こばと 2013-03-15 18:35:27 |
通報 |
そうかー
泣けてくるのか。
きっとその泣ける様な友情は現実にもあるよ。
っていうかあるから!!
私も「親友」にあこがれて気に入った子を「親友、親友」ってずっと言ってたけど
結局私の一方通行だった。あたりまえの事だって笑われるかもしれないけど
親友って作ろうと思ってもできないんだなってそのとき学んだよ。
バカだったな。傍からみたらキモチ悪いヤツなんだろうなって。
親友もっていつの間にか出来ていて
あるとき気づくんだよね。
うん?
えーとだな・・・
私にとって親友は・・・
なんだろう不思議だよね
3年くらい音信不通でもずっと一緒に居たみたいに話が出来るし
どこから親友になるのかわからないけど
ふと
その大切さに気づくんだよね。
ちなみにその「親友親友」いって必死になっていたときは小学校のとき。
薄々自分のバカさ加減には気づいていたけどやめられなかった。
さみしかったんだよね。
ちなみに
その相手の子とは今でも仲良し。今ならココロから「親友」って言える存在かな。
近づいたり離れたりを繰り返していたら掛け替えのない存在になってたw
そうなのかぁ
私の周りでもそういう子いるよー
まぁくんはこれからかもね
もちろん友達はみんな大切だよ
みんな大事。みんなそれぞれ良い所があって、唯一無二の存在に違いはないよ。
だからどっから親友になったかなんてわからない。
友達は自分に自信をくれる。
どんなに頑張っても失敗したり恥をかいたり間違いをしてしまったりはあるし
生きている限りそういうものともずっと向き合わなくちゃいけない。
孤軍奮闘している時期もある。
誰にも話せないことや時期もある。
でもそんな時に普段通りに接してくれる人は本当にありがたい。
そうやっていろんな人に支えられてここまで来た感じは凄くある。
とにかくひとりぼっちじゃ私は生きられない!
さすがにこれはまずいとおもって
独り言を消した…
ネットといえどやっぱり現実と通じる部分がほとんどだね。
礼儀、立ち回り…危険の回避
本当に一緒。
支援する者がない中、一人で懸命に戦うこと。また、一人で難事業に向かって鋭意努力すること。孤立した少数の軍勢が、敵と懸命に戦う意から。▽「孤軍」は味方から孤立した少人数の軍隊のこと。
綱渡りをしている人をみる
綱渡りの先には着地地点というか縄の終わりがある
もちろん背後にもある
進むのはとても難しい
周りなんてかまっていられないに決まっている
でもオーディエンスの前ではいつでも笑顔なんだ
だって簡単に来られるところに彼らはいない
不安な顔をみせて追いかけてきたらどうするというのだ
後ろなんて振り返れない
目の前の終点をめざして
綱を渡る
それが最前だと信じて必死に渡る
いつも思う
何故綱を選んだの?
何故助けを呼ばないの?
トピック検索 |