妖精 2013-02-16 16:29:48 |
通報 |
名前:瞬雷
種族:死神
年齢:不明
容姿: 白銀の髪でぼさっとしている。
身長: 141.2
性格: 常に明るく正義感が強い。関西弁で頼りになるが、攻めに弱い
武器:術と日本刀の二刀流。片方は雷、もう片方には風を纏う
魔術・技:滅道という術式。1〜99まであり、簡単に打ち壊したり、すぐに解いたり、避けることは滅多に出来ない
備考: 素早さではずば抜けていて、脚力が尋常じゃない
出会う精霊:天気
これでえーですか??
(はーいb有難うございます! じゃあ倒れている所からはじめます!)
またな。(後頭部をくしゃりと掻いて立ち上がり動物達に手をひらりと振れば森の中を歩き始め、ふと遠くで何かが倒れているのに気づき驚いた様に駆け寄ると、そっとしゃがんで前に手を着き顔を覗き込んで「ん?」とものめずらしそうに見つめじぃ、と←)
【名前】ルイ
【種族】猫の妖怪(産まれたときから猫に育てられ、動物と話せる)
【年齢】 不詳だが。見た目からして17ぐらい
【容姿】 身長170㎝、金髪に猫耳みたいに白く染まってる金色の瞳服装は白い着物に青い蝶が描かれてる、猫の姿のときは白の体に耳だけが黄色で尾が三本ありすべて白い、人間のときは警戒してるときや恥ずかしくなったときなど心情に揺れが生じると耳や尻尾がでる
【性格】 気まぐれ、気分屋、のんびり、軽く無表情、言葉より体(拳)が先にでて驚いたときなど殴り、後で自分の刀で切腹をしようとする
【武器】 自分の体が武器だが、日本刀を持っている
【その他】煙管や日本酒が大好き、刀を抜いたりすると目が光る、人間界に来たときに記憶の欠片を落とし記憶喪失を起こしてるため名前や年齢がはっきりしない、自分は人間だと思い込んでいるが妖怪の姿になって自分の姿をみると気絶する
出会う精霊:森
((これでいいですか?
ルイ
(ご飯食べてましたすいません!遅れました、大丈夫です!)
......。(森の中を歩いていればふと倒れている相手を見つけ、そっと近づき見下ろす様にじーと見つめ吐息こぼし片膝ついてしゃがみ、顔覗き込んで)
ディルク
(大丈夫です、ありがとうございます!)
うっ…(苦しいのか顔をしかめて体の横におかれていた手がギュッと握られて、相手から見られないように横に体を向かせてゲホッと咳をして)
瞬雷
厭、それはオレが聞きたい。(若干目丸くし乍顔離しじぃと見つめ「何でこんなところにいるんだよ?この森の奴なら把握してるはずなのに」と不思議そうに目細め)
ルイ
(いえいえ、こちらこそきてくださりどもです!ではでは楽しんでってくだs←)
........。(相手の様子を見れば若干驚いた様に目を見開くも再び顔覗き込み片手でそっと相手の身体を揺さぶり「.........おい......大丈夫か。」と声掛け、今日はあまり声を出していなかったため若干声が低くかすれた声になり)
ディルク
……ん…(しかめた顔が戻り、身長からしたら幼い感じの寝顔になりよさぶられると「んっ…」と短く唸るように声を出すとうっすらと薄く目を開けて)
瞬雷
分からねーのかよ!(なんでやねん、と突っ込みそうな勢いで云えば後頭部をくしゃくしゃ掻いて目閉じ、んー、と低く唸り「此処に何らかの影響でワープって....事...とか...」と小さく述べつつちらりと相手見て)
ルイ
.........大丈夫か。(再び声掛け目を細めてその様子を見ていれば至近距離だったものの薄っすら目見開いた相手に気づけば若干体勢戻し).....。...あんた何でこんな所にいるんだ。(物珍しそうに相手を見つめ)
瞬雷
っ、るせッ黙れ...!他に何があるってんだよ。(相手の言葉に目見開けば、なっ、と低く声を漏らし眉根寄せて目逸らし後頭部をわしゃわしゃ掻き「で、御前誰なんだ?さっきから聞いてるのに。」と、じぃと見つめて応答待ち)
ディルク
うっ…ん…(しっかりと目が覚めてないのかボーッとした呆けた顔で相手をみて誰だろ?と思いながらキョトンと首かしげて)
し、らな、い…(一瞬考えたのか間があったが知らないと告げるとゆっくりと上体を起こして
トピック検索 |