店主 2013-10-29 19:24:21 |
通報 |
透ちゃん
(了解!おやすみー。)
真城
ねぇ、それ一口ちょうだい?
(タバコを指さすと片方の肘をついて顎を乗せて首を傾ければ呑みっぷりを眺めていて)
樋口
……これ? …新しいのやるよ。
(グラスを置いてから相手の言葉に指で挟んでいた煙草へ視線を遣り、軽く掲げて。其れを灰皿に置くと煙草の箱へと手を伸ばして
真城
いや、それでいいんだ。一口欲しいのに一本は勿体無いからな
(箱に伸ばす手を止めて歯を見せて笑うと「ダメなら我慢するだけだし」と自身は水を飲んで)
樋口
そう? …じゃあ、___、
(煙草の箱から手を退かし、灰皿に置いてあった一本を指先で摘まんで。軽く灰を落としてから其の手をカウンターの向こうにいる相手へと伸ばし、フィルター側をそちらへ向けて
真城
ありがとう。今日は何時まで空いてんの?寝るまで?
(フィルター側を指で挟み口元へ導けば一口煙を肺に入れて小さく煙をはきながら首を傾けて質問投げて、相手がしたようにフィルター側を向けて煙草を返して)
樋口
…そうだね。 眠くなるまで居させて貰おうと思ってるけど、君が休みたいようなら帰るよ。
(返ってきた煙草を指で摘まんで受け取り、再び灰皿へと戻しながら上記を返し。言い終えてからグラスに手を伸ばし、口元へと持ってきては傾け
真城
じゃあ俺が眠るまで居てって言ったら居てくれんだ?
(ハイボール嗜む姿眺めつつ質問投げてはこちらもグラスの水を煽るように喉に流し)
樋口
俺が眠くならなければね。 __…君も飲んだら?
(己以外に客人も居らず、相手が水を飲んでいれば、グラスから一口飲んでから相手へと視線向けて提案し
真城
じゃあ俺が眠るまで居てって言ったら居てくれんだ?
(ハイボール嗜む姿眺めつつ質問投げてはこちらもグラスの水を煽るように喉に流し)
(かぶり投稿すみません!!!)
真城
確かにそりゃそうだ
(楽しげに笑って言えば「いいの?んじゃあ頂きますわ」とグラス手にして同じハイボールを入れて)
樋口
__、…俺のも。
(相手がハイボールを作っている間にグラスを傾けて己の手元のハイボール飲み干せば、空になったグラスをカウンター内へと差し出しつつ上記の言葉で二杯目を要求し
(/大丈夫ですよ。
真城
了解。アンタ可愛いねホント
(差し出されたグラス手に取るとふはと笑い漏らしてハイボールを注ぐと先に相手の前に出して、自身の分も手に持てばグラスを傾けて)
樋口
__…可愛い? …変わった感性をお持ちのようで。
(出されたグラスには視線向けず、相手のフレーズが引っ掛かってはピクリと片眉吊り上げて相手見据え。素っ気なく上記述べてから目の前のハイボールを手にして口を付け
真城
変わってはねぇよ。ってなんだよ、乾杯くらいしてくれてもいいじゃん
(グラスの空振りに眉下げて笑えば仕方なくハイボールをチビりと飲みはじめてがっかりと肩を落としながらも相手の姿を眺めて)
樋口
…悪い、気付かなかった。
(相手の言葉と様子に、謝罪しつつ肩を竦めて。時遅しではあるが、相手の方へと軽くグラスを掲げてから、また一口飲んでグラスを置き
真城
ちゃんと俺の方を見てくれないから乾杯見逃すんだぜ?
(謝罪の言葉に肩をすくめて気にはしていないのだと素振りで示すと冗談めかして告げれば同じようにもう一口飲んで)
樋口
じゃあ、これからは見逃さないように、ずっと君を見つめていよう。___、
(置いてあるグラスに手を添えつつ相手へ視線向けて上記述べ。宣言通り、僅かばかり目を細めて射るように相手を見据え続け
真城
.....プはっ、極端過ぎるって。真面目なとこ嫌いじゃないけどさ
(射るような視線向けてくる姿に笑ってしまい手をのばして相手の髪をクシャクシャに撫でて頬を緩めると「冗談だよ、冗談」と眉間を指でついて)
トピック検索 |