/主 2013-09-14 12:21:10 |
通報 |
((/ 帰って来てくれただけで嬉しいですよ-。((
>52位に絡んで頂ければ良いですよ! 早落把握致しました-、ゆっくりで良いですよう!、 ))
…遅くなったな、(少し息切らしながら倉庫部屋のドアを開ければ小さく述べて。文化祭の準備が忙しく来れない日も多くなってしまった。前の仕事から外すのを忘れていたのかその顔にはまだ眼鏡がかけられていて。相手の顔を見れば安心したのかふっと微笑み
ほんとだよ..。
( 久し振りに見る相手の顔は少々仕事のやり過ぎと言った所か。"久し振り"と首を横に傾け筒云えば嬉し気に、そして悲し気に微笑んで。相手の眼鏡姿に思わず吹き出しては「仕事三昧だったの?、少し位休んだら。」と視線を窓外に変えては呟いて。
…ごめん、(相手が悲しげに微笑めば俯き呟いて。近くの壁に寄り掛かり座りこめば相手の呟きに「まあ、文化祭だからな」と小さく微笑んで返し。眼鏡を指摘されればハッとして眼鏡を外しポケットに突っ込んで「悪い…似合わなかったろ」と述べて
..いいっていいって。
( 此の悲しみには慣れた筈。そう思い込んではにっ、と笑みを浮かべて。「文化祭か-、大変だな。」"御疲れ様"と言葉を掛ければ相手の元に寄ってしゃがみ込む。「え-、掛けてろよ。格好良かったのに。」と残念そうに云えばへらり、とだらしなく微笑んで。
立花お前さ…(良い匂いする、と呟けばしゃがみ込んだ相手の首元に顔近づけ微笑んで。お前だって疲れてるだろ、なんて内心思うも相手の言葉と微笑み見れば「そりゃどうも、」と述べポケットから眼鏡取り出し掛ければ相手じっと見て
..匂い?!
( 顔を近づけられては頬を軽く染めて驚いて。再び眼鏡を掛ける相手を見てはくす、と笑みを零して「お-、似合ってる似合ってる。」と此方も相手を見詰めて笑う。相手と同じ壁に凭れ掛かっては"あ-、暇だな"と。
おう、なんか甘い匂い。(驚く相手に壁に寄り掛かり伸びをすれば述べ。相手の言葉に「お前もかけろよ、」と笑えば眼鏡外して相手に差し出し。相手が呟けば「ちょっとは勉強でもしろ」と呆れ気味に述べては倉庫に積んであった本の山から【数学を理解する】というタイトルの本取り出し相手に見せて
ふーん。
( 自分の匂いを嗅いでみるも匂いはしない様で頭を傾げて。相手の眼鏡を受け取れば掛けてみる。..視界がぼやけんなー。己の視力が良いからか度の入った眼鏡は当然見えない訳で。「..似合ってる?..かっけー?」と掛けた侭相手を見てはにっ、と笑って。げ、っとでも言いたげに顔を顰めては「俺数学嫌い。」と苦笑して。
似合ってる。(相手が眼鏡かけたのを見れば左記を述べ。やっぱり縁は赤の方が似合うだろうな…なんて勝手に考えては相手のかおに自分の手を近づけ眼鏡をそっと外して。「目、悪くなるから」なんて小さく述べれば自分が眼鏡かけて苦笑する相手の前で本開き「じゃ、何が得意なんだよ」とページぱらぱらと捲っては述べ
おお、..おう、
( 似合ってる、改めて言われると恥ずかしさやら何ならで再び頬を染めて。..何で赤くなってんだよ俺!、と自分に突っ込みを入れてみる。「体育とか、体育とか、音楽」へらり、と笑みを浮かべては体育を2回言ったことは気付いておらず。
…何赤くなってんの?(相手の反応を見ればクスリと笑って左記を述べ。体育を二回言う相手に若干度肝抜かれながらも勉強らしい科目を一つも言わない相手を見て「立花…まさかお前、頭悪いのか?」と薄々気付いていたがやはりまだ気になる事を単刀直入に聞き
(今日は落ちさせて頂きます!お相手感謝致しました!)
..は、赤くなってなんか..って笑うなよ!
( 己の頬を押さえつつ上記を言えば顔を顰めて。一番聞かれたくない事を聞かれては立ち上がって相手から距離を置いて。「ば...ばば、馬鹿じゃねえの..。ふつーに頭良いですよ俺。!」苦笑を浮かべ乍言えば机の上に座って鼻歌を歌い始めて。
(/ 落ち把握致しました! 此方こそ御相手感謝です! )
(返事遅くなりました!)
…赤いじゃん、(赤くなる相手の頬を触れば笑み浮かべて。いきなり距離置いた相手を不思議そうに見るも相手の言葉聞けば思わず噴き出してしまって。まあ見ればわかるけど、なんて思えば「俺が教えてやろうか、勉強。」なんてニヤリと笑いながら述べ
(/ いえいえ! 大丈夫です-。 )
ぎゃ-、触んなよッ!!
(思わず声を上げるも気にしない、此の声は相手にしか聞こえてないのだから。思わぬ誘いに苦笑を零しては「いやあ、桜井先生..あれでしょ、鬼教師とかそんな..。」相手の笑みに危機感を覚えつつ苦笑鹿零す事の出来ない己。「ほら!、俺勉強しても意味無いし!」と逃げ訳を思い付いては何故か焦って。
うっさいな…俺の鼓膜が破れる。(大きな声あげる相手に耳塞ぎながら述べて。苦笑溢す余裕も無い様な相手が述べれば「言っとくが生徒には人気な方なんだぞ、」と欠伸混じりに述べて。焦る相手を見れば「へえ…」なんてわざとらしく興味無いふりをし
..?鼓膜って何だよ!
("鼓膜"の言葉に首を傾げては思い切って聞いてみる。単なる馬鹿丸出しの質問だが本人気付いておらず何かの専門用語と思っているらしい。「そうなの?ふ-ん。」人気教師と知れば耳を疑うも人当たりの良さは本物だろう。「だからさ-、勉強しなくても生きていける!」Vサインをして見せればに、っと笑って。
…は?(相手の質問が予想外だったのか思わず聞き返す。「鼓膜ってのはあれだろ、耳の振動を伝える…」と専門的な言い方をしない様必死に解りやすく言う。相手のVサイン見れば飽きれた様に相手をみて「今時勉強しねえで出来る仕事なんてねえよ」と腕組んで述べ
("鼓膜"は如何やら"耳"の一部らしい。「なら耳って言えよな-。」と理解したように頷いては呟いて。相手の言葉に十数秒考えては一度眉を顰めて「其の時は、其の時だ..よな..うん。」と苦笑を浮かべつつ一人納得して。
トピック検索 |