宗像礼司 2013-05-18 18:32:45 |
通報 |
櫛名君>
ああ、誤解を招くような言い方をしてしまいましたね
(無言になったのを見て自分が言った言葉を思い出し「周防に、可愛くないと伝えて下さい」と
草薙君>
絶対とは約束出来ませんよ。
(相手に目をやるとクスクスと楽しげに笑みを浮かべ、「草薙君。折角来たので、お持て成しを」と言って見つめ
八田君>
パズルも立派な仕事の一部ですよ。
(パズルは仕事じゃないのに、仕事だと言い張り何故かどや顔をしており
夜刀神君>
おや?独り言を言いながら買い物ですか。
(フリーなのか私服を着て街を歩いていると見知った人物が居たので近寄り、何を買ったのかをのぞき込んできて
(/此方こそ宜しくお願いしますねー!)
伏見君>
‥‥ふぅ、何とか終わりましたが‥。
久しぶりに仕事をすると疲れますね。
(一時間ほどして全ての書類を見終わり一息吐くと、時計に目をやり立ち上がると上着を羽織り
私は照れた伏見君の顔を見るのも好きなんです。
(恥ずかしそうな顔をしているのを見て、何故か楽しげな表情をし「伏見君も細いですよ。」と腰のラインをさわり
>レイシ
分かった(こくりと頷いては二階に上がっていき、相手が先ほど言っていたことをとうの本人に言ってきては戻ってきて)
櫛名君>
!‥まさか、本気で言いに行くとは思っていませんでしたよ。
(二階に行き降りてきたのを見て、はぁと深く溜め息を吐き呆然としており
>伏見
そ、そうやったんか?公務員が未成年に酒飲ますとかえぇんかいな。(と苦笑いして。相手が気持ちいいからと手に頬をすり寄せてきたのを見て「ちょ、伏見っ!?……気持ちえぇとか…こんなん、普通の手やで?」動揺はするが、不思議そうに見つめて)
>アンナ
そっか。よかったな。(嬉しそうな相手を見てはこちらにも笑みがこぼれ。あんこ?と聞き返されては「アンナ、あの女の変食を知らへんのか?」少し驚いた様子だったが、「……まぁ、知らん方が幸せかもな…。」と少し考えては苦笑いをして)
>黒狗
(/たしかに、クロは草薙のこと知らないかもですね。とりあえず、自己紹介いれます。)
ああ、そっか、お前さんは知らんか。草薙出雲や。(くわえてた煙草を手に持つと上記を言い微笑み。夕食の買い物と聞き相手の買い物袋を覗いては「今夜はカレーかシチューってところやな?」と、予想を言ってみて。)
>礼司さん
はぁ~。こりゃ、聞かへんな。世理ちゃんにでも頼んで止めるの手伝ってもらわんとな。(ため息をついてここの常連さんに手伝って貰おうと言って。お持て成しをしろと言われ、「ウィ、何をお召し上がりますか?」といつものように接客をして)
>黒狗
あいつは…黒狗!(街中をぶらついていると視界に自分の敵視している人物が映り、チッと舌打ちしてからニヤリと口角上げれば金属バット振り回し始め。)
(/初めまして、初っ端からこんな感じですみませ…orz宜しくお願いしますね^^)
>アンナ
……よっと(相手をじっと見て何となく察するとしっかり相手の体を支えて自分もスケボーに乗って。)
>草薙さん
泣くほどっすか…可愛らしいって…俺男っすよ?!(目尻に涙浮かべている相手を見て腰に手を当て肩を竦め、更に可愛らしいと言われればむっとした表情になりつつも撫で受けし。)
>猿比古
な、何でもねぇよ(相手からぱっと顔逸らせば何故か頬染めていて、頭をくしゃくしゃ撫でられると慌てて相手の手を掴んで「うわ、何すんだ!」と驚いていて。)
>青の王
はぁ?んなわけねぇだろ…(返ってくる言葉が予想外だったのでぽかーん、とすればこいつ大丈夫かと言うような目を向けて。)
>イズモ
お菓子にあんこいっぱい乗ってた
(まるで知ってるかのように言い、「おいしかった」と何事もなかったようにつぶやいて)
>ミサキ
きゃっ!
(なにも言っていないのに相手がスケボーに乗ってきたのでちょっとびっくりして相手にしがみついて)
>八田ちゃん
スマン、想像以上にツボに入ったんや(笑い疲れたのか、ふぅと一息ついて。男っす、と言われ、「ん、わかっとるで。いやー八田ちゃん素直で真っ直ぐな子やし、それに………」と言った後、相手の頭のてっぺんに一瞬だけ目をやって、身長的にも…と言おうとしたのだが、怒られると思いやめ、「まぁ、とにかく可愛らしいは一応ほめ言葉や。素直に受け取っとき。」と笑顔を向け)
>アンナ
なっ……せ、世理ちゃん、アンナにそんなもん食わせたんか。(とため息をついては、おいしかったと答える相手に「は?あんなゲテモノがか?!」あまりの驚きに少し声を荒げ)
>美咲
なんもないって…顔赤いけど?(じいっと相手の顔を覗き込んではふっと笑い手を掴まれれば一瞬驚いた表情になり「嫌なのかよ…」と、少し不満げで
>草薙さん
…同意の上だからいいんじゃないですかねて……(此方も苦笑を浮かべては「んー…多分俺今体温高いんで…草薙さんの手…冷たく感じる」相手の手をとり自ら額にくっつけてはふっと微笑み
>室長
……………(仕事の疲れが溜まっていたのかはたまた待ちくたびれたのか膝をかかえ壁にもたれかかり座ったまま眠っていて
ひっ…や、やめてください、、(上擦った声を上げてはパッと相手から離れため息交じりに「そう言う事じゃなくてですね…つかホント彼女とか出来た事ないならなんであんな………」ピタッと固まり言葉を止めては何を思い出したのか顔を真っ赤に染め上げ
>夜刀神
あー…伏見、伏見猿比古だ(気だるげに名前を名のっては相手をじっと見つめスーパーの袋が目に入れば「買い物帰りか?」と首を傾げ
>アンナ
そうか(相手の反応にクスリと笑い「つーかお前こんなとこで一人て何してたんだよ?」辺りをくるりと見回しては吠舞羅から程遠い場所に気づき首を傾げ
>イズモ
ゲテモノ言わない
(まじめな顔で相手に言い効果音にはめっ、と言う音が似合いそうで「見た目は怖かったけど、セリの優しい気持ちが詰まってておいしかった」と相手に告げて)
>サルヒコ
……デパート
(言いにくそうにしながらも近くではないが一駅二駅先にあるデパートに行くと言うのを省きデパートと言い)
>伏見
そ、そーゆーもんなんか?(と不思議そうし。「そ、そうか。たしかに、今のお前さんは風邪をひいて熱でもあるみたいや。」額に持ってかれた手で熱を計ってみて言い。熱い相手にいたずらをしようと思い、相手から見えないようにこっそりテーブルの上にある水差しに触れ、自分の手を十分に冷やすと、瞬間的に相手の首筋に触れて相手を驚かせ)
>アンナ
はっ!せ、せやな。ゲテモノはひどいか…。(相手に怒られ、上記を言っては少し考えると「じゃあ、世理ちゃんのスペシャルメニュー…」と言い直して。優しさが詰まっていておいしかったと言う相手に見てはいつもの永久凍土のツンドラの女の様子を思い出て「優しさ…ねぇ。」と呟いて)
>櫛名
ん?どれだ、貸してみろ。(相手の困っている原因が明確すれば地面に片膝つき、相手と目線の高さあわせてはメモを覗き込み。「…ふむ、これはきゅうり、だな…」そこに書かれていた文字をそのまま読んで。)
>宗像
独り言ではない、買った物を確認していただけだ。(相手の言動が変に聞こえてむっ、とした表情をするも、相手が買い物袋を覗き込む動作により「夕飯の材料だ、」とすぐさま対応し。)
>草薙
草薙出雲……、(名を聞いては復唱するも、一度は敵対した相手だが、年上と言うことでどう呼ぼうか悩んでいるようで。夕飯のメニューを見事に当てられれば目を僅かに見開きどこか嬉しそうに「あぁ、カレーを作ろうと思っていたところなんだ!長持ちするし、多く作れば他の日にも食べれる、」と解説を。)
>八田
もうこんな時間か……。…?(ふと腕時計見れば思っていたより時間が過ぎていて。早く帰って準備をせねば、なんて頭で考えつつ、僅かに変わった空気の流れに気づきぴたりと歩を止めては辺りをゆっくりと見渡していき。)
>伏見
伏見猿比古…伏見、で良いか?(名を聞き、顎に手を当て少し考えたそぶりを見せたかと思えば呼び方について尋ね、ゆるりと首傾げ。買い物帰りかと聞かれればまさにその通りなので「あぁ、そうだが…貴様も買い物をしに来たのか?」と答えた後に予想を口にし。)
>イズモ
…口八丁手八丁
(すぐに言い直した相手に上記を言い、自分が言ったことを信じられていない感じがしたので「誰かを喜ばせたいって優しい気持ちが詰まってておいしかった」とこちらも言い直し)
>クロウ
きゅうり…?あの緑らしいの?
(一瞬きゅうりがなに色か分からなく、ホムラの誰かがみどりのきゅうりと言っていたのを思いだし上記のせりふには一応間違っていたらいやなので緑らしいと言い)
>黒狗
そっか。お前さんとはたしか、8つも離れとるんやな。草薙でえぇよ。吠舞羅やない奴から敬語って違和感あるしな。(相手の様子を見て察しては上記を言い「俺もずっと黒狗ちゅーのもあれやし、夜刀神でええか?」と聞いて。夕飯はカレーと聞いて、「せやな。カレーはカレーうどんとか応用がきくしな」と微笑んでは「料理好きなんやな。」嬉しそうに話す相手を見て言って。)
>アンナ
まぁ、このバーのお得意様やし。ほんま、言い過ぎただけなんや。(口八丁手八丁と言われれば言い訳をし。相手が言い直すのを聞けば、「そーゆーことか。たしかに、喜ばせようと本気ですすめてきはるからな。だからこっちも断りにくいんや。」とため息をついて。)
>アンナ
ふーん、デパートなー、なぁお前誰にも言わずに来ただろ?吠舞羅の奴等がお前を一人で行かせるわけねぇからな(相手を見つめてはため息を吐き「俺もついてってやるよ」と
>草薙さん
そうですー………っひぁつ、冷た………(急に首に感じた冷たさに目を見開きびくりと肩をはねあがらせては「や、やめてくださ……」ぐっと相手を睨んではふいと顔をそらし
>夜刀神
ん?ああ別になんでも、夜刀神…は呼びにくいから狗朗でいいか?(首を傾げ相手を見ては「ん、いつもゼリーとか栄養剤で済ませてるから、自炊しようかと思ってな」買い物かと問われればコクリと頷き
草薙君>
淡島君も忙しい人間なので助けてもらえませんよ。
(淡島に手伝って貰おうと言ったのを聞けば助けてもらえないと言って、「此処のおすすめを。」と言って笑顔で見つめ。)
櫛名君>
櫛名君‥‥。無言で見つめられると困ります。
(無言で見つめられていたので、はぁと溜め息を吐いて。)
八田君>
パズルの懸賞のお陰で、私たちの部下は欲しいものを得ることが出来ているんですよ?
(ポカーンとしているのも気にせず、パズルが仕事の一部というのを説明しており。)
夜刀神君>
確認というのも独り言と同じですよ。
(ムッとしているのをみて楽しげに笑みを浮かべ、「カレーですか。良いですね。」と自分も食べたいらしく見つめ。
伏見君>
伏見君!終わりまし‥た‥よ?
(ドアを開けて大きな声で仕事が終わったことを報告するも、返事がなく下を見ると壁にもたれて寝ていたのできょとんとし
腰を撫でても人の勝手でしょう?
(腰を撫でていると手を払われたので苦笑し、「大人だからです。」と適当なことを言い胡散臭い笑顔浮かべ
トピック検索 |