百合っ子 2012-11-29 20:36:46 |
通報 |
商店街
ーーー、…っ?(魔女の結界を探しに外に出掛けていると不幸にも雨が降り出して。手持ちに傘を持ち合わせていないのか激しさを増していく雨に身体を濡らし)
百合っ子様
ありがとうございます。
では、絡み分を書かせて貰います!
(商店街)
>>ほむら
……?(あの制服…まどかやさやかと同じ教育施設の生徒のようだな。 どうやら傘などの雨避けの道具を持っていないと見える。あの二人と知り合いの可能性もあるが何よりも…あのままでは風邪を引く可能性がある、見て見ぬふりは流石にできんな…取り敢えず話し掛けてみるか、と雨に濡れているほむらの姿を見て少し思考してから話し掛けるという選択を取り)
…そこのお前、雨具がないようだがそのままでは確実に風邪を引く。…これを纏えば気休め程度ではあるが雨を凌ぐことができるだろう。見ず知らずの相手からのものだと抵抗があるかもしれんが…使うといい。(そう相手に話し掛け、羽織っていた茶色い外套を脱いで相手に差し出す 外套を外した事でメットこそなくなっているが、ゼロの本来の姿である長い金髪と紅と黒、白を基調としたアーマーが姿を現し)
【年始早々からまた多忙だったのでこれませんでした、これからレスを返します】
(商店街)
>ゼロ
…あの針、明らかに変な形をしていると思わないかい?
針にしては大きい、そして不吉そうな見た目…普通じゃなさそうだとすぐわかりそうなものだ。
(相手と一緒のその怪しげな針(グリーフシード)をじっと見つめながら自分はこのように話す)
さて、どうするんだい?すぐに回収してしまいたいものだったりするのかい?
(そう言いながら手元にあるカオスエメラルドをもてあそび始めて)
>ほむら
…おや、傘も持たずにこんなところでなにをしているのかな。そこの御嬢さん…。
(ずぶ濡れの相手を見つけると、このように相手に向かって渋い声で話しかける)
商店街
ゼロ
いいえ、結構よ。
それを私に貸したら貴方が風邪を引いてしまうわ。…私の身体を心配するよりも自分の身体を心配しなさい。(雨具を持っていないのは己の不注意なのだからと素直に好意を受け取らず。左記の言葉だけを残すと、また、魔女の結界を探す為にくるりと相手に背を向けて)
メフィレス
…雨宿りが出来そうな場所を探していたのよ。(相手の姿をまじまじと見詰め。まさか魔女の結界を探しているだなんて言えずに適当に言葉を紡いで)
(商店街)
>>ほむら
…。(さっきからの様子で何かを探しているようだな。まどかやさやかの知り合いで関係者ならば何らかの反応を見せる筈…少し試してみるか、と何かを探している様子のほむらを見て少し腕を組んで思考し)
…生憎だが俺は人間と違って病気を起こす事のない機械…レプリロイドだ。深海の探査もできる故に雨やら水などは何の問題もいらん。…何かを探しているようだが…お前の探し物はアレ、か?(そう言いつつ先程メフィレスと見つけたグリーフシードを指差しながら)
>>メフィレス
…!あぁ、あれは少々厄介なものだ。あれが魔女を生み、無差別に人間を襲う存在になる。お前のいう通り早急に回収した方がいい。(その姿を確認すると相手の質問を静かに肯定し、自らも警戒と臨戦態勢を整え)
商店街
>ゼロ
あんなところに…。
貴方、レプリロイドとか言ったわよね。…どういう経理を辿ってグリーフシードを知ったのかを説明してほしいところだけれど、此所は危険よ、今すぐ離れて。(ーーー何者なの、グリーフシードをどうして知っているの。疑問ばかりが頭の中をぐるぐると回りだすものの、今はそんなことよりもとにかく相手をこの危険な場から離れさせなくてはと冷静に言葉を紡ぎだし)
(商店街)
>>ほむら
…問題ない。“アレ”とは個体によって能力の違いがあるが既に何度も交戦・破壊している。それに俺は人間とレプリロイドに害をなす存在を討つ者…イレギュラーハンターだ。色々と思う事があるだろうがそれは後にしてもらう。今は奴等が人間を襲う以上、イレギュラーとして…狩るだけだ。【ブゥン!】(相手の逃げるという選択肢を即答で否定、そしてイレギュラーハンターとして敵を討つとゼットセイバーを抜刀してビーム刃を展開して構え)
(商店街)
>ほむら
ほう、なるほど。しかし、その顔を見る限りどうも雨宿りするために場所を探している訳では
ないようだけど…違うかい?
それよりも、あの針のようなもの。ゼロというロボットのいうようにさっさと回収しないとのちに面倒なことになるんじゃないかな。一応、ボクには直ぐに拾える術はなくもないがね。
(そう言いつつも余裕のある表情を見せつつ相手に問いかけて)
>ゼロ
わかった、じゃあ僕がすぐにで回収することにしよう…。
(そういうと弄んでいたカオスエメラルドをがっちりと握りだし)
カオスコントロール…!
(この言葉を発した瞬間に自分以外の時間を歪めて停止させ、その隙にレストラン内にあるグリーフシードを歩いて拾い上げる)
こんなものが、この世界では災いを呼ぶもの…か。面白いね、なかなか。
(そう言いながら店内のドアを開けて出てくる瞬間にちょうどよく効果が切れて時間が動き出し)
商店街
離れる気はないようね。
私は忠告したわ。…せいぜい、後になって後悔しないようにするのよ。(離れるどころか闘いの準備をしている相手の様子に深く溜め息を漏らすと皮肉めいた言葉を紡ぎ。顔に張り付く鬱陶しい髪を手で払い除け、グリーフシードに指輪を翳して魔女の結界の出入口を作ろうとし)
メフィレス
貴方もあのレプリロイドの仲間かしら?
なら、嘘を付いても意味が無いわね。…拾うなら拾ってくれても構わないけれど、魔女の結界に飲み込まれたくないのなら下手に行動に移さない方が身のためよ。(二人の顔を交互に見詰めると、何時ものポーカーフェイスを作り上げて冷静に言葉を紡ぎだし)
PL:ただいま、風邪は治りました、心配かけてすません
(商店街)
>ゼロ君
本当ですね…でもきゅうべえが何か知ってそうな気がします…(少し考えこんで
うっ・・・頑張ります(いきこんで見せて
もちろん私も食べるよ(にっこり笑い
>ほむらちゃん
あ、あの、ほむらちゃん・・・そのままでは風邪ひくよ…(控えめにほむらの後ろから自分の傘に入れて
>メフィレス
はい…私には何も力はありません、きゅうべぇに頼めば私も魔法少女になれるんですけれども、でも…(下に俯いて
(商店街)
>>ほむら
必要ないな。どちらにせよ、奴等を放っておくわけにはいかん。それよりも今回の戦闘、まどかを護りながらの戦いになるだろう。其方こそ大丈夫なのだろうな?(特に表情も変えず片手にゼットセイバーを持ち、もう片方の手で再び茶色い外套を靡かせながら羽織いそんな皮肉をバッサリと切捨てて)
>>まどか
…そうか。だが、先に急用ができたようだ。まずはそちらを片付けてという事になりそうだが、構わんな?(魔女の戦闘を考慮し、先に魔女を排除する為に戦闘態勢を整えながら語り)
>>メフィレス
…!俺のダークホールドと同じ時間操作系の能力か。俺は今まで魔女結界に直接乗り込んで魔女を倒した経験しかないから断言できんが、もしこのグリーフシードが孵化するものならば恐らくこの後魔女との戦闘になるだろう。一応警戒だけは怠らんことだ。(相手のカオスコントロールの性質を自身の時間停止技ダークホールドと似ている事を見抜き、この後に起こるだろう戦闘に対して警戒だけはしておくように注意を呼びかけ)
>>トピ主様
お帰りなさい、風邪が治ったようでよかったです。 by本体
商店街
まどか
まどかは優しいわね。…ありがとう。(相手の傘に半分だけ入らせて貰い。相手の優しさにじんわりと胸が温かくなるとほんの少し微笑みを浮かべ)
[ お帰りなさい。風邪が治ったようなので安心しました^^* ]
ゼロ
大丈夫よ。(ちら、)
正直、まどかまで此処に居たのは想定外だったけれど、どんなに相手が強敵であろうとあの子には指一本たりとも触れさせやしないわ。(頬に睫毛の陰を映したのち、指輪をソウルジェムに変えてソウルジェムに魔力を込めると瞬時的に魔法少女の服を身に纏い。必ずまどかは私が守ってみせると固く決意を表して)
(商店街)
>ゼロ君
急用…?
もしかしてまた魔女からみですか?
その…迷惑じゃなければ私も連れってください
安全なところで一人いるのはもう嫌なんです(真剣な表情で
PL:ただいま、心配かけてすいません、頼りきりで申し訳ないです…これからもよろしくお願いしますね
>ほむらちゃん
うん^^(嬉しそうに微笑み
ところでほむらちゃん、また無茶をしてるの…?(心配そうに見つめ
PL:ただいま^^心配かけてすいません…それから参加の許可も遅れてすいませんでした
(商店街)
>>ほむら
その反応を見るとやはりアイツとは知り合いか…。ならば尚更、放置するわけにはいかんな。ならば魔女の相手は俺がメインで行う事にして、お前はアイツを護る事と援護を重点において行動するといい。
俺も仕事柄、イレギュラーやアンドロイド、PT(パーソナルトルーパー)などの機械、マシン系以外にも過去にある事件で妖怪、ゾンビ、B.O.W.(バイオ兵器)、降魔、魔族などその手の化け物とは戦い慣れているのでな。これまで倒した魔女にも言える事だが、相手の特性を掴んでしまえば敵が何者であろうが問題ない。(そんな相手の様子を静かに眺めながらいたって冷静さを崩さずに相手がまどかを護りやすいように自身がメインで戦う事を提案し)
>>まどか
…………。本当にそれでいいんだな?(相手に向き直り、暫く無言の後に相手の表情を見据え)それがお前の意思ならば俺に止める権利もないし、止めもしない。ただし…絶対に戦場で油断と無理をしない事が条件だ。一瞬の油断が命取りになる、それが戦場という場所だ。ともかくお前は俺達を頼りながら何か気付いた事があれば俺達に報告、後は俺達が目標を排除し、お前を護り切ればそれでカタがつく。(そして瞳を閉じながら再び膝を返して付いて来る条件とどうするべきかを端的に語り)
No.2619 ミス 文章がおかしいので修正分
(商店街)
>>ほむら
その反応を見るとやはりアイツとは知り合いか…。尚更、放置するわけにはいかんな。ならば魔女の相手は俺がメインで行う事にして、お前はアイツを護る事と援護を重点において行動するといい。
俺も仕事柄、イレギュラーやアンドロイド、PT(パーソナルトルーパー)などの機械、マシン系以外にも過去にある事件で妖怪、ゾンビ、B.O.W.(バイオ兵器)、降魔、魔族などその手の化け物とは戦い慣れているのでな。これまで倒した魔女にも言える事だが、相手の特性を掴んでしまえば敵が何者であろうが問題ない。(そんな相手の様子を静かに眺めながらいたって冷静さを崩さずに相手がまどかを護りやすいように自身がメインで戦う事を提案し)
>>まどか
…………。本当にそれでいいんだな?(相手に向き直り、暫く無言の後に相手の表情を見据え)それがお前の意思ならば俺に止める権利もないし、止めもしない。ただし…絶対に戦場で油断と無理をしない事が条件だ。一瞬の油断が命取りになる、それが戦場という場所だ。ともかくお前は俺達を頼りながら何か気付いた事があれば俺達に報告、後は俺達が目標を排除し、お前を護り切ればそれでカタがつく。(そして瞳を閉じながら再び膝を返して付いて来る条件とどうするべきかを端的に語り)
(商店街)
>まどか
でも…?何か、戦える力が与えられる代わりに何か代償が伴うというわけなのかい?
なにか命にかかわることだとか…。
(相手の様子を見れば先に推測するかのように問いかけると同時にちょっと付け加えて話し)
【本体:おかえりなさい!】
>ゼロ
ほう…、そちらのほうにもこのカオスコントロールに似たようなモノを持っている訳だね。
(ダークホールドという言葉を聞けば感心するかのように相手に話して)
ともかく、これは手に入れた。この後これをどうするのかな?
(左手に持ったグリーフシードを相手に見せつつ問いかけて)
>ほむら
仲間…、あながち間違ってはいないよ。ただし、ボクはここに来て間もない者だから
彼とはまだ出会ってちょっとあたりしか経ってない。
…ともかく、ここはいったい何処なのかも聞いていないから色々と教えてもらう必要もある。
(先ほど手に入れたグリーフシードを左手に持ったまま相手に話して)
商店街→魔女の結界
まどか
いいえ。(ふるふる、)
無茶をしているつもりはないわ。…だから、そんなに心配しなくたって平気よ。(優しく相手の頭を撫でてやれば、安心させるように左記の言葉を紡いで)
[ 気にしないでください!ほむらちゃんのなりきりするのは初めてなのであまり似ていないと思いますが、これから宜しくお願いします^^* ]
ゼロ
まだ、貴方を信用するつもりはないけれど、その話が本当なのだとしたら心強いことこの上ないわね。…それじゃ、今回は貴方に魔女を任せるわ。私は援護に回りつつまどかを守ることに専念する。(盾の中から拳銃を取り出すと弾を入れ。相手の提案を素直に呑み込むと、辺りの景色がぐにゃぐにゃと奇妙に姿を変えて魔女の結界になりつつあって)
メフィレス
この闘いが終わったら改めてお互いに情報交換をしましょう。貴方がどういう経理を辿って此処に辿り着いたのか、詳しく聞かせて貰いたいものだわ。(ちら、)
ーーーグリーフシード、…ッ、魔女の結界と化し始めたわね、(相手の持っているグリーフシードに驚くと同時に辺りの景色がぐにゃぐにゃと奇妙に姿を変わって行き)
(商店街→魔女結界内)
>>ほむら
別に今はそれで構わん。 戦いの際に肩を並べてこそ信用に足る。それができなければ足手まといでしかないという事、ならば実際に実力を示した方が手っ取り早い。…どうやら先に使い魔からおいでなすったようだな。早速先陣を切らせてもらうぞ…!(魔女結界に変化後、まずは偵察のためか使い魔が現れたのを確認し、ゼットセイバーを片手に長い金髪と茶色い外套を靡かせながら低空姿勢で使い魔の集団に向かって凄まじいスピードで駆け抜けていき)
雑魚に用はない…そこをどいてもらうぞ。セイッ!ハッ!トゥ!【ザンッ!】(まずは小手調べとばかりに一体目の使い魔をすれ違いざまに横薙ぎで真っ二つに両断し、同時に他の使い魔達からの攻撃を上体を逸らしたりなどの必要最低限の動きで回避しながら続け様に他の使い魔を唐竹割り、斬り上げ、振り下ろし、薙ぎ払いなどのベーシックな剣技のみで一撃の下に次々と斬り捨てていき)
>>メフィレス
まぁ、そのようなものだ。…既にここは結界に囚われたな。取り敢えず今は向かってくる敵を迎撃する事が最優先だ。俺は先に出てきた使い魔をまず排除する。最後にこの結界の主と戦う事になるからそのつもりでな。(そう言い終わるや否や、使い魔の集団を発見して上記のように戦闘を開始し)
トピック検索 |