高槻 湊 2013-09-02 18:54:32 |
通報 |
■規則■
*基本的なマナーは守ってください。
*此方はBLトピですので、女性の募集はしておりません。
*ロルは中~長を原則とします。
*二週間不在でキャラリセ致します。
*参加希望の際に、ロルテストとして「貴方が机を見た際の反応」と「学校の裏で校舎の壁に凭れ掛かり意識を失いかけている主を発見した時の反応」を併せて提出してください。
■募集要項■
*主と同い年の男性一名。
*容姿、性格共に女々しすぎない方。
*展開を主と考えてくださる方。
名前:高槻 湊(タカツキ ミナト)
年齢:高校3年
性格:常に冷静沈着で大胆不敵、更には怖いもの知らず。落ち着いた雰囲気は何処か大人っぽささえ感じさせ、気紛れであり一人を好む傾向にある。当たり前の如く口が悪く無愛想。大抵無表情か嘲笑を浮かべる程度の表情しか出さない故、表立っての感情表現を得意としない為に言葉が矢鱈と直球な時がある。懐けばふとしたスキンシップが激しかったり然り気無く甘やかすのが好きだったり、将又相手に尽くしたりと意外な一面が多々。
容姿:身長181cm。地毛を思わせる程綺麗に染まった金の髪は下品でない程度にボリュームを持たせてあり、少し長めの前髪は目に掛からぬよう自然に左右に流している。切れ長で鋭い目付きながら二重の瞼、瞳は明るい茶色。目を伏せた際にのみ存在を主張する睫毛は男性にしては長めである。制服はそれなりに着崩していながら周囲の不良と違うのは自分に合う格好で居る、と言う所。左耳に2つシンプルなシルバーピアスを着けている。
備考:周囲にはただの不良と思われているようだが、実家は純日本家屋の邸、つまり父親がヤクザの頭首を務める。次期頭首は高確率で兄である為に自身には放任主義である両親を良い事に有り余る金を良いように遣い何かと自分勝手な事をしてきた。だが最近何処か満たされず、憂さ晴らしに女性と体を重ねたり適当な不良を平伏させてみるものの変わらぬ現状に唐突に焦燥感や不安を覚え、また同じ事を繰り返す日々。授業には殆ど出席せず、大抵屋上にいるか、そうでなければ家で寝ている。
おっと、規制により暈されている言葉はや/く.ざ です!失礼致しました;;
此れより募集を開始致します!
性格は特に指定しておりません。
主のプロフィールと同じ形式で、規則にも明記してある通りロルテストが二通りありますので、お手数お掛け致しますが記入を宜しくお願い致します。
締め切りはある程度募集が集まり次第発表させて頂きますね!!
皆様のご参加希望、お待ちしております´`*
名前/桐島 篝(キリシマ カガリ)
年齢/高校三年生
性格/所謂クラスのムードメーカーというような立ち位置で適度にふざけ、適度に周りを押さえるようなクラスでも中々目立つタイプとして通っている。しかし周りに気を遣いすぎるところがあり自分を抑え込みがちで、苛立ちを覚えるような場面でも空気を気にしてわざとふざけたような口ぶりで注意し結局鬱憤を内に溜め込んでしまう。日頃から何の気も遣わずに接することの出来る人間を欲していて、そんな真っ只中で相手と出逢うこととなる。この上っ面を取り繕ってしまう性格からか意外と内面は脆く一度崩れると一気に泣き虫になってしまうようで、それを堪えようとするあまり甘えを絶ちきってしまい気を抜くタイミングを忘れてしまっている節がある。
容姿/身長は172cmと高校生としてはいたって平均的。染めたことのない黒髪は特に手入れに気を遣っている訳ではないがダメージが少なく艶やか。さらりとした直毛のせいでワックスののりも悪いためアレンジはなく長めの前髪は鼻筋に沿ってだらんと垂らし、後ろ髪は襟足が軽く隠れる程度。親戚にロシア人でもいるのか隔離遺伝により瞳は綺麗な灰色、ぱっちりとした二重瞼に長くはないものの量が多い睫毛のお蔭で目元は何処か蠱惑的な魅力がある。左目の下に泣き黒子があり肌は白い部類、唇は薄めだが形は綺麗。制服は男子高校生らしい、程度にシャツの中に少々変わったプリントのTシャツを着ている程度。熱いときは時々スラックスの裾を折ったり等もしている。
備考/家は貧乏ではないものの家族が両親と妹が3人に弟が2人、さらに祖父母と曾祖母と中々の大家族のためバイトで家計をささやかながら支えている。女子にはそれなりに人気もあり過去も数人の女子に告白された経験もあったのだが彼女たちの自分を好きになった理由というのが上っ面のことばかりで、それで結局断ってばかりだったため未だに女子と付き合った経験はない。
ロルテスト/
[机を見たときの反応]
ッ、え…お、いおい…誰だよこんなにしたのー!書き取りすんのはいいけどこれじゃあ俺カンニング野郎になっちゃうだろー?
(もうテストが始まる直前だというのに遅刻寸前をすれすれで到着した自分がついた机には英語の単語がずらり。一瞬何が起きているのか分からず固まるものの教師からテストを配るとの一声が上がればはっとしたように息を詰め、思わずこの自分がカンニング行為をしようとしているように見えてしまうような理不尽な状況下に憤慨仕掛けるものの深呼吸をひとつして心を落ち着かせるとひきつる口角を無理矢理上げ笑みを浮かべて。それから教師にテストの配布を待ってもらうためのアピールも考えてふざけた調子でこの状況を周りに伝えると苦笑を浮かべて周りを見渡し。そんな自分を見て何やってんだよ、なんて笑うクラスメートの声の響く中消ゴムを握ると怒りでその手が震えてしまわないようにぎゅっとそれを握ると急いでその机の単語を消し始めて。)
[学校の裏で校舎の壁に凭れ掛かり意識を失いかけている主を発見した時の反応]
ーーッ、あー…えっと、んー…ッし、かたないなー…。
(お気に入りのジュースのパックを啜りながら少し一人になりたくて何気なく校舎裏に訪れてみれば見るからに関わるのが面倒臭そうな不良の相手が倒れていて。正直な話不良の彼と変に関わるようなことはしたくない、しかしここで見捨てるのもそれはそれで良心が痛んで。困惑したように眉を寄せ駆け寄ろうか知らん振りをして立ち去ってしまおうか迷っているかのようにその場でうろうろとさ迷うと、大分迷ってから漸く踏ん切りがついたのか仕方なしというような様子ながらも相手の傍に駆け寄るとそっとその肩を叩くとその顔を覗きこむように屈んで。「えーっと、その…大丈夫、じゃないよなどう見ても…。取り敢えず保健室行こ、立てるか?」戸惑いがちにしどろもどろといった話口ながらも声を掛けると相手の腕を自分の首の後ろに回し、担ごうとしているのか彼の脇の方にも手を差し入れてから意識がちゃんとあるか確かめようとするように僅かに体を揺らしてみて。)
(/参加希望です!なんだか面倒臭そうな性格のキャラが出来上がってしまいましたがお相手して頂けたら嬉しいです。選定の方どうぞよろしくお願いいたします。)
>桐島 様
素敵で丁寧なプロフィールありがとう御座います!
いやいや、その面倒臭さが素敵です´`*←
候補に入れさせて頂きますので、選考まで今暫くお待ちください*
名前:藍沢 伴 アイザワ バン
性格:へらへらとよく笑っている為軽く見られがちだが、意外としっかりしており面倒見がいい所謂アニキ肌。その上頼まれると断れない、などといった性格故、そこに付け込まれ上手い事使われる事も度々。口調は悪くはないがキツくなったりしがち。しかし挨拶や謝罪、御礼などと云った事はしっかりと述べたりと変に律儀な所も。友人関係は広いが特に一緒に居る人間が居るわけでもない。その為誰といても何処か気を使って自分を抑え気味。それを続けてきたからか怒ったり泣いたりと云った負の感情を表に出すのが苦手で甘えるのにも慣れていない。しかし相手は始まりが始まりだった為か気を使ったりと気を張る事が一切なく気兼ねなく付き合える居場所は戸惑いを隠せないものの気に入りつつある。
容姿:身長173cm。光の当たり具合で真っ黒にも赤味掛かった茶色にも見える癖っ毛でふわふわと跳ねる髪は適当に切りそろえていて特にこだわりは無い。コンプレックスでもある二重の垂れ目は髪と同様に光の当たり具合で多少ではあるが色に変化がある。日焼けしずらい体質らしく比較的色は白め。制服は多少は着崩しているもそれも違反にならない程度。
備考:年の離れた双子の弟がいる。己が世話焼きなのはこの二人の影響だと確信している。その他は一般的なありふれたごく普通の家庭。部活は剣道をしていてそれなりにではあるが成績も残している。モテなくは無いが半端な付き合いなどが嫌な為告白される事はあっても今まで一度も恋人ができた事がない。
「貴方が机を見た際の反応」
(テスト当日、寝坊のせいで遅刻ギリギリではあるがどうにか間に合えば安堵に頬緩ませつつ座席表の確認の後、指定された席にさっさと腰を下ろせば鞄の中から筆記用具だけ出して机の上に転がす…が、そこで視界に捉えたのは余すとこなく机に詰め込まれた英単語の数々。「…は?」思わず零れた小さな呟きは誰にも拾われずに消えて行き。固まっていたのも数秒の事、まぁ後で先生にでも…。そんな呑気な考えが頭の中を巡った時思い出したのは一時間目のテストの事、…英語じゃなかったか?_カンニング、その単語が頭の中を過れば背中に冷や汗が伝ったのがわかった。慌てて先程転がした筆記用具の中から消しゴム取り出し、机がガタガタと揺れるのも気にせずに必死に英単語を消して行き。頭の中を巡るのは昨日の帰りにみた机に向かうこの席の主の後ろ姿。やっとの事で英単語は消し終えたが胸の内を渦巻くのは確かな怒り、今すぐにでも文句を言いに行きたいのだが丁度なったチャイムと元々の性分故大きく深呼吸してはテストに取り組む事に決める。が、何故か腹の虫が収まらずこれが終われば相手の元へ向かう事を強く決意して。)
「学校の裏で校舎の壁に凭れ掛かり意識を失いかけている主を発見した時の反応」
_っ!!…って、なんの縁だよ、まじで。(放課後、部活で休みと云う事でさっさと家に帰ろうと席を立った時窓の外にきら、と何か光ったのが見えれば何と無く寄り道がてらに寄った学校のひと気の少ない校舎裏。確かそっちの方…、ふらりと角を曲がった時視界が捉えた人影に思わず大きく肩跳ねさせ。が、それが数日前のテストの時机に英単語を描き埋め尽くすという嫌がらせをし、そして己の怒りを他所にあっさりと巫山戯た返事を返してきた校内一の不良の姿だと気づけば心配より先に浮かんだのは“縁”なんて言葉。息を整えた後共に相手の前にしゃがみ込めば「おい、どうした?怪我か?」と相手の目覗き込み。パッとみたところ怪我らしきものは見つからないがこんな校舎裏で意識を失いかけている姿で浮かんだのは喧嘩、という文字のみで。物騒な事には関わりたく無いのだがこのまま放っておく、という選択が出来る筈もなく。己の放っておけない精神も自覚済みではあるがいい加減にしないと、ともう一つ溜息を零せば意識が飛びそうな相手の頬をぺちぺちと緩く刺激しては返事を待って)
(/昨日の匿名でございます!PFが完成したので提出させていただきますね^ ^
えっと、ロルがとても長くなったのですが一応これ位も書けます、という事なので…^^;
それではご検討お願いします!
>藍沢 様
素敵なプロフィールありがとう御座います!
候補に含ませて頂きますので、選考まで今暫くお待ちください´`*
今のところ締め切り予定は23時と致します!!
ではではこれにて募集を締め切らせて頂きます!
お二方様、素敵なプロフィールのご提示ありがとう御座いましたっ
考えに考えた結果、今回は藍沢様にお相手をお願いしたいと思います!!
藍沢様、これから何卒宜しくお願い致します´`*
ロルテストのどちらかに絡ませて頂くか、その後から始めるかご希望があれば教えてくださると幸いです!
(/遅くなり申し訳ありません;;
此方こそ至らない部分も多いと思いますがどうぞ宜しくお願い致します!
えっと、私は特に希望がないのですが…←校舎裏で発見した時の方が進めやすいかなぁ、ぐらいです((
主様は如何ですか?
(/主もそんな感じです!
では校舎裏からロルテストに絡ませて頂きますねっ)
──ッ、…さわ、んな…っ。
(何れくらいこうしているのだろうか、当初ははっきりとしていた意識も時間の経過につれ少しずつ、だが確実に朦朧としてきているのが解り。こうなった経緯と言うのは無論、以前喧嘩を吹っ掛けられ返り討ちにしてやった連中が再び目の前に現れたと言う訳だが、その人数が倍に増えており流石に成す術が無く今に至り。然し其の事実に対して何を思うでも無く、ただぼんやりと目前の景色を目に入れるだけで。今は然程でもないが、動き始めれば先程の痛みが蘇って来るのだろう。誰かに発見され面倒な事になる前にこの場を離れたいのだが体を動かす気力さえ無く、どうせ誰も来ないだろ、と瞼を伏せたのも束の間、何者かの足音が聞こえ。思わず舌打ちをしたくなるが結局は何もせずに四肢を投げ出して居り、暫くして聞こえる声にすら反応する事無く。次第に声の主は足音と共に此方に近寄って来て、更には頬を軽く叩いて来る始末。不愉快な感覚に痺れを切らし相手の手を振り払おうとするが手を上げるのが億劫な余り僅かに顔を背ける事しか出来ず。“触るな”と言おうとする言葉は想像以上に掠れ声が出ず、こんなにダメージが大きかったのだろうかと驚く程で。取り敢えずこんな状態では何時も通り相手を追い払う事は不可能であろう、ならば自分が行動するまで。力の入らない足を無理に立たせ何とか立ち上がりはするが其の時点で息切れが酷く浅く荒い呼吸をするばかり、何処かに力を入れれば呼応して痛みの走る脇腹に時折顔を歪めながらも一歩足を踏み出した途端大きく視界が揺れ。何が起きているのか察する暇も無く体は地面に崩れて行き、程無くして意識が途切れ)
喋んなよ、傷酷くなんぞ(掠れた声のくせに此方に向けてくる視線には敵意と云うか関わるな、と云った様なはっきりとした意思表示がありありと浮かんでおり。しかし傷だらけで立ち上がる事すらできない今の姿でそんな事を言われてもいまいち迫力が欠け。その上己は相手に文句の一つや二つ言ってやるつもりの為全くもって怯える風でも無くあっさりと前者を述べれば傷を抑える為に、と鞄の中を漁れば中からタオル取り出し相手に差し出そうとした所で今までしゃがみ込んでいた相手が急に立ち上がり虚を衝かれたように思わずぼう、と相手を見つめ。しかし立ち上がった相手とは結構な距離があるがそれでもわかる呼吸の荒さと浅さ、“まじで危ないから座れ”そんな事を言おうと口を開いた時数歩進んだ所で地面に崩れ落ちる体。「あー!もう!ほら!」慌てて駆け寄るも相手の意識はもう飛んでしまったようで。あの怪我で歩こうと云う方が無謀なのだ。喧嘩慣れしてるだろうに、と一つ溜息漏らしてはタオルを再び鞄の中に直し。微妙にある身長差、喧嘩慣れして居る相手との骨格の差、担ぎ上げるのには己一人ではキツそうだがそれ以外にどうやら方法はないようで。一つ気合をいれる為に息吐き出せば崩れ落ちた相手の腕を己の肩に回しては引きずるようにではあるがゆっくり歩みを進めて。
(/遅くなりました;;
それではお願いしますね^ ^
(/いえ、お気になさらず!っと、始めて早々申し訳無いのですがこの先湊には台詞がありません故、少しばかり時間を飛ばして頂いても宜しいでしょうか?無論目が覚める辺りからと考えているのですが…。それからトピの設定には貴方様の家で湊を介抱する、と言う事になっていますが今更運ぶのが大変だと気付いたので保健室でも構いません!今後の成り行き的には家の方が美味しいですが()藍沢君の体力と家と学校の距離を考えると近くとも何とも言えないかな、と…。ご希望はありますでしょうか?)
(/もちろんです!そうですね…、確かに引きずって行くのもアレですしね^^;それでは取り敢えず目が覚めるまでは保健室、そこからちゃんと手当する!とか言って無理やりお家に連れて行ってもよろしいでしょうか?←
(/全然良いですよー!寧ろ大歓迎です/←/ご意見有り難う御座います、ではそのように進めさせて頂きますね*)
──ってぇ…。
(いつの間に気を失ってしまっていたのか、ゆっくりと目を開けば霞む視界の先には何処か見覚えのある天井が見え。その侭ぼんやりと暫し天井を見詰めていたのだが、視界が徐々にはっきりするにつれ意識も覚醒し。何故こんな所に居るのだろうか、そもそも此所は何処なのだろう、と取り敢えず周囲の状況を把握すべく起き上がろうと上体に力を込めれば手元でギシ、と小さく軋むような音がし。一瞬眉を寄せるも優先すべきは体を起こす事、何処にとも無く走る痛みに顔を歪め小さく呟いては先程より声が出易くなっている事に気付き。普段の倍もの時間を掛けて漸く辺りに視線を巡らせる余裕が出来、どうやら保健室で寝ていたようだと察して。然し一体誰が此処まで連れてきたのだろうか。考えを巡らせているが面倒になって来たのか小さな溜め息と共に思考を振り払い、兎に角この慣れない空間から脱しようと少し体力が回復しているのを良い事に痛みに軋む体を無理矢理起こし。ベッドの縁に腰掛ける形となってはゆっくりと腰を上げ)
_お、大丈夫か?…何処行くんだよ?(引きずりつつではあるが何とか保健室に運んだはいいが保健室の先生と云えば会議か何かで出掛けるらしく連れてきたんだから、なんて云う理由で彼の世話を押し付けられ。元々そのつもりだった為特に不満は無いが心配なのは彼の傷の手当をどうするか。トイレに行くついでに職員室で彼が寝て居る事を報告して、いざ保健室に帰ったも早々に見つけたのはどうやら意識も戻り何処かへ行こうとする姿。ちゃんと目覚めて一人で起き上がれて居る事に対する安堵からか最初は労う様な言葉を掛けたも状況をよく確認してみればどうやら彼は傷だらけの癖して保健室から脱走を謀ろうとしているようで。己の口をついて出たのは飽きれたようで、それでいて少々怒気を含んだ質問。己の声音に含まれた怒気に気がつけばその場を取り繕う為に一瞬笑おうか、とも思ったのだが思いっきり拒否するような視線を送られた癖に勝手に保健室に連れてきてしまっているのだからそんな事しなくていいか、そこまで思考しては一瞬釣り上げた口角直ぐに元に戻しては相手の元へつかつかと歩み寄れば寝るように目線だけで訴えかけ。)
(/了解しました!それではお願いしますm(_ _)m
トピック検索 |