ー独眼ー

ー独眼ー

伊達政宗  2013-07-05 00:39:31 
通報

_…とある用事で母上と顔を会わせる事になった。
用事を済ませ、ダメ元でこんな質問をしてみた。

「母上はどうして俺の事が嫌いなんですか。」

………完無視。聞き入れようともしねえ。…分かり切ってた事。
どうせ鬱陶しいんだろう、と悟り立ち去ろうと襖に手を掛けた時、背後から低く落ち着いた声が一言。

「___。…それを治すまで二度とその顔を見せるな。」

…親の一言でこんなにも悲しくなったことがあっただろうか。母上の一言で、俺の中で微かに光っていた希望があっさりと打ち砕かれた。

母上は、俺の“独眼”が嫌いだった。

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

BASARAのなりちゃです。
ー募集キャラー
義姫(母上) 伊達小次郎(弟)
片倉小十郎 伊達成実 その他オリキャラ、公式キャラ人数無制限

若い頃の伊達家みたいな設定で。
母上と小次郎と成実の設定はご自由に決めて下さい。
母上は、政宗をとことん嫌い小次郎をとことん可愛がると言う条件付きで。
感情表現にて、小十郎とかに抱き付く場合があるのでちょっとBL臭いです。

それでは宜しくお願いします!


コメントを投稿する

  • No.61 by 伊達政宗  2013-07-08 07:42:26 

氷雨
…まさか忍からまでそんな事言われるたぁ心外だったな(へっと苦笑いして筆を執り
いや、今日のは多分すぐに終わる(書きながら

匿名さん
((良いですよ!あ、名前は多分元服後の幸村って名前で良いんじゃないでしょうか どちらでも俺は大歓迎です!!

  • No.62 by 氷雨  2013-07-08 09:39:10 

政宗様
片倉様からの頼みで言っただけです。
(ニヤリと笑い)
今日の執務は書物だけなんですか?

  • No.63 by 伊達政宗  2013-07-08 11:27:22 

氷雨
小十郎の奴、相当俺がサボリ魔だと思ってんだな?(ちょっとがっかり気味に言い
ああ、そうみてぇだ(ニコリと笑ってみせ

  • No.64 by 氷雨  2013-07-08 11:37:45 

政宗様
あなたが執務ためるからですよ。
(苦笑いし)
ならすぐ終わりますね。
そういえば緋影はどうしました?

  • No.65 by 伊達政宗  2013-07-08 15:51:34 

氷雨
溜めてねぇよっ!なんだかんだ言って毎日やってんだからな!(ぷくー、と頬を膨らませ
知らねー、多分任務か何かで出て行ってんだと思う…、何で?(テキトーに答えて、ふと何故そんな事を聞くのか気になり

  • No.66 by 氷雨   2013-07-08 16:23:08 

政宗様
(クスクス笑い)
失礼しました。
そうですか。いやなんでもない。

  • No.67 by 真田幸村  2013-07-08 16:56:08 

主様》

(/おぉ…!ありがとうございますッ。お、そうでございますか…じゃあ幸村、でいかせてもらいます!非似+駄ロルかもしれませんがよろしくお願いしますっ/土下座

ALL》
む、今日は暑いでござるな…(外に出るもその暑さに顔を歪めては上記を。自分は暑さにはなれているが民の皆や動物←、などは耐えきれないだろうな、と思っては溜息を零し。

  • No.68 by 伊達政宗  2013-07-08 22:35:31 

氷雨
ふーん…、緋影とは…仲良くなったか?(ふとそんな事を聞いてみて
真田
アンタが常日頃から暑苦しい殴り合いとかやってるからじゃねぇの(ニヤリと笑みを零して声掛け
((宜しくお願いします!

  • No.69 by 真田幸村  2013-07-08 22:57:57 

政宗殿》
ッ!?……何奴ッ……む、政宗殿か。否。某の殴り合いでこんなに暑くはならないでござるよ?(後ろから声を掛けられて何時でも戦えるような姿勢を取るも相手は知人で。慌てて姿勢を元に戻せば相手の言葉に首を傾げ空を見上げてながら否定をし
(/こちらこそです!色々間違うかもしれませんが生ぬるい目で見守ってやって下さい…←

  • No.70 by 氷雨  2013-07-08 23:23:00 

政宗様
仲良くなってないですけど。俺にはなかのいい忍びはいないですよ。
(煙管を吸いながら)

真田さん
初めまして。
伊達軍の忍びの氷雨と申します。

  • No.71 by 真田幸村  2013-07-08 23:39:40 

氷雨殿》
お初に御目にかかりまするッッ!某真田源次郎幸村と言う物でござる!以後よろしく御頼み申すッ!(深い礼をすれば此方も名を名乗って
貴殿も忍びの者か?ほう、佐助と同じ者、か…(首を傾げ乍相手を見ては数回頷いて。

  • No.72 by 伊達政宗  2013-07-08 23:59:37 

真田
声で分かれよ失礼だな(へっと苦笑いして
ふーん…猿飛の奴のあのウンザリ顔は暑さ故じゃねぇのか?(目細めて問い掛け
((分かりました!夏の常温で放置された水のような目で見届けます!w
氷雨
せいぜい同じ伊達軍の忍とくらい仲良くなったらどうだ?(まぁ緋影の方にも問題はあるが、と続け眉下げて見つめ

  • No.73 by 氷雨  2013-07-09 00:08:13 

政宗様
考えておきます。
(煙管を吸いながら)
緋影は忍びとしては最高の師匠がいますからね。
真田さん
丁寧な挨拶ありがとうございます。
お噂は聞いていますよ。猿飛佐助は元気ですか?
(少し微笑み)

  • No.74 by 伊達政宗  2013-07-09 00:12:52 

氷雨
ああ、風魔か…俺的にはアイツちょっと苦手なんだよな…なんか無口過ぎて怖い(行動が読めん、と頭掻いて苦笑いし

  • No.75 by 真田幸村  2013-07-09 00:25:00 

政宗殿》
失礼致した…。何時もの癖が出てしまい攻撃体制に入ってしまったでごる…。(苦笑いを浮かべては謝罪して
うーむ……最近佐助も暑さにくたばってきてるのでござろうか…でも安心なされ政宗殿ッ!某がちゃんと暑さに耐えれるように特訓させる故…!!(相手の話とは違う方向に置き換えては目を輝かせて←
(/誰得ですか!?上手いですな…!←ありがとうこざいます!

氷雨》
貴殿こそ、挨拶感謝致すッ。噂とは…またよからぬ事が広まっているのだろうな、(苦笑いを浮かべては頬を軽く掻いて。「佐助は元気でこざるよ。」と微笑み直せば質問に応えて

  • No.76 by 伊達政宗  2013-07-09 00:40:56 

真田
こういう時くらい気ぃ緩めても良いんじゃねぇか?(笑いながら相手の肩に触れ
…アンタに特訓させられたら逆にバテそうだな…(俺はバテる、と目細めて言い

  • No.77 by 氷雨  2013-07-09 00:45:44 

政宗様
風魔は雇い主に忠実なだけですし、伝説の忍びですからね。俺からみても謎ですよ。
それ緋影に言うとヤバいですよ。
(苦笑いし、少し考えながら)
((プロフィール少し変えていいですか))

真田さん
いい噂ですよ。
(クスと笑い)
元気ならいいです。
よろしくとお伝えくださいますか?一応同じ里だったんで。
(微笑み、相手を見る)

  • No.78 by 真田幸村  2013-07-09 00:50:22 

政宗殿》
ッ…!(反射的に相手を殴ろうとしてしまったがなんとか抑えては自分の腕を強く噛んで
佐助は其処まで弱くはないでごさるよ!!政宗殿はあんまり外に出ないんでござるか?(目を輝かせては佐助の事を思い出して。相手の顔を見てはふと、思った事を問うてみたり。

  • No.79 by 真田幸村  2013-07-09 00:54:22 

氷雨殿》
真か?…ふむ、おかしな事もあるんでござるな…(顎に指を添えては呟いて
おぉ!同じ里の物なのか!!承知したッ必ずしも伝えておきます故ッ!(目を輝かせては力強く頷いて

  • No.80 by 氷雨  2013-07-09 01:02:32 

真田様
忍びですからね。いろんな情報ありますよ。
(ククッと笑い)
ありがとうございます。 覚えてるかわからないけどね。
(煙管を吸いながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック