宗像礼司 2013-05-18 18:32:45 |
通報 |
>イズモ
…
(相手を凝視して断りにくいと言った相手に「ちゃんと断らないと伝わらない時もある」と言い)
>サルヒコ
だって、イズモ忙しいしミコト寝てるし、タタラ盆栽してるし、ミサキラーメン食べてたから…
(言い訳のように上記を言い相手が一緒にきてくれると聞いて「いぇい」と相手にブイサインをして)
>レイシ
サルヒコがよく「室長のあの視線なんだよ」って言ってたから無言で見つめてみた
(と誇らしげに上記を言い)
>伏見
……(無言のまま見つめ、ニヤニヤと笑っては、また反対の手を冷やして反対側の首筋を触り。睨まれたあと顔をそらされては「また、顔そらすんか?」と少しムスッとして)
>礼司さん
その辺はへーきやろ。2人の王が関わっとると知ったら、多少忙しくてもきっと、駆けつけてくれはりますよ。(と言い返して。「オススメと言うてもなぁ~。食べ物、飲み物、お酒っくらいは言うてもらわんと。」少し困ったように言い)
>アンナ
せやな。今度言うてみるかな?(と見つめ返してはニコッと笑い。それから、なんとなく相手の頭を撫でてみて)
>イズモ
うん、頑張って
(頭を撫でられて目を閉じ、ちょっとしたわがままのつもりで「私、女の子のお友達欲しい」と言ってみて)
>櫛名
あぁ、そうだ。…一人で大丈夫か?(緑らしい、という表現が間違ってはいないのでこくりと頷くが、そのような認識だけでまともに買い物が出来るのかと心配になってきて。「良かったら俺も買い物に同行するが…」と相手を真っ直ぐに見ながら上記に続けて言い。)
>草薙
なに…8つも…。それならやはり、呼び捨てで呼ぶ訳には……、…俺か?俺の事は好きに呼んで貰って構わない(真面目な性格から、八つも離れている相手を呼び捨てで呼ぶのにはやはり気が進まなく。料理が好きなのか、とよく聞かれるが少し違っていて「いや…料理は健全な生活をするために覚えたようなものだから…好き、という訳では無いな…。」と弁解を。)
>伏見
此方も簡単な呼び方で呼んでもらって構わない、(まさか相手が下の名前を選ぶとは思っていなかったので少々驚きつつ親近感的なものを感じ一人で勝手に嬉しがっていて、それを隠そうと上記のように承諾の言葉口にし。「ほう、自炊か…。殊勝な心掛けだな」予想通り買い物に来ていた相手に関心したようにそう言い。)
>宗像
同じではない…、(頑なに己の考えを曲げず未だにそう言い続けるも、相手の視線に気付き何かと思いながらその真意を探ろうと此方もじぃっと見つめ。)
>クロウ
うん大丈夫
(自分が頑固なのは理解しているし、せっかく頼まれたので一人でお使いに行きたいと思ってて相手の気持ちは嬉しいが一人で行くことを決意して「私…一人で平気」と言いながらメモを読みながら赤字で書かれたきゅうりを連呼していて)
>室長
んぅ………(いつもなら人が寄ってくるとすぐ目覚めるが本当に疲れていたらしくすやすやと寝息をたてていて
勝手じゃないです、俺が困ります…き、気持ち悪いんで……( 俯けば「アンタ触り方ヤラシイんですよ……大人…?ただのセクハラ野郎の間違いじゃないんですかぁ?」と
>草薙さん
っふ…だ、だから冷たいんですっ(ぐっと振り向き見つめては「草薙さんがいじめてくるのがわるいんですよ、くっつけんならココでお願いします」腕を乱暴に掴んでは自身の頬にペタリとひっつけて
>狗朗
ん、ありがとな(コクリと頷くとふと笑い「んーいや、もう面倒だからいつもの栄養剤ですまさせようかと思ってたとこだ」と気だるげに言い「それに人が大勢居るとこは苦手だ」と
>アンナ
あいっつら…子供を一人で歩かせるとか…(溜息交じりに昔の仲間達を思い出しては「まぁいい、俺はそんな出かけねぇし場所わかんねぇから、ホラ」と手を差し出し
櫛名君>
ほう。‥伏見君の真似事ですか。
(誇らしげに話をするのを呆れた顔で見て、伏見にお仕置きをしなければと心の中で思い。)
草薙君>
駆けつけなくても良いときに駆けつけてくるのは、良くないですよね。
(遠回しに駆けつけなくても良いと言っており、「では、全ての中からお勧めを」と言って笑顔で見つめ。)
夜刀神君>
同じですよ。‥夜刀神君、私にも御馳走して貰えませんかね?
(自分も意見を通し続け、黙り込んだかと思うと、料理を作れと欲求してきて。)
伏見君>
‥仕方ありませんね。
(自分を待っていてくれたのが分かると苦笑し、此処で寝かしておくわけにも行かないので姫抱きし。
セクハラ野郎ですか?伏見君は失礼な方ですね。
(セクハラ野郎と言われるも気にせず、再び腰あたりに手をおきなで始めて。
>アンナ
…兄妹………(相手が言ったことを繰り返しポツリと呟いては「なんなら兄ちゃんって呼ぶか?」とニヤニヤと笑っていて
>室長
ん…ぅ…………(身体を抱き上げられた事で薄く目を開けるが無言のまま相手を見つめぎゅうと服を掴んではふたたび目を閉じ
だからっ…失礼…?っは、事実でしょう?(相手の手を掴んでは鼻で笑い「ほんっと恥ずかしいんでやめてもらえますか…」と
>サルヒコ
お兄ちゃん…
(嬉しそうに上記を呟きながら呼び方がサルヒコからお兄ちゃんになると違和感があるのか首を傾げて)
>櫛名
しかし…キュウリも分からないようなのであれば一人で買い物するのは難しいと思うのだが……(頑なに自分の意思を変えないというのは褒めたい所だが今の様子だと少し違う気がして。困った様に眉を下げるが少し考えて「では、こういうのはどうだ?間違ったものを買おうとした時だけ俺が教える。」と提案して。)
>伏見
何だ、結局は……、まぁ良い、ついでだ。買い物に付き合ってやらないでもないが…どうする?(少し落胆したように肩を落とすが、相手の様子から偏った食生活が見え、勿論放っておけるわけがなく。どうやら相手の買い物に同行したいようで上記のように。)
>宗像
いいやちが……え…、別に構わないが…?(未だに否定の言葉を返そうとするが、唐突な相手の言葉に目を丸くし。断る理由は無いので取り敢えずはひとつ返事で返し。)
>クロウ
きゅうりくらい…分かるもん
(読めなかっただけだもん、と付けたしながらきゅうりも分からないといわれてムッとしながら相手に言いムスッとしていてホムラの皆ならと考えていたところ相手の提案を聞き、少し考えて「いいの…?」と尋ねて)
>アンナ
ひ…?!わ、わわ悪ぃ!大丈夫か?(しがみつかれると体びくり、と震わせ僅かに頬染めると慌てながら尋ね。)
>草薙さん
鎌本だったらぶっ飛ばしてるとこっすよ(ようやく笑いが止まった相手を見て肩竦め落ち着くも、自分の頭のてっぺんを見て言葉を止めた相手をじとり、と見れば怪しむように「何かすげぇ失礼な事言おうとしましたよね、草薙さん」とまた膨れてしまい。)
>猿比古
つ、付き合うって…て、手繋いだり…だ、だだ抱き合ったりする…あれ?(赤い顔のままちらっと目線を相手に向け、手を離すと不機嫌になったのを見て「嫌に決まってんだろ」と返して。)
>黒狗
呑気に散歩かよ、さすが犬だな!(此方に気付いた相手ににたり、とした笑みを浮かべるとスケボー乗り回しながら相手目掛けてバット振り翳し。)
>青の王
…大丈夫か?セプター4(相手の続く発言にもう何も言い返す事が出来ず、本気で心配になってきてしまい。)
>ミサキ
平気。
(断言をして相手にピースサインを送り頬を染めた相手に「どうてい」とどこかの誰かが言っていたのを覚えて口に出してしまいだか、童貞の意味は分かっておらず)
櫛名君>
恥ずかしい?‥それは伏見君限定の話ですよ。
(心の中で伏見にお仕置きをと考えており、相手に目をやり頭を軽く撫でて
夜刀神君>
フッ‥貴方の実力を試させて貰いますよ。
(許可を貰えるとフッと口許に笑みを浮かべ、片手で眼鏡を上げると相手を見つめて
八田君>
大丈夫です。貴方の欲しいものも私が懸賞で当ててあげますが。
(心配をされても気にせず、相手の欲しいものも当ててあげると笑顔を浮かべながら言い
伏見君>
‥此処で良いでしょう。
(室長室に入ると畳に移動して、寝かせると畳に座り自分の太股に相手の頭を乗せて
嫌です。伏見君の腰は見ていたら触りたくなるので‥。
(腰を撫でていると掴まれたので目を見開くも、冷静に対応し腰を触りたいと言い
>狗朗
だって作るのめんどくさいんだよ(眉間にしわを寄せては相手の申し出にきょとんとし「別に付き合ってもらわなくてもいい、栄養剤とゼリー買うだけだぜ?」と首を傾げ
>美咲
っ、はぁ?誰が付き合ってるなんて言ったよ?(顔の赤い相手を見ればコチラも恥ずかしくなったのか少し頬を赤くし「…別に手ぇ繋いだり抱き合ったりしてねぇよあの人が勝手に……あ」叫ぶ様に言ってはふと我に帰り「忘れろ美咲」と呟き、嫌と言う相手を見て何故か釈然とせず「じゃあ俺もヤダ」と子供の様に
>アンナ
っは…ははははホントに呼ぶのかよ(照れているのか少し頬を赤く染めては楽しげにクスクスと笑い「そういやデパート行くんだよな?お前何か買うのか?」と首を傾げ相手を見つめ
トピック検索 |