琉唯 2012-11-13 19:56:14 |
通報 |
今日9800円で買ったイヤホンが壊れた。
大音量で聴いてたせいかいきなり途切れた。
9800円もしたのに。
腹が立って45万円のプラズマテレビを座布団に叩きつけた
はっと我に返り、壊れていないかを確認する。
画面が映る、良かった。と思ったら音が出ない。
45万円のプラズマテレビまで壊れてしまった
送料込みで47万円の損だ
それにしても今日は静かだな。気晴らしに散歩にでもいこう。
第3問!!ww
終電が過ぎてしまい困っていた。
ふと気づくと、目の前に黒いスーツを着た男が立っていた。
偶然目が合い、その男は驚いた表情で
「お前さん、この前の…」
見覚えのない人だったため、不思議に思っていたら、
「お前さん、この前の」と再びその言葉を口にした。
その言葉の意味に気づき、走りだした。
数日後、黒いスーツの男に殺された。
「お前さん、この前の…」
↓
「お」前3、 「こ」の前の…
「お」の3つ前は、「「い」」
「こ」の前は「「け」」
漢字変換すると、「「逝け」」
と言う訳で、逝かされた!!ww
会社の飲み会でのこと。
私は、1次会で気分が悪くなり、一足先に帰ることにした。
自宅までは歩いて30分ほどだし、タクシー代ももったいないから歩いて帰るつもりだったんだけど……
「タクシー代くらい、俺が出してやるよ」
隣にいた先輩が、1万円札を出しながらそう言ってくれた。
断ろうとしたんだけど、私が何か言う前に先輩はすかさず携帯を取り出し、タクシーを呼んだ。
携帯をしまって私の顔を見た先輩は、
「その顔は、断ろうとしてたね。でも、もう呼んじゃったよ」
なんてことを言ってきて……
結局、私はタクシーで帰ることになった。
外まで見送りに来てくれた先輩は、やって来たタクシーの運転手に行き先を告げようと助手席のドアを開けて覗き込んだ。
と思ったら、何も言わずにドアを閉め、
「やっぱり、俺も乗っていくよ」
「で、でも、先輩の家は反対方向じゃ……」
「いいからいいから」
先輩はそう言って、私を先に乗せ、後から乗り込んだ。
今度こそ行き先を告げた先輩は、その後ずっと黙っていた。何となく気まずくて、私から話し掛けることもできず、何の会話もないまま家に到着。
玄関先まで見送ってもらい、そこで先輩と別れた。
その翌々日。
出勤早々、とんでもない話を聞いた。
刑事を父に持つ後輩がいるんだけど、その子によると、あの日、タクシーの運転手が殺されたのだそうだ。
しかもその運転手は、最近巷を騒がせていた、連続婦女暴行殺人事件の犯人だったのだという。
この話を聞いた私は、全身に鳥肌が立つほどの寒気を感じていた。
もし、あの時の運転手がそうだったとしたら――
もし、あの時、先輩が送ってくれなかったら――
もしかしたら、今頃私は……
トピック検索 |