ゆきっち 2012-11-14 22:21:35 |
通報 |
ある養護施設に1人の少女が行くことになった。
少女は夜中に家に泥棒が入り、家族を殺されたらしい。
運良く少女は、その日、きもだめし行っていたので殺されずにすんだということだ。
ある日、彼女とドラマを見ていた。人が殺されるシーンになると、少女は震えだし、こう言った。
「家族が殺された瞬間を思い出すから見たくない」
家族を一夜にして亡くした悲しさは計り知れないのだろう。
意味こわ
僕は、凶悪犯につかまった。
凶悪犯は、僕の身代金を要求した。
母は、身代金を渡し僕を返すよう頼んだ。
けど、凶悪犯は僕に目隠しをさして殺した。
僕は、死んでも死にきれない僕を見つけてくれるまで・・・
僕の居場所のヒント
↓ ↓
水色から、青から、あい色から、黒そして、僕は、地についた
答えは 海の底?
海の表面から深くなるにつれて 水色→青色→あい色→黒. 深海は光がなくて真っ暗だから
地についたってことは 海底についたってことじゃないかな?
一人の女の子がいた。その子の名前はかな。性格は明るく、小学校ではたくさんの友達に囲まれていた。
また、かなは大のおばあちゃん子で、おばあちゃんもかなの事を本当に可愛がった。
しかし、おばあちゃんは今は入院しており、余命は長くなかった。
医師がもう残りわずかの命である事を伝え、かなは両親に連れられ病院に行った。
病室で女の子の両親はおじいちゃんと話した後、医師の説明を受けに病室を出て行った。
病室には女の子とおばあゃんの二人。
女の子はおばあちゃんに、学校の事や最近楽しかった事などいろいろな事を話した。
しかし、途中で女の子は泣きながら
「おばあちゃん死んじゃうの?」
と聞いた。するとおばあちゃんは
「おばあちゃんが死んだら『悲しんでくれるかい?』」
と言った。女の子は
「 『うん』 ……でも死んじゃいやだよ」
とつぶやいた。
その後、かなは家に帰ることになり、その次の日おばあちゃんは帰らぬ人となった。
かなはその日、わんわん泣いた……。
その数日後新聞の記事で
「首吊り自殺。動機わ不明『女の子の名前は斉藤加奈ちゃん』 」
と載っていたそーだ。
私は引っ越して
小さな
アパートに
来た。
壁の所に小さな穴が
あいていた。
気になって覗いて見た
そしたら、
赤色だった。
壁紙かなと
思ったけど、
動いた。
それが気になって
大家さんに聞いた。
隣の部屋…
すると大家さんは
こう答えた。
『隣の人は、目が赤色なんですって。すごいわよね』
トピック検索 |