店主 2013-10-29 19:24:21 |
通報 |
城田
炬燵かー…あるにはあるんだが、出すのが面倒でなー。(自宅に使っていない炬燵がありはするものの出すのが面倒でずっと暖房に頼ってばかりでいては思い出したように呟き。「炬燵が恋しいなら今度出しとこうか?」と店内の和室部屋なら十分スペースがある為、折角だから今度出しておこうかと考えては問いを投げ掛け)
(/暇とか行っておきながら反応遅れてごめんなーι 帰宅したって事で一旦蹴ってもいいからさ。ヒラ、
透さん
セット大変ですよね。(両腕枕にし机に伏せるようにすれば温かさに目を瞑り準備が大変なことに同意して。相手の提案に和室に入れるのだろうと予測しながら「欲しい、っすけど。毎回炬燵で朝を迎えてしまいそうなんで…いいです」素直に恋しいとは言えず最後の否定の言葉は小さい声で)
((大丈夫っす。了解、タイミング見て帰宅すると思います))
城田
ふは、遠慮しなくていいのに。炬燵で寝るのは風邪引きやすいしお勧め出来ねーけど、たまには泊まっていきな?(相手の反応からして炬燵を恋しく思っているのを確信しては笑み溢しつつ上記述べ。「あ、もうこんな時間だけど城田君時間大丈夫?」カウンター内からふと時計を見て時間を確認しては、相手へと視線を向け問い)
(/うわ、てっきり1522は俺がレスした奴だと思って覗いてなかった…。気付くの遅くてごめんな?レスはまた暇な時に続けてもいいし、帰るようにしてもいいし 好きなようにしてな?ベリーニは次ちゃんと出すからさ。
あー、炬燵はぬくくて良いよなー…。(店を閉店させた後に2階の自宅から使用してない組立式の炬燵を引っ張り出して、店内の和室で組み立てて用意した炬燵に脚を突っ込んではその温もりに頬を緩ませ。「暖房あるからいいかなって思ってたけど、これも良いもんだよなー」とだらしなく間延びした声で独り呟いてはテーブルに顎乗せ、両手も一緒に炬燵の中へと入れると瞼閉じ)
(/誰か来ないもんかなー、新規さんも募集してるから興味ある人はおいでおいで。初見の人は352辺りにも目を通して頂けると助かります。
(/暇な時に限って皆忙しいみてーだな…。あー、また何処かの公園とか誰かん家に寄り道するかな。それか…このまま誰も来なさそうなら寝るか←
((ふは、炬燵あるじゃないすか。前回は帰ったことにして炬燵で温もらせてもらおうかな
不法侵入失礼します。笑))
家まで無理だ……(用事帰り眠気眼を片手で擦り上記を呟いては方向変更し馴染みのbarへと歩き出し。閉店の文字あるも扉を押せば開き、店内奥の明かり見つけてはそろりと入店「ばんはー」控えめに声掛けながらそちらへ)
(/うっわ、昨日は気付かなくてごめんなー…。城田君と炬燵の話してたら恋しくなって出しちまった← また暇な時にでも来てな?
お、城田君じゃん。いらっしゃーい。(扉の開く音が耳に届くものの出る気にはなれず寛いでいるところで襖が開けられると、顎はテーブルに乗せたままそちらへと視線だけ向け。相手の姿を確認すると間延びした声で出迎えの言葉掛け、片手だけ炬燵から出すと軽く手を振り)
(/誰も来ねぇなー…。誰か寂しくてしょうがなくなり掛けている店主を構ってあげてくださいな← 炬燵でゴロゴロしてますんで、お気軽にどぞ~。
閉まってんの…かな? 珍しい( 久々に立ち寄ってみるもそこには閉店の文字。僅かな希望を胸に扉を押して見るとすんなりと開き、あれまあ無用心だと思いつつ店に足踏み入れれば「透さーん、居るのー?」と明かりの方へと歩き襖に手を掛けて)
(/お久しぶりです!前回は闇落ちしてしまい申し訳ありませんでした…。)
姫川
ん?おー…憂飛じゃん。(軽く寝掛けいた為か店の扉が開く音に気付かずにいたままテーブルに突っ伏し、襖が開けられると同時に掛けられた声に顔を上げると相手の姿を確認し。久々に見る相手の姿に笑顔を向けては、こっちにおいでとばかりに手招きし)
(/また足を運んでくれてありがとな~。闇落ちは俺も常習犯だし、また顔出してくれて嬉しいしチャラってことで←
透さん
ご無沙汰してます(相手と目が会えばぺこりと軽く頭を下げて、相手が入っている炬燵に目が行けば「炬燵だ…」と呟き此方も笑顔になり、手招きされるままに靴を脱いで座敷に上がればお邪魔しますと言って炬燵に入って)
(/わーんありがとう御座います!私も嬉しいです!
姫川
ほんと、だいぶご無沙汰してくれちゃって。(外に出していた手を再び炬燵の中へと突っ込み、背中を曲げて頬をテーブルへと伏せては視線を相手へと向け「俺(店)に愛想尽かしたんかと思った」大人気なく拗ねたように付けたし述べ)
(/まだ此処の存在を覚えてくれただけでもホント嬉しいからお互い様な~。またこれからも暇な時にでも来てな?
透さん
愛想尽かすなんて大袈裟ですねぇ、んなわけ無いでしょ?(相手の拗ねたような言葉にほくそ笑めば此方を見る相手に微笑みかけ、「勿論会いたかったですよ、透さん」と言って相手に手を伸ばせば宥めるように優しく頭撫でて)
(/勿論来ますとも。時間つくって来ますー!
姫川
ふーん、ならいいかー。(相手の返答を聞くも納得はしたのか不貞腐れた表情から笑顔を浮かべさせつつ撫で受け、相手へと視線を向け「ん?そういや憂飛って大学生だっけ?忙しかった訳?」ふと今更ながらの疑問浮かんでは問いを投げ掛け)
(/サンキュ。時間は無理しなくていいから暇な時にでもおいでな~。
透さん
あはは、切り替えが早い(おかしそうにそう言っては撫でていた手を離してテーブルにつき、「大学生ですよー。テストとかあって、やっと一段落着いたんです」と、相手からの問に軽く頷きつつ返せば「今はサークルに追われてます」と少しオーバー気味に肩竦め苦笑溢し)
(/はーい。頑張って現役常連 にもどるぞー。
姫川
んー…、だって落ち込んでても仕方ねぇしな。(最近こう客足が減った事を何気に寂しく思ってはいたものの、相手や他にも常連が顔を出し始めてくれていることを嬉しく思っていては上記述べ。「お、青春しちゃってるなー」大学での試験やレポート提出等は大変なものだろうが、サークル活動など楽しいものだろうと楽しげに笑み浮かべさせ)
(/折角来てくれたのに寝落ちごめんなー…。また暇な時にでもおいでな?
透さん
前向きなんですね。良いことです(頬杖をついて相手を見つめつつ微笑み浮かべては、「俺以外にも常連さんいますもんね~」と間延びした声を発し再び相手に手を伸ばせば髪に触れて。「青春できるのは今だけですから」と苦笑溢しては和んだ様子で相手の髪の手触りを楽しんで)
(/少し空いてしまいましたが返しておきますね~。)
姫川
じゃないと寂しくなるからなー。(自分はネガティブになるととことん寂しくなりやすい質である自覚はある為かやや伏せ気味に視線をやっては上記呟き。「ふーん、じゃあ大学生活漫喫しないとだな…あ、サークルもいいけど此処にも顔出してな?」と撫で受けしつつ相手見つめては問いを投げ掛け)
(/あー、本体事情とはいえ大分店を長く空けちまった…。憂飛、レス遅くなったけどごめんな?
透さん
そうならない様に俺が来てるんでしょ?(相手の顔を覗き込むように小首を傾げては相手見つめ、元気が無さそうにも見える表情につい抱き締めてあげたい、という気持ちが湧くも暫く見つめたままで。「…透さんが相手してくれるならね、」と少し間を空けて言えば手を頬に滑らせて指先で軽く撫でて)
(/全然大丈夫ですよー気長に待ってますので。)
トピック検索 |