宮原 修 2012-12-29 18:22:45 |
通報 |
椎名>
有り難う、大事に頂くよ。(鈴カステラを受け取れば大事そうに机に置いて、その前に座れば隣に座るのを促すように手を引っ張って)あったかすぎないか?少し温度下げる?(と繋いだ手を離して部屋のリモコンを手に取り尋ねて)
碧井>
うん、年明け早々初笑いしそうだったよ。(取り出されたノンアルコールの酒に肩を落としながら言えば、そこに正座して)な、碧井?アルコールきついの俺は結構好きだぞ?(と、次こそはアルコール入りが欲しいのか念を押すように尋ね)
>椎名
あんたも、寝れないから来たのか…?(床に座って、自分はそうなので何となく相手に問いかけ)
>宮原さん
…そんなにか…(悪い、と軽く謝って気まずそうに笑って軽く俯き)ん…?…ふっ、だってこの間みたいに酔われたら困るだろ?(俯いてた顔を上げて少し吹き出し、すっかり相手が弱いもんだと勘違いしてるのか笑いながら自分の分の缶を開け)
>宮原
ほんとに好きなんだな…(相手の様子を見ればくすくすと笑い/、
いや、これくらいがいい、(促されるままに隣に座り。行くなというように手を掴み
碧井>
俺は酔ったことなんて一回もない。(と、間髪入れずに突っ込むが記憶にはしっかりと残っており、自分も酒を手にとれば)ノンアルコール、飲みたいから一本貰って良いか?(なんて聞きながらも、相手に取り上げられないように両手で酒を抱きかかえて)
椎名>
鈴カステラは美味しいし見た目も品があって良いだろう。嫁にしたい。(と冗談半分本気半分で答えれば、相手に手を掴まれて少し手を離して指先を絡めるようにつなぎ直しては)恋人つなぎって言うんだろ?こういうの、(と物珍しそうに繋いだ手を眺め)
>椎名
…まぁここは楽しいけどな(意外な答えに少し目を見開くが、納得した様に頷いて)あぁ、またなー…?(軽く手を振って見送り)
>宮原さん
酔ってて記憶すら曖昧なのか…?(少しだけ心配そうに見ながら笑って、同時に既に抱えている相手を見て諦めた様に笑い)勿論、そのために買って来たんだからな…(開けた缶から自分で飲み、満足そうに一度缶を置き)
碧井>
有り難う、頂きます。(嬉しそうに缶を開けながらも記憶が曖昧という相手の心配そうな感想を聞かなかったことにすれば、一口飲んでからやはり物足りないのか鈴カステラを取り出し)お前もいる?......はい、(と相手の口元に差し出してはむに、と唇に押しやって)
>宮原さん
ん……だから、別にいいのに(言うが、ありがとう、と嬉しそうに目を細めて笑い、そのままパクッと食べて)あんたが喜ぶ気持ち…分かる気がする(いいながらもぐもぐと咀嚼し、満足そうに笑い)
碧井>
美味しいだろ、鈴カステラは一番好き。(自分も一つとってはぱくりと頂いて、手についた残り香を咀嚼するように指先を舐めて)お前の笑った顔はその次に好き。面白いとかじゃなくて、見てるだけで幸せになれる。(と言いながらつられて笑みを浮かべ酒を喉に流し込むように飲んで)
>宮原さん
…よくも臆面もなくそういう恥ずかしい事を言えるな…(すでに酔ってるのか、と内心で疑い、照れた様に目元を薄く染め)…俺もあんたの嬉しそうな顔は、見てて安心する(少し間をおき、自分の言った言葉にも照れた様にガシガシと頭を掻き、ぐいっと缶の中身を煽り
碧井>
俺はあまりそういうのは得意じゃないからよく分からないけれど、(恥ずかしい台詞を言ったのかと暫し悩めば、耳に届く言葉に嬉しそうに目を細め)それも、恥ずかしい台詞だろ。(おかしそうに笑っては相手の染まった目元に指先で触れて、桜餅はこういう色だったと思い出し)
>宮原さん
…俺もなんで言ったんだろ…(心の中を吐露した事に苦笑気味に笑って肩を竦め、触られたことに軽く目を見開き)…どうかしたか?(キョトン、という言葉が合うくらいの表情をして触っている相手を見て)
碧井>
美味しそうだと思っただけだよ。(相手の額にでこぴんをすれば、小さく欠伸をして立ち上がりベットにふらふらと向かって潜り込み)今日はもう寝ないと、明日仕事始めなんだ。おやすみ、秦。(相手は名前を呼ぶ約束など覚えていないだろうと思ってはいたのだが、せめて呼びたかったのか小声で付けたし耳が赤くなるのを隠すように潜り込んで)
((おやすみ、来てくれて有り難う。凄く嬉しかった、良かったらまた。
今度はアルコールな、おやすみ。
>宮原さん
って…からかうな、全く…(少しむっとした顔で自分の額を触り、自分もベットへと行って)……なんだ、酔って記憶とんでたんじゃなかったのか…ありがとう、おやすみ…修さん(意外そうに目を見開き、嬉しそうに目を細めて、ベットに潜り込み、相手が嫌がらない様にさん付けして小声で名前を呼び)
((俺こそ夜遅くまでお相手感謝、 また相手してくれると助かる…
ん、了解
だめ、か。鈴カステラ、欲しかったんだけどな。(そのままベットに倒れ込めば、毛布に潜り込みながら、期待するように扉に目を向けて)
トピック検索 |