其の揶揄いにのってやろうと離れて行った相手の手を掴み未だ熱を持つ自分の頬に当て挑戦的に口角を上げ上目で相手を見ては述べ。歩き乍後ろ手にした荷物を元に戻せば「そんなに気を遣ってくれなくても大丈夫ですから。」と一応気に掛けてくれた事は有り難く思っており不満げな表情を辞めてほんの僅かに微笑んで。
ん…、…負けず嫌いだな。
( 本当は照れているだろうに挑戦的に此方に笑い掛ける相手に楽しげにしつつ其の侭手を相手の頬に当て。過敏に反応する相手の行動はやはり負けず嫌い其の物で、思わず小さく呟いては指先で頬をなぞる様に動かし。「分かった。…外って大変だな。」本当なら手を繋いだりしたいのだが出来ない環境に歩き乍小さく溜息つき。相手の微笑み見て心を和ませつつも漸く駐車場迄戻って来ては車の傍へと行き、後部座席の扉を開けては自分の持っていた荷物を置いて顔を上げれば再度相手に手を伸ばし「荷物こっちに入れといた方がいいだろ?」と )
…っ、ちょっと、指動かさないで下さい。
(楽しげなのが腑に落ちず自分がしている事の恥ずかしさを今更感じるも後には引けず僅かな後悔をしていれば頬に触れる相手の指の感触が擽ったく表情を歪めては動かすなと睨み上げ。「帰る迄我慢して下さい。」相手の言いたい事を悟れば平然と隣を歩き乍述べ。車へと辿り着き後部座席へと荷物を置き此方に手を差し伸べてくれる相手に真顔で何も持っていない方の手を差し出し握手する様に一瞬握っては「ありがとうございます。」と何事も無かったかの様にさっと離し荷物を手渡し。
…何となく。
( 元よりそのつもりでやっていたのだが、擽ったそうに此方を睨む相手に小さく微笑んでは揶揄うのもこれくらいにしようと相手が手を掴んだままではあるが相手の頬から手を離して。「分かってまーす…。」間延びして返事を返しては相手から荷物を受け取ろうとすると真顔で此方の手に触れる相手に僅かに目見開き。駐車場であっても一応は外である場所で触れる相手に目を細めては「…どーいたしまして。」何食わぬ顔で荷物を手渡す相手にあわせて極力普通に受け取れば後部座席に乗せ、扉を閉めて。早く家に帰ろうと運転席の方へ歩いて行けば乗り込み、シートベルトをつけて )
…意味が分かりません。…っ、くしゅん
(手を離した相手に合わせて此方も離し何がだとじと目を向けていれば突然鼻がむず痒くなり僅かに顔を歪めてはくしゃみをし鼻を摩り気を付けているのに風邪なんて引くはずがないと怪訝そうな顔をして。間延びした返事だが一応は分かってくれているのだろうと特に言葉は返さず、荷物を渡して仕舞えばとっとと助手席へと周り乗り込んではシートベルトを締めて平然と座っており、あれが精一杯であるが少しでも相手は良く思ってくれただろうかとぼーっと考えていて。
…風邪か?
( 相手の冷たい視線を意にも返さず無視していれば聞こえたくしゃみに首を傾げて問い掛けると、少しばかり屈んで顔を近づければ相手の前髪を指先で掬い上げ、自分の額とこつん、と合わせては「…熱は無いみたいだが…。」と呟き。平然としている相手を横目で見るも考え事をしているのか何を考えているか分からず、取り敢えず家に帰ろうと車を発進させては運転し乍「寒くないか?寒かったらつけるが、」と片手を車内エアコンのスイッチへと伸ばして )
…俺が風邪なんか引く訳ないでしょう!
(考え込んでいれば不意に額に相手のが合わせられきょとんと瞬きをしては現状に気が付きかぁっと一気に顔赤らめ、相手の両肩を掴んではぐっと押し返し乍そんな訳ないと否定して。せっかく頬の熱が引いたと思っていたのにとむすっとし。何時の間にか相手の事を考えてしまっていた自分に気が付けば何だか照れ臭く別に何と思ってようが構わないと考えるのを辞めて横目で外を眺めていて。気を利かせて聞いてくれた相手にそこまで寒くはないと思えば「大丈夫です。…それに、帰ったら司さんが温めてくれるんでしょう?」と付ける程でも無いと告げては相手の方を向き薄ら微笑み。
いや人間誰だって風邪くらいは引くからな…?
( 熱も無いと分かったので押し返される侭少し距離を置くと平然とそんな言葉を並べて、其れでも一気に赤らめた頬は風邪から来る症状ではないと分かっている為に深く追求せずほくそ笑む程度で。予想していなかった相手の言葉にキョトンとするも直に苦笑を浮かべては「全く…、そう言うの誘ってるって言うんだぞ?」と可愛らしい発言を繰り返す相手に愛おしいやら踊らされてるやら複雑な心境で。取り敢えず掛けていた手を離しハンドルヘと戻せば暫し黙って運転し、時折横目で相手の姿を眺める程度で )
…くしゃみ一回位で大袈裟ですよ。
(離れた相手にほっとするも火照った頬は未だ熱く其れを冷まそうと自らの両手を頬に当て乍相手の言い分も確かな事で強がり否定する事も出来ず、たった一度のくしゃみ位風邪でなくても有り得るだろうと心配してくれた事には嬉しく思うも軽く呆れた様な表情をし。以前に"誘っている"と言われた時は無意識だったのもあり動揺し狼狽えてしまったが今回のは割と期待して告げた事で「今のは若干誘ったんですけど…。」と照れと気まづさから視線を窓の外に移してはぼそっと呟き。
…御前に関しては心配性なんだって。
( 呆れ気味な表情を真に受けたのかむす、と軽く顔を顰めては頬に手当てる相手をじっと見つめ。相手が苦しむのは出来れば見たくないし、寧ろ相手しか此処迄心配しない訳で。危うく相手の答えにハンドルを切り損なう所だ、と思う程驚いてはちゃんと運転は継続させ、其れでも相手の言葉に耳を疑うも次第に口角を上げて行けば「…家帰ったら楽しみにしとけ。絶対に離さないから。」とせめて運転している間だけは堪えようとハンドルを強めに握って )
(/ あけましておめでとうございます!
毎回毎回ご迷惑をかけてしまいすみません…orz素敵設定やら素敵な会話やら主様の優しさに救われています!!
今年も出来るならよろしくお願いいたします…!)
…全く、"俺馬鹿"なんだから。
(大切に思ってくれている事は嬉しく有り難く心底理解しているのだが素直に認めて礼を告げる事が出来ず、じっと見つめられては気まづそうに頬に当てた手は其の侭にサッと顔を逸らし"親馬鹿"と同じ類に思えてくれば同じ様な発音で呟き。驚いているだろうか、喜んでいるだろうかと相手の反応が気になるものの視線を向けられずにいて相手の言葉を聞けば驚いた様に目を見開いては顔中真っ赤にして。自分から誘ったのだが相手の発言にどぎまぎしては嬉しいやら照れるやら困るやら感情がぐちゃぐちゃになってしまいどんな反応をすれば良いのか分からず赤い顔の侭眉を下げ口をむ、と閉じた侭俯き固まってしまい。
(/あけましておめでとうございますっ!
昨年はお世話になりました!
迷惑なんてかかっていません!!寧ろ私の方が…;;
此方こそ、もう色々救われまくっています!!
こんなトピで良ければもう大歓迎です!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します…!!)
なんだそれ。…でもまぁ、御前に依存っていうのは当たってるのかも。
( 苦し紛れの様に言う台詞に思わずクス、と小さく笑ってしまうも”親馬鹿”と同じ様に相手が居なければ駄目という状況ではある自分に自嘲混じりに苦笑を浮かべては素直に其れを認める様に諦めた様な口調で述べて。ちら、と横目で見れば案の定慣れない発言で表情が見れない様に俯いてしまっている相手を微笑ましげに目細め見詰めては暫しの間無言で運転して。少しすると自分達の家も見えて来、駐車場へと車を止めれば未だ俯いている相手の肩をポンポン、と軽く触れては「降りるぞ?…温めて欲しいんだろ?」と茶化す様に告げては自分はさっさと運転席側から降りて行き )
(/やりたいシチュエーションだったり場面があったりしたら言って下さいね?;;
遅くなったりもしますがこれからも良ければ…!司にも怜士君しかいないので(笑))
…お互いに依存してるなら、別にいいんでは?
(自分に依存していると言う相手に僅かに目を丸くし苦笑いの相手を見遣っては一方的なら重いのかもしれないが双方からならいい事なのではと無意識だが"お互い"と遠回しに自分もだという様に首を傾げ。思わず無言になって仕舞えば無視だと思われたらどうしよう、何て返そうかとぐるぐると思考を巡らせていれば相手に肩を叩かれビクッとして窓の外を見れば何時の間にか自宅に着いており。助手席から降りようとシートベルトを外せば相手の揶揄う様な発言にむすっとしてはさっさと車からおり「…やっぱりいいです。」と告げて以前と同じ様にスタスタと相手を置いてマンションの方へと歩いて行って仕舞い。
(そうですね!そうします!クリスマスプレゼントの件申し訳無いです…;;
お互い様ですよ、大丈夫です!怜士にも司さんしかいません!!
素直ではない事もありますが溺愛です!!ベタ惚れです!!笑
…共依存って訳か。
( さりげなく相手も依存している事を知っては驚きと嬉しさの入り交じった表情を浮かべ、其れも悪くないか…、と小さく呟いて。スタスタと置いてマンションの方へと行ってしまう相手に少し揶揄いすぎたか、と僅かに反省して肩を竦ませれば、自分は後部座席に置かれた自分の分の荷物と相手の分の荷物を手に持っては扉を閉め、相手を追い掛ける様に相手の方へと歩いて。拗ねてしまった相手の表情を思い出しクツクツと喉奥で笑ってはエレベーターに乗ろうとしているであろう相手へと追いつき、「…拗ねて荷物を置いてくなんてまだまだ幼いな。」と何時も自分の世話をする相手の身近な欠点に微笑ましげに笑って )
(/自分もクリスマスプレゼント交換とかやりたかったので…!一段落付いたらお正月とかそういうのやりましょ!後一ヶ月もすればバレンタインですし/←気が早い
じゃあお互い溺愛ですね…!)
何で俺も依存してる事になってんですか
(相手の小さな呟きも聞こえており先程の発言は無意識だった為何故自分迄と眉を顰めて仮にの話だと。しかし依存しているのは寧ろ自分なのではと思って仕舞う程に日々考える事の殆どは相手の事絡みで。暫く歩いていてはうっかり荷物を置いて来てしまったと軽く焦るも揶揄った罰としてあれくらいの荷物だし相手に持って来て貰おうと考えエレベーターに着けば乗り込みなんやかんやで相手を待っていたかの様に"開く"のボタンを押して立ち止まっており。「態とです。子供扱いしないで下さい。」拗ねた事は図星で反論出来ず流す事に決め、荷物は相手を置いて歩いてる最中ちゃんと思い出した為後ろめたさが無く態とだと平然と述べては自分の行動が幼いのは承知済であるが言われて仕舞えば否定したくなり不機嫌そうにチラリと相手を見て。
(/うわぁ!良かったです…!!お正月しましょ!!しましょ!!バレンタイン、何と美味しいイベント…!!今から待ち遠しいです!!
はい!今後とも宜しくお願いします!!
…なんだ、俺だけか?
( 相手の先程の発言を思い出し乍も態と寂しげな笑みを浮かべて肩を落とせば、自分だけ依存しているのかと鎌を掛けてみて。愛おしく思うも揶揄って苛めたくなるのも相手だけと考える自分はどうしようもない、と自嘲混じりなものもあって。やはり待っていた相手へ歩み寄れば冷静振る相手に僅かに微笑み、其の侭エレベーターへと乗り込んでは「子供扱いというか…、まぁ幼くて可愛いと思うのは事実だな。」時折見せる年相応な態度にだらしない自分乍庇護欲が現れるのは確かで、正直に其の事を述べては隣で不機嫌そうな表情をしている相手に笑ってみせ )
(/了解です!初詣とかー、炬燵とかー!)
……い、1ミリ程度…なら依存してなくもないです。
(寂しげな笑みを浮かべる相手に声には出さないがぎょっとした表情と思わず胸の高さ迄上げて仕舞った行き場のない両手から焦る仕草をしては此処は恥をしのんで素直に伝えるべきか否かと迷い。悩んだ末伝える方を選べばさ迷っていた片方の手で1ミリとジェスチャーし其れを見詰め乍照れからぶっきら棒に述べて。待っていたのは仕方無くだというオーラを全身から漂わせ乍相手が乗り込んだ事を確認しては"閉める"ボタンを押して自宅の階のボタンを押し。相手の発言にやっぱり子供扱いしてるじゃないかと膨れっ面をしては「幼い?誰がですか、俺はもう21です。大人です。」と不機嫌を其の侭表したかの様な低めの声で述べ。
(/初詣!炬燵!あ~楽しみすぎる!!←
…1ミリか。…まぁいいか。
( 相手が依存してくれているなら、と無愛想気味に告げる相手に仕方なさそうに肩を竦めては諦めた様子で、困った様な笑みを浮かべて。散々迷った上の答えなら恐らく其処其処に自分は愛されているのだろうと勝手な解釈は黙っておくことにして。膨れっ面を指で軽く突いて空気を抜く様にしてはすっかり不貞腐れた様子の相手を見詰めクスクスと手を口に当て乍笑み零せばエレベーターというのもあるからか相手の耳許に顔近づけては「事ある毎に顔赤くしたり動揺してるならまだまだ純粋だな。」といつも直に動揺を露にする相手を指摘して )
( まぁその前にお互いのクリスマスプレゼント交換ですけどね!わくわく…!
っと…一旦本体はドロンしますね!場面切り替えの時にまたでまーす! )
トピック検索 |