少年N 2013-09-24 09:58:41 |
通報 |
あらそうかい。…って、ふは、確認とってるのかい?本命かどうか。
そそ。だから、とりあえず、明日にでも髪切りにいこうかなってさ。
ん?…ふふ、言わなくてもわかるでしょ?
( 相手の表情に思わずくすくす、と笑いを溢しては、「勿論さ、恋人様が待っててくれてるんだもの。」と真っ直ぐ相手を見据えて )
…ん…本命なら…受け取らない…から…と…言った…
…髪型…変えるのか?…
…ん…それだけ…聞ければ…いい…
……(相手の答えに目を伏せれば頷きそっと目を開いて相手をじっと見据え)
あらら、何と言うか…その辺しっかりしてるんだね。
ん?ああ、そそ。ある程度長さ揃えてから巻こうかなってね。
ふふ、なら良かった。
…ん、何さ、俺に何か付いてるかい?
( 視線を絡ませては相手の行動に、脳裏に疑問符を浮かべ乍首を傾げて )
…当たり前だ…お前からの…チョコなら…頑張って…食べる…
…そうか…お前の…巻いたの…見て見たいな…
…いや…なにもない…(そわそわと手を後ろにしては相手をちらりと見て)
ふは、そりゃ嬉しいや。物凄く甘くしそうだけど
おお、中々好奇心旺盛だね。まあでも…お見せ出来るようなものじゃないよ。←
ん?…何さ、此れのことかい?其れともハグかい?
( 胸ポケットから綺麗な包装が施された箱を取り出せば相手の前にちらつかせ、軽く首を傾げて )
…ほどほどに…頼む…
…いや…お前なら…可愛く…なる…どんな髪型でも…
…っ…(相手の答えに顔を瞬時に真っ赤にしては顔を逸らし相手を指差して「…おまえ…」と呟き)
毎度毎度、俺寝落ち酷いね;ごめんね;
ああ、俺も渡しそびれちゃったね。なら、遅くなっちゃったけど、…はい、此れ。
( 綺麗に包装されたチョコレートを差し出せば、「俺こういうの作るの苦手だから市販だけどさ。っあ、大丈夫、ちゃんとビターチョコだよ」と少し眉を下げ頬を掻き、ふと相手と視線を合わせてはにっこり微笑んで )
…っ…お前…の…気持ちだけで…いっぱいだ…(相手の笑顔と差し出されたチョコに何度も視線向けては不意に相手の身体を抱きしめて)
…俺も…遅くなった…まだ…いるか…
ふは、何だいそりゃ、あ―――
( 突如抱き締められては、思わず力が抜けたのか、チョコレートの箱が手から離れ、音を立て乍床に落ちた後、ぽかん、とした様子で瞬きを繰り返し。数秒間思考停止状態が続き、ふと相手と視線を合わせた刹那。みるみるうちに顔を真っ赤に染め、「っ、え、や、…輝斗君?」と何時になく動揺した声色で相手に声をかけて )
…俺は…お前が…俺のことを…考えて…くれた…そのことだけで…幸せだ…(相手の身体をさらに強く抱きしめては目を伏せてつぶやき)
…うっひゃあ、何て言うか、…ピュアだね。輝斗君は。
( 相手の呟きに染々とした様子で返答し、そっと相手の頭を撫でては、「俺も、そんな輝斗君の姿が間近で見られるなんて、幸せ者だよ」と優しい口調で呟いて )
…っ…撫でるのは…照れるだろ…(相手の言葉に少し身体を抱きしめる力弱めて隙間開ければ不意に頭撫でられ顔真っ赤にしてはそっぽ向き)
其の姿が見たくて撫でてるんだけど?
( ふふ、と楽しげに笑いを溢し、口元を軽く手で覆えば、そっぽ向く相手の顎を掴み、「俺を見てよ、ね?」と此方を向かせては首を傾げて )
ええ、何さ、疑ってるのかい?
( 相手の反応に苦笑いを浮かべるも、直ぐに何時も通りの笑顔になれば、そっと近寄り、「そうだよ、返ってくるって言ったでしょ?」と手を伸ばせば相手の頭を撫でて )
…忙しい…みたいだな…(テーブルから身体を起こし椅子から立ち上がればペットボトルに入っていた大量の珈琲を流し台に捨て煙草を取り出してはいつもより速いペースでふかしていき)
…凪…すまない…お前を…裏切った…やはり…お前のそばに…いては…いけなかった…すまない…
…別れよう…お前なら…勉強…頑張れる…応援している…
…ん、ずっと顔出してくれてたんだね。会いに来れなくてごめん。行けないなら俺も一声かけるべきだったね。寂しい思いをさせてごめんね?恋人ならもっと傍に居るべきだったのにさ。何だか、受験のことにしろ何かしら輝斗君に迷惑かけてばかりだね。
…わかった。別れよう。お仕事頑張ってね?次もオーディションあるんでしょ?輝斗君が望むようにことが進むことを祈ってるよ。だから俺も頑張らないとね。次は6年後の国試だしね。此ればっかりはストレートで合格したいしさ。応援ありがと。そして、今までありがと。輝斗。ずっと傍にいれなくてごめんね。
ん、ありがと。ありがたく受け取るよ。ああ、後、此れも――、ね。
( 普段通りの笑顔を浮かべては、相手から受け取ったネックレスと指輪を外し、そっとテーブルの上に置き、チョコを手にとっては軽く手を振った後。扉に手をかけ、部屋から退室して )
…凪…すまない…
…お前が…勉強…頑張っているのは…知っていた…だが…俺の弱さが…お前に…会えないこと…さみしくて…さみしくて…苦しかった…そこに…そばにいた…帆風に…心を…奪われて…いった…すまない…
…お前のこと…裏切ったと…いうのは…俺の弱さが…産んだこと…だ…
…お前の…気が済むなら…殴られても…いい…
ふは、何で謝るのさ?傍にいてあげれなかった俺が悪いんだから。そりゃそうなるよ。
ああ、やっぱりそうなったかい。むっくんせんせが恋人なら安心だね。前からずっと仲良しだしさ。名コンビだよ、あれは。俺もむっくんせんせなら大歓迎さ。だから殴る気も起きないよ。幸せにしてあげてね?むっくんせんせ。輝斗君と同じで、あの人も案外兎さんだからさ、ね?
凪人…お前優しすぎだ…
お前を愛していた気持ちは本物だ…これからは…あいつのこと…守っていくから
お前とも前のようにダチとして話したい…いいか
あら、そうかい?
ふふ、わかってるよ。なら、今度は他の人に揺らがないように大事にしてあげるんだよ?むっくんせんせの事。俺との約束、ね?
ああ、勿論喜んで。こんな俺で良ければいつでも話し相手になるよ。
まあ、なら俺はこっちの部屋にはもう来ないことにするね。浮気になっちゃうしさ。
…ん…お前を好きになって…よかった…
…ああ約束だ、お前と俺の大切なな
ああ、帆風とも話してやってくれあいつウサギだから
ん、俺もこっちの部屋は閉鎖することにする
ありがとうな、凪人最後に抱きしめさせろ…いいな?
そう言ってくれるなら俺も幸せだよ。
ん、いいこ。
ああ、其れは俺もよく知ってるよ。勿論、其のつもりさ。またこれない日が続きそうだけどね。
ん、了解。
ん?ああ、――ごめんね。其れは遠慮させてもらうよ。未練がわいちゃいそうな事はしたくないしさ。もう其れは恋人さんにしてあげてよ。
ん、お前もそう思ってくれているなら良かった
チッ、ガキ扱いすんな…
忙しいのか?…お前も身体壊さないよう、無理だけはするなよ
勉強お前のペースで頑張りすぎるなよ
…そうだよな、悪い
帆風にも、一応許可はとってきた
ああ
ふは、はいはい、ごめんってば。
ん?ああ、あれだよ。解放祝いってやつさ。暫く友達やら先輩やらからの誘いがいっぱいだから。一応、勉強をちょいちょいしてるけども。今は遊んでるだけだからそんな心配いらないよ。でも、ありがと。
ごめんね。
おお、そうかい。…というか、付き合うんだった、犬とか苗字じゃなくて、下の名前で呼んであげなよ?其の方がきっと喜んでくれるよ。
…っと、長居しちゃったね。なら俺そろそろ此処去るよ。それじゃ、
今までありがと。宮澤君?
スペース借りる
おまえがどれくらい悩んでどれくらい俺のことを思っていてくれたのか、さすがの俺でも気づいた伝わった
なんて言えばいいのか上手くはいえないが、…おまえのあの呟き、読んだ瞬間胸に刺さった
最後に話せるなら一度だけ話したい、俺の気持ちを素直になるから伝えさせてくれ
幻滅されても構わない、俺はそれだけのことをした、だからもとはおまえの居場所、奪いたくない、俺がここから卒業する
二度とは会わないだろう
おまえが話すことはないと言うのであれば、それも受け入れる
以上、伝えきれなくてすまない
トピック検索 |