瑛 2013-08-22 23:14:56 |
通報 |
んー、無意識ねーそうなのかな?(視界に入って来た顔をちらっと見ながら顎に手を添え首を傾げ「バングルはそうだけど…指輪、離れる時に返しちゃったから。」申し訳無さげに俯き頬を掻いて)
(お、偉い偉いww
使わなくなってないよ。復活でしょ。)
だからそういうのが無意識だってのに…指輪なんか新しいの付ければいいだろ?
(物はなくなるものそんな考えから正直物への執着はなく、自分が送ったものなら尚更で、あっけらかんと述べ、相手の表情に苦笑いしつつ頭撫でて)
(復活したけどさ、復活すると思ってなかったから。)
うーん。大丈夫だよ。…じゃあ、明日買いに行こうよ。
(相手の言葉に笑顔を向けると、ないのなら仕方ないと思い明日出掛けるなら買いたいなーと思った事を口にし、頭を撫でる優しい相手にいつになく甘えるようにぎゅっと抱き付いて)
(俺だって帰って来ていいのか迷ったけど、瑛が受け入れてくれたから、ここに居られるんだよ。)
あーうん、天気良ければね
(そこは重要で再度口に出し、擦り寄ってきた相手に表情緩めれば額に唇落として)
(お前戻って来ると思ってなかったし、書き込みするとは思ってもいなかったからなぁ。うーんおかえり、ありがと)
てるてる坊主作るから絶対晴れるし…。(額に唇が触れれば擽ったそうに片目を軽く綴じ笑みを溢し自信無さげに上記を述べ)
(ん、そうだよね。うん、ただいま。それと此方こそありがと)
何可愛いことしようとしてんの…いいよ、俺も作るよ、晴れにしてもらうぜ~(相手の言い分が何とも可愛らしくククッと笑い声上げて上記述べ、照る照る坊主なんて何年ぶりだろうかと目を細め)
(どういたしまして、ってのもおかしいけどね。これからも俺みたいなやつをよろしくです)
え、瑛も作るの?…やった、絶対晴れだねー!!(相手の発言に嬉しそうに笑みを漏らすと早速作り始めようと、クローゼットの中にしまってあるハンカチを取り出し「白じゃないけどいいよね?」問い掛けながら相手の傍へ)
(当たり前、もう離れたりしないし。それにやっぱり俺しか居ないでしょ!!)
…ハンカチでやるの?(きょとんとしながらも引き出しからティッシュとスマートボール取り出して「俺照る照る坊主作ったことないわ」と苦笑いし)
(うわ、自信ありげ。でもねーうん、きっとそうなんだよね。
あと照る照る坊主、ティッシュでしか作ったことない。)
えっ?普通布じゃないの?(キョトンとする相手の表情を見て、此方もキョトンとし、ハンカチの中にクシャクシャと丸めたティッシュを詰め込み近くにあったゴムで留め「俺、小学生の遠足以来…」と楽しげに顔を書き始め)
(だってまた一緒に居られてる事実があるもん、やっぱり多少は自惚れたいじゃん。
あれ?マジ…ティッシュで作ったらすぐ破れるじゃん)
へー。ほー…こんなん?
(相手の見よう見まねで同じように作り上げるも頭のサイズがでかいものになり。「あ〜…遠足とかあンだねぇ…楽しそうだねそれ〜」と自分には経験のない学校行事に夢馳せて)
(遅くなったね。帰ってきたいと思わせてくれるからだと思う。スマートボールをティッシュでくるんで輪ゴムで止めたことしかない、照る照る坊主の思い出ねーわ)
うわ、瑛の可愛いー。
(頭のデカイてるてる坊主をつんとつつくと笑みを漏らし「あー、瑛はそうゆうのなかったんだっけ?」と相手との違いを思うと、今こうして一緒居る事実が嘘のようで、つい幸せに浸ってしまい)
(ほんと、遅いよー。捨てられたかと思って不安になっただろー。たまにはいいでしょ!!子供みたいで、)
心みたい
(悪気はなくさらりと述べれば同じようにマジックでへのへのもへじ書いて。「ないよ、きっと俺らはここにくるまで全くない」と特に寂しいつまらないとも思わなかった幼少期を思い出し首を捻り)
(ごめんて、ただいま。童心に返るって感じ?)
それどうゆう意味ー
(悪気はなんだと、何となくはわかっているも不格好という意味なのか、可愛いという意味なのかただ純粋に気になり「じゃ、これから一緒に思い出増やそー」過去は変わらないのだからこれからを楽しむつもりで相手のてるてる坊主に自分のてるてる坊主をくっ付けて)
(ん、仕方ないから許すけどさー。おかえり。
あ、うん。そんな感じー。)
最後に会って、一ヶ月…忘れちゃったの?
俺の事…。なんて嘘。
大丈夫だからね。待ってる。
雪…大丈夫かな。風邪引かないように気を付けてね…瑛
すごいニアミスタイミング。
久しぶり、1ヶ月も一人にして悪かったね。
こっちは通行止めだのなんだの酷かったよ、仕事行っても帰って来れなくて会社一泊だった。
わわわっ…嘘!?瑛?…ほんもの?
なんかテレビで猛風吹で大変な事になるような事いってんのみて…凄く心配だったけど…元気でよかった。
ほんとは一週間ぐらい前から上げたかったんだけど…急かすの悪いし、来てないのに、上げたからって見ないよね…って。
でも、ほんとは寂しかったよ、会いたかったよ。
帰って来てくれてありがと。
ほんもの、ものほん。
なんかね〜…通行止めで閉じ込められた町があったりさぁ…。ん、でも無事生還してきたから大丈夫大丈夫。
来なきゃ来なきゃと思ってなかなか来れなかったね、寂しくさせてごめん。
ん、ん。どっちとして話せばいいかわからないけど瑛さんってことで〜…(抱き締め背中に手這わせ)
わかってたけど心は俺に甘すぎると思うよ…糖尿になりそう…あまあまぁー。
トピック検索 |