名無しさん 2013-04-26 19:19:39 |
通報 |
久しぶりに実家に帰ると亡くなった母のことを思い出す。
母は認知症だった。
今は亡き母の書斎に入ったとき、
自分がプレゼントしたカレンダーがないことに気づく。
机の中を開けると、バラバラに刻まれたいくつかのカレンダーが。
数字が順序良く並べてあり、刻まれていたことにショックを受ける。
刻まれていた数字を並べていくと、1階から父の呼ぶ声が。
5年ぶりに手料理が食べられるということもあり、
感傷を胸に押し込み書斎をあとにした。
>102
五年前にプレゼントしたカレンダーが役目を果たした後も、大事に直してあった。
それまでに来てあげられなかった事にショックを受けたんですかね?
>102
聞いたことあります!
うろ覚えですけど 確か水銀灯が料理に仕込まれているんじゃなかったですっけ?
で、それを知らせようと母はカレンダーの数字を使って
水銀灯が入っている 的な事を知らせた っていう話だった気がします…
カレンダーの数字がのってないんで分かんないですけど(汗)
少女が公園で遊んでいた。母はそれをしばらく見て先に家に帰った。夕飯時になりその子が家に帰ってきた。しかし左目を痛そうに擦っている。母が「どうしたの?」と聞くと娘は「公園の砂場で目が砂に入っちゃって取れないの助けて」と言った。
母親と5歳の娘がトイズショップに来ていた。母親「欲しいものがあったら買ってあげるわよ」。それを聞いた娘は「悪魔の人形」と指をさしながら言った。母親はギョッとしたが、指先のモノを見るとフフッと微笑み、それを娘にプレゼントした
怖くはないかも^^;
少し、有名かもしれないですが↓
「船乗りがふと立ち寄ったレストランで海亀のスープを注文した。
運ばれてきたスープを一口飲んだ船乗りは驚いた表情を浮かべ、
それ以上スープを飲むことなく店を出て行ってしまった。
そしてその晩、その船乗りは自殺をしてしまったという。
さて、どうして船乗りは自殺をしてしまったのだろうか?」
質問Оkですが、はいといいえしか言いませんよ~w
「船乗りは立ち寄ったレストランのメニューにあった海亀のスープを見て、
『そういえば昔海で遭難したときに海亀のスープを食べたことがあったな。
仲間が餓死するほどのひどい航海だったけど、偶然捕まった海亀のスープで
生き永らえたんだ。あのスープは美味しかった。一つ注文してみようかな』
と思い、スープを注文した。
運ばれてきたスープを一口食べると、昔食べたスープと全く味が違うので
船乗りは驚いた。どういうことだろう。昔食べたスープは海亀のものでは
なかったのか。考えてみればそううまく海亀が捕まるとは思えない。
そういえば、あの時餓死した仲間の遺体を結局最後まで見せてもらえくて
不思議に思っていたんだ。じゃああのスープは…!
と思い至り、絶望してその晩自殺をしてしまった」
AM6:30~
A「あれ…今日の部活って7時からだっけ?
それとも12時からだったか?
ん~~~…、仕方ない。Bに聞いてみるか」
「もしもし、あーAじゃん!
どったの?」
A「あ、B?あのさ、今日の部活って
7時から?それとも12時から?」
「今日は12時からだよ~」
A「分かった!じゃあまた後でな」
んー…じゃあもうちょい寝てるか。
PM12:00~
C「こらっ、おせーぞA!!
罰として10週走ってこい!!」
A「は?だって今日12時からじゃねーの?…え、皆居るし!しかもBまで
ちゃっかり居やがる!!」
後でゲンコツだぞ!Bの奴
ヒント
Aの家から学校までは10分~15分くらい掛かる
Bの家から学校まで30分は掛かる
学校はケータイ禁止
答え
Aが電話した時にはBはもう家を出ている→誰が出た?
ぎゃあああああああああーーっっ!
※拾い物です、これ。
トピック検索 |