店主 2013-10-29 19:24:21 |
通報 |
樋口
…そういうことになるね。
(相変わらず珈琲を淹れている様子を眺めながら上記を返し、片手で軽くサイドの髪を掻き上げて
真城
はい珈琲どうぞ。そっか、そりゃあ寂しいな。俺真城さんと絡むの好きなんだけどね
(珈琲をそっと提供するとカウンターに肩肘ついて顎をのせて、髪をかきあげる様を見ては感じる色香に歯をみせるように笑って)
樋口
どうも。 ……物好きだね。__、
(置かれた珈琲に礼を述べ、相手から出た言葉に暫し相手を見据えてから上記を返し。それからカップに手を伸ばして口元まで持ってくれば軽く薫りを吸い込んでから一口飲み
真城
そうでもないと思うぜ?完璧かと思いきや携帯忘れたりするし
(見つめられては昨夜の様子に笑みを零して頬緩ませて返して、優雅な所作に自身とは正反対だと眺めていて)
樋口
……昨日は不覚だった。 ___…何か付いてるかい?
(昨晩の事を思い出せば目を伏せ、もう一口飲んでからカップを置き。相手からの視線に気付き、左手で顎のライン擦るようにしながら問い掛けて
真城
そういう隙も大事だと思うけどね、親近感湧いたし。いや、透ちゃんといい真城さんといい綺麗な顔してんなぁと思って
(ゆっくりと手を伸ばして相手の頬を指の背でなぞるように撫でて離し、自身の顎に触れればはやした髭を撫でて)
樋口
俺は綺麗な顔じゃないよ。 ……君こそ、綺麗な顔を髭で隠して勿体無い。__、
(頬に触れられている間も相手を見据え、褒められるも己には当てはまらないと思えば緩く左右に頭を振って。再び相手へ視線向けて、髭が無い顔を想像して上記述べ。言い終えてから珈琲に手を伸ばして一口飲み
(わー、ただいまっす!飯に出てました!怒られた←)
真城
俺この髭剃ったら童顔なんだよ。アンタらみたいに大人っぽくないわけ。31にして高校生言われるんだぜ?
(髭を指でさすりため息を思い切りはいて自分はグラスに水を注ぐとまるで酒を飲むようにイッキに飲み干して、カウンターのテーブルにタンと置いて)
(/分かってるだろうが、本気で怒ってる訳ではないから優斗は勘違いしないように← そして、お2人とも落ち了解しました。
店主は、誰かが来たら顔出しますんで興味を持たれた方は是非足を運んでみて下さいね~。
…こんばんはー、(久々に来た店は以前のままであり、引き締めていた表情が自然と緩んでしまってはぐるりと店内見回しつつソファへと足を向け其処に深く腰かけて)
(/7時には一旦落ちて仕舞いますが其まで暇になったのでいらっしゃるならお相手お願いします)
姫川
お、いらっしゃい。(店内から物音が聞こえ2階に続く階段を降りていき、相手の姿見つけては出迎えの声を掛け。「久しぶりだな?」と久々に見る相手へと近寄っては笑みを向け)
透さん
お久しぶりです、透さん(現れた相手に笑いかけつつ手を軽く挙げ揺らしてみせると左記口にして、「今はお一人ですか?」と首を横に傾けつつ尋ねて)
姫川
んー、今は俺以外誰も居ないな。(相手の問い掛けにぐるりと店内を見回し、自分達以外の姿は見当たらずにいては首を縦に振って上記応え)
透さん
ふ~ん…(自分で尋ねた癖に特に興味無さそうに相槌打てばソファの座る位置をずらしてぽんぽんと自分の隣を叩けば「まぁ座ってくださいよ。」と、店主は相手であるのにさも自分の家かのようににこやかな笑み向けつつ誘い)
優斗さん
(/お久しぶりですね!!また会う機会があればお相手してくださいー。)
姫川
ふは、素敵なお誘いありがと。(空いたスペース叩いては誘い掛ける相手の言葉に笑み溢しては上記述べつつそちらへと歩み寄っては隣に腰掛け)
トピック検索 |