杉崎 亜子 2013-04-19 02:06:54 |
通報 |
名前 浅羽 杏 (アサバネ アン)
性別 女
性格
明るく誰とでも仲良くなれる性格、ある意味馴れ馴れしい、明るいだけじゃなく冷静な一面もある。黙っていれば外見に騙される。人や物を問わずカワイイものが好きで欲しいと思ったものは手にいれたくなるタイプ。
容姿
赤色の長髪を毛先ユルフワにしている、頭部に黒に白の縁色が入ったリボンを巻いて髪の左側にリボンを作り垂らしている。
スタイルはいい方なので性格が容姿に外見負けしてる感じである。服装や身なりはきっちりする。
目の色は青色で睫毛も長い。
こんな感じでいいのかな?
どうしたの亜子?…
遅刻なんて珍しいじゃないの。(教室に入ってきた相手の姿見るなり声かけて近寄り表情見ると)
うーん…先生に何か言われた…感じかしら?…(苦笑い浮かべ乍も自身の顎に手を添えて相手の前の席に座れば話相手になると言うように椅子には横に座り後ろ向いて)
うん…最近魔力が落ちてきて…。(力がないことを相手に言えば苦笑いして「先生には…言えないからさ。」と手を添えて小声で相手の耳に呟けば微笑み)
あいつが学校休んでから弱まってきて…(魔法使いである彼が来ないため心配と自分の魔力を確認して)
(男子募集。)
うーん…私がどうにか出来たらいいんだけどね〜…。(相手の呟き耳に聞けば苦笑いして腕組んでは自分も呟くように相手に告げ)
あいつが何で休んでるのか分からないけど、亜子をこんなにほっておくなんて……。
(弱くなっていく相手を心配そうに見つめ乍も今だ現れぬ彼のぼやきを言葉にし)
あ、私の心配なんてしなくていいよ…。それに…あいつは来る。(苦笑いしながら相手の肩をトンと叩けば真剣な顔をして呟き「絶対に…ね。」と付け足して
そんな事より、明日出掛けよ?(話を剃らせば微笑み相手にチラシを見せて)
心配するに決まってるじゃない…。
亜子がそう言うなら私も信じるわ。(相手の真剣な顔を見れば直ぐに察して頷き自分も信じると言って)
明日?…別に構わないけど‥。(相手が出したチラシを見てはどんな内容か気になり)
…ありがとう。(優しく微笑めばコクンと頷き)
良かった…ついて来て欲しい所があったんだ…(と嬉しそうに話せば
杏は大丈夫?(相手の心配をして)
大丈夫に決まってるでしょ…(にっこりと明るく笑顔浮かべれば自身の腰に手をあて)
ついてきてほしい場所ってどこ?…
(相手のついてきてほしいと言う場所に内心興味を持ちながらも表情に不思議な色を見せて首傾げ聞き)
そ?なら良かった。(安心したように頷けば微笑み相手の肩をポンポンと叩き大丈夫かなと内心思いつつ)行ってからの秘密だよ♪(とクスクス笑えば危ない危ないと少し焦り)
何か秘密にされると少ーしばかり怖いわね‥‥。(苦笑もらすと相手に肩叩かれてじゃあつれてってくれる?と言ったように笑顔を浮かべなおし)
まー、まー。(にこっと優しく微笑めばふと思い出したように
そーいや、杏は何故この学校に来たの?(少しばかり相手に興味を持ち首を傾げながら聞き)
ん〜?…そんなの亜子が居るからに決まってるじゃない!(笑顔浮かべると相手を指差しウィンクし)
亜子は何か危なっかしいから私の只のお節介よ。(指おろすと自身の揉み上げをくるくると弄り)
トピック検索 |