藤原 翠斗 2013-05-23 14:43:34 |
通報 |
…っ、さっきから何なんだよあんた。どんだけ俺の調子乱す気?(無自覚なのか可愛いらしい発言と笑みを向けてくる相手に思わず戸惑い。可愛い思う面はもともとあったものの、気持ちを確認し合ってからはその可愛さに拍車がかかった気がして。胸を高鳴らせながら出来上がったサラダやハンバーグが乗った皿をテーブルに並べ始め)
えっ.....何の話?(目を丸くして動きを止めると首を傾げて苦笑して。よく分からないままだが特に気に留めずにテーブルに運んでくれている姿を見ると、コップを出して冷蔵庫の前に立ち「直輝飲み物なにがいい?」と尋ねて
無自覚かよ…タチ悪ィな(恨めしげに独り言を呟くも「あー何でも、あんたと同じので」質問には普通に答え。箸等必要なものを用意し終えると先に席について相手を眺め)
んー?(呟きが聞こえずキョトンとしながら顔を見て首を傾げ。飲み物を何にしようか真剣に考えるも、結局無難にお茶を取り出してコップに注ぎ、テーブルへと運んで
いや、何でもね。サンキュ、食おうぜ。(きょとんとする相手に軽く笑みかけてはお茶を入れてくれた事に礼を述べ。テーブルに並んだメニューに待ち遠しそうな表情で声をかけ)
そっか。うん、食べよ。(頷くと自分もイスに座り、「いただきます」と手を合わせて言うも、反応が気になり箸に手をつけず相手をうかがうように見て
――あ、すげー美味いこれ。翠斗、食わねーの。(頂きますの挨拶をすると早速メインのハンバーグに手をつけ。その瞬間嬉しそうに顔を綻ばせると、此方を見つめる相手を不思議そうに見やり)
っ、!! ううん、食べる。(ハンバーグを食べ顔を綻ばせてくれた相手の反応にホッとし、物凄く嬉しそうに頬を緩ませながら首を振って手を合わせ、再度「頂きます」と呟き、自分もハンバーグから食べ始めて
…今度からはなるべく手伝ってやるからさ、夕食準備。(とても嬉しそうな相手の表情を目にすると、ふっと笑み浮かべ。一緒に作って一緒に食べる事に小さな幸せを感じ、照れ臭そうに述べて)
ほんと? ありがと。(顔をあげると嬉しそうに微笑み。「あ、その前に...ちゃんと学校には行ってね?」苦笑を浮かべつつ、わりと真剣な気持ちで述べて
っ、わかってるっつの。…気になったんだよ、大学でのあんたがどんなでどんな奴等があんたの周りにいんのか。(ごもっともな指摘に、う、と言葉を詰まらせ。決まり悪そうにちらちらと相手を見やりながら若干不貞腐れた調子で)
、ぁははっ...なんか..可愛いね?、(一瞬キョトンと目を丸くするも、吹き出すように笑い出して。笑ったことにより出た涙を拭いながら上記のことを小首を傾げつつ、微笑みかけて
可愛いね、じゃねーよ。元はと言えばあんたが危なっかしいからだろうが。(吹き出されればむっとし、ビシッと相手に箸を突きつけて。「あんたのダチ、あれマジ気を付けろ。狙ってる感半端ねぇからな」昼間に絡んだ一人を思い出しては苛々して来たようで、不機嫌そうに忠告し)
危なっかしいって...俺子供じゃないんだけど..(箸を突きつけてきた相手を見ながら困ったように苦笑して。「狙っ..それはないと思うよ?誰にでもあんな感じだし。」自分の友人を思い浮かべると笑いながら首を横に振って
そーいう意味じゃねぇから。…あーもういいや。俺がしっかりあんた捕まえときゃいい話だもんな。(危機感が全くないらしい相手に、珍しくむすっとした表情を浮かべるも、取りあえずは解決策を見つけたのか食べることに専念し)
あー、美味かった。翠斗、食休みしたら風呂いいぜ。今日は俺が片付けてやるよ。(それから暫しして綺麗に平らげてらは満足そうに笑み。機嫌がいいのか、珍しく洗い物をしてやると申し出て)
え..片付けも俺がやるから直輝 先に入ってきなよ?(相手の発言に些か驚き、一瞬目を丸くする反応を見せるも小首を傾げ。傾げつつ、綺麗に平らげられた皿を見ると嬉しそうな表情をして
いいからたまにはやらせろって。気が向いた時くらいしかやらねーんだから。(食器を流し台に下げながら予想通り驚いた様子の相手に笑みかけ、軽く肩を叩いて)
ん~...じゃあお願いしよっかな?(考える素振りを見せるとそれもそうかも、と思い少し笑ってお願いし。ごちそうさまでした、と手を合わせて自分の食器を流しに持っていくことだけはして、「じゃあ...お風呂もらうね?」と少し不安げに相手を見て小首傾げて
(/わあああっ遅くなってすみませんっ><)
トピック検索 |