牧野慶 2012-07-31 23:11:34 |
通報 |
>宮田
絶対嫌。どうせ使用済みのテレホンカードとか真っ赤の学生手帳とか、意味不明の手紙とか他人の遺書なんかと一まとめにするんだろ。
(奇妙な問い掛けを即切り捨ててむくれた表情を浮かべると、むにむにと自分の頬を押しながらやたらと具体的な内容物を並べ立て鼻を鳴らし。)
大人の違いを見せてやったらいい。黙らせられたらだいぶスッキリするだろうな、今度は私が高笑いする番か。
好きなひと?……や、やめようかな。
(己も含めまだ十代の子供に頭を下げる心境は複雑だろう、と思い遣っても今更態度を改めるつもりはないが、反抗を防ぐ気もない。相手の下剋上が成功した暁にはどさくさに紛れて自分も彼を馬鹿にしてやろうと口の端歪め。てっきり他人だろうが友人だろうが揃いの物を身に着けていればペアルックと呼ぶのだと解釈していたのに、何気なく伝えられた意味はかなり限定的なもので。眉を寄せ聞き返せば途端に自信がなくなってきて、装着した時と同様慎重な手つきでヘッドフォンを取り外そうと。)
(/確かにゲーム見てると絶望の中必死にで逃げるよりか、さっさと諦めてみ~なのように入水なんかで屍人になった方が楽そうですよねー。前田一家を見るに半屍人はよく笑ってて楽しそう。/あれで宮田先生がどんな人なのかよくわからなくなってしまいました…/笑/随分ベクトルの違う二人だー、ご友人も凄い…。八尾さんと牧野さんなら不安なんです…大丈夫、のシーンが再現できますね。確かに規約には他サイトへの誘導とか他サービスのID交換とかは勘弁な!みたいなこと書いてありましたねー。残念です…。)
>沙子
…一応、考えていることはある。でもその前に、お前は何者なの?沙子。
(儀式自体は避けられないとしても、御神体として祀られている神の首を壊せばそれが失敗するかもしれない。相手の言った通り頼れる人間は誰もいない為に一人でどうにかするつもりだったが、協力者が現れれば確実性は増すだろう。そのことを匂わせながらもまだ相手は信用しきるには足らず、先程聞いた名前で呼びかけ詳細な身の上を乞うて。)
(/いえいえ、私こそ一方的に原作への理解を求めてしまい申し訳ありません。今のようにきちんと場所や時間を考えてお話するのも楽しいですが、お互いのやってきた場所から無縁の謎空間みたいな場所で雑談するのも気楽でいいかもしれませんね。また機会があればそちらのやり方もご検討下さい~。それではこのまま続けさせて頂きますね!こちらこそありがとうございました。)
>ハンク
あ、いや。ミッションとか…何とか、聞こえてきて…――そうだけど、別に同情なんていらないからな。
(無意識に口をついて出た一言に自分でも驚きを隠せず、動揺した様子で口元を押さえながらもごもごと言い訳をして。しかし投げ掛けられた問いかけにさっと顔色を変え、居心地悪そうに顔を顰めると僅かに相手を睨んで。)
(/そうです、人間も動物も目があれば関係ありません。もっと言うと生きている定義から微妙に外れたゾンビみたいな存在にも適用できます~。結構範囲が広いことをお伝えしたかったのですが、逆に分かり辛くなってしまいすみません。)
>桐敷さん
実験してみたいものですが生憎と健全を名乗っている以上そんな事は致しませんよ。
ループする前に出会っていたら当たり前の様にやっていたかもしれませんね。
(ループなんて記憶の何処から手繰り寄せたのか自覚の無いまま発言し特に理由を自問せずにいて)
薄暗い所でしたら別に地下室に入り浸っていても構いませんし……まぁ私は滅多に足を運びませんので監禁のような非常事態になってしまいますが…。
あぁ、失礼しました。私少々特殊でして……貴女がと言うより近接的にしろ空気を感じやすいと言いますか、女性に対する行動ではありませんでしたね。
(楽しい事に興味が無いと言えば嘘になるがそうせざるを得ない状況になるのは相手次第であることを遠まわしに伝えながら、手に持っていた黒光りする物を向けるなんて女性の風上にも置けない行動だったと反省し、直ぐに白衣のポケットに仕舞いこむと何も無かったと手を挙げ軽くひらりと振って見せて。しかしこんな行動とは言え警戒心無くそのままで居たらどうなっていたのか、など検索するのは敢えて止め次に取り出したのは熱々の丼に盛られた蕎麦――通称“羽生蛇蕎麦”。只の蕎麦じゃないのは具を見れば一目瞭然、イチゴジャムが乗っかっている謎の麺を相手にそっと差し出し)
>ハンクさん
ええ、捨てて下さい。身分とか。……そうしたら今よりもっと生き甲斐を見つけられると思います。
(キッパリ捨てろと相手に伝わり難かったらしい言葉を平然に軽々と言ってのけるとその表情は真顔そのもので一切の笑いを求めていない様子。穏やかになること=笑いを増やそうとでも言いたいのか、それは自分自身にも同じ事なのだが先程身近な人物と約束した結果、広めようと思ったのは事実で。第一歩として相手を選んだのは本当に偶然の出来事であり、羽生蛇蕎麦に違和感を持つのは初めてでは良くあるリアクション。これを食すことは村人の仲間入りになれるんだぞと眼力で相手と蕎麦とに視線をくれてやり、「ジョーク?いいえ私の村に伝わる蕎麦です。面白いでしょう、イチゴジャムだなんて具にしてしまうんですから。」フフフと不敵に笑みを作りさぁお食べとそのままの眼力で相手に視線を向け続け)
>美耶子様
やだな美耶子様。そんなものと一緒にするなんてことはしませんよ、それにヒトを入れるわけですから中は快適にしておかないと。
(ニコニコしながら(←怪しい)ポケットの快適空間について少々説明を。もしケルブが入ったら彼女は入ってくれるのだろうか、ケルブを餌にポケットを快適にするためそう言った物々とは別にすると意味不明に切り出し)
淳様にやさぐれ感が無ければもう少し良い性格だと思うんですが……それでも亜矢子様の前では失礼な物言いですもんね。
何を仰います、私だって美奈とマフラーがペアルックなのに……!
(違いを見せるのは簡単だがやはり上下関係には逆らえないのは事実であり深く関わりたくないと思っていてもさり気なく横槍が入るものだから華麗にスルーすら出来ない状況にはいつも頭を悩ませる。だがそんな彼も許婚には激甘だしそっとしておくべきが一番なのかもしれない。にも関わらず彼女のやめよう発言にピクリ眉が動くとそれはダメだと思わず手刀突っ込みを本気で入れようと思うも寸での所でストップし、自分の要らぬ体験談を静かに語りだして。「ちなみに美奈とは色違いなんですよ」とこれまたどうでもいい付け足しを加えると、ニマニマ危ない笑みを零して)
(/まさか皆様私のレス待ちでした!?非常に遅れてしまいすみません。毎日なんて贅沢にも来れないので数日空きになる場合が今後ともありますが、ぜんぜん無視して楽しんでいただいて大丈夫ですよ!b)
>宮田
…そもそもヒトを入れるって前提からおかしいけどな。例えいくら快適になったって、もう狭いところに大人しく押し込められてやる気なんてないぞ。
(胡散臭い笑顔を訝しそうに見つめ返しつつ、相手の中ではもうとっくの昔にクリア済みらしい前提条件について小さくツッコみ。それに万が一自分が入れるようなポケットが存在したとして、そこに素直に収まっているかどうかは別の話だと若干拗ねた様子で。)
あいつのことを思ってやってるのは亜矢子だけだから。亭主関白でも気取ってるんじゃないか?男だったら代わりはいくらでもいるのにね。
…美奈。確か、お前のところの看護師だったか。ふーん…宮田と美奈は色違いで、私と恭也は柄違い…。
(傍から見れば非常に迷惑なカップルだが、姉が神代の婿養子としてではなく、一人の人間として義兄を愛しているのは事実。彼はそんな気持ちに甘え、せめて姉の前だけではふんぞり返っているのだろうと推測を立てれば、身内のことだからかきつい物言いと共に嘲笑めいて口の端を歪め。また、そろそろとヘッドフォンを頭から抜こうとしていると、相手が告げた名前に引っ掛かりを覚えその手を止めて。顔を合わせた経験はないもののその女性と相手の関係は知っていた。その発言を受け、二組の男女がそれぞれマフラーとヘッドフォンを身に着けている姿を思い浮かべてみる。同じアイテムを揃いで持っているのは共通していても、色のみが違ったマフラーの方がペアルックであると分かり易く、ヘッドフォンは形が似通っているとはいえぱっと見分からない。これはお互いを思い合っていることははっきりしていても、恋人かどうかは未だ不明な自分達二人にお似合いかもしれない、と思い直すと「宮田。私、恭也とペアルック頑張る。」と再びヘッドフォンを装着し、ぎゅっと拳を握って。)
(/私は全然構いませんよー。確かに主様がいらっしゃらない現状、本参加メンバーとしてご新規さんを案内して下さった宮田先生本体様をお二人も頼りにしておられると思います。勿論私もです!)
>美耶子様
おかしいことを普通にやってのけたら評価上がると思うんですが……まぁ次回美耶子様ではなく別の誰かで実験してみることにしますよ。
(話題を此処で切り上げればよいものを別の誰か―つまり彼女以外、勿論自分の彼女に対しては流石にしないのでそうなると実験するにあたって思い当たりのある人物。つまり確率がどうであれ彼女の彼氏である須田君も標的になるという事であって)
……何であれ淳様と亜矢子様のカップルは商店街のジジババの話のネタに持って来いですし、かく言う私も小学校の健康診断のある日は色々ネタを仕入れてきますしね。……この間春海ちゃんに折り紙で作ったメダルを頂きまして、可愛かったなぁ…。
(あの二人のラブパゥワーは何者にも代えがたく、ネタとしては年配者のものでありその輪の中に入って時間を潰す日常が何よりも楽しい。こんな風に日常の事を話したのは初めてかもしれないがそこは大目に見てくれればと勝手に内心感じていて。美奈の事は一般公開したつもりはないが、何にせよ自分は美奈を愛している。だからではないが美奈以外の女性にも上手くモテたい(←)と思っており、小学校の定期健診の話をぼんやりし始めると小学校のマドンナ高遠先生を差し置いて、春海ちゃんの話に没頭し。不意に聞こえた相手からのペアルック宣言にピタッと自身の発言を控えれば、親指立てて「グッドラック」と小さく呟いて)
(/そ、そういっていただけて私は何て幸せもn/調子乗るな/目から赤い水が…およよよ← 屍人になってしまう。いやもう半屍人にはなってる…!!)
>129 赤ずきん様
(/本体から失礼しますがキャラ変とは元はどちら様でしょう?トピ主が不在中でキャラ変の事情、良いのかなという気はしますが現在私が代理していますし許可致します。元は誰だったのかの記載の上、変更という形を取って貰って絡み文を投下していただけませんか?よろしくお願い致します)
新年明けましておめでとうございます。
この時ばかりは敵も味方も関係無しにイチゴジャムの乗った蕎麦を頂くとしましょう。
トピ主が不在のままですが宮田は一先ず健在ですので興味をもたれた方は是非寄ってらして下さい。
あ、あの…すみません、ちょっと事情がありまして、だいぶ長い間留守にしてしまいました…突然行方をくらましてしまい本当に申し訳ありませんでした。
私が居ない間にいろいろな方が参加してくださったんですね。
それから、宮田さん…長い間管理をお任せしてしまい申し訳ありませんでした。すみません、有難うございます…
これからは少しずつまた参加をしていけたらと思っております。(ぺこっ)
……!?
牧野さん、…おかえりなさい。
私は管理なんてしていません。いや…していたのかすら曖昧でしたが貴方にそう言って頂けるとは…悪くありませんね。
まぁあれから放置してしまったので申し訳ない気持ちで沢山ですが、貴方が戻られたなら私もまた顔を出しましょう。
あっ、宮田さん…
あの、ただいま。…です。
本当にありがとうございます。宮田さんが居てくださったから此処がなくならずに済んだんですね。
それに比べて、私は自分の果たすべき義務も果たさずに此処から逃げてしまいました。本当にすみません…
これからは頻繁に来ます。言葉だけでなく行動でそれを示せるように…頑張ります。
こんな私ですが…またよろしくお願いしますっ
いえ、私のような小物が居ても居なくてもきっと変わりはしなかったと思います。
しかし……牧野さんが不在の中で来ていただいた美耶子様たちもすっかり何処かへ行ってしまわれて…ケルブの散歩にしては帰りが何時にも増して遅いですね。
今度こそは義務を果たしてくれるんでしょうね?
期待はしませんが私を満足させるくらいにはなっていただかないと困りますよ?
ええ、此方こそ。頻度は遅めですが上がっていたら返しますので今後共よろしくお願いします。
そんな…宮田さんの存在はとても大きなものです、少なくともこのスレにとっては…
そう、みたいですね…今までのお話しを少しだけ見てきました。とても賑やかで楽しそうでしたね。また皆さんいらしてくださると良いんですが…
は、はい。本当にすみません…今度こそ責務を果たして宮田さんの満足の行く行動を、きっと…!(ぐっ)
ありがとうございます…
……まあ堅苦しいことはもうやめにしましょう。
お腹空いてるでしょ牧野さん。(さり気無く二人分の羽生蛇蕎麦を何時の間にやら注文して一つを相手の前に置き)
伸びないうちに食べてしまいましょう、……満足の行く結果が出なかった場合は…これで一発叩きますがよろしいですか?(例の四次元ポケットからチラリ見せたのは言うまでも無くあの鈍器)
あ、はいっ!ありがとうございます…(いつの間に頼んだんだろう、と頭の片隅で疑問に思うも出てきた蕎麦の前で両手を合わせ「いただきます」と呟き)
ひ、ひぃ!!頑張りますので叩くのだけはどうか……っ!(相手の言葉と鈍器に身を縮ませ咄嗟に袖で顔を隠し)
>牧野さん
………やっぱり私、そこまでお腹空いてないので私の分も牧野さんにあげます。(ささっと2人分目の羽入蛇蕎麦を相手の前にさり気無く置きざりにして)
大丈夫です。私もそこまで鬼ではありませんから。(医者としての営業スマイル見せながら/←)
>古手さん
お久しぶりです。すっかり姿見えなくなって何処で迷子になってしまったのか心配していたんですよ?
でも迷子にならずに目的地へ辿り着くなんて……牧野愛ですねぇ。(悪義なく湯のみの緑茶を啜りながら
>梨花ちゃん
梨花ちゃん!お久しぶりです…また君に会えるなんてとても嬉しいです。元気にしていましたか?(懐かしい友人の顔を見つければ嬉しさに思わず小走りで駆け寄るとまた会えた事への喜びから笑顔になって)
>宮田さん
ええ!?こんなに食べられな……いえ、宮田さんの分もぜひ食べさせていただきます。(いきなり増えた蕎麦にたじろぎ正直そんなに食べられた代物ではないのでこんなにいらない、と返そうとするも先程見た鈍器が一瞬頭を過ぎれば大人しく食べようと腹をくくって)
ははは……ですよね!本当は宮田さんは優しいんだって信じてましたから私…(病院の診察室で見るそれに安心して良いのかどう取ったら良いのか困惑しながらもとりあえずは安心して)
>牧野さん
……(どうやら趣旨が分かってくれたようでポケットから獲物を取り出さなくて済みそうだと、営業スマイルのまま後ろ腰に手を組んで監視し)
そうそう、兄さん。あなたに渡したいものがあったので受け取って貰えませんか?
(さらりと特別意味深な呼びをしれっとしてみたものの、ごそごそポケット弄って渡したいものを探して)
>宮田さん
…笑顔がとても怖い……(力なく蚊の鳴くような声でそう呟くと額に冷や汗滲ませながら鋭く向けられた視線にびくびくしつつ蕎麦を頬張り)
えっ?私にですか?って…、今もしかして兄さんって言いました?(彼が自分に渡したい物とは何だろうと不安半分期待半分といった感じで相手をじっと見ながら、ふとワンテンポ遅れて兄という言葉に反応して)
>牧野さん
あ、やっぱり私それあとで食べることにします。(先程からあげたり、やっぱり返してだの食に対する何だかんだがなっていなく結局自分があげた分を両手で抱えると何の気なしにポケットに仕舞いこんで/←)
ええそうですよ兄さん。ええと……今年分のお年玉です、貰って下さい。(良くも悪くも再度そう呼びながら一体何を取り出すつもりなのかついに取り出したは、季節感完璧にズレたお年玉袋に入ったお年玉で(諭吉一枚)
司郎
みぃ~心配かけてごめんなさいですよ(司郎に心配をかけたと思い少し落ち込み)
でもこれからは毎日これるのですよ(嬉しそうにそう言いにぱー☆と笑い)
みぃ!?慶のですか?(司郎の言葉にびっくりしながらわたわたし)
慶
慶~(同じく嬉しそうに慶に駆け寄り)
みぃ 僕も嬉しいのです~元気にしてましたですよ(にこにこ嬉しそうに話し「系も元気にしてましたですか?」と聞き)
>宮田さん
!?あっ…それお蕎麦じゃ…ポケットに入れてしまって大丈夫なんですか…!?(突然のことに物凄く驚いてポケットと相手の顔を交互に何度も見てはポケットの状態が心配になってしまい)
え、ええと…司郎に兄さんなんて呼んでもらえて凄く嬉しいです…。あ、ありがとうございます…ってお年玉!?今はもう4月ですし、何より弟からお年玉をもらう兄というのは如何なものでしょう…?(こちらも弟を初めて名前で読んでみるもどんな反応が返ってくるのか予想もつかず恐る恐る出方を伺って。取り出されたそれを見ると目を丸くしてはまさか弟からこんな物を受け取るのは良くないのではと申し訳なさそうに眉を下げて)
>梨花ちゃん
よかった!私も元気にしていましたよ。最近はすっかり気温も暖かくなってきたから、寒さに震えることもなくなって風邪をひく心配もなくなりましたし安心ですね(変わりがないことを知ると安堵した様子でぽんぽんと軽く頭を撫でては、こちらも元気だった事を伝えて)
>古手さん
牧野さんだってあなたの事ずっと待っていたんです、二人を見ていると私が言うのも何ですが仲の良い兄妹みたいで微笑ましいですし。
(双子である自分はさておき二人のほのぼのとした雰囲気はこの場の空気を自然と良い方向に導いてくれている、そんな気がして)
>牧野さん
………克昭って呼んでくれたほうが私的には好ましいです、本名ですから。司郎と呼ぶのは義母と美奈だけ、義母が付けた新しい名前ですが……あなたと一緒にいる時は懐かしい方がいいなって思って。
(ポケットの中の蕎麦の存在を忘れながら相手が呼ぶ名前に少し表情顰めて。彼に呼んで欲しいのは今の自分を表す名前よりも昔の名前――呼んでくれなんて言える義理ではないのに俯き)
弟から貰いたくないと…!?私は医者です、稼いでいるんです、教会で祈りを捧げ引き篭もっているあなた以上に稼いでいる私の気持ちを受け取らないと!??(色々とやかく文句綴りながら要らないなら返せとジト睨み付けて)
>宮田さん
そう…ですよね。私達の本当の名前ですもんね。わかりました、これからは宮田さんのことを克昭と呼ばせてください。(本来呼ばれる筈だった名前への思い入れはきっと弟のほうが自分よりも強いのだろうと真剣な顔で言う姿を見ればそれに応えなければとしっかり頷き。ふとそんな考えの中、美奈さんも司郎って呼んでたのか…恋人だしそりゃそうか、と的外れな事も過ぎってはつい微笑んでいて)
すすすすいません!!仰る通りですっ!よく考えたら身内からお金をいただくことは悪いことではありませんよね…あの、慎んで受け取らせていただきます…(信者からの献金が収入の殆ど=自分では大した働きをしていないという情けない事実を言われぐさりと抉られたようなダメージを受けながら、弟のかなりの剣幕に怯えひたすら謝ることしかできずにいらぬ失言をしてしまった自分を心の中で呪って)
>牧野さん
…少し照れますけど、兄さんにそう呼んで頂けるなら願ったり叶ったりです。
(彼の微笑みを凝視出来ずに視線をさり気無く逸らしながらボソボソと伝えて。漸くこの日が、と思う半面呼ばせてしまう事に多少違和感覚え)
ええ是非。……でも稼いでいるとはいえ私もそこまで儲かっているわけではないですし…。いっその事羽入蛇村に観光客来ませんかね。須田くんが都会から人を引っ張って下されば幸いなんですけど。
(稼ぎに満足していないのは自分も同じで、副業でも何かやろうかなんてぼんやり脳裏に浮かべながらボソリ都会の使者、英雄の名を呟き)
司郎
みぃ~ それは良かったのです(司郎が元気だと分かりほっ…としながらも撫でられるとうれしそうにし)
でも油断は禁物ですよ 温かくなってきましたがまたちょっと寒くなったりと気温の変化が激しいのです…(季節の変わり目は風邪をひきやすいと薬指をピッっと立て自分も気を付けようと思いながら注意し)
慶
みぃ~それは嬉しいのです(司郎も待っててくれたと言われ嬉しくなり)
兄妹ですか…?親友に兄がいいるので僕もお兄ちゃんができたと思うとなんだか嬉しいのですよ(兄妹とに見えるなんて言われたのは初めてで)
>宮田さん
よかった。改めてこれからよろしくお願いします、克昭。
それにしても…照れる克昭はなんだか新鮮ですね。(普段あまり感情の起伏があまり無いように思えるだけに意外な姿が見られたことに秘かに感動を覚えて、これからもっとこの名で呼んでみようと心に決め)
とてもいいですねそれ!須田君は明るいからお友達も多そうですし…あ、でもこの村自体にあんまり特色無いのが問題ですよね…羽生蛇蕎麦はあまり美味しくないし…(宮田医院でさえそこまでの収入が無いということは村の財政は相当苦しいのだと察し弟の提案はとても良い物だと賛同をするも、そう言えば人を呼べる程の名物がないという問題に気がついて)
……ホントに此処で合ってるんだよな…?(動かし続けた足をはたと止めれば、ぐるりと辺りを見渡して。しかし確信を持つには至らなかったのか、その表情は徐々に怪訝そうなものへと変わり)
SIRENより、須田恭也で参加希望です。…って言っとけばいいんだっけ?(首傾げ)
…まぁ、これで誰か気付いてくれると良いな。(頬掻き)
>梨花ちゃん
そうか、まだまだ気温は不安定ですもんね。油断せずに手洗いうがいを徹底しなくては。教えていただいてありがとうございます。(暖かくなったからとすっかり油断していたため小さな女の子にそのことを指摘してもらい情けなく思うも随分しっかりしているなあ、と感心をして)
>須田君
おや、村外の方ですよね?ぜひぜひ参加してください。嬉しいな、新しい参加者さんが来てくださるなんて…
で、何かを探しておられたようですが…大丈夫ですか?村のことならだいたい分かりますのでよろしければご案内しますよ。(辺りを見回している人物が村の中では見た事の無い顔で。どうやら困っている様子の相手の助けになればと声をかけてみて)
>牧野さん
あ、いや…ちょっと、道に迷っちゃったかも知れなくて。…ここ、羽生蛇村で合ってますよね?
取り敢えず、何処か休める場所とかあれば嬉しいんだけど……。
(一先ず村人であろう相手を見つけられた事に安堵し、ほっと胸を撫で下ろし。初めて来る訳ではないにしろ、完璧に近辺の地理を把握しているという訳でもないが為念には念をと相手に確認を取って。それにこのまま帰る訳にも行かず、今は棒になった足を休めたい一心で答え)
慶
みぃ…去年それで油断してしまって風邪ひいてしまったのですよ…(風邪を引いた辛さを慶には味わってほしくなく)
僕も去年のようにはならないように頑張るのです
須田
みぃ…?初めて見る顔なのです…(遠くに見たことない男の人を見つけ近寄り)
は 初めましてなのです(おずおずと声をかけぺこりと頭を下げ)
>須田君
ああ、はい。羽生蛇村で合っていますよ。
村の外からのお客さんなんてだいぶ久しぶりだな。あ、すみません、お疲れなんですね。
そうだなあ…ここから一番近くて休める場所といったら教会くらいしかないな…よろしければいらしてください。(久々に見る村外からの来客に顔を綻ばせながら、どうやってここまで来たのかは分からないがだいぶ疲れた様子の少年に自分の教会で休んでもらうことを提案して)
>梨花ちゃん
それは大変でしたね…体調が悪くて辛かったでしょう。今年はお互いに頑張りましょうね。
そう言えば…梨花ちゃんは確かおうちに一人で住んでいるんですよね?その時は大丈夫だったんですか…?(気づかってもらったことに感謝をしながら風邪にならないよう努力することを誓って。ふと以前彼女に両親が居ないということを聞いていたため風邪を引いていた時は平気だったのだろうかと心配になってしまい)
慶
はいなのです それに慶が風邪になったら僕もつらいのですよ(にぱーと笑いながら体調管理に気を付けようと思いはりきり)
っ…大丈夫ですよ… 一人離れてるのです…(一瞬表情を曇らせたがすぐに笑顔になりしかしどこか寂しそうで)
>須田くん
おやいらっしゃい。誰かと思えば美耶子様が毎夜気になって眠れないと仰っていた、あの英雄須田くんではありませんか……その節はどうも。
(挨拶なんて今更などと思うかもしれないが自分と相手は一度ならず二度出会っている仲。とは言え詳細は曖昧なのだが美耶子様がとても気に入っている人物、として軽く触れながら頭を下げて)
>牧野さん
……はい、兄さん。そこ一番見てはいけない所です、私の許可が出るまで見ないで下さい、忘れて下さい。(照れるなんてあってはならないと重々自分自身に言い聞かせながら、たった今見たことは忘れろとまで言い切って)
彼がその須田くんですよ。どうせですし…彼に村の活性化を全部お願いしませんか、この際?
(村に人がくれば観光地としてでも、田舎に住んでみたいだの声が飛ぶんじゃないかと踏み。折角彼が参加したのだから都会人の意見を取り入れてみたほうがと提案して)
>古手さん
でも……ここに居て皆さんと会話するともう家族みたいなものですよね私たち。
父母と呼べる人は居ませんが、古手さんは……ああそう言えば古手さんはお幾つなのですか?
(家族のようなものだとさらり呟いてみればそれこそ父母のように年配者は居ないが、兄弟姉妹にはなりきれそうな年齢度合いだなと思い。新しく顔を出す男子も来た事だし兄弟姉妹が増える喜びに大きく頷いて)
司郎
家族…いいのですか?僕も入って(パァァッと嬉しそうに顔をあげ嬉しそうに話し、しかしふとその中に今までいなかった自分がいてもいいのかと不安になり)
みぃ?僕ですか?僕は11歳ですよ 小学5年生なのです
>梨花ちゃん
ん…?…初めまして、君は?
(足音に気付きふと視線を遣れば、小柄な少女が視界に入り。声を掛けてくる彼女に対し、名乗って貰おうかと問いかけるも先ずは自ら名乗るべきだろうと「俺、須田恭也。宜しくね」と微笑みかけ)
>牧野さん
やっぱり、中々人が来ることもないんだな…。
(辺りを見回しても眼に付くのは棚田や林ばかり、観光客どころか訪れてくる客もいなそうだと考えていた矢先にそれを裏付ける様な相手の言葉を耳にすればふと本心を口走って。直後はっとすれば心無いことを言ってしまったかと若干の後悔を残し)
有り難いです…。…あぁ、もしかして、神父さんだったり?
(此方としては嬉しい提案に感謝すると、改めて相手の服装を見遣りそう問い掛けて)
>宮田先生
…美耶子、そんなに気にかけてくれてたんだ……。
…あ、こんにちは。宮田先生…だよな?
(告げられた言葉に少なからず驚きを覚え、思わず表情に喜色が滲み。其処で漸く声の主へと視線を遣れば、数度言葉を交わした際の記憶が蘇り。相手の名前にどうにも自信がないのか、半ば確認するような形になってしまい)
須田
は 初めましてなのです… 僕は古手梨花というのです…(相手の名前と顔を確認するようにじっ…と見つめて緊張しているせいか小さい声で「よろしくなのです」とあいさつしぺこりを頭を下げ)
>古手さん
……11歳、最年少ですね。古手さんは私たちの妹になりました、おめでとうございます。
しかし出会ってから11歳とは思えない考え方をなさるので驚きました。
(両親の居ない自分にとって家族が増えるのは嬉しいこと、今までだったらそんな事思いもしなかったのに此処にいるとそんな気分にさせてくれるようで)
>須田くん
はい、宮田医院の院長の宮田です。
美耶子様をお一人になさるなんて、あなたも相当人が悪いですね。
(正式に名乗ってみたが余り必要なかったかと言い終わり首傾げ。今頃ケルブの散歩か、家でふて寝でもしているのだろうと予想し)
司郎
妹…?いいのですか?僕の親友にもお兄ちゃんがいるのですよ(家族という嬉しさでいっぱいになり)
みぃ…なんというか身体年齢は11歳なのです…
>古手さん
いいんですよ。私もこの歳で新しく妹が出来るとは思いませんでしたが……
……えっと身体年齢、つまり11歳であって…、どういうことですか?
(妹が出来たという照れと恥ずかしさがこみ上げ、久しぶりの感情に心が震えて。しかし相手の歯切れの悪い発言に腕を組み首を傾げて)
>梨花ちゃん
梨花ちゃんは本当に優しい子ですね…ありがとうございます。では、良い風邪予防を見つけたら梨花ちゃんにもお知らせしますね!(思いやりのある子なんだなあと思うと同時にそんな彼女を心配させてはいけないと自分でも予防法を調べて、良い物があれば一緒に試そうと笑いかけて)
あ、ごめんね梨花ちゃん…まだ小学生なんだから寂しくないわけなかったですよね…。なのに余計なことを言ってしまって、本当にごめんなさい。(寂しげな相手の姿を見ると良くないことを言ってしまったと頭を下げ後悔をして)
>克明
あ、はい…あなたがそう言うのならそうします。…あんなに可愛い克明のことを忘れなければならないのはとても心残りですけど(努力します、と付け加えながら先程見た珍しい、少し気持ちが暖かくなるような相手の反応を思い出しては笑顔になって)
そうですね!そうしましょう!須田くんなら若くて行動力もありますし、その気になってくだされば観光面でとても大きな助けになってくれそうです!それに最近、都会の方達の間では田舎暮らしが流行っていると聞きますし…(弟の提案に両手を叩き笑顔で同意をして。田舎にスポットライトが当たり始めた今、彼の協力があればそれに合わせて羽生蛇にも活気が出るのではと無責任にも村外の若者に希望を持ち始めて)
>須田くん
ええ、この村は山深い場所にありますからアクセスがしづらく不便ですし…これといった特産品もないですから、なかなか外の方を呼び込むことも難しくて…(ズバリ村の重大な問題点を彼に言われ困ったように眉を下げながら何の取り柄もないこの村のマイナスを挙げると、どうしたものですかねえ…と首を捻って)
ええと、似たようなものですが…私の場合は眞魚教の信者さん達から求道師、と呼ばれています。お仕事は神父さんと同じようなもの、かな。(眞教については初めて会った少年にいきなり土着の宗教について詳しく言うのも何だと思い自分の役職について簡単に説明をすれば「もうすぐですからね」と歩を進めながら後ろを振り返り声をかけて)
司郎
みぃ!ところで司郎は何歳なのですか?(この年でと言われたのでふと気になり)
えっと…なんというか何回もぐるぐるみたいな…(したを向き言葉を濁し)
慶
僕が…優しい…?ふふっ慶お世辞が上手なのです(一瞬きょとんし嬉しそうに話し)
みぃ~いい予防法があるといいのです(一緒に試そうと言われ楽しみになり)
みぃ…大丈夫ですよ…慣れてるのです…いつもそうなのです…(頭を下げてきた軽に首をふり「謝る日ことないのですよ」と言い微笑み)
>梨花ちゃん
古手…梨花ちゃんか。宜しく、梨花ちゃん。
(相手の緊張を解すように再度微笑みかけると、話題を作るべく「梨花ちゃんは好きなこと…とかさ、あるの?」と問い掛け)
>宮田先生
高校卒業したら絶対迎えに来る、って約束したんだよ。
ただ、俺の方が寂しくなっちゃって…情けないけど。
…だから俺が来てること、美耶子は知らないんだよね。衝動的に飛び出してきちゃったし。
(敬語も礼儀も無く、無遠慮にこれまでの経緯を話せば「まだ内緒にしてくれませんか、美耶子には」と人差し指を唇に当て苦笑して)
>牧野さん
特産品、特産品か…。あっ、羽生蛇蕎麦…っていうのは?
(そんなことないですよ、と気遣う言葉の一つも無く考え込んで。そして知識として知っている羽生蛇蕎麦を挙げれば「まだ食べたことはないですけど、美味しいんじゃないですか?」と目を輝かせ)
求導師…ああ、美耶子がそんなこと言ってたな。俺、宗教とかその辺りの事はあんまり詳しくないけど…。
(求導師、という単語はこの村に来る目的となった少女から幾度か聞いたことがある。彼の事だったのかと頷けば相手の言葉に「はぁ、やっと休める…」と安堵の溜息を零し)
須田
よろしくなのです 好きなこと…ですか?みぃ…部活なのです(少し考えた後そういい)
部活というのはみんなでゲームをするのです 負けたら罰ゲームですよ(好きなことの話になると緊張が解け楽しそうに話し)
あぁ。すみません、色々と立て込んでいた日々…そのせいで体調を崩してしまい暫くサイトを開くことをしませんでした。
もう誰もいらっしゃらないかと思いますが一応コメント残しておこうと思い今に至ります。
医者の癖に無断欠勤など本当に申し訳ありませんでした。
相変わらずの多忙ではありますが思い出しふと書き込んだ次第です、皆様は体調管理出来ていますか?
段々と夏の陽気へと変化していく日ですが良く食べ、良く休み、良く運動するのを心がけましょうね。
それでは本日はこの辺りで、近々また顔を出すかもしれませんがその時はどうぞご贔屓に。
司郎
久しぶりなのです なかなか気づかなくてごめんなさいです(申し訳なさそうに頭を下げ)
体調はもう大丈夫なのですか?(体調を崩したという相手に心配そうに見ながら)
もうすぐ夏なのですよ わかりましたです心がけておくのですよ(自分に言い聞かせるように言い)
また時間がとれたら来てくださいです 返事が遅くなったらごめんなさいです
定期的に上がることで有名な我々のスレですね…←
あっ、すみませんスレ主のくせにとんだ体たらくで……;
あれから全く上げることをしていませんでした。申し訳ありません。
宮田さん、お身体のほうは大丈夫でしょうか…
お忙しいようですがどうかご無理だけはなさらないでくださいね…なんて、あの、生意気にすみません…(ビクビク)
私も身体には気をつけます。もう若くないですしね…
梨花ちゃん、せっかくお返事をくださったのにいつもいつも行方をくらましてしまって申し訳ありません。
会えた時には仲良くしてくださってありがとうございます。こんな私ですが、また一緒にお話しをしていただけたら嬉しいです。
では…
慶
僕は全然大丈夫ですよ みんないろいろ忙しいのですよ 謝る必要ないのです(首を横に振り)
僕の方こそ僕なんかと仲良く話してくれてありがとうと言いたいぐらいなのですよ
もちろんなのです
おや、お二人ともお久しぶりです。
私の体調ですが噂の6月病とやらで微熱が発生したり、だるかったり……でもまあ一日二日で良くなるんですがね。
それはそうとリセット願いを、と言う程私は牧野さんの作ったトピにオサラバするなんてしませんが、…背後曰くキャラチェンジをしたいらしいです。
勿論背後は宮田を扱いやすいのですが、キャラチェンにあたってホラーゲームジャンルに、フリーゲーム方面でもキャラを募っているのかお聞きしたく…
ホラーはホラーでもPC配布でのフリーホラーゲームがトピの趣旨に合わないのであれば同作品から別のキャラでの参加を所望したいと思いまして…。
お返事はいつでもかまいませんので検討の方よろしくお願い致します。
み、宮田さん……じゃ、ないんですよね、もう。
あなたに会えなくなってしまうのだと思うととても悲しいです…。なんて、長い間席を外していた私が言えることではありませんよね、すみません。
お返事が恐ろしいほどに遅くなってしまいましたが、キャラ変更の件了承致しました。
これからは定期的に上げようと思いますので、また目に留まった時にでも遊びにいらしてください。
宮田さんとしてはもうお会いできませんが、またあなたとお話しができるのをとても楽しみにしています…
梨花ちゃん、お久しぶりです。
私が留守の間、度々ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
スレ主が行方不明になってばかりのチャットですが…それでもここに居てくださっていること、本当に本当に感謝しています。ありがとう。
これからも仲良くしていただけたら幸いです…
3年前にスレを建てて以来、来たり来なかったりぐだぐだ続けていて申し訳ありません…
最初はSIRENにはまって、SIRENでなりきりがしたいし他のホラー作品の方達とも交流ができたらいいな、なんて考えて建てたスレでした。
思いの外参加者さんが集まってくださって本当にありがたかったですね。柵越えでいろいろな作品の方達とも楽しく話せてとても楽しかったですし…
そんなこんなで、ここら辺で心機一転、私もキャラ変をしようかな、なんて…。どうやら私にはSIRENキャラは技術不足だったようですし…
またキャラが決まったら戻って参ります。
屍鬼とかマイナー過ぎて誰も知らないだろって感じなんだけど。他のホラー作品あんま知らないから←
あえてこれで行かせてもらおうかな。
http://uppli.jp/view.php?id=FOBCIClj&file_id=A5cqNxmyI3&ext=jpg
http://uppli.jp/view.php?id=FOBCIClj&file_id=EN0ZHsf3Fp&ext=jpg
↑一応参考画像。貼り方よくわかんないから、見れなかったらごめん。
>梨花ちゃん
こんな頼りない管理人のチャットに居てくれてほんとにありがとう。あんたと話すのは物凄く楽しかったから…嬉しいよ。なのに、いつも居なくなってばっかでごめん。
またみんなでワイワイ喋れたらいいな。
ちなみに、とりあえずで俺にキャラを変えてみたんだけど…
あんま積極性のある性格でもないし、喋りにくいとか、牧野のほうが良かったとかあったら遠慮なく言ってくれ。すぐに戻ってくる、って牧野も言ってたし←
(/なんだかわたわたしていてすみません…宜しければ、またこれからもお話ししていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。)
どうも、『夢幻地獄』から柏木祐希(かしわぎ ゆうき)です。
前回までSIRENの宮田先生で参加していました。
今回、ごくごく普通の高校生っす。ただ一つを覗いて__実は殺人を少々、···あ、えっとー忘れてください(笑)
夢幻地獄はサイコホラージャンルでPCフリーゲームです。
って、何の説明だこれ。
と、とにかく今後ともよろしく!
宮田先生……じゃ、なかった。柏木さん。戻って来てくれたんだ。
牧野の体たらくっぷりにもう見放されたと思ってたんだけどな。
俺…ってゆうか、牧野はあんたのこと好きだったみたいだから、戻ってきてくれてありがとうございます。キャラを変えてしまいましたがSIRENへの愛は変わっていません。すみません…。 って、牧野が言ってた←
あんたについて検索かけてみたんだけど、俺の調べ方に不備があったせいか上手く引っかかんないんだよね。無知でごめん。
えーと…それから、最後の言葉は聞かなかったことにしとくけど。←
まあ、よろしく。
検索にヒットしない、だと···!そこまでマイナーだったかこのフリゲ、
ま、まあそんなこともあるさ、はは。
ちなみに背後のSIREN熱は大分衰えてきたけど、相変わらずたまーにSE(屍人の声、宮田先生のネイルハンマー振る声etc)やってるから、何だかんだ日常の一部ではあるようだよ。
先生曰く、牧野さんのこともう少し優しく愛でたかったみたいです(おっと、
キャラ変したけど、ソコソコ普通に仲良くしてくれ。うん。
※本当は別のSIRENキャラにしようか迷ってたんだとさ※
とりあえず名前とゲームタイトルだけだとヒットしなかった。他の方法でも探してみるよ。
ふーん。まあ気持ちなんて永遠に続くもんでもないからな。
でも、まだ声真似やってるんなら少し安心した。染み込んでるんだね。
そっか…その言葉が聞けて牧野も凄い喜んでるよ、ありがとうございますってさ。いつもうじうじしててハッキリしないイライラした奴ですいませんって、ほんとその通りだよな。←
ああ。俺自身はあんまフレンドリーなキャラでもないけど、それだと生意気過ぎて嫌な思いさせることもあると思うから原作よりふんわり気味でいくから←
柵越えでやり辛いとこもあるかもしんないけど…改めてよろしく。
俺もちょっと考えたんだよね、SIREN内でのキャラ変。難易度高いからやめたけど、美耶子とか八尾とか…
おはよう。あぁ朝は苦手だな、何せ俺をストーカーする幼なじみがいてさあ。
撒くのは大したことないけどしつこいんだよな。
もしかして俺の名字で引っ掛かってるのかな、実は柏木って義理の父親のでさ。
物語の序盤に死んじまうから、悪いけど母親の名字で名乗らせて貰うよやっぱり。
改めて、木谷祐希ですよろしく←
背後が迷ったSIRENキャラはかなりマイナー方面で、牧野怜治、志村晃一、ぽぽこ···淳、石田あたり←
やれそうならSIRENNTも気になってたらしいけど·····もしかして今からなら遅くはないのかな(笑)
結城
頼りなくなんかないのです(目をじっと見て必死に言い)2人がいるからここにいるのですよ
僕も話していてとっても楽しいのです(にぱー)
祐希
おかえりなさいです(嬉しそうに言い)
僕そのホラーゲーム知ってますですよとっても面白かったのです
牢というホラーゲームはしってますですか?系類だとおもいますですよ
>梨花
おう、ただいま!(手ひら
まさか知ってくれてたとは有りがたいな、牢ってのはやってないけど俺のゲームもホラーっていうか驚き要素少ないしストーリー制重視なとこもあって、一瞬ホラーかどうか疑問にはなるよな。
ああでも此処にはうるさい幼なじみが居なくて助かったぜ···(はぁ、/溜息
祐希
みぃ~ぜひやってみるとか実況見たりするといいのです
主人公は佑季のそっくりさんで面白いですよ 多分同じ人が作ったと思うのです…(首をかしげながら考え)
ジャンル分けするならホラーなのです
いい子だと思いますですよ?(祐希の幼馴染を頭に思い浮かべながら)
>梨花
そっくりさんじゃあ俺がそこにいっても、問題なさそうだな(ふむ
えぇ、あいつ緑の鱗に覆われてる恐竜じゃないか。いい子なわけ···(宇宙人が体を乗っ取ってるに違いないと首かしげて
>梨花
気付いてないって···
まあ俺の話は良いとして···梨花は友達とか、その沢山いるのか?(自分よりも人並みに多そうだと思って
>梨花
いいなあ。その友達っていきなり緑の鱗見えて突撃とかしてこない?
(沢山なんて羨ましいと思いながら、もしかして相手の友達もアレと同じで凶暴化するのではと脳内妄想し)
祐希
そんなの見えないですよ…(首をかしげながら)
抱きついてきたりはしますですけど元気いっぱいでみんなかわいいのです(嬉しそうににこにこ話し)
祐希はもっと視野を広げるといいのです…
>梨花
そぉかあ。梨花の友達は皆マトモなんだなあ。
しっかしもしマナゴンが地球に現れたら、人類はどうなっちまうんだろうな。(はて、
そうそ。梨花の言ってた俺に似てるって噂のフリーゲーム『牢』の実況動画見始めたんだが、確かに似てた。遠い親戚ってよりか母さんの隠し事かって思っちまったぜ。
にしても俺の名前、牢にも出てたな…同じ作者だから特別出演させて貰ったんだな(メタぁ
裕希
元も?ではないかもしれませんですけどみんないい人たちなのですよ
マナゴン?
おぉ~それは嬉しいのです
それ思ったのです…
みぃ~
マナゴンってほら、俺の幼なじみが恐竜になった名前だよ。
ああみえて火を吹くから人類の敵なんだよ。
そうだ、俺の友達増やそう計画の一人になってくれないか?(突然
祐希
幼馴染のこと恐竜だなんていっちゃだめなのです
もっと大事にするのです…
みぃ?僕なんかでいいのですか?もちろんなのです(ぱぁぁとうれしそうに)
>梨花
ま、まあ失礼か。だが本当なんだ、幼い頃あいつと遊んだときにあいつは_(思い出して鳥肌←
ほんとーか!はは、言ってみるもんだな。
友達になったからには遠慮しなくていいからな。(ガ○ガ○君一本渡そうと
祐希
祐希それは幻覚ですよ…考えすぎなのです
みぃ!くれるのですか?ありがとうなのです(嬉しそうに受け取り包みを開け)
いただきますです
祐希
ふふっそうなのです
みぃ~ありがとうなのです
冷たくておいしいのですよ(にこにこ美味しそうに食べながら)
祐希はいらないのですか?
俺はさっきアイスじゃなくて別のもん食べたからさ。
ははは。当たりが出たらもう一本貰えるぞ!実はそのガ○ガ○君、当たりで交換したやつなんだよ。
>204さん
おっと希望者か。悪いがここの主…えっと名前なんつったっけ、物覚え悪いんだよなー。
作品名とキャラの紹介してくれたら仮参加として入っても大丈夫…な筈だ。
古参の梨花も寛大な子だからきっと良いって言ってくれるさ!
祐希
そうなのですか?
えっ…?祐希はすごいのです 僕はなかなか当たりませんですよ みぃ~
【グル主ではないのでわかりませんがいいと思いますですよ 歓迎しますです】
>チェシャ
歪みのなんとかは本体知識薄いから後日調べて見てみるよ。
俺は木谷祐希、フリーゲーム『夢幻地獄』の主人公だ、まあよろしく。(握手求め
>梨花
それ食べたあと当たりが出たら俺は5本連続の偉業を成し遂げられるんだ!
だから梨花、当ててくれ頼む(念をこめて食べ終わるのを待ち
……眠い。←
相変わらずの体たらくでごめん。
木村に梨花、対応してもらってすまなかった。ありがと。チェシャはこれからよろしく。
あと、ドロシーも参加okだから。
俺はたまに来てキャラの本登録する人ってことで。←
ほんとごめん。
>ドロシー
おっとはじめまして。俺は木谷祐希、フリーホラーゲーム『夢幻地獄』の登場人物だ。
隠れん坊って聞いたことないから余裕あったら検索してみるよ、まあ俺は非日常好みの人間なんでそこんとこよろしく。(自己紹介雑←
>夏野
おいおい困るぜーもちっとしっかりしてくれよな(棒読/謝
でもさ、前ほどとは行かないかもだけどぼちぼち繁盛しそうじゃない?(背中ぽんぽん
>夏野
ありがとう・・・!(ニコリと笑い
祐希
うん・・・よろしく。私の家には化け物がいるの。骸骨さんとか・・・悪魔くんとか・・・毎日逃げてるよ(無表情で言い
はぅ〜…夏野くんは本体の性格とかけ離れすぎててなりきれなかったからやっぱレナにするっ←
てゆうか、牧野さん辞めてからキャラが迷走してばっか…かな、かな。ホラゲキャラやってみたいけど、如何せん作品知らないから困ったもんだよぉ(ふぅ)
〉木谷くん
名前を間違ってたね;ほんとにごめんね!!
はぅう…ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいだよぅ…(しゅん)これからはレナ、もっと頑張るね!!まずは1日1回は書き込むように頑張る!おー!
そうだねえー、最近はホラゲブームなのかな?人がたくさん増えてくれるのは嬉しいな!(えへへっ)
〉ドロシーちゃん
はうー!かあいい女の子だよお!お持ち帰りしたぃ〜(ハートいっぱい飛ばしながら)
あっ!それより、来てくれてほんとにありがとう!私は竜宮レナ、趣味は宝探しと部活とかあいいもの集め…だよ。
よろしくね。(にこっ)
レナ
ふむ。俺の背後も一応落ち着いているようだが、やっぱSIRENキャラ微妙に諦めきれてないから、下手したら戻りそうな感はあるな。それにしてもレナってキャラ濃いな~、俺が影薄くなるのも時間の問題かもなぁ…(なんてブツブツ言ってみるが即けろっと
〉木谷くん
なんとなーく未練があるんだよねえ...(はう)
なんならサブでSIRENキャラ使っちゃおうかな?かな?
えへへ...(照れっ←)
そうなのかな?木谷くんの作品には個性的な子とか、いるの?
レナ
まあ俺が飽きたら誰かさんに戻すかもってさー(へら、
お?サブとかありなのか。いや…その前に2役ってどうなんだ。(腕組首傾げ
個性的なのは俺の幼なじみだな。そいつ、緑の鱗持ってて口から火を吐くんだ。(さら
>木谷くん
ありありだよー!好きなものがたくさんあるなら好きなだけ使えばいいかなーって、サブのほうはいつでも譲渡可能な形にして…
でも、2役だとやりづらいかな…かな?
ん?その子は人間…?なんだか竜みたいだねえ!(小首傾げ凡そ人間とは思えない特徴に目を瞬かせて)
レナ
ふむ、なるほどな。永遠指名は無しの…って永遠ならキャラ変えしろってことか。
2役だと極端にレス減るかもなあ。(うーん。
そいつマナゴンっていうんだ。いやしかし人間じゃないのに幼なじみ設定とは俺も驚いたよ。今は同じ高校に通ってるんだけどな。(登下校邪魔ばっかりする幼なじみ思い浮かべ
>木谷くん
そうだよね~…確かにあっちこっちレスしてたら目が回っちゃうかも?文章たくさん考えるのも大変そうだし…
やっぱりレナやめとこうっと⬅
はうー!名前がすごくUMA!!未確認生物も学校に通えるんだね~
ちょっと面白いかもだけど、木谷くんはその子に付きまとわれてるんだっけ?毎日そんなんじゃ大変だね…
(得た情報から幼なじみの容姿思い浮かべ、名前からし謎の生物じみたそれに好奇心がくすぐられつつも、相手が苦労していること思い出して心配そうに)
レナ
だな、変に考えるのは今はやめとこ。
…ホラー要素何一つない展開から始まる内容の登場人物だしなー。(メタァ←
ラスボスとか言ってるし、通学中に落とし穴作って登校するし…なに考えてるのか底が知れないっていうかな、もう少しマシな幼なじみがよかったぜ。(いつかどんでんがえしされそうな気がするが、手を出さなければ何もしてこないだけ良いか、と小さなため息ひとつ
>木谷くん
そうなの?なんかどんな子なのか逆に気になるなあ…(んー)
お決まりな幼なじみっていったら、かわいくて明るくて主人公のこと慕ってて…ってイメージだよねえ。レナ達のお友達にもトラップ仕掛てる子はいるけど、かあいいから問題ないんだよね~
(奇抜な外見をしているうえにトラップまで仕掛けるらしいその幼なじみに眉下げながら、こちらのトラパーとはえらい違いだなあと同情をして)
裕希
大丈夫ですよ 僕は巫女さんなのです(と言いつつ自分も心の中でお祈りし)
僕の村の神様は優しいのですよ(にぱー)
ドロシー
僕は古手梨花といいますです よろしくなのですよ
仲良くしてくれると嬉しいのです
レナ
みぃ!レナがいるのです(相手の姿を見かければ駆け寄り)
>梨花ちゃん
わー!梨花ちゃーん!会いたかったよう~っっ(駆け寄ってくる相手へ大きく両手を広げそのまま抱きしめて)
やっぱりいつでも梨花ちゃんはかあいいね~~(にこにこしながら可愛さを讃えて)
レナ
いや、逆に放っておいて見ぬふりするのが一番いいと思うぞ。
絡めば絡むだけ後が面倒だからさ。(遠い目して
…遊び感覚の仕掛けなんて可愛いじゃないか。こっちはマジだしな(はぁ、と重い溜め息
梨花
神様近くにいるならこれはいけそうだな、(もうすぐ食べ終わりそうなアイス棒じっと見つめ
…巫女ってことは親御さんからそういう家系なのか?
>ギャリー
(大歓迎ですー!ご参加ありがとうございますっ。これからよろしくお願いいたしますね♪)
>木谷くん
そうなの?うーん…じゃあやめておこうかな…かな…。
ええ?下手したら死んじゃうくらいの罠ってこと?
(それは怖いよう…と呟いて)
レナ
みぃ!本当ですか?嬉しいのです(会いたかったと言われ嬉しくなり)
ありがとうなのです でもレナの方がかわいいのですよ(にぱー)
祐希
神様はいつも僕の近くにいてくれるのですよ シュークリームが好きという変わった神様ですけど…
はいなのです 僕の家系はずっと神社をついでいるのですよ
レナ
そうだな、ゲームオーバーは有り得る。
(きっぱり告げると『GAMEOVER』のロゴが脳内再生されて←
ところでレナと梨花は知り合いなんだなぁ
梨花
お、そうなのか。じゃあ俺もシュークリームお供えしようかな。(ほぉ
こんな小さいのにえらいよなー。(思わず頭撫で撫で
ってアイス棒の当たりどうなった!?
祐希
神様は単純なのは多分祐希の願い事をかなえてくれますですよ(にぱー)
みぃ!あ ありがとうなのです(嬉しそうにしながらうつむき)
みぃ~おいしかったのです あっ!祐希当たってますですよ!(両手を広げ嬉しそうにし)
梨花
おお、本当か!いやぁ願い事結構あるから迷っちゃうな~。(指折り数えて
そうだ何か手伝える事があったら言ってくれ、出来る範囲でなら力になるぞ!
うおおおお!!!よくやった梨花ーーーー!!!(思わず抱きしめ←
ギネス載ったなコレ、ついに俺もギネス記録保持者にっ…!
祐希
みぃ~祐希の願い事はなんですか?(ワクワクしながら聞き)
いいのですか?でも祐希に迷惑をかけるわけには…
やったのです~ わっ(かぁぁ)みぃ…
ギネス‥?すごいのです
はうう…とってもとっても久しぶりになっちゃったよう…;;
みんな元気かなあ?祐希くんはとっても元気そうでレナ安心…(ほっ)
これからまた、よろしくお願いしますっ(ぺこり)
>祐希くん
ありがとう…祐希くん優しいね。また一緒にお話しできるのとっても嬉しいなっ(るんるん気分で)
レナ、これから毎日来るの頑張る!
夏はホラゲの季節だし…スレがまた賑やかになるといいね。
結局、最後の書き込みから4ヶ月以上経ってしまいましたね…すみません。キャラ変ばかりして方向性を見失ってしまってから此処へ来づらくなってしまって…いけませんね、こんなことでは。
初心に戻ろうと思ったのですがまた牧野では面白みもないかなと、牧野と対になっている屍鬼キャラにしてみました。
私なんて誰も知らないキャラだとわかっているんですが、敢えて冒険してみたくて…
そんな感じで、夏の間は頻繁に活動させていただくことにします。ホラー好きな方の目に留まるといいんですが…
前に木谷祐希をしていた者です、
夏期限定とかだったら面白いかも?なんて感じながら獄都事変から平腹にキャラ変して再三希望致します!
最近フリゲーやってないからキャラ掴めないのがダメダメですな。
>>廉様
(/レイチェルでの参加希望ありがとうございます!大歓迎ですよー!参加していただけてとっても嬉しいです!こちらこそ似非な坊主ですが、よろしくお願いします。)
>>240様
(/宮田先生いらっしゃいませー!異界月間付近の宮田先生登場にワクワクを隠しきれません…これからよろしくお願いします!)
>>241様
(/おかえりなさいませ!夏限定確かに面白そうですね、レア感もでていい感じに…←
キャラ変了承致しました!獄都事変めちゃめちゃ興味あるのですがまだ読めていない現状orz
急いでお勉強してまいります!
相変わらず体たらくな主でございますが…何卒これからまたよろしくお願いします。)
>オール
なあなあ、オレみたいな奴他にも見かけなかった?えーなになに、毛玉あっちにいるー?へえ、ちっと追いかけてみようかなぁ、うんそうする!(ひょこっと顔出してはマシンガントークに近い喋りで辺りを巻き込み捲し立てると、目を見開いて見掛けた毛玉追っかけようと誰の了承なく勝手に明後日方向に走り去り/←
(/同じく前に動画漁って見ただけの似非腹ですん>< 頻度低いのは互い様ですしまったりお付き合いしてほしいと思います。
一応オール上げておきますね!
>all
新盆の家は藤森さんと武藤さんと清水さんと…それにしても今年は葬式が異常に続くな…
(信徒の家を訪問した帰り道、猛暑日故にうだるような熱さの中、袈裟を翻し重い足取りで進んでいたが途中遂に適当な木陰へ寄り足を止めると一息つきながら最近村で起きている異変に不安げな言葉を溢して)
>廉様
(/大丈夫ですよ!シオリでの参加承りました。何卒仲良くしてくださいまし!一応絡み文もどきを書かせていただきました。よろしくお願いいたします。)
>平腹さん
貴方と同じような格好の人ですか?生憎私は見かけていない……って、あ!ちょっと、
(質問を投げ掛けられれば自分の知る限りの事を答えようと口を開いた矢先、いきなり駆け出した相手に着いていけず呆気に取られた様子でただ見つめ)
(/ゆっくりまったり参りましょう!絡み文ありがとうございました!)
>all
(/ちなみに、このスレの世界観なのですが…羽生蛇村のような外場村のような、日本の何処かに在る寒村ということで大丈夫でしょうか?最初に決めてなくてすみません。)
>室井
あの……どうかしましたか?
(道に迷った為,近くにいた着物を着た男性に道を聞こうとすると不安そうな声が聞こえた為上記を述べる。困っている人を見るとほって置けないタイプな為何かあれば手伝いますと言いたげな表情を浮かべ相手を見る。
(/あまり室井さんを知らないので絡んでいておかしなところがあったら言ってください!!)
(/すみません、多ジャンルを扱うスレですから各キャラのプロフィールがないとどんな容姿なのかなどわからないですよね、ゆるゆるですみません…
私のキャラから自己紹介させていただきますね!
今更ながら皆様の扱うキャラクター達の簡単なプロフィールも教えていただけたら嬉しいです)
↓テンプレ置いておきますね!
【プロフィール】
名前:
性別:
年齢:
容姿:
性格:
備考:
【プロフィール】
名前:室井静信(むろい せいしん)
性格:男
年齢:32
容姿:薄い銀を帯びたような白髪でショートボブ程の長さを真ん中できっちり分けている。僧侶であるため普段は黒色の簡素な袈裟を身につけている。黒目が大きめで顔立ちは優しげ。
性格:温厚で怒ることは滅多に無いが、やや優柔不断、臆病、消極的な部分も見られる。
備考:自身の生まれ育った外場村で寺の住職をしている。寺は世襲制なので一人息子の静信が後を継ぐことは絶対だったが、本人はそんな決まりきった自分の人生に不満を持っていた。
村の中で寺と同等の権力を持つ尾崎医院の院長、尾崎敏男とは幼なじみであり親友。寺と病院、という関係性もあり未だに良く往き来をする間柄。
最近村では数ヵ月以内で10人近く連続して葬式が出続けており、未だかつて無い異常な事態に戸惑いつつも、連続して人が亡くなる原因がもしやあるのではないかと調査を始めた今日この頃←)
http://uppli.jp/index.php?id=SKLxLiOA
>神崎さん
あ…、いえ、すみません。少し考え事をしていて…
(かけられた声に振り向くとそこには年若い女性の姿があり。頭上にぴょこんと揺れる特徴的な赤色のリボン見つめながらこの辺りでは見かけない人物だなと内心首を傾げるも、いただいた親切な言葉には「ありがとうございます、ですが…大したことではないんですよ。」とはにかみながら答え、自分の悩みに相手を巻き込む訳にはいかないと首を振って。)
ところで…失礼ながら貴女は村の外からいらっしゃった方ですか?あまり見かけない方だなと思いまして…
(/わかりました!私も先程シオリちゃんについて少し調べさせていただいたのですが、なにぶん原作は触れたことがないので…同じく違和感などありましたら教えていただけると幸いです。)
名前:平腹(ひらはら)
性別:男
年齢:不明
容姿:軍服に身を包んでおり身長179㎝。くっきりした黄色い眼は何処を見ているか分からない。口元は常に開きっぱなし。
性格:テンション高いお調子者。
備考:獄卒と呼ばれ亡者を捕まえるのがお役目。相棒の田噛と任地に赴くことに。スコップ状の武器を所持し一撃で粉砕するほどの破壊力を持つ。
その他wiki、
>室井
んんん~?あっ、あぁ人じゃん、人がいるー!
(土地勘が無いのにあるように見せ掛けながら、気になったものを追いかける癖があったが人に声を掛けられたことで、くるり顔だけ振り向きニカァと口角上げれば毛玉よりも面白いものを見つけた幼稚な考え浮かび、後ろ向き小走りで相手に近付き)
(/ 世界観はそうですね、羽生蛇村に近しい感、集落的風なもので良いと思われます。)
>神崎
あれあれ。んん、亡者?あれ、違う、人?
(見慣れない人影に背中から相手を黙視すると、ぼそり亡者と呟き少しずつ距離を縮めていき)
(/ 勝手に絡み失礼します。スルーしたかったらしてくださっても構いません、ほっといても死にはしませんので(笑)
>平腹さん
あ…の、どうかなされましたか…?
(後ろ向きにどんどん近付いてくるのを見ると思わずぎょっとして後ずさり、しかし先程の様子から相手は何か探している様だったしもしかしたら困っているのかもしれず ここで逃げ出してしまっては失礼だろうと考え至りとりあえず話しかけてみることに)
(/だいぶ遅れてしまいまして申し訳ありません。
ありがとうございます!ではではその設定で進めさせていただきますね!
そして気がついたらすっかりSIRENシーズンも終わってました…あっという間でしたね。)
>室井
どうかしたってオレのこと?あ、あぁそっか道理で体が変だと思った!
(後ろ向き小走り__稀でもない只の恐怖に相手が表情を歪めた事実は次第に自分の体節々に謎の痛みを感じると、半分壊れかけた機械みたいにカクカクと通常体に戻ればニカニカした表情そのままに、やっと相手の姿を確認し「誰?オレ平腹。田噛知らない?」初対面何処へやら馴れ馴れしく尋ねて)
(/ 来年までサイレンおあずけかぁー。他のホラゲーやらない癖にサイレンだけ別腹な私……笑)
>平腹さん
平腹さん、ですか…。私は室井静信と申します。
田噛さんという方は生憎存じ上げないのですが…お友達とはぐれてしまわれたのですか?
(戸惑い体の方は大丈夫だろうかと気にはなるものの、本人がケロリとしているところを見れば心配するのも余計な事かと気にしないよう心に決めて。訊ねられた人物については思い当たることが無かったため素直にそう答えては、人探しならば自分も協力できるかもしれないと微笑んで)
(/来年のお祭りが楽しみですねー!去年はSIREN漫画家だし、今年はLINEスタンプが発売されて、またサプライズがあるといいんですけど…
わかります!別腹ですよねっ。サイレンって良い意味で異質な部分があるきがします。)
>室井
室井むろいムロイ……おー、よろしく!
友達じゃない、相棒?んん…パートナーだなっ、うん。はぐれてない、オレがはぐれた!
(初めて聞く名前に何度も何度も呟き繰り返し、自分の中で納得がいくと目を細めて手をだし握手求める仕草をし。はぐれたのは自分の方だと熱く胸を張りながらふふん、と鼻息荒くして)
(/サイレンってばどーしてこう…ユーザーを裏切らないんでしょうな、きっと来年も何かでっかいことしてくれますよ!)
>平腹さん
そうでしたか……大事な方と離ればなれになってしまいさぞ大変だったでしょう。宜しければ、お友達を探すのを手伝わせていただけませんか?
(はぐれたことを自信げに語る姿が何だか微笑ましく笑みを浮かべながら、村の地理に明るい自分が一緒に行けば微力ながら力になれるのではと提案をしてみて)
(/本当に!ユーザーをとても大事にしてくれますよね、素敵なゲームに巡り会えた幸せ感謝感謝です!来年も楽しみですねっ♪)
>梨花ちゃん
(/おかえりなさい!来てくださってとってもとっても嬉しいです!またみんなで楽しくお話しましょう!
ちなみに、牧野からキャラ変しておりますが室井というキャラも牧野と大して変化ありませんので…← 仲よくしていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。)
>梨花ちゃん
…おや、こんな時間に…女の子…?
(小説の執筆活中ふと窓の外を見やれば小さな人影が目に入り、外は外灯があるとはいえもうすっかり薄暗くこんな時刻に小さな子だけで大丈夫なのだろうかと心配になってしまい、そのまま部屋を後にすると履き物をはき彼女の元へ向かって)
(/遅くなってしまいすみません!文章力がなく稚拙な文になってしまいましたが…お相手いただけましたら幸いです。)
うぉー、ここも久しぶりだなー!
何年ぶりだ?んー……わっかんねー、でも懐かしくなって戻ってきた。前レス出来なくてごめん、まだ他のヤツ居るのかー?ってことで久々に上げとくな( 床下からひょっこりはn / 自粛 )
ご無沙汰しております。神代の使いがぴた、と止まってしまったので個人的に会いに来ました……誰に、とは言いません。今日までキャラを色々と代えて来ましたが私こと宮田は初期に参加していた、もとい初参加時の宮田です。いやぁ久しぶりです本当に。キャラを代えた後、別の私がいらしたようですが…会話を交えていないようですので再度背後が奪ったようです( /何てこと )
夏と言えばホラー。ホラーと言えばSIRENでしょうか、以来活動はなさってないようですが記念に上げて置きましょう。それでは私は病院に戻ります( /挨拶終了。そっと戻 )
何ということでしょう…()
宮田さんがいらしていたんですね。まさかまた貴方のお顔を拝見することが出来るなんて夢にも思っていませんでしたから……とても嬉しいです。
今年はSIREN界隈がお祭り騒ぎだったみたいですね。私は乗り遅れてしまったんですが…、宮田さんは素敵な異界をエンジョイされたのでしょうか?(遠い目で何処か彼方を見つめながらにこやかに)
あ、…それから、宮田さんが個人的に会いに来られたというのは私のことですか…… なんて。それはさすがに自惚れ過ぎでしょうか。…よろしければまた顔を出しにいらしてくださいね。これから私もここを開けっ放しにしたりせず、ちゃんと居るようにしますので…
おや、牧野さんご無沙汰しています。そうですね……私はまあ、異界をエンジョイしたかのかはご想像にお任せ致します。( 視線きょろ )
私が個人的に会いたかったのは── さぁ?私もあれから暫く不在でしたので忘れました( きぱり )
しかしまたこうして再会出来ると思ってませんでしたので、ほんの少し嬉しいですね。前のように常にこの場所に居る訳ではありませんので、たまになりますが貴方が戻ってきたならば多少は活気も戻ってくることでしょう。
貴方さえ良ければ私もその手伝いをしたいものです、貴方さえ良ければ……ですが。( 素直になりきれない感漂い )
ふふ、お聞きするまでもなかったですかね…(にこ)
久し振りに宮田さんと会えて、少しはしゃぎ過ぎてしまったみたいです。おかしなことを聞いてすみませんでした…(はにかみ困った様に眉を下げて)
宮田さん…ありがとうございます。宮田さんにお手伝いいただけるんならもう百人力ですよ!(拳ぐっ、)
貴方がもう一度此処に息を吹き込んでくださったから、こうしてまたお会いすることが出来たんです…。以前のように賑わってくれたら勿論嬉しいですが、私としては宮田さんが偶にでも覗きにいらしてくださればもうそれだけで幸せです…(微笑み)
貴方の口からはしゃぐだなんて言葉、レア中のレアじゃないですか。( しれっ )
息を吹き込んだなんてとんでもない。ただの気まぐれですから、仕事の休憩中にそっと偲んだだけですし……あまり私を持ち上げないで下さい。( その割りに少し嬉しそう / ← )
え、…そ、そうですか?ああでも職業柄滅多なことは口に出来ませんからね。本当に久し振りに宮田さんに会えたので、つい…(苦笑)
はい、宮田さんの無理にならない程度にまたふらっと寄っていただけたらと…。すみません!でも、思ったことを言葉にしただけなんです…(焦りながら)
どうも、初めまして…まさかこんな場所があるとは。参加させて貰っても構わないだろうか?(扉を少し開けるなりひょこ、と顔出して)((SIRENより竹内多聞で参加希望です ご検討宜しくお願いしますm(__)m
>牧野さん
盛り上げるとか言いながら暫く病院に閉じ籠っていて申し訳ありません。看護師もう一人増やそうかな……( ぽつり )
どうやら新たな来訪者、もとい地元民がお出でになられたようですね。
>竹内さん
どうも宮田です。……はて、どこかでお会いしましたか、最近物忘れが酷くて( 明後日の方向見、 ) 最近ご無沙汰気味ではあるものの、時間暇気にせず返す努力は致しますのでどうぞこれからよろしくお願いします。
(/ 宮田の背後ですこんにちは。無印良いですよね無印。キャラ共々よろしくです、)
私としたことが……失礼、スペースを空けるのを忘れてしまっていたな
>宮田さん
どうも、竹内……です。そうですね……お会いしたような気もしますし あぁ唯その白衣には見覚えが……(眉間に皺寄せじぃ、と)
いえ こちらこそ。私も久々なものでね……上手くやれるか不安ですが お手柔らかにお願いしますよ
((ありがとうございます、多聞の背後です^^こちらこそ宜しくお願い致します。無印いいですよね……好きなキャラが多すぎて 誰で参加しようかと迷ってしまいました(汗 ))
>竹内さん
あ、お客様がいらしていたのですね。ご訪問いただきましてありがとうございます。( 声の聞こえて来た方へ振り返ると深々お辞儀をし歓迎の意を表して )
ええと…、村ではあまりお見かけしないお顔、ですよね。村外の方ですか?それとも…( ちら. )
(/ 初めまして、ご参加ありがとうございます!竹内先生ー!(安野風←)エセな牧野ではありますが仲良くしていただけたら嬉しいですっ。よろしくお願いいたします。)
>宮田さん
お疲れ様です、宮田さん。あまり根を詰め過ぎると毒ですよ…と言っても、村で唯一のお医者様ですしそうも言っていられません、よね…。(苦笑しながら少し言いづらそうに)
ええ、過疎の進んだ限界集落、それでも来てくださった竹内さんには本当に頭が上がりません。有難いことですね。
結局だいぶ日を跨いでしまいました…お二人とも大変申し訳ありません。
>竹内さん
白衣に見覚えが? 私はしがない医師ですので、出会いは既にあったかもしれませんね。( ふむ、と顎に手置き ) まあ、それはそれ、これはこれですし今後とも長いお付き合いをしていただければと( 軽く頭下げ )
(/口調ですがどちらでも。何だかんだ宮田やってて原作通りに近づこう半面、どこかギャグっぽくなってしまったり……なのでやりやすく、楽しくで良いかと!)
>牧野さん
頭では分かっているのですが、中々難しいものですね。……牧野さん、求導師の仕事が片付き次第私の手伝いに回ってくれると有り難いんですが、( 決して彼の仕事が単純だとは思ってないが村の人手不足に、半強制的に物言い )
少しずつですが活気を取り戻せそうです、これも貴方が地道に努力なさった賜物ですね( くすり )
日跨ぎなんて私も同じです。それに待てますし、竹内さん、牧野さん、どうか見捨てず改めてよろしくお願いします。
>宮田さん
えっ。……も、勿論私でよろしければ是非お手伝いさせてくださいっ。此方の方は今だいぶ落ち着いていますので…八尾さんも教会を空けることをお許しになってくださると思います。(嫌われているとばかり思っていた相手から助力の要請を受け驚き半分喜び半分、考える間もなく二つ返事で了承して)
あ、いえ…そんなことは。(首振り) 私は何もしていません。宮田さんがこうして長くこの場所に居てくださって、たくさん助けてくださったから…諦めずに来られたんですよ。(はにかんでは頭を下げて)
ありがとうございます…宮田さん。そう言っていただけて嬉しいです。(にこ) 此方こそ、今後ともどうぞ気長によろしくお願いいたします。
>牧野さん
おや、なんというか……意外にあっさりな返事でしたね。( てっきり八尾さんの待ったが掛かりそうなものだと思っていて )では何時でもお出で下さい。勿論──お一人で。( 意味深に受け答えながらも何処か楽しそうに )
……私は何もしてませんよ。謙遜しないで下さいよ牧野さん?( ふ、 )
>277様
((有難うございます、では多聞からSIREN.志村晃にスライドccでよろしくお願い致しますm(__)m))
突然で済まねえ、気分って奴だ。悪いがレスはリセットさせて貰う…また話し掛けてくれりゃあありがてえな(猟銃担いでお出まし)
>志村さん
気分、良いと思いますよ志村さん。ではこれから一緒に山へ猪でも狩りに……この時期鍋がとても美味しいですし、折角ですから皆様と食卓囲みませんか?( 淡々と提案述べながら右手にネイルハンマー装備し / 白衣四次元ポケット健在 )
明けましておめでとうこさいます(((
はは…やっぱり酷く間が空いてしまいましたね…申し訳ありません。
今更ながら、上げておきます。
どうも久々にお見掛けしたので、ふらりと立ち寄りますよ牧野さん。( 気配なく すっ )
それから初めましてレイチェルさん。
牧野さんも私もたまに立ち寄る程度ですが、細々とよろしく出来れば……と。( 明後日の方向見つつ、)
(/殺戮の天使は動画でちらっと視聴のみで知らないことだらけですが、どうぞよろしくお願いします。)
>レイチェルさん
これはこれは御丁寧に有難うございます。私も個人的にリアル優先のたまに顔出し程度でしか来れませんし、お互い様ですよ( こくこく )
……ところでレイチェルさんはどことなく、…似てますねあの方に。( 外見まじまじと )
>レイチェルさん
ん、あぁ……お気になさらず。
失礼ですがレイチェルさん、お歳は?( 小言のようなものだったが故に返しに困り。儚げな少々と言うだけで、あの方に申し訳無いかと自己反省も兼ねながら相手の事を少しでも知るために分かりやすい質問から、 )
いやはや医者である私が調子をも崩すとはもう終わりましたね( ははは )1年に1回、面白い発言でも残せるくらいにはなりたいものですが、もうそろいい感じの夏到来でホラー日和かなと思わず来ちゃいました。前述レイチェルさんには申し訳ない気持ちですが、ぽんと置いておきますのでめげずに話し掛けてきて下されば有り難いものです。
牧野さーん? 元気にしていますか……って3日間武器もなしに生き残れるほどの体ですし、聞くのは野暮でしょうね( 酷 )
>レイチェルさん
ふむ、…ザックさんはレイチェルさんにとって特別な人みたいですね。( 表情柔らかくなった相手見て率直に感想を述べ )
こんにちは宮田さん。何年振りになるでしょうか…というくらいにお久しぶりな気がします。いつの間にやら今年の儀式も終わっていました……ずっと留守にしていて申し訳ありません。(下がりきった眉で謝罪の言葉を述べては相手に向かい深々とお辞儀をして)
そうこうしているうちにすっかり秋めいて来ましたね。夜はだいぶ涼しくなってきましたし、虫たちの声もよく聴こえてくるようになりました。…宮田さんも季節の変わり目にはお気をつけて…ご自愛くださいね。
>宮田さん
あ、お久しぶりです。(ふわりと笑い)
>牧野さん
えっと…初めまして。ちょっと前からここに来させてもらっている、レイチェル・ガードナーです。(小さく礼をして)
いやはや冬に入って年末、そして正月が過ぎ新しい年がやって来たというのに私はこの数ヶ月間何をしていたのでしょう…?
もしかしたら知らず知らず異界に居た──のかもしれません( げっそり )
牧野さんご無沙汰しています。あなたと話した日々がとても懐かしく思います、まあ私が来なくともあなたのお作りになった場だ…儀式の合間に顔を出していただければそれで充分ですよ。
レイチェルさんも気兼ねなくいらしてください。そうそう、あなたにこの季節ぴったりな食事をご用意致しました。羽生蛇村名物、その名も羽生蛇蕎麦です。ゴムのような食感の麺に汁、胡瓜、付け合わせはアレンジして構いませんが絶対イチゴジャムだけは忘れないようにしてください。冷、温どちらでもお召し上がりいただけます。( 強く宣伝 )
さて、次に見えるときはいつになることやら。
皆様お体だけは大事に、また会いましょう。
いやぁ……半年ぶりですか、そうですか。
皆様如何お過ごしでしょう?
今年は何と言いますか、世間が異界にのまれて大変な状況ですね。私は何とか生きています。
久し振りすぎて何を残そうか悩みましたが、これまで通り気紛れレスと言うことで又、来れる日がいつになることやら……
宮田さん…!お久しぶりですっ。
いつのまにやら新しい年になっていてびっくりですよ。近頃医院の方は如何ですか?教会は少しお祈りに来る方が増えた気がしますが、あとはいつも通りの時間が過ぎていますよ。
それにしても本当に…今年は村だけでなく世界が大変なことになってしまいましたね。きりとやえれんぞ……1日も早くこの惨事が収まってくれると良いのですが…。
とりあえず、宮田さんがお元気そうで安心しました。時間を見つけてちょこちょこ覗くようにします、長い年月の中でまたいつか、お会いしましょうね。
これは牧野さん、お久し振りです。
医院はそれなりに忙しくもあり時々間が空いたように静かなときもありますよ。
まさか村以外まで拡がっているとは思いもよりませんでしたから、村以外の事となると私も手が出せないのが現状です。
しかしお元気そうで何よりですよ。
……いつかの時みたいに八尾さんに依存しているかも、と思っていたので( さらり )
ふむ、これは牧野さんの企み、でしょうか?
覗くだなんて人聞きの悪い…… 知ってますか、知子ちゃんが貴方の事を教会の僅かな壁の隙間から覗いているのを。( 目細め )
こんにちは。
私の前回のレスから5ヶ月ですか、早いですね。
1日遅れですがメリークリスマス。
私は美奈と──と、そこは置いといて( 咳払い )
今年もあと僅かですが良いお年を。
前のように何度も足を運ぶことも少なくなりましたが、作品を通じて知り合えた皆様方と、また出会える機会があれば是非。
ではまた。
お久しぶりです宮田さん。以前お会いしたのはまだまだ夏の暑い時期でしたね…村もすっかり寒くなって来ましたが体調など崩していませんでしょうか?
ああ、クリスマスと言えば恋人達の日ですものね…羨まし…いえ、聖職者が言うべきことではなかった。メリークリスマス宮田さん。貴方が幸せな1日を過ごせたようで私も嬉しいです。(にこ、)
はい、今年もいろいろありましだか宮田さんも良いお年をお迎えください。
来年はもっと皆さんと交流が出来る年になるといいですね、…まず自分が足繁く通えという話なのですが(頬掻き八の字眉で)
牧野さん、どうやらすれ違ってしまったようですね。ふと私も何を思ったか…気になって戻って見てみれば貴方の姿があるではないですか。
やはり私たちは兄弟─、なんですね。
牧野さん。お正月はひっそりと教会で八尾さんと過ごされるのでしょうか? 折角ですし、我々の昔の家屋にでも共に過ごしませんか。……貴方さえよければ、ですが。( 手ひら )
なんて私の戯言など軽く流していただいて。
またこうしてお話出来る機会が来ようとは思ってもみませんでした。
……たまには足繁く通ってください。私もなるべくまた向けさせていただきますよ。
兄弟……そ、そうですね、直接顔を合わせてお喋りするのは少し難しいのかもしれませんが…タイミングがちょうど合ったのには何かしら縁がはたらいたと…。(口籠もり泳がせていた視線を何とか相手の方に戻すと精一杯肯定の言葉を絞り出し)
ええ、教会は清貧であることが理想ですから基本的に質素で静かな……え。よ、よろしいんですか?宮田さんに誘っていただけるなんて…ぜひご一緒させてください!八尾さんには何としても納得していただきますから!ですから宮田さんもっ、先程の発言を流すなんて言わないで…考えておいていただけたらと…!(語気強め)
私があまりにも長い間留守にしてしまいましたからね…夏にいただいていた宮田さんからのお返事にも反応ができませんでしたし…。これからは来られる時を見つけてなるべく通うようにします。
初めまして…。というのもおかしな気がするけど、私も仲間に入れて貰えるかしら?
(/八尾さんで参加希望です。ご検討宜しくお願い致します)
>八尾さん
おや、八尾さんではありませんか。
いつも兄がお世話になっております。( 深々と頭下げ )
仲間だなんてとんでもありません。牧野さん同様、貴女は教会の人間ですし寧ろ私の方が3歩──ウン㎞以上離れなければならないのですから。
ええと私が言うのも何ですが、自由に参加なさって良いと思います。……と言うより私もつい最近御無沙汰過ぎくらいに戻ったもので見ての通り流れは非常に亀ペースですから。あ、八尾さんからも牧野さんに言ってください、もっと顔見せろって。
その辺はさておき。どうぞこれからもよろしくお願い致します。
>牧野さん
八尾さんがいらっしゃいましたよ。良かったですね、これでもう心配事は減るのではないでしょうか。( どこか含みのある発言を )
それより牧野さんが迷子になっていたのか分かりませんが、古家に来ませんでしたよね? 私、待っていたんですが……
まあそこは追々またいずれ。
八尾さんもいらして、前のような活気が戻ってくると良いですね。牧野さんも負けじと顔を出して下さいよ?
>八尾さん
や、八尾さん…!!来てくださったんですね!?(耳に馴染む柔らかな声が聞こえ激しく動揺した様子で振り返ってみればあまりにも良く見知った相手の姿に明らかな安堵の表情を浮かべ)
もちろんですっ、八尾さんがこちらにいてくだされば怖いものなんてありません…!(マナ字架を手に取り)これもきっと神のお導きですね。これからよろしくお願いします。
>宮田さん
え、ええ……そう、ですね。私1人では教会の仕事の全てはこなし切れませんから…八尾さんが来てくれれば心強い。(ただ頷き安心した様子を隠すことなく)
ここへ来て新しい方が来てくださるのは本当に有り難いことです、私ももっと頻繁に通うようにしないといけませんね、ここが賑やかになるよう盛り立てるのが私の役目だった筈ですから…
えっ!す、すみません!宮田さんを待たせてしまった挙句行かず仕舞いで…本当に申し訳ありません…!先の話になりますが、今年の大晦日は絶対に伺います。こうして言葉にしておけば、約束も守れるかなと…。
あ、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします…宮田さん。
>宮田司郎
有難う、ではお言葉に甘えさせて頂いて…(黒い瞳を閉じると軽く嘆息し)
はあ…私としたことが育て方を間違えたかしらね。求導師ともあろう方が、村の皆に心配をかけるなど(マナ字架を繊細な指先で弄りながら、ヴェールの位置を直し)
>牧野慶
あら、噂をすれば…ね。(微風のような静かな笑みを広げ)
そう、それは嬉しい言葉だわ。ふふ、まだまだ私が見守らないといけないようね。とりあえず、再会を祝して…というのも変だけど、羽生田蕎麦でも作りましょうか(イチゴジャムをどこからか用意し)
>牧野さん
本当しっかりお願いしますよ。
私はホラ……教会の出入りも殆どありませんし、医院で引きこもりをしてるくらいです。ですから表立った行動は牧野さんが握っていると言っても過言ではありません( 力説 )
約束は叶わせるためにあるのか分かりませんが、あなたがそう仰るなら──ほんの少しだけ信じてあげます。ほんの少し、ですが。
>八尾さん
まあ、貴女もお分かりの通り… 心配を掛けるのが彼じゃないですか。なのでその辺りは割り切りも必要なのかもしれませんね。( 棒読みで )
それに八尾さんが戻られたのなら子供たちも安心でしょうし、頼りにしていると思いますよ。
桜が咲き新たなスタートの始まりはもう目の前、と言った所でしょうか。
本格的に寒さとはオサラバし、暖かな春の気候が続くようになりましたね……
またまた久し振りとなってしまった訳ですが、皆様元気にしていますか?
あれから教会組を見掛けることが無くなってしまいましたし、レイチェルさんも不在続きで寂しいです。
纏まった時間があれば即レスも出来るのですが中々上手い具合にいかずでして( 溜息 )
また近いうちに顔を出します。それまで牧野さんが来ていることを祈ります、では。
>八尾さん
は、羽生蛇蕎麦ですか…!?(一息ついたのも束の間相手の手に握られた赤い物体に思わず顔を顰め)ああ…折角八尾さん手ずから作ってくださるのは大変ありがたいのですが…今はまだお腹が空いていないというか…(はは、)
>宮田さん
はあ…、ですが性格的には表立ったことは私よりも宮田さんの方が向いているんじゃ……あっ、いえ、何でもないです忘れてください。そうですよね、求道師である私が教会を盛り立てていかなければならないのにそれを疎かにしては罰が当たりますよね。
ええと…最近は宮田さんの仰る通り春めいて来て随分過ごしやすくなりましたね。今朝は教会の裏で暖かな日差しの中小鳥達が嬉しそうに鳴いていました。ずっとこんな平和な日が続けばいいですよね…儀式なんて、夏なんて来なければいいのに…
ああ、すみません。今の発言は無視してください!
また宮田さん、八尾さん、レイチェルさんとお互い元気にお会いできることを願っています。
>牧野さん
もうすでに貴方に罰は与えられているものだと思っておきましょうか。
儀式の日が近付くのは今に始まった事ではありませんが、今年の夏は平和的に過ごせたら良いですよね。
たまには……村の外へ出掛けたいものですが流行り病には各々気を付けて頂ければ、と。
そ、それはどういう…
あ。ええ…もう初夏、ですものね…。こうしている間にも儀式の日は刻一刻と近づいて来てしまう…。(はぁ…)今回こそ、この村の全てを捨てて逃げ出してしまいましょうか。
…なんて、できる訳がないことを1番よく分かっているのは私達の筈なのに、すみません。忘れてください。
この場に集ってくださった皆さんが何事もなくこの艱難を乗り越えられるようお祈りしています。
おや?
村を散策していれば貴方から返事が来ているではありませんか。( 何気に足を止め、ふと )
牧野さん、もし貴方がこれからも儀式を行うというなら── そうですね、“しきたり”は守られなければなりませんが、たまにはお休みされてはどうですか?( 唐突に提案持ち掛け )
……たまには兄弟水入らずで過ごしてみたいものですね。( 本音なのかはさておきポツリ )
いやはや随分御無沙汰になってしまいましたね。
すっかり新年となってしまいましたが、私は相変わらず元気にはしております。
この羽生蛇村も謎の感染が流行り出してますが皆様各々これまで通り気を付けながら過ごされますよう…… たまには教会で祈りでも捧げてみましょうか( ふむ )
私も遅ればせながら…ご挨拶を。
近頃はこことは別のつーる、とやらにいることが多くて。なかなか顔を見せられず、失礼を。
どんな病であろうと、羽生蛇村には宮田先生がいらっしゃるから心強いですね(微笑)
ええ、教会はいつでも扉を開いておりますから。温かいお蕎麦を用意しておきますね(とりあえず羽生蛇蕎麦を2人分作り)
はいこんばんは。宮田医院、院長の宮田司郎です。
今年もSIRENの季節がやってきましたね。
人によっては夏のとある日を境に、羽生蛇村へと観光にいらっしゃるとか。何でも実際に怪異を体験してみたいなんて言うじゃないですか。
……とまあそれは置いといて。
今年の夏は酷い猛暑続きで参りますね、流石に私も冷静では無くなりそうです。こんな時は冷たい羽生蛇蕎麦を食べたくなります、ゴムのような弾力の麺──病み付きになりますよね。
さてそろそろ仮眠でも取りましょう。
皆様、夏バテにはご注意を。水分はしっかり摂りましょうね。
半年ぶりですね、成功をお祈り申し上げます……では。( 教会出入口にて深々と頭下げ/誰もいない )
何の成功なんでしょうか。
頭のネジが外れてしまっていたようです。
敢えて下げ投稿となりますが、やはりご縁と言うのは深いものでして。こうして何もなくとも戻ってくるものなんですね。
最近で言うと牧野さん、八尾さん。長く顔を見せておられませんが元気にしていますか?
新たな年までもう少し。良い年をお迎えください、……。
ひょっこり顔出しです。
皆様異界へ行ってしまったのでしょうか。
屍人になって会いに来るのだけは止めていただきたいものです。
次はおそらく夏に顔を出すことになるでしょう。
変わりなくお元気で。
今年の夏がやってきますね。
皆様お元気にしていますでしょうか?
既に各所で熱中症アラームが鳴っていますが、体調管理に気を付けて水分、睡眠をしっかり取りましょう。
常時、下げにてレスしていますが何方かが気が付いて見てくれることを願いつつ、またいつかの月にお会いしましょう。
な、何と言うことだ……!
この私が出遅れてしまったとは( 項垂れ )
しかし1年ぶりですね。ご無沙汰しております。
恐らく此方の管理をされていた牧野さんは何年か見ておりませんので……ム、ムム……何だこの記憶は私が牧野さんを○した、だと!?( 交差点のあの記憶 )いやしかし、……これは一体。( /メタにてお口にチャック発動 )
まあそれはそれとして──
来年また来れるでしょうか、月日が、経つのは早すぎますから。せめて来年は少し早く来れれば……!
牧野さん、八尾さん、そして謎の少女レイチェルさんも居ましたね。
下がっているので思い出に過ぎないでしょうが、レスを残して下されば私自身も励みになりますのでたまには顔を見せてくださいね。
では来年お会いしましょう。
み、宮田さんでも落ち込んだりするんですね…。
それはそうと、お久しぶりです。何年ぶりになるのかな…主のくせになかなか顔を出さずにいて申し訳ありません。暫くお会いしないうちに何やら肉の塊になったりならなかったりしたような気もしましたが、気のせいだったのかもしれません…(はは、)
今年のお祭りは終わってしまいましたが、私達の物語はまだまだ終わりません…よね…?(疑問系)
なんだかんだ宮田さんとはまだきちんとお話しできていなかったですよね…。またいつか、機会が巡って来ることがあればゆっくりお話しがしてみたいものです(ふふ、)
それでは、またお会いできることを祈って…。
これはこれは同じ顔の──兄の牧野さんではありませんか、ご無沙汰しております( ぺこり )
私達の物語とは言いますねぇ。
それならば少々前のめりに出没を心掛けようと思いますが牧野さんは着いてこれますか?( もう既にふらっと去ってはいませんか? )
機会なんて常に持ち合わせておりますから、貴方の姿勢も前のめりにして貰わないと……あぁしかし牧野さんは偉いです、ちゃんと上げて投稿なさって。兄の威厳保ちましたね( 真顔 )
そんな牧野さんに敬意を込めて私も上げておきます。
目に留まっていただけたら幸いです。前々のように、とはなりませんがそう思っていただいているならきっとその内会えますよ。
トピック検索 |